1. Top » 
  2. 2007年11月


  • Janre:

市長

期末試験真っ最中の息子。
今日も学校から早くに帰ってきました。
私 「どうや~できたや」
息子「普通、理科は意外とできたっちゃないかいな。ねえ、それより家にシムシティってゲームある?」
私 「シムシティ?あるっちゃないかな。何でや?」
息子「今ね、携帯で体験版をしようちゃけど面白いけん、友達もDSとか携帯でしようちゃん!」

で、私が使っているクローゼットの奥深くから探しだしてきました。
試験最中にゲームなんて!って思われるかも知れませんが、我が家はこんなモノです。
チャンとすることをしていれば、ゲームをしようが遊びに行こうが何も言いません。
成績が落ちるようなことがあれば考えますが、今のところ心配もないようですからね。


出てきたのはスーファミ用のソフト。確かプレステのを持っていたと思うんですが見つかりませんでした。
息子のクローゼットからスーファミを持ってきて動作確認。
なんの問題も無く動きました!本体が古さを感じさせる色褪せ方をしていますがチャンと動きました。

息子「よ~し!じゃぁ勉強してからするね」
私 「お~頑張れよ!、明日までやろ。○○に負けんなよ!」

夕食の前に部屋から出てきて早速やっていました。
懐かしい画面。ドットが粗いです。文字などがギザギザです(^o^)
スーファミが出た当時は綺麗だ!っと思った映像もプレステに変わり、今我が家にある最上位機種PS3と比較すると・・・
技術の進歩って凄いですね~

懐かしいゲーム。元々はPC用のゲームを家庭用ゲーム機に移植したもので今でもPC用は新作が出されているようです。
道路を作り、工場を建て、商業地を作り、住居を作る。
これだけのゲームなのですが、発売当時は奥さんと二人で競ってやってたな~
アクションゲームなどはできない奥さんですが、このゲームだけはできたのでやってました。
私よりも綺麗に街並みを作っていましたからね。

で、今奥さんは私の隣で一生懸命にやってます。
息子と張り合うつもりのようです。

奥さん「なんで人口が増えんとかいな~、もっと簡単やったと思ったちゃけどね~」
っと独り言をつぶやいています。
さて、どっちがより大きな街を作ることができるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

加湿

加湿器を購入しました。
以前使っていたモノのフィルターを買おうっと思いお店に行くと「取り寄せになります」っとの返事。
値段も結構な値段だったし、型も古かったので新しいモノを購入しました。

子供が産まれてから今までいろいろと家電製品を購入。
食器洗い機、衣類乾燥機、空気清浄機、除湿機、加湿器。全て洗濯物を効果的に乾燥させたり、除菌・殺菌、風邪の予防などを目的として買ったモノですね。

加湿器だけが3台目かな???
動くことは動くのですが、水垢などが付いてしまい2~3年でダメにしてしまっています。
チャンと手入れをすればよいのでしょうが、なかなかできないんですよね~

加湿器も年々進化しているようで、以前のモノが3年前に購入したのですが今のモノと比べるといろいろな意味で違いますね。
加湿の仕方から違いますからね~
昔ながらのヒーターで温めてスチームで加湿をするモノ、超音波をつかうモノ、ヒーターを使わずに加湿するものなどなど。

いろいろと説明を受けましたが、結局のところドレを選べば良いのか(・_・?) ン?
多機能・機能充実など進歩をしているので本当にチンプンカンプンです。
結局、ハイブリッド方式ってモノを購入。昔のように熱いスチームを吐き出すわけではないようで、赤ちゃんや小さな子供がいても安心ってモノのようです。

さて、今度の新しい加湿器はチャンと働いてくれるかな???

それと一緒に職場に置いておくために安い加湿器を買いました。こちらは昔ながらの熱いスチームを吐き出すタイプ。結構広い部屋なのですが十分に役に立っているようです。
設置前の湿度が37%ほどでしたが、設置4日目には50%にまでなりました。これで、少しは風邪などが蔓延しなければ良いんですけどね~
パソコンのメモリやHDなども扱うような仕事もしますので、乾燥すると静電気が怖いんですよね~

家と会社。
これで、冬場カサカサになってしまうお肌もしっとりってなるかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

釣船

お昼ご飯を食べにこんな所に行ってきました。
今では全国に店舗を出している『ざうお

本店は福岡にあります。海水浴場の隣に店舗があり、夏は海の家も併設しており、BBQなんかも楽しめたりします。

そしてこの『ざうお』の売りは何と言っても、店内の生け簀で釣りができるって事。
店舗によって違いがあるかも知れませんが、大きな生け簀(プール)の真ん中に漁船の形をした座敷があり、その上から釣りを楽しむことができます。
生け簀の周りにも部屋があり、その部屋からも可能。私が通された部屋は生け簀周りの部屋。
DSC07192.jpg DSC07194.jpg
テーブルの奥がガラス張りになっており、サカナが泳ぐ姿を見ながら食事ができます。
もちろん、部屋の窓から釣りをする事も可能。

子ども連れには楽しいお店ですね。
ただ、釣れば当然お買い上げって事になります。自分が思うものが釣れれば良いのですが、意図しないものが釣れたらイヤですね~
子供は何でも良いから釣れればOKでしょうが、親はたまりません。
だって、お買い上げの金額が種類によって違うんですから、意図しない上に高価なサカナが釣れると・・・
DSC07193.jpg
一番安いアジで約600円。タイで2000円、イシダイで3500円・・・
食事が終わろうとする頃に釣れたりしたら大変だろうな~

私は昼食を食べに行ったので釣りはしていませんが、やはり子供連れの方は竿をおろしていました。でも釣れている様子では無かったけど(^u^)プププ
DSC07189.jpg
お昼のランチ。850円??だったかな~海鮮親子丼。
イクラたっぷりでなかなか美味しかったですよ。

