1. Top » 
  2. 2007年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

鋭気

昨日、帰宅後の事。
夏の暑さに疲れた身体にチョッとだけ元気を出してもらおうと、こんなモノを食べに行ってきました。

DSC00542.jpg モツ鍋
地元では有名なお店で「やま中」って所。
予約なしでは入れないような人気のお店です。

お店には若いお姉ちゃん達だけのグループも多く、日本全国に流行る前のモツ鍋屋では考えられないような綺麗な店内。まぁ、今のモツ鍋屋はどこに行っても綺麗になっていますけどね。
ココはまた特別に綺麗ですね。
そして、なんと言ってもモツが軟らかで美味しいんですよ。スープも美味いし!

とりあえず、家族3人で4人前。画像が4人前で、野菜やトウフも一緒に入っています。この鍋の他に野菜盛がひとつ付いてきます。
4人前のモツ鍋なんかあっという間!
御飯まで食べていたのですが、とても足りないのでモツ2人前追加。
野菜盛は残っていたので、追加はモツのみ!

6人前+御飯+お餅。それなりにお腹にたまりましたが、モツ鍋の最後はやはりチャンポン麺。
DSC00541.jpg DSC00540.jpg
これを2人前食べて満足!

これで夏の疲れが少しは解消できたかな~
ニンニク臭いってのだけは事実ですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト
  • Janre:

割引

せっかくケンを連れて遊びに行ったけど、ケンはず~っと抱かれて鍾乳洞内を通っただけ。チョッと消化不良かな?もっと歩いて回りたかっただろう。

っと、帰り道にチョッと門司港レトロに寄り道。
実は最初から寄るつもりでした。

なぜ?それはETCの割引を使いたかったからヾ(@^▽^@)ノわはは
東京や大阪近郊には無いのですが、それ以外の地域の高速道には「通勤割引」ってのがあります。
午前6~9時、午後5~8時の時間帯にインターを入るか出る。尚且つ区間距離が100キロ未満のところの場合は50パーセントOFF!
そう、半額で乗れるんですよ。ご存知の方が多いとは思いますが・・・

コレってETCカード1枚で何回でもって事はできません。1枚のカードで各時間帯1回限りのサービスです。
でも、何にでも抜け道ってのはあるモノで(^u^)プププ

ETC本体は車と連動していますが、カードはどのETC本体に入れても問題なし。友達の変わりに代金を払うって奇特な方がいれば、それは可能です。

で、このETCカード。クレジット会社に頼んで作りますが、1枚のクレジットカードから4枚まで作ることができます。要は家族でETCカードを作って引き落としは1枚のクレジットからって事ができるようになっています。

そう、ETCカードを複数枚持って入れ替えを行なえば2~3回程度は割引サービスを受けることができます。午前5時に高速に乗り、6時過ぎに100キロ未満のインターで降りる。そしてカードを入れ替えてまた高速へ。そしてまた100キロ未満のインターで降りる。またカードを入れ替える・・・
コレを繰り返せば6~9時の3時間で300キロ程度は半額で走行可能ってことです。

インターの乗り降りがチョッと面倒ですが、九州の田舎のインターは出たところでUターンができるような所ばかりなので、そんなに苦労はありません。

ガソリン代も高くなってきたので、高速代ぐらいは安くできるならしないとヾ(@^▽^@)ノわはは
決してお勧めをしているわけではありません。こんなこともできるんだな~って知っておくと便利って程度にお考えください(^u^)プププ

DSC07096_00.jpg
ボクはどうでもいいんだよ。散歩ができるなら何でもOKさ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

洞窟

    1. 遊び
  • 2007 08/30/01:42 (Thu)
息子の夏休み期間中の私の最後の休み。
で、チョッと遠出・・・

っと言っても、山口県まで行っただけですが(^_^;)
山口県秋芳(しゅうほう)町
秋吉(あきよし)台や秋芳洞で有名なところです。

この秋芳洞って鍾乳洞が気持ち良いんですよ~
年間を通して鍾乳洞の中は約17度。夏涼しく、冬暖かいって所です。

画像は鍾乳洞へ続く道ですが、水温と気温の差があるからでしょうか?霧がたちこめています。もう、この辺に来るだけで暑さが一気になくなりますね!

そして、ココはペットOKなんですよ。もちろん、抱いていくかバッグなどに入れていくかが条件ですけどね。せっかくOKな所ならっとケンも連れて鍾乳洞探検へ出発!
DSC07061.jpg 鍾乳洞入り口
全長1キロの鍾乳洞。最終地点で折り返すのが基本です。観光バスなどで来られている方は入り口から入って、最終地点から地上に出てって事をされているようですけど。
DSC07086_00.jpg DSC07066_00.jpg
非常に分かりづらい画像ですが、私のデジカメではコレが限界です(^_^;)
右の画像は「大黒柱」って名前がつけてありました。天井から雫となって落ちてくる水。その水に石灰分が含まれていて、それが積もり積もってこのような柱状になるそうです。石筍って言ったかな?
この柱状になるのに1万5000年ほどかかるとか・・・
地上から100メートル地下の世界。闇の中でこんな不思議な事が起こっているんですね。

