1. Top » 
  2. 2007年10月


  • Janre:

開発

Yahoo!のトピを見て驚いた( ̄□ ̄;)!!

ついにそんなところまで科学技術は進歩したのか!!!
日本の技術力をもってすれば、いつかは実現できるんだろうけど、防衛省が既に研究を始めているとは!

っと、大袈裟に書きましたが驚いたのは事実です。
防衛省技術研究本部って所の研究発表会でこの事について発表?があるそうです。
で、何なのか?っと言うと。

防衛省はガンダムを開発しようとしているΣ(゜□゜)
001.jpg

まぁ、真剣にガンダムを作ろうってわけでは無いでしょうが、それに近いモノを作ろうって事なのでしょうね。

例えば、ロボットスーツ。医療の世界などでは既に研究開発されているけど、それの増強版って感じなのかな~
装着することで人間では持てないモノでも持ち上げたり、運んだりできるようにする?力が増すって事は軍事面でも有効って事?

どういった経緯でこのような開発をしようとしているのか分かりませんが、お堅い国の機関が「ガンダム」って言葉で説明しようってところが好きです(^u^)プププ
既に、ガンダムって言葉で全員が理解できる時代になってきたんですかね~
中学の頃に流行ったと思うけど、考えると既に30年近い年月が流れていますからね。当時、大卒のバリバリのキャリアで入省した人達でも既に50を超える年齢になっているはずなので、通用するんでしょうね。

発表会行ってみたいな~
真面目な顔で、真剣に「ガンダムの実現に向けて」って発表するんでしょうね。
「え~ガンダムと言うのは、アニメで人気のロボット漫画でして・・・」って感じで話し出すのだろうか?

まぁ、なんにせよ軍事だけに使われるわけではないでしょうから、それらの技術が医療や防災に使われるようになると良いんですけどね。

「アムロ行きま~~~す」ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

新居

広くて住み心地が良さそう!
とは言いながらも、我が家が引っ越しをしたわけではありません。
まだまだローンの残った我が家、そうそうに新居など無理ですからね~

じゃぁ誰の?
もちろん、我が家で新居に住めると言えば

ケンだけです



 以前のゲージより広いです。
天井の飛び出し防止ネットを一部壊してからというもの、知恵でしょうね~
複数ある留め具を次から次に破壊していき、そこから顔を出しては「遊ぼう!遊ぼう!」。
ご飯の用意を始めると「早く!早く!」っと顔を出す。怒って直ぐはおとなしくしていますが、しばらくするとまた…。そしてたまにジャンプが高く跳べるのか、それともどこかに手がかかっているのか外に飛び出してくることも…(^_^;)

以前のゲージはバーゲンで買ったもので作りもチャチで狭かったし、いっそのこと買い替えようか!っと言うことになり新しいゲージを買いました。

横×奥行き×高さ、どれをとっても以前のモノより大きいです。消臭・抗菌のスノコまで付いてるし。
そして何と言っても天井がネットではなく、ゲージと同じ素材!っと言うことはジャンプしても壊れない(^-^)v

それでも、ジャンプして主調するかと思いましたが、しませんね~
同じ素材って分かるのかな?
一度もしないです!
頭に当たると痛い!ってのが本能で分かる???

まぁ、何にせよ新居の住み心地は良いんでしょう。環境の変化になんの抵抗も見せずにグッスリと眠っていたようですから(^u^)プププ
しかし、ペット用品もピンキリですね。結構良い値段でした(;´Д`)ノ


DSC07293.jpg 新しい家大事にするよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

何故

昨夜、記事を書こうと管理画面を開くと・・・

ERROR…

パスワード入力画面が出ないのでお手上げ!
FC2の掲示板やアクセス解析などの管理画面を開こうとしてもNG。

最近も一度同じ状況になったな~
ブログや掲示板などは使えるのに管理画面に入れないのでは…

他のブログと比較してメンテナンスや障害など少ないと思っているけど、最近続けてでは…
登録者数も膨大になってサーバーの負担増なのか?

なんにせよ今は問題なく管理画面が開くし、当然ログインもできる。
何だろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

丁寧

昨日の健康診断。
血圧や心電図などいろいろな項目があり、各ブースに移動して受診していきます。
そんな中に、問診も当然あります。
事前にマークシート方式の健康診断表に職種や病歴、今現在の調子などを記入します。それを持って各ブースに行って診断結果を記入してもらったりします。
問診の時は記入された内容を先生が確認しながら診察となります。

私が当たった先生は30代前半?の女医さん。
聴診器を当てられ、深呼吸。

別段問題は無かったようです。
ただ、今回は血圧がいつもよりも低めだったのでその部分に先生は着目したんでしょうね~
先生「血圧が今までより低いですね。極端に低いのは良くないですが、

この程度なら大丈夫でございます

Σ( ̄ロ ̄|||)
大丈夫でございます?