去年大阪に遊びに行ったときに、大阪のざうおにturusennさんと行き子供たちは釣りに励んでいましたが、全く釣れませんでしたからね~
意外と釣れないようになっているのかも知れませんね。
昨夏は伊勢エビが入ったケースに釣り糸を落としてようやく一匹ゲット!
その程度なのかも知れませんね。

お子さんとチョッと釣りの雰囲気だけでもって方には良いかも知れませんね。ただし、一応居酒屋的な所なので夜は定食などはありませんけどね。
本店だけは定食がありますが、こちらは釣りができないんですよね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

移籍

濱中・・・
オリに行っても頑張ってほしい。
若手の台頭で出場機会も減っていたので良いチャンスになるんじゃないかな~
パに行けばDHもあるし。
オリで不死鳥としての復活を期待しています。

吉野・・・
2003年はスッゴイ良い仕事してた。安心して見ていられたのに、ここ数年は・・・
パの打者を相手にあのピッチングを見せて欲しいモノです。

二人の虎戦士がパ・リーグでどんな活躍を見せてくれるだろう。
頑張れ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

極小

昨日の散歩の時にあった可愛い子犬。
ボストンテリアのフク君。

すっごく小さい!
産まれて間もないんだろうな~っと思い尋ねてみると

「4ヶ月半です」
「え~~Σ(゜□゜)」

ボストンテリアってケンに似ているけど、サイズは一回りは大きなイヌのはず。
スラッとした体型にタキシードを着たような黒と白のコントラストのイヌ。
4ヶ月だったら、ケンと同じくらいのサイズがあってもおかしくないんだろうけど・・・

「極小サイズなんですよ~体重も1キロチョッとしかないです」っと・・・
で、画像がこれ。


ケンがやたらと大きく見えます。
同じ位の他種の子犬に会ったことがありますが、こんなサイズは初めて。ケンもどう対処して良いのか分からなかったのか、おとなしくされるがまま・・・
噛まれても飛び掛られても、ジッと我慢のケンでした。

DSC07198.jpg DSC07199.jpg
携帯で撮ったので綺麗ではありませんが、大きさは何となく分かるかな~

このボストンテリアって成犬になった時、どれくらいのサイズになるんだろう?
交配を重ねて、小さな親同士から生まれたのかな~
小さくても元気一杯で遊んでいたのですが、何となく弱々しく感じますね。ケンが我が家に来た当時の動きにそっくり。

しかし、いつもなら遊ぼう遊ぼうって感じのケンですが、この子には対応が違ったな~
チョッと大人な対応が出来るパグになった???

ほっぺを噛まれ、耳を噛まれ、首のたるんだお肉を噛まれ・・・
パグはいくらでも噛み付くところがありますからね~(^u^)プププ
よく我慢した!偉いぞケン!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

多忙

朝起きると10時でした。
久し振りにノンビリと寝た!布団に入った時間は遅かったので5時間ほどしか寝ていませんが気分的に寝た!って気分になりますね。

で、奥さんはどうでしょう?
熱は下がっているようで、気分は幾分良いとの事。
それでも、まだ無理をしてもらうわけにはいきませんから朝食の用意を・・・
朝食ってほどのモノは作れるはずも無いのでパンを焼いて、スクランブルエッグして、ソーセージを焼いて終わり。カップスープも付いてなんて豪華な朝食だろう!ヾ(@^▽^@)ノわはは
御飯を作る以外の事は普段からやっているので良いのですが、台所に立つのはなかなか・・・

朝食を食べたら、息子は勉強。3連休だったのですが大量の宿題が出ているらしく3日目の今日までやってギリギリの量だったようです。もうすぐ期末試験も近いので仕方が無いんでしょうね。
その間に洗濯や掃除をこなし、ケンにも御飯を上げて遊んで・・・
で、12時半過ぎに息子が一段落した!テニスに行こう!っとヘ(´o`)ヘ とほほ

体育館に電話でコートの空き確認。どうか満員であってくれ~っとの願いも虚しく空きがありました(;´Д`)ノ
それから2時間ミッチリとテニスの練習のお付き合い。
日に日に巧くなっているようで、こちらも真面目にしないとついていけません。
小春日和の暖かな日差し。汗がポトポトっと落ちていました(^_^;)

練習後にコンビニでお昼を調達。
奥さんはまだ布団の中でゴロゴロ・・・
それでも、お腹はすくらしく3人で軽めに昼食タイム。

次はケンちゃん。散歩に連れて行かないと~
いつもの公園に行き、1.6キロの公園を歩いたり、全力疾走してみたり2周ほど(-△-;)
広場でお友達のシュナウザーのタカマル君と遊んでみたり・・・
すっかり日も暮れて帰宅したのが18時前。

あ~今日はマンションの総会の日だった( ̄□ ̄;)!!
慌てて総会会場へ。大規模改修が近いため、工事の説明などがありました。
総会終了後、息子の同級生の親御さん達とチョッとだけお話を・・・
皆さん、いろいろとお子さんの事で悩みがあるようです(^_^;)

帰宅して、晩御飯の用意です。
御飯は散歩に行く前に準備していたのでOK!
さて、苦手なオカズです。

野菜の切り方から(・_・?) ン?な私なので、素材を持って奥さんの元へ行き、これどう切ったらいい?っと指示を仰ぎつつ少しずつ作っていきました。
ブタ肉と野菜の炒め物。鳥のミンチ入り味噌汁キノコたっぷりバージョン。
全2品です(;^_^A
水炊き以外のモノを作るのはほぼ初体験な私にしては上出来だったのでは?っと自負していますヾ(>▽<)ゞダハハハ

食後はケンをお風呂に入れてシャンプー。これがまた重労働なんですよね~
明日の朝ごはんの仕込みもしてやっとノンビリ(・o・)

朝ゆっくり寝たから、バタバタとなってしまったって事かな~
なんだか忙しい一日でした。世の中は3連休でも私には関係は無く今日が連休中の唯一の休みだったんですけどね~