ケンは暗闇とゴーゴーと流れる水の音が好きで無かったようで、抱かれていてもず~っとおとなしくしていました(^u^)プププ
ただ、片道1キロ往復2キロの道のりを体重が8キロ近いケンを抱いて歩くのはチョッと辛かったです(;´Д`)ノ
息子が小さい時は常に片手で抱いて、力強くてカッコイイお父さんを演じていたのですが、今となっては両手でケンを抱いていても・・・
DSC07089_00.jpg 鍾乳洞内部から外を見るとこんな感じ。

単に洞窟(鍾乳洞)の中を歩いて、いろいろな形の石を見ていくだけですが、要所要所の説明(録音)を聞いてみたりしてそれなりに楽しめるところです。そしてなんと言っても涼しいですからね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

DSC07093_00.jpg
鍾乳洞入り口までにある商店街。石でできたアクセサリーなどたくさん売られています。
でも、ココでのお土産と言えばやはりコレかな~
「合格」「根性」「努力」・・・石を削って文字が刻まれています(^u^)プププ
私が中学の頃に来たときも売ってた。
失礼だけど、コレを買っていく人って今時いるのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

月食

みなさんはご覧になりましたか?
福岡は天気も良く見る事ができました。

仕事中でしたが、チョロチョロと職場を離れ東南東の方角を見る事ができる所に行き見ました。
次に見られるのは2010年。皆既月食の全過程が見られるのは2011年になるそうです。参考→

東南東が見える窓辺には、普段は夜空を見上げるなんて事をしないような人もたくさん見に来ていました。(^u^)プププ
やはり、気になるモノなんですね。

雄大な天体ショー。
たっぷり堪能とは行きませんでしたが、好天のお陰で見る事ができてよかった。食が終わった後の月もまた一段と綺麗でした。
妙に赤みがかった食の間の月が、いつものまぶしい白に・・・

今も、その綺麗な姿を見せてくれています。
なかなか神秘的ですね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

格差

お昼ご飯を食べにモ○バーガーへ。
ちょっと高めだけど美味しいから好きです。

注文して雑誌や新聞が置いてあるコーナーへ行き、目に付いた新聞。
日経MJ。一面トップが可笑しくて思わず手に取ってしまいました。

したたかマック 値上げ店9割

別にモ○バーガーに悪意があってこの新聞を置いている訳でもなく、その記事が目に付きやすいようにしてあるわけでは無いと思いますが…

記事の内容は見出しで分かるように、地価や人件費などコストを考慮して、値下げや値上げが発生すると言われていたが、実際には9割の店舗で値上げとなったってな事が書かれていました。
値下げになった都道府県はわずかでしたね。鳥取?島根?何県かだけでしたね~

実際にコストと価格が一致するかと言うとそうでも無いようであるってな事も書かれていました。

息子が小さな頃はオマケが欲しくて行っていましたが、最近は全く行かなくなりましたね~
もっと、昔(高校生の頃)はビッグマックがとてつもなく高くて手が出なかった(^_^;)

当時から比較すると相当値段も下がっているんだろうけど…
今では100円でも買えますからね~
マック大好きな方々にとっては今回の地域価格導入は痛いモノになったんですね。

企業ですから、利益を求めてやったんでしょうから当然でしょうね。
値下げになる!って勝手に思い込んだ消費者が多いでしょうから、こう言う調査結果ってのはチョッと衝撃ですね。

モ○派で良かった。ヾ(>▽<)ゞダハハハ
取りあえず、価格は同じなので悔しい思いもしないで良いですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

交換

    1. クワ
  • 2007 08/27/00:55 (Mon)
久し振りにクワネタ。
やっちゃんさんに頂いたクワ幼虫7匹

とりあえず、菌糸ビンに入れ替えて2ヶ月ほど経過。
喰いが良いようでそれなりのサイズになっていました。

出勤前の慌ただしい時間に作業を行なったので残念ながら計量はできませんでした。

なぜ、出勤前に行ったかと言うと・・・
また、会社に持ち込むためです。交換で環境の変化にストレスを与えるので、どうせなら会社へ移動するストレスも一緒になったほうが良いのでは?っと勝手な判断での作業でした。

雌雄は♂5、♀2だと思います。
卵巣が確認できたと思うんですけどね~(^^;)
頭幅も差があったのでたぶん間違い無いと思うんですが???

で、とりあえず会社のロッカーに入れています。
一番暑い盛りを自宅で過ごしたので、今からどれくらい成長するか分かりませんが、頑張ってみようを思います。

部室内に常に冷房が入った機械室があるんですよね~
年中22度。
でも、隠し置くスペースは皆無。
さて、どこに置こうかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

安心

暑い日が続く。
って最近はこんな書き出しばかりのような…

電車の中での光景。
今風なあごひげをはやしたお兄ちゃん。ジーンズは腰パン…
そんな、兄ちゃん。白いタオルを頭に巻き付け、なおかつもう一本を肩にかけていました。
暑いので、汗を拭いたりするには一番良いかも知れませんね。

見た目にチョッと怖い感じのお兄ちゃん。
大きく開いた足は投げ出し、携帯片手にゲーム一生懸命のようでした。

そんなお兄ちゃん、片手は携帯を握ってキーを一生懸命に操作していますが、反対の手はタオルをイジイジ・・・
正確に表現するなら、タオルの角っこの部分を親指と人差し指でイジイジ。