どこの言葉だ?

先生「あと、最近気になるような事は?」

私「コレと言ってないです」

先生「心電図にも問題ないようですし、大丈夫でございますね

ん~なんなんだろう、この言葉遣い。
丁寧なのか???

微妙な言い回しに驚き、低かった血圧も上がったんじゃないかな~
普段から、あんな話し方なのか?それとも診察の時だけ?
どっちにしろ、変ですよね~

今時「・・・ございます」って言うのはバスガイドかサザエさんぐらいしか

言わないんじゃないかな(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

成長

春と秋に実施される健康診断。
今日、受診してきました。夜勤明けの身体に鞭打って朝食摂らずに受診。
毎回思うけど、健康診断を受けるのが一番健康に悪い!
だいたい、夜勤職場の人間に午前中に受けに来いってのが無謀。
とは言いながらも、健診結果はいたって健康。まぁ、今回はどんな結果が出るか分かりませんが…

で、血液検査などの結果は紙で配られますが、身長・体重・体脂肪などを計った結果は返ってきません。で、検診の時には手元にスーパーのレシートのような紙に印字したモノを健診表に留められるのでそれを携帯でパチリ。

今の職場に移動して1年。デスクワークの多い職場なのでどうだろう?っと思っていました。
DSC07181.jpg
左が昨秋、右が本日。

1年で身長が8ミリ伸びました!!!ヾ(>▽<)ゞダハハハ
まぁ、これはその時の誤差ですね。今の年齢で身長が伸びるってのも怖い話ですし…

で、で、体重は?
1キロ弱増加。意外に変化なし!チョッと嬉しかったです♪
よくよく見てみると体重は増えていても、体脂肪率は減ってる!とはいえ微々たるモノですけどね。
運動をしていないので減ることは無いでしょうね~、これもその時の誤差の範囲なんでしょう。
これを維持出来るように頑張らないとな~

とはいえ、健診のたびに体重が増えつつある(;´Д`)ノ
真剣に考えないとな~、メタボにはまだまだだろうけど、いつの間にか!って事にならないように気を付けよ~~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

豪華

ってのもオーバーですが、九州新幹線「つばめ」に乗りました。
DSC07288_00.jpg
東海道新幹線などと違い、なかなかゆったりとした車内でした。

つばめレディーなる女性スタッフも乗車していました。キャビンアテンダントみたいなモノなのかな~
座席も2席×2列。木目でなかなかお洒落!座り心地は普通の新幹線と比較すると座席幅が広い?ような気が???
DSC07287_00.jpg DSC07286_00.jpg
しかし、鹿児島から新八代って所までしか走っていないので乗車時間はほんのチョッと。そこから博多までは在来の「リレーつばめ」って特急列車。こちらもなかなかでしたが、やはり新幹線と比較すると車内もうるさかったり、ちょくちょく止まるし…
早く前線開通にならないとね~

18時ごろに乗ったのですが、乗車率は悪かったですね~
やはりまだまだですね。普通の新幹線で博多に戻る列車に乗ると乗車率良い感じしますからね。
全線開通などになれば乗車率も上がるかな~
まぁ、企業の数や人口などいろいろと違いがあるので仕方がないかも知れませんけどね。

初めて乗った九州新幹線。JR九州のCMで「鹿児島スイッチ」ってのがあっていますが、博多から鹿児島まで2時間チョッとで行けるってのはなかなか良いですね。
つばめレディもじっくり見てみたいので、また乗りたいな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

駅前

出張で泊まった所の繁華街。
かなり違いがありましたね~

もちろん、泊まった曜日も違うので人出でも差がありましたが、その事を差し引いても大きく違いましたね。

長崎は以前も書いたことがありますが、思案橋ってところがありスナックや飲食店街もたくさん。ただ、どこのお店も早く終わるようです。まぁ、深酒することもなく良いのかも知れません。

佐世保は、やはり自衛隊。そしてなんと言っても米軍基地!
飲み屋街は外人バーがたくさんあり、お店の前のメニューも英語で表記されていたりしました。そして、お店の中を覗くと二の腕や胸板の分厚い外人さんが・・・
チョッと怖いです。もちろん陽気に飲まれているようで、楽しげではあるんですが足を踏み入れる勇気も言語能力も持ち合わせていないので・・・

