1. Top » 
  2. 2007年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

感謝

今年も残すところ24時間を切りましたね。
一年たつのが早いです(^^;)

今年は息子の受験に始まり、小学校卒業、中学入学っといろいろと変化に飛んだ一年でした。春先にケンを新しい家族の一員にも向え今までとは違った年でした。
昨年秋に部署を異動となり、仕事でも今までとは違った一年を過ごしました。

息子は中学に入って、当然の事ですが行動範囲がグッと広がりアチコチへと遊びに行ったりしているようです。まぁ学校の友達が県内アチコチから来ているので当然ですけどね。
部活で先輩、後輩って上下関係も勉強したようで、息子の口から敬語を聞くとは思いもしませんでした(^-^)
勉強も難しくなって、もう私では手におえないモノになりつつあります。自分でやってくれているので良いですけどね。

ケンは特に変わりなしか???大きくはなりましたけどね。1歳って事は人間で言うと成人?
行動などは全くかわりなしですけどね。パワーアップした分だけ強烈になったかな~
散歩に連れて行き、他所のワンコと遊んだりすれば、自然にその飼い主の方とお話をしたりします。会社以外の方、異業種の方とお話をする機会ってなかなか無いので、そう言う意味ではケンのお陰で見識も少しは広がったかも知れません。

ブログもなんだかんだと書き綴っての一年でした。
ネタに困ったことも多々・・・
あ~これを書こうって思っていても、いざPCの前に来ると何だったかな~?っと一日を振り返って一生懸命に思い出そうとする私がいたりしました(^▽^;)>゛

今年もたくさんの方に遊びに来てもらい、コメント等を残してもらい、楽しい一年でした。
みなさんの訪問やコメントが励みになって頑張って来れたかと思います。
また、来年もグダグダと書き綴って行こうと思っていますので、よろしくお願いします。

では、みなさん良いお年をお迎えください。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト

料金

    1. 遊び
  • 2007 12/30/00:47 (Sun)

息子の冬季講座も終わり、ようやく冬休みって感じです。
朝寝坊ができるっていいな~(o^<^)o クスッ

今日は今年最後の休み。遊びに連れて行ってやるって約束をしていたので息子の友達も誘って「ROUND1」へ。
ボウリングにしようか、スポッチャにしようか???
結局、3時間遊べるスポッチャにしました。

いろいろな遊びができるし、ゲームセンターやカラオケなんかも時間内なら好きなだけできるので良いです。マッサージチェアなんかもあるから子供達だけ遊ばせて本でも読みながらノンビリってのもできますし(^u^)プププ

で、受付で料金を払おうと・・・
「大人一人、中学生二人」
「あっ、今の期間中は中学生も大人料金になるんですがよろしいですか」

なるほど~繁忙期は子供も大人と同じ料金を取って儲けよう!って事か。
で、この期間中ってのが今日からだったのですが、年末特別料金ってなっていまいました~
そう言えば、正月なんかにボウリングに行くと高かったな~

土日祝    大人 1600円   中学生 1400円
年末      大人 1700円(中学生以上)
1~3日    大人 1900円(中学生以上)

ん~凄い。
なかなか商売上手です。
年末年始は稼ぎ時でしょうし、従業員への賃金も高めになるんでしょうから仕方ないですね。
ただ、中学生や高校生は可哀相かな。
まぁ、お年玉をもらうからいいか!

お年玉でお父さんの財布の中身より一杯になりますからね。


お父さんに少し融資してくれないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

雑煮

出勤前に奥さんと買い物に。
もう完全にお正月モード全開な売り場!やたらと紅白と金色が目に付く(*´∀`)
もちろん並んでいる商品もおせち料理の具材がメイン。

いよいよお正月なんですね~
博多の正月の料理と言えば『がめ煮』ですかね~
一般的には筑前煮って名前で通用するんでしょうか?博多の正月には必ず出る一品です。
それらの具材が山ほど積んでありました。

サカナコーナーに行けば、数の子とブリ。数の子は全国どこでも食べるんでしょうけど、ブリはどうなんでしょう?出世魚って事で雑煮の具材としてつかいます。

雑煮の具材で使うブリ。きっと他府県の方は使わないでしょうね、博多の人間でも生臭いって言う人もいますからね。他にカツオ菜って菜っ葉。これも博多独特のモノだそうで、他府県では食べないようですね。katuona.jpg
こんな葉っぱです↑、高菜の親戚???
雑煮のダシも焼きアゴってを基本にとります。アゴって何???
トビウオです。トビウオを炭火で焼いて、その後干したものです。アッサリとしていますがしっかりとダシが出て美味いんですよ~

改めて書いて見ると、雑煮って地域独特の料理ですね。カツオ菜なんてのはこの時期にしか売っていませんし・・・。よくテレビでお餅が「丸」や「四角」って話は聞きますが、具材やダシは考えたこと無かったですね~
ちなみに、博多は「丸」です。

そう言えば、我が家は私も奥さんも博多っ子。中学も同じなので地域差も全くなしですが、夫婦で違う出身だったら、おせちや雑煮はどうなるんでしょう?
違う出身同士が、これまた違う地域に住んだらどうなるんだろう?
今でこそ、ネットで買い物などもできるし、流通が発達しているので問題ないかも知れませんが、やはり手に入れるのは大変でしょうからね。

いよいよ年も押し迫った感じがする記事を書いて見ました。
御用納めでお休みの方も多いでしょね。今年は9~10連休って方も多いようだし・・・
私の年末年始は明日って言うか今日(29日)が休みで30、31日は出勤。しかも会社で年越しです。でも、そのお陰で1、2、3日っと連休!嬉しい!!!三が日が休めるのが嬉しいのではなく、3連休ってのが嬉しい。できれば正月気分が抜けた頃に3連休が欲しいんだけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