ライナスの毛布って言うモノですね(^u^)プププ
小さな子供が自分の毛布やマクラなどを握り締めて眠ったりしていますよね。ライナスの毛布って言われるように、スヌーピーに出てくる男の子(ライナス)もいつも毛布を引きずっていますね。

それと同じことを無意識にやっているようです。
小さな子供がぬいぐるみやタオルの切れ端を持っているのは見た事がありましたが、チョッと強面のお兄ちゃんがやっているのは初めて見ましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
何となく落ち着くんでしょうね~

彼が小さな頃、きっとタオル生地の毛布かマクラなどを使っていたんだろうな~。お母さんが手作りしてくれたモノかな(^u^)プププ
高級なタオル生地ではなくて、一般的なタオル生地ってのがまた良いんでしょうね~

無意識とは言え、(o^<^)o プッって笑ってしまいたくなる光景でした。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

佳境

    1. 学校
  • 2007 08/25/01:19 (Sat)
夏休みも残すところあと少し。
宿題に追われている子供も多いのでしょうね。

我が息子はどうかと言うと…

まだ終わっていないようです。
まぁ、凄い量の宿題が出ていましたから仕方ないのかも知れません。
数学に至ってはページ数もさることながら、1問1問が非常に難しい。
小学校の宿題であればページ数×5~10分って感じで大体の消化日程(時間)が計算できていましたが、今年はそう言う訳にもいかなかったようです。
1問回答を導き出すのに5~10分掛かったり…(^_^;)

ん~こんな宿題みんなチャンとしてくるんだろうか???

自由研究などは無くなり5教科だけの宿題だからと思っていましたが、やはり中学はそんなに甘いモノでは無かったようです。
まぁ、私と違って真面目なのでチャンと終わらせるでしょう。

そうそう、最近アクセス解析を見ると「自由研究」「自由研究 簡単」などのキーワードでアクセスされてある方がいるようです。
親にとって一番大変な宿題ですからね~
誰の宿題?っと思いつつも、親は一生懸命に手伝っているんですよね。
私もそうでしたから(^u^)プププ

宿題に追われることなく残り少ない夏休みが過ごせると良いんですけどね~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

飛散

今日の朝ごはんはサンドイッチ。
とは言いながらも、そんなお洒落なモノではありません。

6枚切りの食パンを焼いて、スクランブルエッグとキュウリとトマトにハムだけ。それをパンに挟むだけで、パンの耳も残ったままのいい加減なサンドイッチです。

軽くバターを塗って、マスタードなどは無いのでマヨネとカラシを混ぜたモノを塗り塗り・・・
食材を挟んでいただきます!

息子はカラシが大量に必要ないので自分用を作り出す。
「アレ?マヨネがあんまり無い!」
どうも、私が大量に使いすぎたらしくマヨネが無くなりかけていました。
「お母さん、新しいマヨネは?」
「ごめん、それしか無いちゃん」

マヨネって綺麗に使い切るってのはなかなか難しいもので、引っくり返して置いていても残るもの。そんなマヨネ、振ればまだまだ出てくるはず。

「お父さんに貸してんや」っとマヨネを受け取り、フタを閉めて勢い良く振ってみる。「ほ~ら、出た」
しかし、少量しか出ないのでもう一度・・・

ブンっと再び勢い良く振る。

壁から、フローリング、そしてまた壁へと一直線のマヨネーズΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

そう、フタがキチンと閉まっていなかったんです。
最近のマヨネはフタが二種類あり、フタをパッチっと開け閉めする細口とフタをひねってはずす昔からある星型タイプ。
開いたフタは細口タイプ。部屋に境界線でも引いたかのように一直線にマヨネの線・・・

「もう、なんしようと!」
「なんしようって言われても・・・、ゴメン」

食事を中断してお掃除。
フローリングで良かった~(^~^;)
「こんなに出るなら、普通に出てくれていれば、こんな事にならなかったのに」っと思わずにはいられませんでした(^_^;)

中学の頃、ちくわの中にマヨネを入れて食べるのが好きでよく食べていました。マヨネをちくわに押し付けて、じわじわと流し込んでいく。反対側から覗き込み量の確認は必要で、覗き込んだその時!
空気の層があったのか、いきなりプッシュっと潰れたマヨネケース。
そして、反対側から大量のマヨネが噴出!目を直撃されました(-△-;)
何十年ぶりに同じような失敗。

フタはキチンと、買い置きも忘れずに!
ん~部屋がマヨネ臭くなってないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

直感

息子の携帯を買い換えて1ヶ月。
1学期の成績次第で買い替えを約束していました。
実力→中間→実力→期末→通知表。

親の予想に反して好成績\(◎o◎)/!