佐賀は~。寂しいところでしたヘ(´o`)ヘ とほほ
土曜日だったのですが・・・
駅前が寂しいだけ?他に繁華街があったのかも知れませんが。

熊本は日曜日に行ったにも関わらず、賑やかでした。
中央官庁の出先機関なども多い街なので出張者の数も多いんでしょうね。そしてそう言うサラリーマンがたくさんいるって事は、風俗も多くなる。
そう、熊本は風俗が多い!そして安い!だそうです。
行った事はないのですが、お店の前を通って値段などを見ると中洲と比較すると安いですね~
街を歩くお姉さん達も、中洲のクラブやスナックのお姉さん達とは違う雰囲気。ジャージ姿のお姉さんなどは思いっきり風俗勤務ってかんじでしたね。それでも腕にはヴィトン!

各県比較すると同じ繁華街でも違いがありますね。
鹿児島も飲み屋さんが多いし、焼酎も美味いのがたくさんありますからね~
次はやはり鹿児島から北上ルートがいいかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

宿泊

出張で長崎・佐世保・佐賀・熊本っと4泊してきました。
会社の主催事業に同行。事業には関係のない職場ですが、この時だけは私の部署も同行して事業に関係のない部分で仕事をしないといけません。

まぁ、いろいろとあって大変でしたヘ(´o`)ヘ とほほ
今年の反省を基に来年にいかさないとな~

で、泊まったホテルはどれもビジネス。まぁ当然ですね。観光に行っているわけではないので駅前などのビジネスホテルでした。
部屋はベッドと机、テレビ。小さな冷蔵庫。それにユニットバス。
系列でもなんでもないのに、作りはどこも同じでしたね。

時計や空調などが若干違いましたが、どこも同じ。まぁ、ビジネスマンが仕事を終えて、一杯飲んで寝に帰るだけですからこんなモノでしょうね。

違いがあるとすれば、大浴場があるところとないところ。マッサージの料金。ネット環境の違いかな~
大浴場のあるところに泊まった時、まったくその存在に気付かずに深夜に気付いてチョッとガッカリ・・・
チェックインが22時だったし、それから飲み(食事)に出て、ホテルに戻ったのが1時前。部屋でシャワーを浴びて、ポカリでも買おうとホテルの案内を見て初めて存在をしりました。
もうチョッと大々的にアナウンスしてくれればいいのに・・・

あと大きな違いがあった!
4軒のホテルで唯一一軒だけ、有料チャンネルってのがありませんでした。正確には有料チャンネルが無料で見る事ができるようになっていました。チャンネルを変えて回ってつい見てしまう男の性(^_^;)

また、来年も行くな~
来年は鹿児島・宮崎・大分コースかな?
各地の美味いモノが食べられるのが唯一の楽しみですね。

長崎の中華。佐賀牛。熊本の馬刺しとカラシレンコン。他にもいろいろ食べました。毎晩毎晩22時過ぎから飲んで・・・
もう少し早い時間からだと良いんだけどな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

御祝

奥さんの誕生日です。
××歳になりました。

おめでとう!
家の事いろいろとやってくれて、子供の事もキチンとやって。
ありがとう。


これからも、家族3人+1匹で楽しくやって行きましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

帰宅

朝早くから、夜遅くまで・・・
チョッと疲れました~

これを打ちながらも、眼が・・・
今日は寝ます!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

熊本

明日で出張も終了です。
ストックもなくなり携帯でぼちぼち書いています。
明日以降書けそうな事があれば書こうかと思っています。
まぁ、詳しく書くと会社がばれそうなので余り書けませんが…

そう考えると、ここに来られる方々で私の会社を知ってるのは何人いるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

脱獄

遊びたい!
遊んでくれ~~!