休日の過ごし方を考え直さないとな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

発熱

仕事が終わり帰宅すると・・・
奥さんが寝込んでいました。

ん~風邪をひいたようです。
本人も気をつけていたようですが、どこかで貰ってきたのか、寒暖の差に身体が付いていけなかったのか???
朝起きた時にノドが痛いって言っていたので、病院からクスリを貰ってきていたので取りあえずクスリを飲んで様子見ですね。

晩御飯の頃が一番きつかったらしく、御飯を食べていないっとのことなのでおかゆを作り冷凍のウドンがあったので食べさせて寝てもらいました。
少し楽になってきているようで、完食していたので安心です。

明日が熱がひどくなったりしなければ良いんですけどね。
インフルエンザも流行りつつあるので用心しないといけませんね。
みなさんも用心してくださいね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

劣化

いつものように、水槽の水替え。
ここの所、換水のペースが悪いのでチョッとコケの発生が・・・
忙しくて換える時間が無いわけでは無いんですけどね~
チョッと無精になっています。心を入れ替えてチャンとしないと!

で、ガラス面に付着したコケをスクレイパーでこそぎ落とし、スポンジでもう一度ガラス面を擦ってコケ取り作業終了。伸びた水草もハサミでチョキチョキと適当にカット。この時点まで濾過モータは回しっぱなしで作業を行っています。こそぎ落としたコケを少しでも吸い込んでくれるかな~っと浅はかな考えからですが・・・

さて、水を抜こうとポンプを水槽に。
水槽メーカが出しているモノですが、機能は灯油を入れるモノと同じです。
片方を水槽に、もう片方をバケツに。そして途中にあるポンプを数回シュポシュポすると水槽からバケツへ流れていきます。ドクター中松の発明はサカナ飼育者にも役に立っているんですね~(^-^)

いつものように、バケツをセットしてポンプを数回シュポシュポ・・・
あれ?おかしいな~(・_・?) ン?
再度、シュポシュポ・・・

水が上がってこない。
少しは上がってきているが、ジュボジュルジュルッっと変な音がしている。
水槽側のパイプ部分を良く見てみると、空気が入っているのが分かる。
あ~破れとう!水替えグッズは全てベランダに置いている衣類乾燥器の下に保管。雨は当たらないけど、日差しは当たる・・・
どうも、劣化していたようですヘ(´o`)ヘ とほほ

しかし、コケ取りなどをしたので水換えはしないと・・・
テープを巻いて補修してみました。ジュボジュボっと空気が入り込んでいた部分からの異音も無くなり取りあえずOK。
1杯目の水を捨てて2杯目の作業に取り掛かり、シュポシュポ。
順調に水を吸い上げてくれています。
そして・・・

うぁ~~

なんと、パイプが途中で折れてしまいました(;´Д`)ノ
補修した所ではなく、バケツに近い部分からパックリと・・・

みなさんも想像してみてください。灯油を入れていて、ストーブ側のパイプが途中から折れる。
どうなるか分かりますよね。
水浸しです。

バケツに入ってくれれば良いのですが、そんなに上手く行くはずもありません。
慌てて水槽側のパイプを取り出し、折れたパイプをバケツへ・・・
時既に遅しでした。結構な量の水を散水してしまいました。

奥さんからは怒られるし・・・
フローリングだったから良かったけど。

やはり、道具の管理はキチンとしないといけませんね。新しいのを買ったら室内に保管しようと心に誓う私でした。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

寝具


新しいベットを購入。
水色のネズミ柄?って言うより、ネズミそのモノですね。
これで寒い冬も乗り越えられるんじゃないかな~

以前使っていたのはいつ買っただろう。
それも同じ水色でパイル地のモノだったけど・・・
買って半年もたってないだろうな~、しかも夏場は使ってなかったから実質使ったのは2~3ヶ月???

そのベットはどこに?
一部はケンのお腹の中です_| ̄|○
買い物から帰ってくると、何やら余所余所しいケン。いつもならゲージの中で嬉しさを爆発させ、大騒ぎをしたりしますがその日は・・・
帰宅しても目線を合わせないような感じ。嬉しさを表現しつつもいつもより控えめ。

顔を見ると、怒られた時と同じ(・_・;)
あ~何かやらかしたな~っと思ってゲージを覗くと・・・ベットを食い破って中綿を出していました。どれくらいの中綿が入っていたのか分かるはずもないです。
あ~絶対食べたな!今までのケンの行動を考えれば間違いなく・・・
案の定、翌日には白いウ○チをヘ(´o`)ヘ とほほ
で、新しく買い換えました。
お店でこれを見つけて奥さん即決!(^u^)プププ

DSC07421_00.jpg DSC07418_00.jpg
買ってきてケンに見せるとヌイグルミと思ったんでしょうね~、こちらも速攻で噛み付こうと(-△-;)

怒ると何となく理解した?ようで、すぐに眠ろうとしていました。
大事にしてくれよ~
ベットもそうだけど、また病院に行かないといけないような事になったら大変だから。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

雑貨

最近、福岡にって言うより九州にっと言った方が正しいのかな?
ロフトがオープンしました。天神ロフト、九州初出店だそうです。
私の会社から歩いて5分程度のところにできたのですが、凄い人出です。
お店までの歩道も渋滞中って感じですね。

ロフト・・・名前は聞いたことがあっても行った事は当然なし。
雑貨店って事は知っていても、どんなモノが置いてあるのか分からない・・・

で、奥さんと出かけてきました。
雑貨大好きな奥さん、あちらで立ち止まり、こちらで立ち止まり。
ワンフロア、商品棚を縫うようにして歩いて周りいろいろと見てきましたが、いろんなモノがあるんですね~
文具、インテリア、台所用品、お風呂グッズ、掃除、洗濯・・・・・・
ありとあらゆる物が所狭しと並べてありました。
デザインが面白いモノ、カラーが違うモノ、機能重視のモノ、デザイン重視のモノ・・・