合計

    1. 学校
  • 2007 12/28/01:34 (Fri)
冬季講座も終わり、いよいよ冬休みに突入って事で、遅くまで起きてマンガ読んだりしていました。まぁ、明日からはゆっくりと寝ていいですからね。

たった4日間の冬季講座でしたが、グダグダと生活をしなかったので良かったと思います。
本人も行くときはブツブツ言っていましたが、帰ってくると友達の事や部活の事など楽しそうに話していたので、そんなにイヤだったわけではないようです。

1学期も同じことをしていましたが、2学期も開催。漢字テスト。
1週間に1回、30問の漢字テストが行なわれます。8割正解すればOK。そうでなければ全問をノートに書き取りって宿題になります。
たった30問ですが、意外と難しいようで8割の壁が結構高いらしいです。

そして毎回毎回、各回の点数をプラスしていき学期の最後にトップの子には賞品(文庫本)プレゼントだそうです。
1学期は4点及ばず賞品ゲットならず・・・強敵なんですよね~。

で、今回は!
優勝!!!
2点差で勝ったそうです。定期試験、実力試験、小テスト、なかなか勝つことができなかったA君。今回は何とか逃げ切り!(*´∀`)ノ
賞品よりも彼に勝てたことが嬉しかったようです。お互いに意識しあい毎回毎回、点数の見せ合いをして一喜一憂をしてきたようですが、ようやく勝てたようです。

嬉しそうに話を聞かせてくれました。
勉強が好きではないので、宿題をする程度で1時間座っているかな~
それでも、要領よくやっているんでしょう。
今回A君に勝てたことを励みにして、また頑張って欲しいモノです。

で、最終日の今日は英単語200問テストもあったそうですが、1点差でA君に負けたそうです(^u^)プププ
やはり彼に勝とうと思うならもうチョッと頑張らないと勝てないようです。
たった1点ですが、この1点がいつも及ばないんですからね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

失敗

会社に行ってチョッと暇な時間ができたので、自分のブログにアクセス。

( ̄□ ̄;)!!
折角の3カラムなのに右側が全く表示できていない。
会社のPCは極々普通のA4ノート、液晶サイズ14.1インチ。
我が家のPCもA4ノート、でも液晶15.4インチワイド・・・

失敗でした_| ̄|○

よくよく考えれば分かりそうなモノですね。
ん~何か良いテンプレないかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

年末

昨日(25日)に買い物に行ったとき、クリスマス用品・食品が3~5割引!
お惣菜コーナーにはチキンの隣に、黒豆や紅白のナマスなどが並べてある・・・

そして、今日買い物に行くと店内は完全にお正月モード。
昨日まではチョッと遠慮がちに陳列してあった正月グッズがメインの場所に(^u^)プププ
お店も大変でしょうね~、クリスマスの飾りつけを閉店後に片付け、そして直ぐに正月用の飾りつけをする・・・
日本の年末は忙しいですね。
お歳暮に始まり、年賀状作成、クリスマス、そして年越し準備・・・
12月が気ぜわしいのは本当にいろいろとあるからでしょうね。

そう言えば、今日ケンを散歩に連れて行った時にいつも遊んでもらっている「たかまる君」っワンコと遊んで、その別れ際に飼い主の方が
「年末は天気も良くなさそうだし、今年お会いするのは最後かもしれませんね」っと・・・
「ホントですね、私も仕事でケンを連れてこられるか分かりませんし・・・」

「良い年をお迎えください。
 また来年も遊んでくださいね」


あ~もうこんな挨拶をする時期になったんだな~。
そうですよね、今年も残すところあと数日なんですよね。
早いな~
皆さん、大掃除や年賀状作成など年内に終わらせないといけないことは終わりました?

因みに我が家はまだです(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

復活

夕刊にチョッと気になる記事が・・・

福岡市に「マハラジャ」復活

マハラジャ・・・
なんとも言えない懐かしい響き。
バブル全盛の頃を思い出します。

高校3年の時に初めてディスコに行った。全然踊りなんてできないのに朝までノンストップで踊ってフラフラになって帰ってきたな~
会社に入ってからはお金も自由になり、より一層でしたね。
城山の「キャッツ」、親不孝の手前にあった「ラジオシティ」、会社の近くにできた「バハゲッシャリー」、そして親不孝にできた「マリアクラブ」。

親不孝の「ぶあいそ」や「ポパイの好きなほうれん草」ってお店で腹ごしらえして、いざ出発!
会社の人間と飲みに行くのは中洲。同期入社が少なかったし、部の先輩は一番近い年代で7才上。必然的に飲みに行く=中洲。
で、中学や高校の同級生と遊びに行くのは親不孝。そして、ディスコへ!

今では親富孝って名前に変わっていますが、当時は通りのどん詰まりに予備校があったので「親不孝通り」ってネーミング。遊び場でしたね。
ディスコもマリアクラブが出来た頃は若干下火になりつつあったのかな~
流行ってはいたけど、他のお店はバタバタと・・・

マハラジャもできたけど結局一度も足を運ぶことは無かったし・・・
でも、今度新たにできたマハラジャには行ってみたい。

どんな曲が掛かっているんだろう?
ラップなんてありえない!80’sPOPを聞かせてくれるのかな~
でも、もし行くってなったら何を着ていけば良いんだろう?
第一、踊る体力はあるんだろうか???
フロアで「アタッタタタッ」って足がつったりしたらカッコ悪いだろうなヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

変更

久し振りにテンプレートを変更。
しばらく使ってみようと思います。

私的にはなかなかお洒落だと思っています。
いかがでしょう?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

聖夜

昨日、今日と夜勤で出勤でしたが街は凄い人出でした。
世間は3連休なんですよね~

電車を降りて改札を抜けると・・・人であふれかえっていました( ̄□ ̄;)!!
横断歩道も人・人・人
凄いです。でも、みなさん幸せそうな、楽しそうな顔・顔・顔(^-^)