っと限界に達すると、ゲージの天井(ネット)に向ってジャンプを繰り返すケン。
とうとう、ネットを留めているホックが外れました。
ん~なんてパワー。
DSC07223_00.jpg

困ったものです。今度から外出するときどうしよう???
とりあえず補強はしたけど、また外しそうだな~
躾に失敗ヘ(´o`)ヘ とほほ

息子が落ち着いてきたのに、今度はケンか_| ̄|○
鉄製の天井買ってこないとな~

DSC07230_00.jpg
遊ぼうよ!っと嬉しそうなケン(^▽^;)>゛

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

告白

朝のローカル番組。
番組の中の短いコーナーで紹介されていたのですが、ここ数日は同じテーマに沿っての紹介があっているようです。

テーマはプロポーズ。
どんなシチュエーションが良いか。こんなモノがありますよって施設などの紹介をしています。

夜間フライト。ヘリに乗って夜景を見ながらはいかが?値段はこんな感じですって紹介をしていました。ヘリの料金は覚えていませんが・・・

で、これ凄いな~っと感心したのが
マリンワールドって水族館の貸切。
もちろん、閉館後って条件が付いていましたが、値段は270000円。
イルカショーのオプション料金が・・・いくらだったかな~???

しかし、個人に貸切をしてくれるんですね。
ここの水族館は夏場になると夜間営業などをしています。通路の明かりを落とし、夜の魚の生態を知ってもらおうって事なのでしょうが、これがなかなか良い雰囲気なんですよね~
いつも見る水槽も違った雰囲気。薄暗い中を綺麗なサカナ達が泳いでいたりします。

ようするに、閉館後って事はこれと同じシチュエーションを作ってくれるんでしょうね。
サカナ達に見守られてプロポーズ?
イルカのジャンプでキラキラと光る水を見ながらプロポーズ?

今となってはプロポーズなんてモノも関係がないし、仮に若いときであっても、とても27万なんて金額は出せませんけどね(^▽^;)>゛

どなたか実践してみようって人いないかな~
因みに北九州にあるスペースワールドは1時間で100万円ってもいっていましたね~

プロポーズか~忘れちゃったな。
付き合いだした高1のころの事は覚えてるんですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

味噌

先日、息子を連れて行ったラーメン屋。

とらや

虎党な私になんとも嬉しい名前のラーメン屋。
大阪風?

いえいえ、全うなトンコツラーメンのお店です。
DSC07175.jpg

宮崎産の豚の頭の骨だけを煮込んでスープを作っているそうです。
上品なスープに仕上がるとか。

確かに、臭みもなく昔ながらのトンコツラーメンって感じです。
DSC07177.jpg

本店は福岡市内にありますが、元々は久留米のお店だそうです。だからでしょうね、海苔が入っています。
久留米ラーメンほど濃い味でもないし、私の中では上位に入るお店だと思います。

で、この「とらや」。福岡では珍しく味噌ラーメンがメニューにあります。
DSC07176.jpg
息子は福岡に生まれ育ち(私もそうですが)、ラーメンと言えばトンコツ!です。
カップラーメンなどで、塩やしょうゆ味は食べた事はあっても味噌は食べた事がありませんでした。

初!味噌ラーメン!
味噌ラーメンと言いながらも、トンコツスープも入っているようで、北海道などの味噌ラーメンとは別モノです。

で、息子が食べた感想は・・・


味噌汁みたい・・・
ヾ(>▽<)ゞダハハハ
お店で思わず笑ってしまいました。

確かに味噌=味噌汁って考えると、そうなるのかも知れませんね。
それでも、ちょっぴりピリッとしてスープがなかなか美味かったようで完食していましたけどね。

いろんなモノを食べさせたつもりでも、まだまだ未知の食べ物がたくさんあるようです。
今度は本場の味噌ラーメンを食べに行ってみよう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

出張

明日から九州半周してきます。
福岡を出て長崎・佐賀・熊本・鹿児島っと・・・

書きためている記事が何本かあるので、暇があればそれらをUPしようかと考えています。
コメントへのレスはできる限り頑張ろうかと思っていますが、仕事次第です(;^_^A

では、では、いってきま~す♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

工場

昨日遊びに行ったキリンビール工場。
DSC07272_00.jpg 見学もできます

今回はケンを連れていたので行けませんでしたが、工場内見学と試飲が出来るんですよ~
もちろん、車で行くとビールは飲めませんけどね。

見学終了後に本当の一番絞り?をゴクゴクと飲む、最高です。
DSC07252_00.jpg

工場内ではオリジナルグッズなんかも売っています。
DSC07248_00.jpg DSC07251_00.jpg
こんな感じのお菓子から、ビールゼリーなんかもありましたね~
もちろん、新製品のコマーシャルもさりげなく置いてありました。

今度はケンを連れて行かずに、電車で遊びに行こうと思います(^-^)

DSC07249_00.jpg
工場の入り口にある麒麟の???なんでできてるんだろう?