確かに見ていて面白いし、チョッと欲しくなるようなモノもたくさんありましたね。
まぁ、チョッとお洒落なモノをって時などには良いかも知れませんね。
プレゼントなどを探すには良いでしょうね。独身の頃なら飛びついて買っていたかもしれないし、プレゼントを探しに行ったりもしたでしょうけどね~

でも、私の感想としては、同じ天神にあるインキューブ と大差ないと思うんですけどね。
まぁ、ビルの1階~7階までが全て雑貨で埋まっているので品揃えでは敵わないって所は大きな差かも知れませんね。

そして一番感じたことは

別にあってもなくても構わない

絶対に無いと困る!ってモノはひとつも無かったです(^u^)プププ

近所のホームセンターや文具屋などに行けば同等の機能を持ったモノ(生活感丸出し)がありますしね。

PS:天神の鬼門っとまことしやかに言われているビル。過去にいろいろなお店ができてテナントを入れて営業をしていましたが、ことごとく失敗。
果たして東京資本がこの鬼門を打ち破ることができるのか気になるところです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

熱々

こんなお店に行ってきました。
空港通りにある「天ぷらのひらお」


結構有名なお店で店内は満員。
それでも、揚げたてをポンポンとお客さんの前に出していくので食べる方も何となくスピードアップしてしまうんでしょうね。そんなの待たずに食べることができました。もちろん、私も揚げたてが出されるたびにスピードが上がっていたような気がしないでもないですが(^_^;)
DSC07398.jpg
カウンター席のみの店内。約60人ぐらい座れるかな~
注文したのは「天ぷら定食」670円。ご飯とみそ汁に白身、青魚、キス、イカ、野菜3種。
カウンターなので目の前で揚げて、それを天ぷら皿に置いていきます。
DSC07401.jpg DSC07402.jpg DSC07403.jpg
DSC07404.jpg

熱々の天ぷらを食べるって最高!
美味いです。値段もリーズナブルで文句なしですね。
単品の注文もできるので、旬な牡蠣を頼みましたがこれも美味かった!

女性にはチョッと量が多いかな~っと思えます。奥さんも「ご飯は食べきら~ん」っと・・・
それと、ゆっくりとおしゃべりをしながら食事をしたいって方には不向きかも知れません。
如何にも博多的なスピード満点のお店でした。

DSC07399.jpg
カウンターの上にはこんなモノが置いてあります。2種類の漬物とイカの塩辛(柚子風味)。
この塩辛だけでもご飯を食べることができそうです。

家で食べる天ぷらも美味しいけど、こんなお店で熱々を食べるのって良いですね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

受賞

祝!!!

上園啓史投手 新人王受賞


赤星以来、久しぶりの新人王ですね~

ウサギさんチームの金刃が取るんじゃないか?なんて言われていて、優勝チームから出る?ってのが気掛かりでしたが、やはり勝ち星で上回る上園に決まりましたね~

シーズン途中から出てきて8勝は十分なのではないでしょうか。ボンヤリとした顔からは想像もできないような強気の投球。
センターに抜けようとする球に足を出して止めようとする気迫。
昔の星野さんのようです。

地元福岡出身の選手がタイガースで頑張ってる!
何とも嬉しいかぎりです。
息子の先輩でもあるんですよね~、今日は学校に来ていたようで…
分かっていたなら学校に行ったのに!

来シーズンもローテの柱として頑張って欲しいものです。

新人って言えば、昨日はドラフト会議。
「九州人を代表して交渉権を獲得した」ってSBの王監督が言ってたけど、私も息子もそんな事をお願いした覚えはな~~い!
まぁ、地元球団なので仕方がないですね。

で、タイガースの1位は・・・
またまた地元福岡、福大の白仁田寛和(しらにた・ひろかず)投手!
地元の糸島高校から福大へ進学、3年時の春季リーグで8勝を挙げてMVPを受賞してるんですよね~
こちらも期待できそう!
2年連続で新人王をタイガースから!!!

頑張れ!若トラ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

水洗

とあるお店にお昼ご飯。
食事の前にチョッとトイレへ・・・

ア~スッキリ。
手を洗っているとき、いきなり個室から叫び声が!

「うぁ~」
その後、バタンっと大きな音と水が跳ねる音が響く・・・

気になってしばらく個室を見ていると、50過ぎぐらいのおじさんが個室から出てきた。
見ると洋服のアチコチが濡れている。濡れているって言うよりも滴っているって表現したほうが良いかも知れないぐらいにビチャビチャ。

手洗い場にいた私は手洗い場をおじさんに譲り、またしげしげと観察。
何があったんだろう?
何をしたらこんなになるんだろう?
グルグルと疑問が頭の中を駆け巡る~~
鏡越しにおじさんが私の事をチラチラ見ているのを感じましたが、それでも視線が外れないんですよヾ(>▽<)ゞダハハハ

おじさんはうつむきながらハンカチで洋服の濡れたところを拭きながらトイレを出て行ったので個室を覗いてみました。
どこにでもある普通の洋式トイレ。しかし床から壁まで水浸し。
トイレのフタは閉まっていてそこにも水が・・・

これを見て何となく分かった!
おじさん、ウォシュレットに座らずに立った状態でスイッチを押したんでしょう(^u^)プププ
最近のモノはセンサーが付いているので座らないとスイッチを押しても反応しないのですが、お店のモノは古かったんだろうな~

あれって、どれくらいの勢いで水が出るモノなんでしょうね?
実際に水が出ているところは見たことがないので分かりませんが、きっと壁に掛かるぐらいの勢いなんでしょうね~
おじさん、慌てて叫び声を上げてフタを閉めたりしたんでしょう。

お店でおじさんの姿を探すが既になし。
きっと帰ったんでしょうね。この寒空の下、濡れた洋服のままで風邪などをひかなければ良いんですけどね(^u^)プププ

我が家のトイレもウォシュレットですが、実験をする勇気はないな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