約束通り、新機種に変更。
しかしプランは以前のままで契約をしたので、iモードがいまひとつ使いづらい。何故か?
以前、好きなようにさせていたら、とんでもない請求額が来たので「考えて使え、ほらこんなにお金が掛かるちゃけんね」「また、こんな請求額が来たら携帯は取上げるぜ」っと話していたのでその翌月からは一気に基本使用量程度に・・・

本人も驚いていたようで、反省したのでしょう。
しかし、新しい機種には『直感ゲーム』が付いている。
直感ゲームをDLしようとすると、データ量が大きいので結構な料金が掛かりそう。
購入するときにショップのお姉さんにも「今のプランで着歌フルなどは絶対にDLしないでくださいね。4分程度の曲で7000円程度掛かりますから」っと再三念押しをされた。
要するにデカイデータをDLするとパケ代が掛かるって事。

それが十分に理解できていたのでしょう、直感ゲームが欲しくてもDLができない。友達は新機種=直感ゲームって感覚なので「ボーリングとかボクシングは無いと?」っと聞かれていたようですが・・・

チョッと可哀相な気もしたので使い放題のプランに変更しました。
もちろん、使い放題プランでも目に余るようであれば取上げますけどね。

Docomoに踊らされてるな~

早速、サイトを探しDL。
ようは、Wiiと同じ。携帯を振り回してゲームをする。
でも、何となく変な感じです。携帯の決定ボタンを押しながらやタイミングよく放しながら、携帯を振り回す・・・

コレって電話機だよな~(>_<;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

俄雨

昼すぎに急に辺りが暗くなり、そして激しい雨。
ここ数日、こんな感じで雨が降っています。

雨が降ると気温が一気に下がり、なかなか過ごしやすい。
今日も30度を超えていた温度が25度程度まで下がったようです。ベランダに出ても照り返しやコンクリートの熱を殆ど感じることも無いので非常に良い!

しかしその後、日が照り出すとムシムシ・・・
湿度が上がるので仕方がないですね。

まだまだ残暑は続きそうだけど、少しずつ秋に近づいて来たかな~
ケンを連れて深夜に散歩に行きますが、ムシ達の音色が秋です。
早く涼しくなって!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

会計

奥さんと買い物。
休みでなくても夜勤の時も一緒に行きます。
今日は休みだったので、チョッと遠くの大型店舗まで。
映画館・飲食店街・ゲームセンター・大型書店・大型玩具店・・・

いろいろなお店が入っているところ。
平日ですが、暑さを逃れるため?駐車場は満車(-△-;)
店内も人がたくさん・・・

ブラブラとウインドーショッピングをして、ゲームセンターなどでチョッと遊んだり。近所のスーパーと違って時間を潰すにはいいところ。
適当に遊んで、夕食の買い物をして帰ろうと、店舗内のスーパーへ!

滅多に行かないところなので、商品も余り見かけないようなモノなどあって、結構楽しい。つい、不要なモノまで買って・・・(^_^;)

そんな事をしながら買い物終了。
レジに向うと、目に付いたのがコレ。
DSC00539.jpgセルフレジ
自分でレジに商品を通して、お金を払う。

子供連れが多かったですが、面白そうなので並んでみました(^▽^)
DSC00537.jpgセルフレジの使い方(^u^)プププ

バーコードを指定されたところに持っていくと「ピッ!ビール350缶6本ケース、1040円です」ってな感じでレジ前の画面にレシート形式で表示してくれます。
バーコードの無い商品は画面表示されている商品リストから選択し、個数を入力すればOK。
これは、なかなか面白いъ(^ー^)
子供連れが並んでいるのが理解できます。子供達が喜んでレジしてます。お母さん達は待ち長くて大変かもしれないけど、お手伝いをしてくれているっと思えば良いかな?

ただ、レジ通してレジ袋に入れるときがチョッとめんどくさい。機械は袋に入れろ入れろってうるさいし、モノによってはビニールに入れたいモノや、入れる順番を考えないといけないものある。
普通のレジのようにカゴからカゴに移して、袋をもらって台の上で袋に入れるのなら自分で順番に入れられるけど・・・
全て終わると、合計金額が表示されるのでお金を投入、お釣りとレシートを受け取って終わり。

コレって、インチキできるんじゃない?っとも思いましたが、最初に乗せた台で重さを量り、レジ袋の重量とを比較しているようです。
もちろん、4台のセルフレジが見渡せる場所に一人従業員がいて、機械で各レジをチェックしているようでした。
DSC00538.jpg
バーコードを読み込ませるのに苦戦中の奥さんヾ(>▽<)ゞダハハハ

面白いけど・・・セルフだからって安くならないのは残念!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

部活

    1. 学校
  • 2007 08/20/01:49 (Mon)
頑張っているようです。
午前中は課外授業、午後は部活。

学期中よりも若干早く帰宅しているようですが、それでも一日中学校に行っています。夏休みの課外も来週で終わり。40日の内の10日ほどですが授業(課外)があるなんて・・・可哀相に(^u^)プププ
学校も部活も楽しいようですから良いんですけどね。

今の部活ってのは私達の頃と違って、根性論的な事は言いません。そんな事を言うと今の親は怒るのかも知れませんね。
結構、学校に細かなことで連絡している親御さんも多いようですし・・・

私達の頃は練習を「休む」なんてことはあり得ませんでした。先輩や先生に怒られるのはわかりきっていました。
今は、簡単に「休み」っと言えるようです。コレは息子の学校に限ったことではなくどこの学校でも同じのようです。
「今日は塾に行くので」「今日はチョッと具合が悪いので」などなど、信じられないような理由で休むことが出来ています。