会社の窓から街を見下ろすと車は渋滞、歩道も渋滞(-△-;)
クリスマスだからって事でもないでしょうが、見ているだけで疲れそうな人出でした。
みなさんのブログを見て回っても、クリスマスパーティーを楽しまれたようですね。

後輩も早々に仕事を切り上げていそいそと帰っていました。
彼女と食事に行ってきます!予約取ってて良かった・・・
今日は家族でパーティーで、子供が寝たらプレゼントを・・・

会社でもやはり、クリスマスで浮かれていました(^u^)プププ
去年は受験でクリスマスどころでは無かったし、一昨年もコレと言って・・・
飾りつけなどはしますが、いざ当日はな~んにもしない我が家です(^u^)プププ

こんな聖夜も良いモンです。
みなさん、楽しいクリスマス・イブを過ごされましたか?
明日って言うか、今日が本当のクリスマス。実際にはどっちでパーティーなどをするんだろう?
敬謙なるクリスチャンのかた教えて!ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

画像

休日になるとアクセスが伸びる。
それも11月後半から12月にかけて・・・

みなさん年賀状はできました?
我が家は・・・まだです。

毎年の事ですが、このアクセスの伸びは全て年賀状に起因するモノ。
息子の年賀状を毎年、ドラゴンボールやナルト、ワンピースにデスノートっとその時々の息子達の流行のマンガの画像を使い年賀状を作っています。その記事へアクセスが集中しているようです。

今月のアクセス解析は全てって言っていいほど「年賀状 ○○○ 画像」って感じです。
みなさん、まだまだ年賀状ができていないんですね。
今ではPCで簡単に画像の加工などができるようになってきたので、元となる画像さえあれば簡単ですからね。

残りわずかとなった今年、さてみなさんは子供のリクエストに応えて年賀状を作ることができるんだろうか?
残念ながら、私が加工した画像をココに掲載するわけにはいきません。勝手に画像を拝借して使用していますからね~。それを二次利用したりすると・・・

みなさん、頑張って作りましょう!
因みに過去の年賀状はこんな感じで作っています。
簡単ですよ!
って良くみてみると、昨年も同じ日付で同じような事を書いてる(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

散髪

息子が散髪へ。
いつも行く床屋さん。店長がひとりでされているので完全予約制。
朝、電話をすると「すいませ~ん、今日は20時まで予約がいっぱいで」

ん~困った。
冬休みになったとはいえ、明日(24日)から息子は冬期講座ってので出校。
なんでも、テニス部はみんな髪が長いですね~っと顧問の先生が他の先生からチクリと…
その言葉を聞いた息子は気になったらしく、今まで自分から「行く」っとは言った事無かったのですが、今回は自分から行くと…

しかし、予約いっぱいでどうしようもない。
私  「バリカン買ってきて、お父さんがしちゃろうか?」
息子 「ありえん!」
奥さん「じゃぁ、お母さんが行きようお店に行ってみる?」
息子 「ん~、女の店やろ~」

しぶしぶながら了承して早速予約を入れる。
奥さん「息子をお願いしたいんですけど。はい、中学生です。・・・・・・・・・・かっこよくしてください」

なんとも、漠然とした注文をしてお店へ。店舗前面が全てガラス張りで店内が丸見えなお店。
店内はお姉ちゃん達ばかり・・・
店内でヘアカタログなどを見せられていましたが、結局は「学生らしく、でもかっこよく」ってこれまたよく分からない注文をしたそうです。

終わった頃に迎えに行くと・・・
いつもと変わらない息子がいましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
いつもと違うのは、ムースか何かで若干髪を立ててあった位かな~

でも、あと数年もするとカタログ片手に「こんな風にしてください」って身の程知らずな注文をするようになるんだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

孤独

昨晩の事。
夕食を食べてケンと遊んだりしてノンビリと時間を過ごす。
珍しく早めの夕食っとなったので時間をもてあましていました。年賀状をチョッとだけ書いて印刷してみたり・・・

FITも軽めにこなし、さて何をしよう?
明日から冬休みに入るので翌朝の事は考えないで良いので、映画でも見に行こうか?っと・・・

CMで見てから、これは面白そうだな~っと思っていた映画。
I am legend」に行ってきました。
息子も中学になり、眠た~いってな事は言わなくなったのでレイトショーに。宵っ張りな所は私に似たのか?

内容は書きませんからご安心ください。
良い映画でした。久し振りに面白いでは無く、良い映画っと感じました。
人類が絶滅し、たったひとりの生存者。
主人公が荒廃したNYの街をひとり・・・
DVDのレンタルなどに行くのですが、やはり人恋しいんです。マネキン人形を店内に配置したり、人形に挨拶をしてみたり。

辛いな~、私なら耐えられないです。
誰もいないなんて考えられませんね。もし同じ状況に陥っても私には無理!
伝説にはなれません(;´Д`)

これで3回目の映像化だそうで、過去の作品や原作なども見てみよっと。
DVDあるかな~。
でも、やはり映画は映画館で観ると良いですね。
音響効果が全然違います!何度ドキッΣ (’O’ ) としただろう?

もう一回ぐらい見に行ってもいいな~
ストーリーを把握して観るとまた違った部分が見えてくるかな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

通知

    1. 学校
  • 2007 12/23/01:41 (Sun)
今日で2学期も終了。
で、最終日は当然「通知表」ってモノを持って帰ってきます。

(^-^)v

良いんじゃないでしょうか。
申し分なしです。この調子で頑張って欲しいモノです。

ただ、中学校の通知表ってのは余り楽しみが無いですね。
通知表の評価=各試験の点数って感じでした。1学期もそうだったので多分間違いないでしょう。
実力テストや中間や期末などの成績がそのまま通知表の評価として反映されていますね。
小学校の頃も確かにテストなどがあっていましたが、点数重視って感じでは無かったように感じます。