体力

先日のテニス大会以来、暇を見つけては近所のテニスコートに行き練習に励む息子。
自分から頑張ろうって気持ちは大事ですから、非常に良いことです。

しかし、テニスってひとりでは練習できないんですよね~
サーブの練習はできても、他の事ができない。
近所に学校の友達がいれば良いのですが、友達と遊ぶってなると電車に乗ってってのが当たり前の学校に行っているのでそれも難しい。
で、矛先は当然私に向いてきます。

仕事から早く帰ると、私の晩御飯そっちのけで練習に行こう!っとのお誘い。
休みの日も朝ごはんを食べるとすぐにコートの空きの確認をして
「お父さん、開いとうってよ!」

もちろん、付き合いますが流石に2時間も相手をすると疲れてきますヘ(´o`)ヘ とほほ
体力には自身があったんですけどね~
練習用に貰ったボールが約30個ほど、取りあえずサーブの練習。
息子の反対側のコートでイン・アウトの判定をするだけだから楽かな~っと思っていましたが、打ち終わった後の球広いが・・・

腰が痛いです(;´Д`)ノ

その後、球出しをしてやりレシーブの練習。
最後はゲーム形式で打ち合いをしたのですが・・・

最後の方は足が付いていきませんでした( ̄□ ̄;)!!
気持ちは十分に付いていっているのですが、実際には・・・
反応も遅くなったな~
前後は良いけど、左右に振られるとダメですね。

健康診断では問題の無い身体でしたが、持久力や瞬発力は無くなってきているようです。
ケンと散歩に行く程度の運動?しかしていないので仕方が無いのでしょうが・・・

寒くなっていく冬場はいよいよ動かなくなるので、少しは真剣に運動をしないといけないな~
まだまだ、息子に負けたくないですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

流感

寒くなってくると流行ってくるインフルエンザ。
今年は早々よ流行の兆しを見せているそうです。

先日もテレビで沖縄で真夏にインフルエンザが流行したってのが放送されていました。冬に予防接種を受けていたのに、効力が切れた真夏に流行ったのでは・・・っと保護者の方が悔やまれていました。

真夏にインフルエンザ・・・しかも沖縄で・・・
おかしいですね。
これも異常気象に代表される、地球環境の変化の影響なのかな~~

今季は沖縄県、北海道、神奈川県、東京都などで感染方向が多いとかで、種類はAソ連型の感染者が多いそうです。
予防接種が間に合うのであれば打つべきかな~
でも、実際に何が流行るかわかりませんからね。

まぁ最低限、しっかり栄養、しっかり休養ですかね。あとは手洗い・うがい!

皆さんも気をつけてくださいね。

国立感染症研究所ってところが、流行レベルマップってのを公開しています。今季はまだ更新されていませんが、今月末には更新するそうです。
まぁ、これを見たからってなにになる?ってモノですが、流行の度合いなどは見て取れるんじゃないでしょうか。

さて、私も十分な鋭気を養うために寝ようかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

交換

息子の携帯を買い替えて3カ月とちょっと。
最新機種だったのに、今月の終わりにはまた新しい機種が発売に…
PCなどデジタル機器は日進月歩って言いますが、本当に凄いですね~
年に2回新機種を投入してるんじゃないかな。

息子の携帯も一世代前の機種になりつつあるけど、まだまだ大事に使ってもらわないとね。
今までのように端末も安く買えなくなるようなので…

そんな事を言っている矢先に息子から
「お父さん、携帯のボタンにヒビが入っとうちゃんね」
「見せてんや」

なるほど、決定キーに斜めにヒビが入っています。
ん~買って3カ月程度でヒビが入るモノか~???

出勤前に購入したショップへ持ち込み。
窓口で説明。
「落下も衝撃も与えてないけど、決定キーにだけヒビが入ったんですけど」
「しばらくお待ち下さい」っと奥の部屋へ。

待たされること10分。
「お待たせしました。本部に問い合わせたところ、キーが樹脂でできているので爪先などで操作すると割れる事があるとの報告があるそうですが、決定キーは初めての症状だそうです。で、新しい端末との交換となりますが、よろしいでしょうか?」

新品か~良いんじゃない?
で、交換してもらう事としましたが、端末を変える時には毎度のことながら、DLしたデータの移行をしないといけないんですよね~

着メロなどは移行できないし…
絶対に儲けるようになってるよな~
またサイトに行って、DLする。そうするとパケ代が発生してキャリアは儲ける。

まぁ、仕方ないですね。
息子の端末なので全データを消して新品と交換などできるはずもないので、また持ち込むと伝えショップを後にしました。

どうせなら、新機種に変えてくれないかな~
ちょっと位なら払ってもいいから(^u^)プププ

訂正:今日、息子に移行状況を確認したところ、着メロも移行ができたそうです。
取説を読んでみると、暗号化してメモリカードへ移動ができるそうです。
movaの頃はダメだったけど、FOMAでは良いんですね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

魍魎

昨日行った九酔渓。
景観が綺麗って以外はこれと言って何にも無いところですが、通りに数件のお店や温泉宿があります。

吊橋ができてからは新しいお店も出来ていますが、昔から唯一あったのが「桂茶屋」って所。
DSC07394_00.jpg

昔はうどんやそばなどの軽めのモノとお団子、そしてお土産などがあるところでした。今も基本的には変わっていませんが、今にして思えば昨年の夏にここを通った時、改装してたんですよね~

老舗もご多聞に洩れず、吊橋での観光客増加を見越してリニューアルしていたんですね。

綺麗になった店内に初めて足を踏み入れてきました。
テレビの情報番組などで良く紹介されていたので知っていたのですが・・・
初めて目の当たりにしてΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

上の画像が入り口ですが、入り口の前に妙な看板があるのが分かります?
拡大すると・・・




DSC07395_00.jpg
お店の女将さん?なのかな~
このメークでお店に出ています。もちろんご本人もお店にいましたが、とてもカメラを向ける勇気がありませんでした(^_^;)

店内で接客をされていましたが、その接客時の言葉が凄いんですよ~

いらっしゃいだポン

お釣りの○○円だポン

言葉の最後にポンって付けて話すんですよ~
タヌキ語???