まぁ、時代でしょうね。今は「塾」ってのが当たり前になっている部分もありますからね~。

練習も根性論はナシです。
練習中に水飲むな!は当たり前でしたが、今は水分補給は絶対。まぁ、これは当然ですね。昔はなんの根拠があったのか分かりませんが、運動で流した水分の補給はしないと危険ですからね。

息子の所属する部活も20分練習したら10分ほど休憩&水分補給。
そんなんで、練習になるんだろうか???っとも思いましたが、話を良く聞いてみると・・・
「熱中症になった生徒がいるクラブは休部、もしくは廃部」って学校から、お達しが出ているそうです。

生徒の身体の安全ってのが一番でしょうから、学校側も一生懸命なんでしょうね。でも、それじゃ、強くならないだろうな~

まぁ、暑さに負けないように頑張って!
今だけだから、一生で一番運動をする時期だから。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

回顧

帰宅して快勝した阪神のニュースでも見ようとリモコン片手にチャンネルを変えていく。で、映像を見て止まった。

キャンディーズ。
BSエンターテインメント-わが愛しのキャンディーズ

当時小学生だった私。ピンクレディー大好き小学生だったのでキャンディーズにはそんなに思い入れは無かった。
5年生だったか、6年生だったか?ラジカセを買ってもらい、それからラジオを聴くようになり、音楽ってモノを聞きだした時期でした。
6年生か中学1年の頃に解散だっとように記憶していますが、年代的にチョッと上の世代なのかな~、それともピンクレディーに傾倒しすぎて眼中になかったのか???

それでも、曲を聞いているとほとんどの曲を歌える。
歌詞も意外と覚えているものですね。

曲を聞いていると、その当時の事も思い出す。
あ~コレってクラスでのお楽しみ会で○○さん達が歌ってたな~などどうでもいいような記憶が蘇る。

解散から28年だそうですが、そんな記憶が蘇るってもの凄いものです。中学1年の途中に転校したので、その当時の友人とは一人を除いてあった事が無い。
みんなどうしてるんだろう?
おじさん、おばさんになってるだろうな~

唯一あった事のある一人は二十歳の頃に会った。
初恋の子。しかも向こうも私が初恋だったそうで(^^;)
そんな彼女も再開して3ヶ月後には大阪に引っ越し。

あ~あってみたいな。
同窓会なんてあってるんだろうか?
私だけが連絡先が不明なんじゃないかな~

きっと二次会なんかに行くと、ピンクレディーやキャンディーズなどをカラオケで歌ったりするんじゃないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

避難

連日の猛暑。
家にいても暑い。本当にジッとしていても汗がでてくるような暑さ。

ケンも先週海水浴に行って以来、外に出してもいない。
こんな暑さに鼻ペチャなパグを連れ出そうものなら、あっと言う間にバテバテになるのは分かりきっていますからね。
海も暑かったですが、水が傍にあるってだけで涼しいし実際に海に入れば熱を持った身体も冷えますからね。

家にいても暑い、ケンも外に出れなくてチョッとストレスがたまりつつあるような感じ・・・

我が家から車で3~40分のところにある山へ行こう!
もちろん、川もあるし涼しい。
車載の温度計が自宅付近では36度、目的地の駐車場で31度。
5度違う上に、水辺は涼風が・・・

しかし!
凄い人。
みなさん考えは同じのようです。
子供達はもちろん、大人も水着姿で川の中で遊んでいます。
この暑さから逃れようと、みなさんこんな所に来るんですね。

菊池渓谷のように天然のクーラーってまでは行かないまでも、やはり涼しいし気持ちがいいです。
ケンも久し振りの屋外に嬉しそう。川にもバシャバシャと入って行き、犬かきでスイスイ(^u^)プププ
木陰に入れば汗は全く出ないし、やはり自然豊かなところは良いですね。

アスファルトだらけの街中は暑いですからね~

手軽な避暑でしたが、心地よかった。
私も水着もって行けばよかったな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

酷暑

たくさんのブログで同じような事が書かれていますが、書かずにはおれないほどの暑さですね。

暑さを通り越して熱さって感じ。

40・9度?
どんな暑さなんだろう?
日本の南、沖縄・那覇でも31・5度なのに・・・

だいたい、気象庁の発表する気温ってのは気象庁が設置している百葉箱の中の温度計の温度でしょ?百葉箱が置かれている環境ってのは芝生の上などアスファルトとは雲泥の差があるところに置かれているはず。
私達が体感している気温とは違うはずなんですよね~
もちろん、直射日光など当たるはずもないし。

40・9度って発表されていても、街中や住宅地などの気温はもっと高いんだろうな~
クーラーを少々かけても部屋の温度下がらないし、ベランダの花に水をあげても夕方には花は元気なくなってるし・・・
洗濯物は1時間もすれば乾くってのが唯一良いところかも知れませんが、干したり、取り込んだりするのは地獄(>Д<)

まだまだ数日はこの暑さが続きそうですが、皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。屋外で仕事をされるかたは特に、水分補給を怠らないように!