そういった意味でも楽しみが若干半減してしまいますね。
テストが悪ければ通知表も悪い。確かに当然の事ですが、もうちょっとね・・・
唯一、先生からの言葉が楽しみかな~
学校内での息子の様子はこの言葉と面談以外では知りえませんからね。

まぁ、楽しそうに学校に行っているし、部活で先輩達に可愛がってもらってそれはそれで凄く楽しいようだし。今の所問題なく過ごせているのでOKです。
まぁ、余り点数至上主義に隔たるのもどうかと思いますが、仕方が無いんでしょうね。

しかし、見た事も無い通知表の内容だな~
誰に似た???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

剪定

鬱蒼となりつつあった水草をバッサリと切りました。
最近チョッと水換えのサイクルが悪いので若干コケも発生中(;´Д`)
年内最後の細かなお手入れって所かと思います。
DSC07476_00.jpg

ガラス面にコケが薄っすらと付くようになってから、水草も何だか艶やかさが無くなってきていました。特にウィーロモスは綺麗な緑だったのが深緑を通り越したような色になってきていました。
まぁ、設置していらいウィーロモスは一切手を加えていないので、重なりすぎて枯れたりもしていたようですけどね。
本当はもっと綺麗さっぱりっとしたかったのですが、もし成長しなかったらどうしよう?
枯れてしまったらどうしよう?ってビビッてしまい少し色が悪い部分も残してしまいました。

夏場に数匹☆になったモノもいるので、新たにサカナも増やしたいんですけどね。
近いうちに何か新しいのを入れたいな~。何か綺麗で丈夫なサカナってないだろうか???

PS:本日は忘年会のためタイマー投稿っとなっています。
記事がUPされた頃は中洲探検実施中!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

技術

テンプレートを替えたいと思っていますが、なかなか気に入ったモノが無く長々と同じモノを使っています。
いつも思うのですが、テンプレートを書ける人って凄いな~っと・・・
最近、会社で社員向けのHPの管理などをしていますが、もうマニュアル片手に四苦八苦しています。

ホームページビルダーなどもありますが、そこは技術系職場でもありますから将来の拡張性などを考えてできるだけそういったものに頼らずにやって行きましょうってなっているので・・・

ネットで遊ぶのは好きですが、いざ自分でこういったモノを作ろうってなるとヘ(´o`)ヘ とほほ
テンプレートの編集画面を開いてどんな風に書いてあるのかマニュアル片手に見ると良く分かるのですが、いざ自分で書いて見るとΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

なかなかね~
まだまだです。

そう言えば、新しいプラグインを付けてみました。
今までは画像をクリックすると別ページ開いて画像表示していましたが、新たに付けたプラグインは画像をクリックすると元ページを表示したまま、画像が大きく表示されます。
どのように書かれているのかまだ見ていませんが、チョッと良い感じなので勉強の素材にもしたいと思います。

本文とは全く関係ない画像ですが、クリックしてみてください。
DSC04957.jpg
我が家に来た日のケンです。

日々勉強ですねヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

同属

いつも散歩に行く公園。
広い芝生広場もありケンにとっては天国?のようなところ。
本当はリードを持って遊ばせるってのが規則なのですが、人がいないときなどは芝生広場で思いっきり走り回らせています。
ここのところ休日も用事があったり天気が悪かったりしたので久し振りの散歩。

いつものように周回コースを2周して広場で遊んでいると・・・
 お前は誰だ?

大きな大きなボルゾイのハッピー君?ちゃん?が颯爽と駆けてきました。
ほとんど吠える事のないケンですが、興味はあるけど近づけないような時に吠えてアピールをします。

微妙な距離を保ちつつ・・・
DSC07203t.jpg
飼い主の方に話を聞くと、結構臆病らしく小さなイヌにも追いかけられたりするそうです。

我が家のケンも臆病者。遊びたいけど近づけない・・・
お互いが同じ状態なので一向に距離が縮まりません(^u^)プププ

DSC07201t.jpg
この距離に来るまでに相当の時間がかかりました。とても同属の生き物とは思えませんね(^u^)プププ
それでも、ケンの方が怖がっているようでなかなか遊ぶことはできませんでしたけどね。チョッと追いかけられて楽しそうにしていたので良いか!
もう少し社交的?になればもっと、いろいろな友達と遊べるようになるんでしょうけどね。

明日って言うか、今日(20日)で1歳になるケン。我が家に来て約11ヶ月・・・
早いな~、もう1歳。人間で言えば、立派な大人なんでしょうね。
DSC07421_00.jpg 立派な大人に見えるかい?
見えないし、行動がドンドン落ち着き無くなっているような気がするんだけど・・・

何時までも、元気でいてくれるのが一番だけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

国会

久し振りにYahooのトピで面白い記事を発見 → 
町村官房長官が政府見解とは別に個人見解ではUFOはいる!ってな発言をしたようですね。

調べてみると質問主意書が出されての政府答弁として「特段の情報収集や外国との情報交換、研究はしていない」「わが国に飛来した場合の対応も検討していない」ってな回答をしたが、官房長官個人はいると思うってな発言だったようですね。

久し振りに国会会議録も調べてみました。
検索キーワードを「UFO」として検索すると・・・
平成17年の参議院総務委員会で同じような質問がされているようですね。

今回の質問主意書などが議事録に掲載されるのか分かりませんが、暫く注意して見ていようっと思います。

国会会議録ってなかなか固そうなイメージですが、これって結構面白いんですよ。
先生って呼ばれる議員さん達が、世にもくだらない事を一生懸命に話し合っていたり、エリート官僚って呼ばれる人達が未開の地の山奥で輸入品目の調査などをしたエピソードなどチョッと笑えるようなことも書かれていたりします。

政治って聞くとなんだか難しいって感じがしますが、こうやって議会や委員会などの議事録を読むと政治が身近なモノに感じるかも知れません。
委員会は細かなことまで話しているので、面白いですね。

私が趣味で飼育しているクワガタも外来生物法って法案ができるまでに委員会でいろいろな意見交換がなされ、外来生物法から外国産クワガタを指定種に選定されるかとも思いましたが、指定とはなりませんでした。当時の環境大臣があの小池百合子さんでしたが、委員会の中で「私はカブト虫やクワガタは嫌いなんですが」っと前置きして発言をされていたりしました。

まぁ、政治家の生の声を聞くことはできなくても、こうやって見ることはできますからね。
投票した議員は何やってんだろう?ってな単純な動機からでも良いと思います。一度そういったキーワードで検索してみるのも面白いかも知れません。

政治の根っこの部分を見る事ができますよ。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

奉仕

社の後輩が幼稚園でサンタさん役をやってきたそうです。
毎年、幼稚園で行われているクリスマス会。
その中の一番のイベントがサンタクロース登場!