面白いといえば面白いのですが、はっきり行って怖いです。
もし、夕方薄暗い時間にこの店の前を通りかかって、このメイクで店の前に立たれていたら、事故をおこしてしまいます( ̄□ ̄;)!!

それでも、人気のこのお店。
この女将さんがいれば安泰だろうな~
従業員も同じようにメイクしてるんですよヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

紅葉

    1. 遊び
  • 2007 11/15/00:00 (Thu)
ようやく寒さ本番となり、街路樹や山の木々も綺麗に色づいてきたようです。
テレビや新聞でも「見ごろ」の文字を見かけるようになってきたので行ってきました。
行った先は九酔渓って所。
大分自動車道・九重ICから30分ぐらいかな~
我が家から高速使って2時間とかからない所です。
平日の昼間。高速はガラガラ、良いペースで走り九重ICで降りる。
川沿いの道を山へ向って快調に走っていたら・・・

なにやら、前方に車の列・・・
工事かな~
暫くするとピッタっと止まってしまいました。

なんかいな~
そう、この道。九酔渓への道でもありますが、その先にある「九重夢大吊橋」への道でもあるんですよね~

平日なのに!なんで~~~
仕事は?学校は??
30分の道のりが1時間以上かかってしまいました。
DSC07384_00.jpg DSC07386_00.jpg
吊橋には行きませんでしたが、紅葉は満喫してきました。
真っ赤に染まったモミジやハゼ。黄色く染まったイチョウなど綺麗でした。一本の樹でも上と下でも色が違ったり、一枚の葉でもいろいろな色になっていました。
DSC07392_00.jpg DSC07393_00.jpg
吊橋ができるまでは、単なる近道的な道路だったのに、今では観光名所になって平日でも渋滞をするようです。
行かれる方は交通情報などを十分に確認して行かれるほうが良いですよ。
坂道発進が苦手な人、幅寄せなどが苦手な人にもお勧めできるところではないです。狭いし曲がりくねってるし・・・
別名を「十三曲がり」っても言う峠道ですから。

しかし、平日に渋滞に巻き込まれるとは思いもしなかったな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

睡眠

睡眠時間は短い方ですが、最近はなんだか眠くて・・・

気候が良いからかな~
通勤のバスでも、電車でもウトウト・・・

で、バスを乗り越してしまいました(^_^;)
帰宅時のバスでいつものように本を読んでいたのですが、何だか眠い。
同じ行を何度も読み返しているし、全然頭にストーリーが入ってこない。
これはダメだな~っと本を閉じて、暫く目を閉じて・・・

気が付くと降りるはずのバス停を4停過ぎていました。
電車じゃなくて良かったですけどね。
慌てて降りて、逆方向へ行くバス停へ。
営業所の近くなのですぐにバスも来たので良かったのですが、乗ったバスでも眠い眠い(-_-)zzz...

またしても通り過ぎてしまうところでした!
バス停の手前の交差点で目が覚めて良かった。

今日は早めに寝よう!
また、PCの前で寝ていたら怒られるし(-△-;)

PS:遊びに来てくれている方の所にも最近はコメント残していません。PCの前でも睡魔が突然やってくるもので・・・
遊びに行って楽しく読ませてもらっています。眠気の無いときにはコメント残しますね(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

財布

よく行くラーメン屋。とは言いながら最近チョッとご無沙汰で久し振りに暖簾をくぐって頂いて来ました。
意外と有名?で芸能人のお客さんも来るようで壁にサイン色紙が貼られていたりします。今日も数枚増えていたな~

そんなラーメン屋さんでの事。
いつものようにラーメンと半チャーハンのセットを食べる。
以前もここのお店で観光客が替玉を頼んでスープを飲み干していたってな事を書きましたが、今日はお洒落な?お姉さん2人組が主人公。

私の隣のテーブルで定食とラーメンセット?を食べていたようです。
仕事の事、洋服の事など話しながら楽しげな食事をされていたようです。

そんなお姉さん達も食事を完食。
レジに向かい料金を払おうと・・・

A:「あっ!財布忘れた」
B:「あ~良いよ。私が払っとくけん」
A:「ごめんね~帰ったら返すけん」
B:「うん。えっと、二人分でいくらです?」
店員「え~1400円になります」
B:「あっ!・・・・・・・・あの~1200円しか無いんですけど」
  「今から銀行に行っておろしてきます。どうしたら良いですか?。   名刺置いていきますから良いですか?」
店員「あ~良いですよ」

お洒落な格好のお姉さん。ヴィトンのバッグにヴィトンの財布。
まぁ、今では珍しくも無いですけどね。
そんなお姉さん達がたった1400円も持っていないとは・・・

バッグや財布は高級でも、それに入れる中身は伴わないんですね(^u^)プププ

私が帰るまでにお姉さん達は戻ってこなかったな~。銀行にも無かったのか?ヾ(@^▽^@)ノわはは

みなさんも、食事などに行くときは必ず財布と財布の中身のチェックをしましょうねヾ(>▽<)ゞダハハハ

そう言えば、私の知り合いで一日500円って人がいたな~
長距離ドライバーですが、どこに行くにも一律500円だそうです。
もし、何かあったときなどはどうするなろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

声援

    1. 学校
  • 2007 11/12/00:23 (Mon)
夏の野球に続いてサッカーも・・・

全校あげての応援に行ってきたそうです。
対戦校は共学、息子の学校は男子校。
夏の野球も対戦校は共学校で、応援に違いを感じたそうです。

息子曰く「うるさい!」
女子生徒がいるといないとでは声援が全く違いますからね。

俗に言う黄色い声援ってやつですね。キャ~って感じですね。
夏の時はグラウンドを挟んでの応援でしたが、今回はバックスタンドの右と左に分かれての応援だったそうです。

もう、黄色い声援にうんざりだったそうで、周りの子達も「うるせ~」っと・・・
普段から聞きなれていればなんてないのでしょうが、如何せん女子と接する機会がないので耐性ができていないんですね。