あ~どこか涼しいところに逃げ出したい(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

多種

    1. 遊び
  • 2007 08/16/01:37 (Thu)
お昼過ぎから暇になり、何処に行くにも中途半端な時間となった休日。
何処かに遊びに行くには遅すぎるし・・・

そう言えば、テレビでCMしている所がオープンしてる。
行ってみようか?
で、行った先はROUND1って複合型アミューズメント。

ボーリングをはじめいろいろな遊びモノが揃っていました。
ひとり500円で会員に入会し若干料金が値引きされるようなので入会。まぁ、雨降りや寒い時期に遊びに行くこともあるでしょうから。

で、我が家が遊んだのは「スポッチャ」っていろいろな事が3時間遊び放題な所。
入り口から一番近くにあったのがコレ
ダーツ
ルールもな~~んにも分かりませんが、とりあえず矢を投げてみる…
なかなか難しいモノでした(^_^;)
息子はそれでも楽しげ(^-^)東京フレンドパークのように「パジェロ・パジェロ」って囁きながら投げていました(^u^)プププ
的は回っていないし、今はパジェロが商品じゃないし・・・

次はビリヤード。
DSC00535.jpg DSC00534.jpg
コレにはチョッと自信あり!
とは言いながらも何年ぶりにキューを握っただろう?
思ったとおりに突く事ができませんでした。やはり続けていないとダメですね。夜勤が終わって朝まで突き明かしたりしていた頃は上手かったんですけどね~(^^;)
息子にはチョッとキューが長かったようですが、至って真剣にやっていました。1ゲーム目は当然私の勝ち!で「次に行こうか?」っと言うともう1回すると言うのでもう1ゲーム。
どうしても勝ちたかったようです。仕方が無いのでラスト9番のみになったときにミスショットをして息子に勝ちゲームを譲りました。
本人は喜んでいたので良いかな?
だって、私が勝つときっともう1ゲームって言いそうだったので(^u^)プププ

他にもオートテニス、卓球、ゴルフ、バスケットなどなど、ほんと東京フレンドパークみたいな感じの身体を使って遊ぶモノが沢山ありました。
DSC00529.jpg DSC00528.jpg エアライフルでの射撃。

他にもゲームセンターにある、カーレースや太鼓の達人など実際に身体で動かすアーケードゲームなどもたくさんありました。もちろん時間内無料。とても3時間では足りませんでした。また、今度行こう!

たまにはこんな遊びも面白い~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

渋滞

帰省のUターンラッシュで高速道路など凄い混雑のようですね。
ココに来られている方も帰省や旅行などされてある方も多いと思います。車で移動されてある方は気をつけて運転してくださいね。

私は相変わらず仕事。
盆も正月も無い会社なので当たり前。
お盆だから忙しいってことも無いので普段通りです。

唯一違うのは通勤が楽!
電車やバスがガラガラ(^-^)

繁華街に会社があるので遊びに行く人は多いですが、通勤客が少ないので楽でした~
車で通勤している同僚も「今日は速かった~」っと。

福岡でもこのような状態になるのですから、東京や大阪など大都市は人がいなくなるんでしょうね~。ニュースの映像を見ていていつも思います。高速や駅、空港などは東京方面へ戻る人で大混雑。そしてその時、東京の丸の内などは人がいない。

ん~もう少し効率的にならないのかな~っと・・・

今週一杯はこのような感じかな?
お休みの方も、仕事の方も暑い日が続いています。
身体に気をつけてくださいね。

なんだか取りとめも無い事を書いたな~(^▽^;)>゛

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

流星

昨夜がピークだった、ペルセウス座流星群。
ベランダから見えるかと思い、深夜に30分ほどベランダで夜空を見上げるも…

ベランダでは空が見える範囲も限られているので無理だったようです。
街の明かりで星自体も余り見えませんからね。
やはり、街明かりのない山の中なんかに行かないとダメですね。
yahooのトピに動画がありました→☆~

先日行った、阿蘇や久住などに行けば見えるんだろうな~
露天風呂に入った時に空を見ると凄かったから。
みなさんもちょっと夜空を見上げてみましょう。ピークが過ぎたとは言え、まだまだ観測できるはず。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

閑散

    1. 遊び
  • 2007 08/13/13:01 (Mon)
また海に行ってきました。
連日の猛暑日、照りつける太陽の日差しは夜勤明けの身体には刺激が強すぎたようですヘ(´o`)ヘ とほほ

向った先は玄界灘に面した津屋崎海水浴場。
先日、数百匹のシュモクザメの群れが沖合いで発見された海域にある海水浴場です。台風5号通過後、パッタリと姿が見えなくなり台風と共にどこかに移動したようです。

日曜日だし、暦通りお休みになるような企業はお盆休みにもなっているこの時期。きっと海の家も多いだろうな~っと思いつつ、高速を走る。
下り車線は帰省の渋滞の列。上り車線はスイスイで、40分ほどで海水浴場到着。

あれ?
海の家の駐車場が空いている。

いつもなら満車に近い状態なのに・・・
宿泊施設も併設している海の家なので家族連れやキャンプ、部活の合宿などの宿泊されているお客さんも多いのに、今日はガラガラ。

やはりサメの影響?
心理的に、この海域での海水浴を避けてしまうんでしょうね。

まぁ、利用するほうとしては満員の海の家ってのはいただけないのでこっちの方が良いのですが、チョッと寂しい感じも・・・
せっかくの好天なのに、これじゃ~海の家も商売にならないだろう。