私も息子が幼稚園の頃に依頼された事がありましたが、何となく恥ずかしかった?のか丁重にお断りをしました。今にして思えばやっておけば良かったな~と…。

後輩君は休みを取ってクリスマス会に備えていました。
幼稚園からの「サンタさん心構え」なるモノまであったそうです。

絶対に子供の夢を壊さない!
園児から質問を受けても、子供たちでもわかるように答える。ってのが心構えの第一項目だったそうです。

後輩「りゅうさん、子供たちの質問ってどんな事を聞いてきますかね~」
私  「ん~、好きな食べ物は?とか、好きな動物は?とか???」
後輩「そうですね、そんな感じでしょうね。何て答えれば良いですかね」
私  「夢を壊さないってのもくせものだし、分かりやすくってもくせものやね。もつ鍋が好きっとか、焼酎が好きって言ったら怒られるやろうね。でも、サンタって何が好きちゃろうね?」
後輩「外人ですからね。ところでどこの国の人ですかね」

それからWikiなどでいろいろ調べる、起源は「4世紀頃の東ローマ帝国小アジアの司教(主教)、キリスト教の教父聖ニコラウスの伝説が起源である」って書かれている。東ローマ帝国???
ようするに現在のトルコ共和国らしい。
じゃぁ、トルコ料理って言えばいいんじゃないか!
でも、トルコ料理って何?
私にも後輩にもトルコ料理ってのが思いつきませんでした。って事で没。
いざ、こういったモノを子供に伝えるってのはなかなか難しいモノですね。

当時断って正解だったかも知れません。

いろいろ調べて、やはり簡単に答えようって事でまとまり、カレーライスと答えたそうです。
子供たちはサンタ登場に大喜びをし、みんなから手紙などをもらったそうです。
後輩の子供ももちろんその中にいたのですが、お父さんって事に気付かず。
大役をこなして、緊張したけど楽しかったですよ~っと。

あと一週間で本番のクリスマス。
後輩はプレゼントを用意しているそうです。寝静まった後に枕元に置いておくそうです。
我が息子は当然「サンタなんていない!」っと言っています。でも、小さい頃は信用していたんですけどね。可愛かったのに・・・
まぁ、プレゼントがひとつで済むのでそれはそれでOKですけどね。
ただ、物欲があまり無い息子は今年は何か言ってくるかな~
モノを欲しがらないってのも困るんですよね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

失念

昨日のテニスの試合観戦で疲れたのか、冷えた身体が布団から出たがらなかったのか、、、今日は家族で思いっきり寝坊でした(^_^;)

奥さんが目覚めたのが10時30分。そして私と息子が起こされたのが11時・・・
久しぶりにグッスリと眠ってしまったようです。
ゴソゴソと布団から起き出し、遅い朝食って言うか朝昼食?

あ~、買い物とかに行って帰ってくると出社の時間になるな~などと考えつつボンヤリ。
息子に新聞取ってきてっと頼み、息子が新聞を持って戻って来ると
「お父さん、なんかしようよ」
「なんや?なんかしようって」
「いや、エントランスに○○のおばちゃんが居って、なんかしよんしゃった」
「ふ~ん、なんかいな?」

「あっ!今日、餅つきやった!!Σ(゜∇゜|||)」
奥さんもその時に気付いたようで・・・「あ~忘れ取とった~(;´Д`)ノ」

昨年からマンションで「餅つき会」が行われています。
子供たちが大きくなり子供会や学校の催しなどが無くなり、それと同時に住人同士の付き合いも希薄になっているので、年に1度くらい、みんなで集まりましょうって事で始められたモノ。
確かに、息子が小学生の間は何かと付き合いがありました。ただ、中学・高校・大学などになったお子さんがいる家庭とはなかなかお付き合いってのがありませんでした。

そんな事から催されるようになった餅つき会。
昨日が前準備で奥さん達が集まってもち米の用意などをしていたようですが、我が家は息子のテニスの試合を見にいっていたので不参加。
で、今日は寝坊で不参加・・・

お昼過ぎに息子と買い物に行くと、まだまだ盛り上がっていました。
「スイマセン、寝てました」
「いや、良いよ~。奥さんは?」
「え~っと、風邪で寝てます」
「お大事に、じゃぁ、後でお餅持って行くけんね」
「スイマセ~ン、買い物の帰りにもらいに来ます」

ん~とっさにウソをついてしまいました(^_^;)

スイマセン、みなさん。来年はチャンと手伝いますから。
でも、できれば私の休みの日にしてもらえると嬉しいんだけどな~

いや、そんなワガママは言いません。来年は必ず!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

試合

    1. 学校
  • 2007 12/16/01:20 (Sun)
年内最後の試合。
曇天の空、風は冷たく、ときどき雨まで落ちてくる最悪のコンディション。まぁ、それも観戦する私達にとってですけどね。子供達はいたって元気。
寒くても元気に動き回っていました。


今回で2回目となる公式戦。
暇を見つけては近所のコートに練習に行ったりしていましたが・・・

なかなか直ぐには結果はでないようです。
まぁ、当然ですけどね。前回はサーブも入らない、リターンも満足にできないって感じでしたが、今回は5割程度かな~サーブも入っていたようだし、リターンもできていたようです。
それでも、全く歯が立たずあっという間にゲーム終了。
DSC07463_00.jpg DSC07466_00.jpg
前回同様、緊張していましたね~力ばかり入って肩や肘は縮こまってるし・・・

もっと練習をしないとね。
次は来年の3月にあるそうです。それまでにどれくらい上達するかな~
全試合終了後、顧問の先生から「もっと練習を!、練習方法も変えようと思います」ってな事を言われていたようです。頑張れよ!