応援では圧倒?されていたようですが、肝心のゲームには勝ち「国立」ですね~
甲子園に国立、あとは花園が揃えば文句なしです。
IHでも他の部活が良い成績を残していたようなので、頑張って欲しいモノです。

選手達は黄色い声援をいいな~って思ってたかも知れないな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

西瓜

8月の終わり頃だったかな~
この夏、初めてスイカを食べた。好んで食べたい!っと思うものではないので、チョッとシーズンがずれていましたが甘くて美味しかった。

スイカってタネがあるのでめんどくさくって…
ガブガブ食べてゴックンって訳にもいきませんからね。

そんな、スイカ。
フッと思いつきスイカのタネを集めて、ベランダのプランターに植えていました。スイカってタネを植えて栽培するものなんだろうか?っと思いながら…
DSC07184.jpg
で、芽がでて花まで咲きました!

結構な数を植えていたのですが、芽が出たのは3本だけ。
ニョキニョキと芽が出てきて双葉が・・・

ん~息子が小学校の時にアサガオを植えていたのと同じなんですね。植物はみ~んな同じなんだっとチョッと感心してしまいました。
双葉が出て本葉が出てからがニョキニョキと縦に伸びる伸びる!
チョッと風が吹くと折れてしまいそうな感じで、実際に2本は折れてしまいました。

生き残った1本。今から寒い寒い冬になっていくので枯れてしまうだろうな~
せっかく咲いた花だけど、受粉して実ができるなんて事はないでしょうね。
しかし、食べたスイカのタネからでも芽が出て成長するものなんですね。

来年は春先に植えてみたいけど、スイカが売ってないな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

睡魔

昨夜は記事を書いていて、途中で睡魔に襲われ・・・
文章を読み返すと支離滅裂。
誤字、脱字のオンパレード。

結局更新を挫折。
いいペースで書いてきたのに~(インチキ更新含む)

やはり、速い時間に更新するのは良いんでしょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

意外

    1. 学校
  • 2007 11/09/23:28 (Fri)
持久走大会が行なわれました。
DSC07363_00.jpg

学校で行なわれるのではなく、わざわざ地下鉄で全校生徒移動して行なわれていました。
まぁ、学校の周りでは走るところも無いので仕方が無いでしょうね。

福岡市民の憩いの場として有名な所。一周2キロの公園。
3年生4キロ、2年生3キロ、1年生2キロ。

3年生からでしたが、やはり3年生ともなると速いですね~
トップの子を見ると走り方も綺麗で、速いのが納得です!
しかし、今年で3回目となる3年生・・・
やはりサボりに徹する奴等もいるようで、3人仲良くにこやかに走り、せ~のでゴールに足を踏み入れたりしている子たちもいました(-△-;)

2年生もやはり速い!トップクラスの子には絶対に勝てないですね~
部活の先輩達も真剣に走っていましたが、ダンゴで帰ってきた所を見ると若干手抜きしているんだろうな~

で、息子の学年1年生。
総勢98人ですが、風邪などで不参加が数人。92人って言ってたかな~
流石に100人近くいるとどこにいるのかも分かりませんでした。
あっという間にスタート・・・
先頭にはいなかったな~

一度、試走が行なわれていて、そのときは60番って言っていたので期待はしていませんでした。でも、そんなに遅いわけ無いんだけどな~
で、先頭は6分強で帰ってきました!
速い!
頭はボウズ頭。あ~やっぱり野球部か~
2位もボウズ、3位は長髪、4位も長髪・・・その後はボウズ頭がゾロゾロと・・・
野球部の子達はやはり速いですね~、競うって事を真剣に取り組んでますね。
長髪組みはみんなサッカー部。これも納得・・・
普段からの練習量が違う上に、運動への取り組み方が違いますね。

これは当分帰って来ないな~

カメラを片手に待っていると、奥さんが後から「ゴールしたよ!」
Σ( ̄ロ ̄;)え~。何時の間に!

全く想定外だったので真剣にレースを見ていなかったんですね~
真っ赤な顔でゴールしていたそうです。
息子曰く「今日はマジに走った」っだそうです。
じゃぁ、普段から真剣に走れよ(-△-;)
まぁ、悪い順位じゃないから良いけど・・・
来年はトップ10に入れるかな~、それにはチョッと難しいだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

実姉

新聞の折込チラシ。
相変わらずパチンコ屋さんのチラシが多いですね~
毎週のように新台入れ替えってやってるんじゃないかな??

そんなチラシの中にJAのお祭り開催ってのが入っていました。
農産品の即売などをするようです。もちろん、いろいろなイベントが予定されているようで、子供が遊びに行っても楽しめるようです。
そんなイベント時刻表を見てみると・・・

2日間の開催で毎時間毎にいろんなイベントが予定されています。
テレビで人気のヒーローショーや演芸大会、抽選会などなど。

そんな中にものまねってのもあります。

13:05~13:35 ケロッケものまね歌謡ショー
ケロッケ?