海を見ても少な~~い。
ここの海水浴場は凄い遠浅。ヒザ程度の深さが延々と続き、泳げる深さまで行くのに結構歩いていかないといけないような所。そうそう、サメも近づかないと思う。仮に近づくにしても人間がいればサメも警戒して近づかないと思うんですけどね~

そんな海だったので、チョッと寂しい。なんと言ってもお姉ちゃん達が少ない(^_^;)
楽しみにしてたのにな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

今年の海はコレで最後かな?
サメよりある意味怖いクラゲのシーズンになってきますからね。
あと1回ぐらいプールにでも泳ぎに行くかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

食感

近所にある甘味所。
行ってみよう行ってみようおと言いつつ、今まで足を運んだことがありませんでした。
昨日、息子は友達と花火大会に行ったので晩御飯は奥さんと二人だけ。
どこかに食べに行こうって事になり、家を出て直ぐに思い付いたのがこのお店。

晩御飯には当然なりませんが、良い機会だったので行ってきました。
雪花の郷」。台湾のアイス?かき氷?
DSC00522.jpg

なんとも言えない食感。食感って表現もおかしいかな?
口に入れると溶けてしまいます。

アイスクリームをガチガチに凍らせて、かき氷機にかけたような感じですかね~。なかなか美味しい!
ほんのりと甘いアイス(氷)にマンゴーやイチゴなどのソースをトッピングで選べるのですが、そのソースが美味しい。

甘いモノを普段食べない私ですが、これはなかなか!
暑い夏、冷たいモノが食べたくもなりますから、また行ってみよう!

PS:某関西在住の方の近所に本店があるようです。一度足を運んでみては?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

近場

    1. 遊び
  • 2007 08/11/01:33 (Sat)
今年の旅行は近場に一泊。
でも、なかなか面白いモノでした。

行ったところをこまごまと書いたので沢山の記事を書いてしまいましたが、それだけ楽しかったって事です。
いろいろな事をするってのも面白いモノです。

貧乏性なのか、ひとつの場所で遊ぶよりもウロウロしていろんな事をしてみたいってのを実践した旅行でした。
もし、全て読まれている方がいれば、お疲れ様でしたm(_ _)m

いつも以上の駄文にお付き合いいただき・・・ありがとうございます!

DSC07005_00.jpg DSC07007_00.jpg DSC07002_00.jpg


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

虹鱒

    1. 遊び
  • 2007 08/11/01:22 (Sat)
目的地その5。
最終目的地です。

渓流でニジマス釣りにチャレンジ!

もちろん、放流してあるモノですけどね(^u^)プププ

大分県の山奥上津江村。オートポリスって九州唯一のサーキット場などがあるところです。中津江村って所もあり、そこはワールドカップの時にカメルーン代表が滞在地になって有名になったところ。
凄い山奥自然が一杯のところです。

上津江フィッシングパーク。渓流を堰き止めて数箇所のポイントを作り、その場所にサカナを放流してくれます。
1キロで2500円。もちろん、釣れない事もあれば、前に釣っていた人達が釣り残した分まで釣れることもあります。
なので釣堀などで釣るのとはチョッと違います。
DSC07017_00.jpg DSC07018_00.jpg DSC07019_00.jpg
真剣に釣りに取り組む息子と奥さん。そしてそれを見守るケンです。

DSC07013_00.jpg DSC07014_00.jpg
で、釣果は・・・
2時間強ほど釣って5匹。
チョッとマイナスですヘ(´o`)ヘ とほほ

1キロで8匹放流してもらい、その他に私達以前の方々が残したサカナも泳いでいたのに・・・
以前に来たときは10数匹釣って帰ったのですが、今回はダメでした。

それでも、涼しいところでノンビリと釣り糸を垂れる・・・
良いものでした。
ケンは釣りあがったニジマスに興味津々で触ろうとするとサカナが跳ねて飛びのいたりヾ(>▽<)ゞダハハハ
また今度リベンジしたいと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

有名

    1. 遊び
  • 2007 08/11/00:51 (Sat)
目的地その4。

宿を経営する会社のもうひとつの顔。
DSC06954_00.jpg
カドリー・ドミニオン。宿泊者は半額で入場ができるって事なので行ってきました。
その昔は「阿蘇・クマ牧場」って名前でした。クマがメインってのは今でも変わりないようですが、今の一番はチンパンジーのパン君とブルドッグのジェームス君。志村動物園って番組に出演しているとかで、写真集まで販売してあります。

もちろん、ケンも入場可能。ただし、入れない場所があります。まぁ、仕方が無いですね。動物がいる場所ですから、そこにペットが入り込むわけにはいけませんからね。

息子と奥さんは有名人(猿・犬)のショーを見に。私とケンはクマを見に。
DSC06959_00.jpg DSC06957_00.jpg
ショーの撮影は禁止だったそうで、ショー終了後にポラロイドで記念撮影(1000円)があったそうですが、いくら有名人(猿・犬)だからって・・・。それでも凄い行列ができていたそうです(^u^)プププ

ケンは最初のクマだけは興味深げに覗いていましたが、その後は怖かったのか、オリに近づこうとしません。匂いもしますから、何となく分かるんでしょうね。近所の公園で大きな犬にも平気で寄っていくのですが、やはり身の危険を感じるんでしょうね。