試合を見に行くと必ずお会いするお母さん。熱心に応援をされてあります。先輩、同級、お会いするのはいつも同じ保護者の方ばかりですね。
小学校や地域の催しなどでも顔を見かけるのはいつも同じメンバー。
これは中学に入っても変わらないって事なんでしょうね。

寒空のした、コートを羽織ってマフラーをグルグル巻きの完全防備で観戦&おしゃべり!(^u^)プププ
それでも、子供達のために温かいお茶などを用意してくれていました。
こんなに優しいお母さん達のためにも頑張れよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

圧倒

早退してきました。
入社して初めてじゃないだろか?

って仕事ではありません。忘年会です。
今日は部の忘年会。幹事などをまかされ結構甲斐甲斐しくは飲み会の場で働いたのではないだろうか(^u^)プププ
明日、早朝から運転をしないといけないので一次会で早々に引き上げてきました。

もう自分でもビックリの意思の固さでしたね!
後ろ髪を引かれる思いってのはこういう事を言うんだな~(^u^)プププ
まぁ、来週の金曜日も忘年会ですからいいかな。
飲みに行けば鉄砲玉で深夜まで帰らないってのが当たり前。3時、4時に帰宅ってのがお決まりですので凄い事だと自負していますヾ(>▽<)ゞダハハハ

帰宅するときにハンドルキーパーの後輩に送ってもらいました。
帰り道にチョッと寄り道をして、深夜まで営業している喫茶にコーヒータイム。
住宅街にあるのですが、意外とお客さんが多いです。

今日も、店内はそれなりの入り。
で、周りを見回すと中途半端に着飾ったおばちゃん達がいっぱい。
入ってくるお客さんも同じようなおばちゃんばかり・・・
よくみると、皆さん赤い顔をしてやけに上機嫌って感じの方ばかり。

幼稚園や小学校のお母さんグループ、それよりもチョッと年齢が上のグループ、結構な年配のグループ。ん~独身の若いお姉ちゃん達のグループがいないのがザンネン!
金曜日。なるほど!忘年会だったんだろうな~
そう、女性だって忘年会しますね。

しかし、時刻は23時チョッと前。1次会が終わった時間にしては遅いので2次会終了後にコーヒーでも飲んで酔い覚まし?って感じですかね。
まぁ、しかし深夜のお店とは思えないような賑やかさでしたね。
飲んでいるのはコーヒーでも、まだまだ宴会の延長って感じ。眠そうにしている人やソファーに倒れて眠っている人、そしてエンジン全開でしゃべりまくっている人・・・

女性のパワーは凄い!
隣の席の4人組は旦那さんの事、子供の事、芸能ネタ、そして仕事のグチ・・・
まぁ、4人で話していて誰が聞き手なんだろう?って思えるほどのしゃべくりでした。
ストレスなのかな~
でも、なんだか楽しそう。キライな上司などを振り切ってきているんでしょうね。

何時まで頑張るのかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

手紙

博多の名物。老舗のお店から手紙が来ました。
宛先は私ではなく、奥さん宛。
普段も買い物に行きますが、お中元やお歳暮などで利用するので住所などのデータがあるのでお歳暮などのシーズンになると案内が届いたりしますが、今回は違いました。

今年の漢字「偽」でしたが、その「偽」についてでした。

某女性週刊誌に偽装があるっと書かれていたらしく、それを否定する内容でした。
掲載されているものが女性週刊誌だったので奥さん宛に来たんですね。
キチンとした調査を行い、事実無根であるっとの事。

女性週刊誌を悪く言うつもりはありませんが、何だかな~
どこまで真実を書いているんだろう?っと疑問に思う事が・・・
購入者もどこまで信用して買ってるんだろう?

私もマスコミに勤める人間ですが、この手の報道があるとなんだかイヤなモノです。
同業者が「偽」を報道する・・・

週刊誌を発行する社は有名な企業。
週刊誌以外の書籍もたくさん出しているのに・・・

まぁ、こんな事を書いても仕方がない事なんですけどね。
余り、時事ネタってのも書くのも好きじゃぁないし、主義主張はみなさん違いますからね。

今年一年は「偽」って文字に表されるような一年でしたね。
来年は明るい話題の一年になると良いんですけどね。って一年の〆みたいになってしまいましたが、あと半月はありますね。

何だかまとまりの無い文章になったな~
やっぱり時事ネタってのは書くのが難しい(;´Д`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

文具

奥さんの高校の同級生。
とある団地の近くで文具屋さんをやっています。文具屋と言いながら駄菓子がメインのようなお店。
奥さんがやっている書き方教室の子供達にクリスマス時期になると駄菓子や文房具をプレゼントしているので、このお友達のお店に注文をし、取りに行ってきました。

手紙や電話ではチョクチョクお話をしているのですが、会うのは何年ぶりだろう?
彼女が結婚して新婚さんお宅訪問をして以来かも知れません。
駄菓子屋の店主として頑張っているって事は子供達から「おばちゃ~ん」っと呼ばれながら働いているんだろうな~。悪ガキ相手に悪戦苦闘して本当におばちゃんになってるんじゃないか?っと心配していました。
もちろん、おばちゃんと呼ばれても何の違和感も無い年齢になっているので仕方が無いことですけどね。