冗談抜きに今度は工場見学をメインに遊びに行こう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

満開

    1. 遊び
  • 2007 10/16/00:14 (Tue)
DSC07235_00.jpg DSC07244_00.jpg
コスモスが満開!綺麗でした~
先日行った海の中道海浜公園とは規模が違いました。
その数1000万本。タイトルには満開と書いていますが満開一歩手前ってのが正確なところかな?
だから、枯れている花なども少なく本当に綺麗でした。
一番いい時期に見る事ができたんじゃないかな~

で、ここはどこか?
DSC07272_00.jpg KIRINビアパーク福岡
キリンビール福岡工場です。ここの工場の敷地にこのような花畑があり無料開放されています。
平日にもかかわらず、たくさんの人が遊びに来ていました。
DSC07236_00.jpg DSC07262_00.jpg
今の時期はコスモスを見に来る人が多いからでしょうが、コスモス畑の近くにはお弁当なども売っていて、手ぶらでピクニックも可能なんです。
日陰がないので工場がテントも建ててくれているし、申し分なしですね。

ケンも連れて行きましたが、犬を連れた方も多かったですね~
工場内には入ることはできませんが、コスモス畑はOKでした。
DSC07269_00.jpg

天気も良く、風は涼しく、気持ちの良い一日でした!
DSC07246_00.jpg


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

炎上

今日は、何だか凄い数のコメントが!
っと思ったらヘ(´o`)ヘ とほほ

確かにいつも遊びに来てくれている方々からのコメントもありましたが・・・
ん~なんなんだろう?

拒否設定にはしたけど、また来るだろうな~

タイトルのように、炎上ってのはオーバーだけどこういうコメントはありがたくないです。
WEBの世界なので仕方がないのでしょうけどね。

みなさんの所にも来てるのかな~
あ~イヤだイヤだ。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

終焉

今年一年の悪い部分が出てしまったクライマックスシリーズ。
先発が持たない・・・
エラーや四球でランナーをためて、苦し紛れに投げ込んだ直球を痛打。

来年への課題がしっかりとしたのではないかと思います。
今年一年やはり先発に泣かされた一年だったかな~
井川の抜けた穴はやはり簡単には埋まらなかったって事ですね。
野手陣はボチボチ若い選手が出てきているので楽しみ。
高齢になりつつあるので、若虎が頑張らないと!

まぁ、なんだかんだ言っても今年一年楽しませてくれたことに感謝。
来年は頼みますよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

懇談

    1. 学校
  • 2007 10/14/01:18 (Sun)
授業参観でした。
中学になって2度目。休みだったので今回も参加。

一学期の参観の時は凄いな~っと感心したのですが、今回はチョッと・・・
授業への取り組みに幾分差が出てきているように感じました。
チャンと聞いている子とそうでない子。板書の書き写しでも書いた?って思えるようないい加減な感じの子も数名・・・

少しずつ差が出てきているのが理解できるような気がしました。
クラス又は学年での順位付けもあるのですが、テストの回数を重ねるごとに定位置ってのが決まってきているようです。
息子の話しに出てくる順位を聞いていたので、あ~これじゃぁね。
っと思える授業の受け方をしていますからね。

で、授業参観終了後にクラス懇談会。
夏休みや2学期になってからの子供の家庭学習や生活についてって事で参加者全員に発言っとなりました。

懇談が始まるときに、2学期の実力テストと中間テストの順位表及び得点分布表を受け取っていたので、保護者からの言葉は厳しいものでしたね~

家で勉強しない!勉強してるかと思うとマンガや携帯をしてる!部活で疲れて宿題もままならない!最近、反抗的で・・・

まぁ、どのお母さんからもマシンガンのように苦言が(^_^;)
そしてふたこと目には、渡された順位表を振りかざし、今日からしっかりと頑張ってもらいます!って感じでしたねヘ(´o`)ヘ とほほ

学年トップの子の保護者の方はそんな事を一言も言いませんでしたね。「遠方から来ているので通学時間は1時間以上、部活もやっているので帰宅も21時を過ぎます。帰宅途中のバスの中で宿題などはしているようです。学校も部活も楽しくてしかたがないようです」
っとこんな感じでした。勉強しなさいっては一言も言わないようです。

やはり自分の事なので、自分から頑張ろう!って思わないといけないってことですね。
そのお母さんに先立って、同じ部活の保護者の方は勉強ができないので練習時間を少し減らして欲しい!って事を言われていました。