ものまねと言えばコロッケ。で、ここにやってくるのはケロッケ・・・
で、チラシの端っこに写真も掲載されていました。
DSC07182.jpg
完全にコロッケのパクリやんか~!
名前もそうですが、ものまねの方向性まで同じのようです。
田舎のJAのお祭りに来るんだから、ドサ周り専門のタレントさんなんだろうな~

っと、思っていたのですが。
調べてみると・・・
コロッケの実のお姉さんなのだそうです。
コロッケにものまねを教えたとか・・・

コロッケを最近はテレビで見ないけど、いつの間にかお姉さんは業界人になっているんですね。見にいく暇は無いけど、チョッと気になるイベントだな~
どっちが巧いんだろう???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

数学

    1. 学校
  • 2007 11/07/02:21 (Wed)
中学になり勉強も難しくなってきたようです。
小学校の算数から比較しても雲泥の違いでしょうね~

息子が宿題をしていても、小学校の頃なら覗いてみたり質問に答えたりしていましたが、今は勉強しているときは側に寄らない事にしています(^▽^;)>゛

そんな中学の勉強。
小学校ではゆとり教育って事で『円周率は「およそ3」』って教え方をしていました。正確には3.14で計算するが、目的に応じて「3」で処理しても良いってのが教育指導要領の考えでした。

もちろん中学も同じなんでしょうが、流石に「およそ3」とは全く教えないようです。
円周率は3.14で計算しているようです。

で、円周率と言えば『π(パイ)』。
授業でこの『π(パイ)』が出てきたそうです。

先生が黒板に『π(パイ)』っと書いて「パイっと読みます」っと言ったと同時に

「パイ!」
級友のA君が叫んだそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ

先生「なんや?A。パイが嬉しいや?」
A君「(>▽<)」
先生「お前達が喜ぶのも分からんでもない。思春期やけんね」

男子校の弊害かな~(^u^)プププ
しばらくの間、教室内はザワザワと・・・
まぁ、この頃の年代なので仕方がないのかな~

πの二乗ってなるともっと大騒ぎかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

ほどほどにってもの難しいだろうけど、勉強も頑張れよ(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

共同

コンビニに行くとスーパーでは見かけないような商品を見かける。
先日もアイスを買おうっとコンビニに行ってこんなモノを見つけた。

キットカットコーンアイス

パッと見た目はジャイアントコーン。
って言うよりもそのまんまですね。アイスとキットカットのコラボレート!
DSC07358.jpg
で、パッケージを開けるとこんな感じ。
ジャイアントコーンの真ん中にキットカットがスッポリと刺さっています。

正直食べにくかったです。
ジャイアントコーンなどは表面のチョコを食べてしまうとあとはアイスのみって感じで軟らかな感じですが、これは深々と刺さったキットカットが何時までも続くので・・・
カチカチに凍ったキットカットは結構強者です。
アイスの軟らかさと、キットカットの硬さがミスマッチでした。

コラボ商品なのでしょうが、これは・・・
まぁ、人それぞれ好みもあるでしょうからね~
興味のある方は探してみて下さい。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

点灯

街は早々とクリスマスの様相になってきたようです。
会社の近くには大きなクリスマスツリーを設置していたのは知っていましたが、今日が点灯式だったようです。

携帯で撮ろうと思ってカメラを起動すると・・・
バッテリー切れヘ(´o`)ヘ とほほ

毎年、綺麗なツリーを楽しませてくれます。
近いうちにUPしようかと思います。

私の勤める地域が商業地なので今からはクリスマスの音楽とネオンで彩られていきます。賑やかになるな~
カメラで撮影するのもカップルの邪魔にならないようにしないとね。

しかし、クリスマスまで1ヶ月以上・・・早いな~
いよいよ年の瀬って感じになってきた!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

緊張

    1. 学校
  • 2007 11/04/00:26 (Sun)
3年生が引退してからの初の試合。

当然、主力は2年生となります。今回は団体戦。
2チームを作るとの事で、息子にもチャンスが回ってきました。

中学に入って始めたテニス。
小学校から習っていた子もいるようで、彼らはやはり巧いです。
初心者な息子やその仲間達はまだまだ・・・

サーブは入らない、打ち返すのもままならないヘ(´o`)ヘ とほほ
DSC07350_00.jpg DSC07351_00.jpg
何事も練習ですね。

コートに入る前からそわそわそわそわ
何となく顔色も・・・

緊張していました。
まぁ、仕方ないですね。試合慣れしないことにはどうしようも無いですからね。
で、初のゲームは1セットも取れずに終わりました。

試合後「どうやったや?」っと聞くと。
「まだドキドキしよう、身体が全然動かんかった・・・」

初めての試合。ダブルスでコンビを組んでくれた先輩。文句ひとつ言わずに息子のカバーに走り回ってくれていました。
試合後に「次は頑張れよ!」っと声を掛けてくれたそうで、息子も嬉しそうにしていました。

仲良し部活です。
試合に勝ちたい!って思いも大事ですが、こういう部活もアリかな~っと思ったりもしました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

衣服

何だか急に寒くなってきましたね。
昼間は暑いっと思っていたのに、なんだか肌寒い。
帰宅途中に大きなデジタル表示の気温計があるのですが、今日は10度っとなっていました。

これが正しいのでしょうが、やはり寒いのはイヤですね~
暑かったら暑かったで文句を言い、寒かったら寒かったで文句を言う・・・

我がままですね。

それでも小学生などはやはり元気なようで、私が出社する頃に3年生ぐらいかな~、女の子の一団が下校中。

ノースリーブ着てました!
ランドセル背負って元気一杯って感じでワイワイ騒ぎながら下校。
ん~お日様の日差しの下でなら良いけど、朝なんかは寒くなかったのかな~
親は何も言わなかったんだろうか???

バスや電車で見かける大学生やOLさんなどは秋物を身にまとい、お洒落を満喫してるって感じ。
でも、駅のホームで二の腕を抱きしめて寒そう~~に立っています。
10歳程の年齢の違いがハッキリと見えますね(^u^)プププ

とは言いながらも、息子の学校でも熱を出して休んでいる子も数人いるようです。
いくら若くてもやはり寒さには勝てないんですね。

本当に難しい。何を着ていけば良いんだろう?
家の中でも、チョッと動いて回ると暑いような気もするし・・・
だからって、半袖シャツではとても耐えられない。長袖一枚でもチョッと・・・

OLさんや大学生などは秋らしい服装をしている。
やはりお洒落に気を使っているからでしょうね。
私などは夏から一気に冬って感じなので今頃着る洋服が無くて・・・
何か買いに行こうかな~

皆さんも風邪などをひかないように気をつけましょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