で、久し振りに顔を合わせてみると、全く変わっていませんでした。
ご両親は年を取られたかな~っと思いましたが、彼女自体は年相応って感じでした。

いろいろと大変そうだけど、元気そう。
子供達にパワーを奪われるのではなく、パワーをもらっているのかも知れませんね。
10円や20円の駄菓子を売ってどれくらいの儲けが出るのか分かりませんが、楽しそうに生き生きと働いている彼女を見てこちらも何だか元気をもらったような気がします。
奥さんも久し振りに顔を見て話す事ができて、楽しそうでした。

駄菓子屋って子供にとてある意味、最初の『社会』ですからね。
本物のお金も使うし、そこに集まってくる異学年の子供達との付き合いなどなど・・・
私も子供の頃は文具屋&駄菓子屋ってところに行っていました。
店主はやはりおばちゃん。怒られたりもしたけど、やはり良い思い出です。

彼女も子供達にとって思い出深いおばちゃんになって欲しいな~
お店の前にテーブルやイス、ゴミ箱などいろいろと用意して、子供達が集まりやすい環境を作ろうと頑張ってもいるようだし。

頑張ってね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

検定

    1. 学校
  • 2007 12/12/01:13 (Wed)
検定の結果がボチボチ返ってきています。
英検ってのは有名ですよね。私が学生の頃にもありました。
もちろん、受けたことはありませんが(^_^;)

漢検、これはここ何年かでメジャーになったモノなのかな?
漢字検定○級って耳にするようになったのはここ数年のような気がします。
こんな「字」がるのか?って思えるような字をこともなげに答えるのをテレビで見た事があります。チョッとしたブームなのかも知れませんね。本を読まなくなった、パソコンや携帯が主流となり文字を書かなくなった事から、こういったモノが流行っているのかも知れませんね。
本屋にも検定の問題集がたくさん並んでいますしね。

そして、数検。数学検定だそうです。
これは息子が受けるまで全く知りませんでした。これを持っていると何か良いことがあるんだろうか?
英語ができる、漢字が得意、数学が・・・
まぁ、受験の時に少しは役にたつのかも知れませんね。

英語、漢字と順調に合格通知をもらってきているようです。残りは数学。
さて、受かったのかな~

漢字検定はクラスで8人しか合格しなかったそうです、学年で見ても20人程度。そんなに難しい問題が出ていたとは思えないんですけどね。学校の授業をチャンとやっていれば解けると思うんだけど・・・

○○検定、こんど何か受けてみようかな~
まず受からないだろうけど('∇';)

以前、阪神のHPにタイガース検定ってのがあって、テスト問題をしてみたけどヘ(´o`)ヘ とほほ
好きなモノでも無理でしたからね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

七癖

私にもきっとあるはず。



無くて七癖って言葉があるのだからきっとあるだろう。

自分で分かっているものもあれば、言葉の通り分からない、気付いていない癖があるはず。

今日、お昼御飯は中華ソバ、会社の近くにあるお店。
頻繁にラーメンを食べているけど、トンコツばかりを食べているわけではありません。
人気のお店でテーブル席は満席。カウンターにポツポツ空き。

ひとつおきに座っている間の席に座る。
左側はグレーのスーツなおじさん。右側はダウンを着た30代サラリーマン。

左のおじさんはラーメンをすするたびに「う~ん」っと気味の悪い呻き声を上げる。
「なんだ~気持ち悪いな~、そんなに声を上げるほど美味しいか?」
確かに美味しいのは間違いではないと思うけど、すするたびに唸るほどでもないと思う。
「う~ん」
なんともいえないビブラートのかかった呻き声に食欲も下降線ヘ(´o`)ヘ とほほ
綺麗なお姉さんが同じような声を出しているのなら良いけどね~

で、右のサラリーマン。こいつも・・・
同じくラーメンをすするたびに頭を2~3回振る。
脳味噌を攪拌でもしている?ラーメンを口全体に広げている??
もう、気になって仕方が無い!

私のラーメンが来るまで、雑誌でもっと思っていましたが活字は全く頭に入らない。
左から「う~ん」。右からブルブル・・・

まぁ、きっと癖なんでしょうが・・・(-△-;)

私のラーメンがきて、食べるとき何となく緊張してしまいました。
すすった後に私も何か変な事をしているんじゃないか?
ラーメン食べると肩が上下するとか、すすると足が開いたり閉じたりしているとか。気付かないうちに唸ってるっとか・・・

今度、よく行くラーメン屋の店員さんに聞いてみるかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

昼夜

日曜日の午前中はテニス。
今週の土曜日に迫った公式戦に向けて息子は頑張っています。

近所のスポーツセンターのテニスコート。
今日は障害者の方の大会があっていたのでオムニコートは使えませんでした。
クレーコートを借りて2時間。
疲れました。息子はまだまだできそうでしたが、私がギブアップ(;´_`)

上手くはなっているようですが、無理だろうな~
まぁ、何事も一生懸命頑張る事が大事ですからね。

私は右腕がチョッと・・・
ん~運動不足ですね。

夕方はケンを散歩に連れて行き、公園を走ったり歩いたり。これも結構疲れます。
散歩に連れて行くと夜はグッスリと寝てくれるので良いですけどね。
今もイビキをかいて寝ています。なかなかおっさんのようなイビキなんですよ(^u^)プププ

そして夕食後はWiiです。
バランス年齢を実施。今日は実年齢マイナス5歳!\(^O^)/
運動の効果か?
DSC07430.jpg
Wiiスポーツでテニスも・・・

奥さん相手にゲームでも真剣勝負ですヾ(>▽<)ゞダハハハ
今はテニスが楽しくしょうがないんでしょうね。
もちろん、私もゲームをしましたが所詮ゲームですね。
タイミングよくコントローラーを振りさえすれば、ほぼ間違いなくコートに入るんですからね~

今日は一日身体を動かしたな~
息子が寝てからFitでヨガや筋力トレーニングを1時間ほどしましたが、汗かきました(^_^;)
所詮ゲーム機とバカにはできないようです。
この調子で続けていけば、今以上にグッと締まった身体になるかな~

冬場はどうしても、家にこもりがちなのでなかなか良いかも知れない。
でも、明日以降に筋肉痛になったりしないだろうか???ヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

電力

夏はクーラーが一番かな~
でも、冬の暖房器具の方が電力食ってるんでしょうね。

お昼。息子は学校、奥さんはお出かけ。
家にはケンとわたしだけ。
洗濯をして、本を読みながらノンビリ。

Wii Fitでもしようかな~
買った日にしたっきりで全然する暇ないし・・・
でも、ひとりでするのもなんだかね。

で、軽めの音楽でもかけて、文庫を抱えてホットカーペットの上でゴロゴロ。
いつの間にかウトウト(_ _)zzz...