ん~(-△-;)
やはりヤル気の問題なのかな~
同じように受験をして入学してきたはず、一学期の授業参観の時はみんなドングリの背比べ的だったのに・・・

で、我が家はっと言うと。
今回も(^-^)v
我が家も勉強しろっては言いません。
「お前が勉強せんでもお父さん達は痛くも痒くもない。自分の事は自分で考えてやんなさい!」ってのが最大の脅し文句っとなっています。
まぁ、今のまま頑張って欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

母娘

奥さんの実家、歩いて5分強。
奥さんがやっている書き方教室の日などに夕食のおかずを一品って感じで持ってきてくれています。

私が休みなどで家に居るときは来ないのですが、夜勤が多い仕事なので教室と夜勤が重なる日は来てくれているようです。
奥さんも教室で幼稚園児や小学生と格闘?して帰ってくるので結構疲れて帰ってきますからね~
疲れていても楽しそうにしているので良いんですけどね。
とは言え、疲れて帰って晩御飯の支度をするのは大変だろうって義母の優しさなんでしょう。もちろん孫の晩御飯を!って思いもあるのだと思います。本当にありがたいです。

そんな義母ですが、私が最近チョッと忙しいこともあってなかなか顔を合わせる機会が無かったのですが、今日は奥さんと二人で買い物に行くからって大型ショッピングセンターまで車で送ってっと・・・

奥さんの実家に寄り、義母を迎えに。
家の前で待っている後姿を見て、あ~似てる!
奥さんにそっくりです。

今まで気にしたことも無かったのですが、やはり親子。似ているものですね。どこが?って聞かれても答えることはできませんが、似ているんです。
奥さんとは高1の時からの付き合いで、奥さんの家族とも当然付き合いは長いのですが今日が初めてでしたね~

確かに、義母が持ってきてくれているおかずを食べると、奥さんが作ったものと似た味がします。奥さんは義母の料理で育っているので当たり前と言えばそれまでですが・・・
母と娘、母と息子、同じ親子でも同性同士のほうが似るのか?
それとも、奥さんから私や私の母を見ると似ているのかな?

義母はまだまだ元気なので、何の心配はありませんがいつまでも元気でいて欲しいものです。
いつもいつも気にかけてくれて、本当に感謝です。
ありがとうございます。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

保身

バスでも電車でもエスカレーターでも、いろいろな注意を則す放送がされていますよね。
停車して席を立て、黄色い線の内側に・・・
事故を防止するために本当に街にはいろいろな放送が流されています。
そこまで言わないといけないかな~っとも思いますが、万一事故になった場合、こういった注意喚起を行っている場合とそうで無い場合できっと補償などをする場合違いが出てくるんでしょうね。

もちろん、事故が起きないようにするってのが第一目的でしょうけどね。
それはそれで良いです。事故などは起こらない方が良いんですから。

で、今日乗ったバス。
バスはテープでの放送でなく、運転手自らがマイクに吹き込んで注意をします。

今日の運転手はしつこいぐらいに言っていました。
「バスがバス停に止まってから席をお立ちください」
「やむを得ず、急停車、急ハンドルを行う場合がございます」
他にも何か言っていましたが、よく覚えていません。
そんなに放送しながら運転する方がよっぽど危険な感じがしないでも無いんですけどね。

で、あるバス停の前で停車ボタンが押されました。
バス停に停車する10メートルぐらい前かな~
身なりの良いおばあちゃん?(おばちゃん?)が席を立ち上がり、降車口の方へ歩きかけたとき・・・

「危ないですから、

バスが止まるまで立たないで下さい!!」

っとスピーカーが割れるくらいの大きな声で運転手が注意!
おばあちゃんもその声に驚いたようで、慌てて席に戻っていました。

そして降車するときに運転手が
「危ないですから、バスが完全に止まるまでは席を立たないで下さい。もしなにかあったら、私が困るんですから!」っとまくしたてていました。

おいおい!注意するのは良い。何かあってからでは遅い場合もあるから分かる。でも、そんな注意の仕方は無いんじゃない?

最後の「私が困る…」は自分の保身のために言っているだけ。
乗客の安全より、自分の事の方が大事って宣言してる。

何かあれば、成績などに響いてくるんでしょう。
でも、その部分はやはり言うべきでは無い。あくまでもお客あっての商売なんだから、言ってはいけない事だと思う。
ムカついたので運転手に言ってやろうかと思いましたが、もっと効果的にっと思い、バスを降りるときに運転手の名前を確認し降車後直ぐに営業所に電話してやりました~

この方法が一番効果的です。
営業所の所長などを呼び出してもらい、何時何分に○○バス停に到着のバスで○○△△って運転手の事についてですが・・・

乗客からの苦情は即、運転手や営業所内にお達しが行き渡るようです。
以前も横柄なしゃべりをする運転手がいたので、営業所に直ぐに電話。それから数日後にその運転手の運転するバスに乗りましたが、口調が変わっていましたからね~

告げ口みたいでスッキリとはしないけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

除隊

帰宅して深夜の番組を見ていてビックリ!
ビリー隊長が歌ってる~~♪

いつの間にかCDデビュー!
歌詞が流れていた。
メタボ・・・、スモウレスラー・・・

まぁ日本プロデュースなのでしょうからね。
調べてみると、アルバム?
「入隊せよ! RECRUIT」
「限界に挑戦せよ! FALL IN」
「腹を割れ! LISTEN UP」
「諦めるな! SOUND OFF」
って4枚も出してるし・・・

入隊せよ!
入りましたp( ̄^ ̄)q

限界に挑戦せよ!
チョッとだけチャレンジしました!p( ̄^ ̄)q

腹を割れ!
高校の頃のようにはなっていませんが、まだ大丈夫!p( ̄^ ̄)q

諦めるな!
最近チョッと諦め気味でサボり気味(^_^;)

わざわざ、大阪の友人にDVDに焼いてもらったのに・・・
最近では2週間に1回やってるかな~

涼しくなってきたし、また頑張ろうかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

交雑

    1. クワ
  • 2007 10/10/01:11 (Wed)
数日前のYahooのトピ→

一時期沈静化していた外来種問題。
法施行で指定にならなかったものの、ブラックリストとして引き続き検討って事になっていましたが、昨夏に要注意外来生物に指定。
でも、遅かったんでしょうね~

逃がした・逃げた。まぁ、いろいろあるのでしょうがそういった種の子孫がボチボチ成虫として羽化し活動を開始したんでしょうね。

この調子では、指定種になるのも時間の問題?
飼育頭数が多い上に、子供が飼っているケースも多いでしょうから踏み切れないんでしょう。指定されると同時に野に放す人も増えるかも知れませんからね。

また久し振りに、国会議事録でも読んでクワネタ探しでもしましょうかね。
逃がさないってのが一番大事ですけどね。
ここに来られている方はクワ好きが多いのでお互いに気をつけましょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

秋桜

DSC07205_00.jpg
コスモスがボチボチ見ごろかと思い海の中道海浜公園に行ってきました。
国営の公園で遊園地やチョッとした動物園などいろいろな施設があります。夏はプールに野外ライブなどもあるところです。

ケンも入れる公園で、犬を連れた方もたくさん。
ノンビリと秋の一日を過ごしてきました。

コスモスは・・・満開っとは行きませんが綺麗に咲いていました。
ケンも普段とは違う公園なので興奮気味。コスモス畑の中をズンズンと・・・

DSC07206_00.jpg

タイガースのユニで散歩すると好意的に見てくれる、多分阪神ファンな方と、やはり地元ホークス命って方もいるようで、子供などは「げ~」っとストレートな否定を(^_^;)

でもそんなの関係ねぇ!、そんなの関係ねぇ!っとマイペースなケン。

DSC07202_00.jpg DSC07203_00.jpg
   ん~良いにおい♪        こっちは美味そう♪
なかなか良い顔でしょヾ(@^▽^@)ノわはは
もう、コスモス畑の中を大いに満喫しているようでした(^u^)プププ

DSC07208_00.jpg
大好きな兄ちゃんの周りをウロウロしながら広い公園の散歩も楽しげ!
息子もからかってみたり、走ってみたり楽しんでいたようです。

その後、別の場所にあるドッグランに車で移動。同じ施設なので一度入場料や駐車料金を払っているので、半券さえ見せれば入場可能です。意外と知らないで新たに料金を払っている人もたまに・・・

こちらでもケンは大はしゃぎ。っとは言え、やはりビビリなケンは尻尾を丸めて逃げ腰(^u^)プププ
DSC07214_00_00.jpg


それでも、やはり似たもの同士なのか?
フレンチブルのムサシ君とはチョッと仲良しに(^-^)v
DSC07216_00.jpg

ケンにとっては楽しい一日だったかな?
DSC07222_00.jpg 帰宅後は爆睡。お疲れさん!

今度は違うところにコスモスを見にいこう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

芸術

タイトル:あっかんべ~
ec29c8096b2d2be6_o.jpg

芸術の秋です。美術館に行ってみませんか?