音楽がいきなり止まって目が覚めました。ウトウトしていても耳に入っていたんですね。
使っている電化製品は普段と変わりないと思うのですが、いきなりブレーカーが落ちました。
リビングのブレーカーだけが落ちていました。
クリスマスツリーは点いてるけどそんなにね~
水槽のライト、モーター、ヒーター???加湿器?

見回してみるといろいろなモノがコンセントに接続されています。実際に動作していなくても待機電力で少量ずつをつかっているんでしょうね。
でも、なんで落ちたのかな~

ブレーカーを上げて、再起動するものはいいけど、再起動しないものは電源再投入してチェック。
どうやら、食器洗い機が怪しい。一時停止になっていたので再スタートさせると、丁度乾燥になったところだった。
洗い→すすぎ→乾燥ってなるけど、どうも乾燥になったところでバチンっとブレーカーが落ちたようです。乾燥になると消費電力が違う???

またブレーカーが落ちても困るので、必要の無いモノはコンセントから抜きました。
携帯の充電器も抜いてみました。アダプタの点いたものは使って無くても微電流が流れているはず。ステレオも消して、最近使わなくなったビデオデッキ×2。テレビなどは面倒なのでそのままですが、これで少しはいいかな~

まぁ、ホットカーペットと食器洗い機を同時に使わなければ問題ないと思うんですけどね。
パソコンを使っているときにいきなりバチンってなっても困りますしね。

今回の事で少しは環境に優しい家になったんじゃないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

検索

流石に時期が時期なんですね。
久し振りにアクセス解析を覗いてみると・・・

「年賀状」ってキーワードの訪問者が多いです。
ここ1週間を見てみても、年賀状が8割ぐらいいるんじゃないかな~

今年はまだ取り掛かっていないし、今年はどうしよう?
会社用、家庭用、息子の友人用、な~んにも手が付いていない。

一番手間ひまかかる息子の年賀状もノータッチ。
画像を探すことさえしていない状態。

今年は自分で作らせるかな~
画像を探させて、フォトショップで加工させて、配置させて・・・
学校でもPCの授業はあっているようなのでそれも良いかも知れない。

息子が産まれてからは息子の写真で年賀状を作ってるけど、もうボチボチ終りかな。
カメラ屋に頼んで作ってたのを、PCで自作に切り替えて何年になるだろう。
良いアイデアも無いしな~

私自身が検索でアチコチ探し回ってみるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

能楽

    1. 学校
  • 2007 12/07/01:27 (Fri)
校外学習として能楽と狂言などを見てきたそうです。
野村万?さんから狂言の歴史や概要の説明。
萬斎さんでは無かったそうです。「万・・・・なんやったかいな?」っと・・・

そして狂言「盆山」って演目などを鑑賞したようです。
息子は「面白かったけど、分からん所もあった」っとの感想。寝ている子もいたとか・・・
まぁ、難しい部分のあるでしょうね。
いろいろなモノを知っていないと、いろいろな言葉を知っていないと理解できない部分もあるでしょうからね。

私も一度でいいから行ってみたい。狂言や能楽、歌舞伎、行ってみたいけどなかなかね~
興味はあっても、いざ行くってなると・・・

伝統芸能って言われるこれらのモノって結構な値段しますからね~
一度、博多座に歌舞伎を見にいこうって話になった時も、値段を見て挫折。
空席情報で一番高い席しか空いてなかったんですよね~
一番安い席で入門って感じでいいんだけど。安い席って直ぐに売り切れるようで・・・

まぁ、息子は一度経験したので「行く?」って声をかけてもきっと行かないって言うでしょう。
奥さんと二人で何か見に行ってみるかな。

学校もこう言うイベントに保護者を呼んでくれればいいのに!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

健康


「板です。この板テレビの前に置き乗ります」

って買っちゃいました(^_^;)

今年の初め受験が終わり欲しかったゲーム機購入時に、WiiとPS3とどっちにするか?って息子と二人で悩んで、PS3を購入しました。
ゲーム機としてはPS3の方が上だと思います。映像も綺麗だし、PS3用のソフトは非常によくできていると思います。ゲーム好きには良いものです。

しかし、奥さんなどは全く手が出ません。「難しい」ボタン操作についていけないので触ろうともしません。
そんな中、Wiiの新しいソフトが発売。
これを見て私も興味を持ったので購入決定。

Wii Fit」です。
今さらWiiを購入ってのも遅いのでしょうが・・・

早速、家族3人でやってみました。
結構難しいって言うよりも、如何に運動ができていないかってのがよく分かりました。
CMでやっていたバランスって所では、意外と中心になっていましたが、ほんの少し右より。
BMI測定ではそれなりの結果となりました。実年齢プラス3歳ってのがチョッと気になりますが・・・
DSC07432.jpg DSC07433.jpg
ヨガやバランス感覚を養うゲームなどいろいろ付いていました。
結構疲れます。右に左に重心移動をしてゲームを進めるのですが足がそれなりに疲れます。普段使わないような筋肉を使っているんでしょうね。

毎日、少しずつ頑張っていこうっと思います。
隊長はハードすぎて、週1が限界でしたが、これなら続けられるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。