写真展の風景です。
私の撮った写真が大賞に選ばれて大きく拡大されて展示されています。










な~んて事があるわけないですヾ(>▽<)ゞダハハハ
写真展に応募もしたこともありませんから(^^;)

でも、いかにもそんな写真展のいち風景に見えるでしょ?
大きく引き伸ばされた写真の前に座ってそれを見ている人達。
これって、DUMPRってサイトにあるものです。
サイト内に画像をアップロードして、好きな背景?前景?を選んでContinueのボタンを押すと自分がアップした画像をサイト内の背景を合成したモノを作ってくれます。
出来上がったら、セーブしておしまい。

なかなか面白いです。
ほかにもこんな感じモノも・・・
0b3cdcd9d992d7b2_o.jpg 8eb49a862accd489_o.jpg
額縁バージョン!
右は取り込んだ画像をアップロードして、合成を繰り返してみました。

なんてことは無い写真もチョッと加工すると違ったモノに見えてきます。
普通の写真を飾るのみ良いけど、こういうのもなかなか良いな~
3737fc0f012dab9d_o.jpg



 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

誘惑

たぶん行くかな~
ご無沙汰もしているし…

本日、飲みに行くこととなったので先日の中洲からのお手紙に誘われて、行ってくるかも知れません。

っと言うことで、タイマー投稿となっています(笑)
もし、中洲まつりのリポートが書けるようなら後日UPします。

世の中は3連休だ!っと賑やかなので、仕事が終わって楽しんでこようと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

訪問

毎日、40~50人程の方が訪問されています。
1回限りって方が大半ですが、毎日訪問してくれている方もたくさんいます。
ありがたいことです。

訪問履歴の足跡をたどって訪問者のブログを拝見させてもらったりもしますが、皆さんなかなか巧く書かれていたりして感心してしまいます。

訪問した方がコメントを必ず残すはずもなし・・・
まぁ、当然ですね。検索サイトなどからキーワードがHITしてこられるのでしょうから。

今日、コメントが残っていました。
いつも遊びに来てくれているsacchinさん。いつもサラリとコメントを残してくれています。

それともう一件。
なんと、ブログ開設の時の一番最初の記事にコメントが残っていました。確かに過去記事へのコメント歓迎っても書いていますが・・・

なんだろう?っと見てみると。
アダルトサイトからのコメントでした(;´Д`)ノ
キライではありません。(^▽^;)>゛
男ですから。
でも・・・

削除しました。
本当は削除などしたくないんですけどね。
コメントをくださった方にはチャンとレスを返したいのですが~

しかし、なんで最初の記事だったんだろう。
何を検索して一番最初の記事にたどりついたんだろう?

コメントはありがたいんですけどね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

案内

出社すると机の上に一枚のハガキ。
民営化になって始めて受け取ったな~。チャンと変わりないようです。

で、中身は何か?

中洲のお店からの案内状。って言うよりも最近ご無沙汰しているので催促なのかも知れません。

九州一の歓楽街・中洲は毎年10月の初旬に「中洲まつり」ってのが開催されています。
それに合わせてお店からの案内のようです。
DSC07174.jpg
今年は4~6日に開催だそうです。

お姉さん達がサラシを巻いておみこしを担ぐ「女みこし」や各店舗から綺麗どころを集めてのミスコンテストなどいろいろな催しが行われています。
今までに何度か行った事がありますが、普段の中洲とはチョッと違う雰囲気です。各お店のママさん達もお店から出てきてママさん同士で話し込んでいる姿などは滅多にみることないですからね。

さて、どうしようかな~
ご無沙汰してるから行くべきか???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

溜息

74勝66敗4分 勝率.529
今シーズンも終了しました。

開幕当初、今年はダメだな~っと思っていました。
ところが死のロードぐらいからなにやら好調に、ジリジリと順位を上げてシーズン終盤には怒濤の10連勝で一気に首位へ!
最高12ゲーム差をひっくり返しての首位。

残り試合をそれなりの成績で行けば優勝も十分に視野に入っていたのに・・・

最後の最後に開幕当時に戻ってしまい…

最終戦はなかなか締まったゲームだったようで、上園の新人王の可能性も大きく前進して良かった。

シーズンは終わったけど、残るはクライマックスシリーズ!
CSが始まるまでに万全の体勢を整えて欲しいモノです。

湿りがちの打線、5回までもたない先発陣。
頑張ってくれよ~~!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