DSC06965_00.jpg DSC06967_00.jpg DSC06971_00.jpg
奥さんたちと合流後、コブタレースなども…
コブタのぬいぐるみを500円で購入し、それが馬券ならぬ豚券となります。その色の豚が1着になれば商品ゲット!
大きなブタのぬいぐるみが貰えるだけですが・・・

その後、クマにエサを与えてみたり、コグマを抱いて写真撮影(無料)などをして遊んできました。
DSC06978_00.jpg DSC06991_00.jpg
何処に行ってもエサを与えられると必ずしますね~
小さな頃から趣味に近いのかもしれません(^u^)プププ
金網の下にはクマ、私は怖くて立てませんでした(;^_^A
その下ではクマが「お~~い、こっちに投げてくれ~」っと一生懸命主張していました。ヾ(>▽<)ゞダハハハ

まぁ、一度行って見て回れば十分かな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

専門

    1. 遊び
  • 2007 08/11/00:18 (Sat)
目的地その3。
ケンを連れての旅行だったので、コレが一番重要。

「宿」やはりペットと泊まれる宿ってのは少ないです。
ペンションなどはOKって所がありましたが、何となく好きになれず…

ネットであれこれ探し回り、評判も良さそうだったのでココに決定。
御宿 小笠原
全室離れ形式で隣を気にすることもないし、食事も温泉も最高!
非常に良い宿でした。
ペットと泊まれるってのを売りにしてありますが、普通の旅館となんら変わりないいいところでした。
DSC06871_00.jpg DSC06863_00.jpg DSC06864_00.jpg
我が家が泊まった洋室トリプルです。
和洋室や特別室などもありましたが、基本寝るだけなのでコレで十分でした。
DSC06903_00.jpg DSC06904_00.jpg DSC06908_00.jpg
創作懐石料理。コレがまた美味しい!画像はその一部です。
DSC06907_00.jpg 追加で頼んだ馬刺し。熊本の名産品です、昼間に馬に乗って楽しんでおいて馬を食べるとは!っと言われるかも知れませんがソレとコレは別って事で・・・
DSC06876_00.jpg DSC06879_00.jpg DSC06881_00.jpg
もちろん「ペットと泊まれる」を謳い文句にしているのでドッグランも完備。プールまでありました!
DSC06873_00.jpg 部屋にはコロコロテープなど抜け毛対策品も完備してあるし、リード、ゲージなども貸してくれるので手ぶらで行っても良いのかも知れません。
ペット様様って感じですね。ペット専用の温泉もありましたからね~

DSC06930_00.jpg DSC06929_00.jpg
人間の温泉はこんな感じ。息子と二人の貸切となっていたので、チョッとカメラを持ち込んで!

部屋にも手足を十分に伸ばせる温泉もついているし、満足のいくところでした。ケンも泳いで遊んで楽しかったかな~??
部屋に戻ってもやはり環境が違うからか、チョッと落ち着かない様子でしたが、眠ってしまえばグッスリと・・・

DSC06892_00.jpg DSC06897_00.jpg DSC06900_00.jpg
オレも満足だったよ!って言ってるように見えますか?(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

乗馬

    1. 遊び
  • 2007 08/10/02:10 (Fri)
目的地その2(^-^)

阿蘇の草千里で引き馬には乗った事があっても、本当の乗馬はしたことが無い。そんな息子に一度は体験をさせたかったので行ってきました。
やまなみハイウエイ沿いにあるエルパティオ牧場
引き馬ではなく、草原の中を乗馬できるところです。

雄大な阿蘇の草原を馬に乗って颯爽と駆け抜ける歩く(^_^;)
DSC06840_00.jpg DSC06841_00.jpg

勇姿です(^u^)プププ
残念ながら乗馬中にカメラを使うことができず、出発前に撮ったコレしか画像がないんですが・・・
DSC06837_00.jpg DSC06838_00.jpg
約2キロほどを20分強かけて歩きます。
丘を上ったり、降りたり、草を食べようとする馬を手綱で操り、踵で馬のお腹を蹴ってスピードアップしてみたり(^◇^)~♪

あっという間の時間ですが、なかなか楽しいモノです。
息子も最初は緊張していましたが、だんだんと慣れてきたようで嬉しそうにしていました。また乗りたいとも言っているので機会があればね。

DSC06836_00.jpg DSC06858_00.jpg DSC06850_00.jpg
ケンはその間何をしていたか?
子馬を見たり、牧場の番犬?と戯れてみたりしていたようです。

高原の爽やかな風と覆いつくす草の香り。気持ちよかった!

ココの乗馬、必ず前後に牧場の方が馬に乗って先導してくれます。手綱のさばき方などを指示してくれるので誰でも簡単に乗馬できます。
値段も草千里で乗る引き馬と比較すると、内容・時間・値段どれを取ってもこちらの方が上!
今まで、草千里で引き馬に乗っていたのがバカみたいに思えます。

お勧めですよ~~。
宿泊施設もあるので今度泊まってみるのも良いな~

今日はこの辺で!
まだまだ旅は続きます(^▽^;)>゛

PS:息子が乗っている馬は相武紗季ちゃんがJALのCMで乗った馬だそうです。おとなしくて賢い馬なんだそうです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

渓谷

    1. 遊び
  • 2007 08/09/01:32 (Thu)
帰ってきました。
一泊二日の小旅行でしたが、楽しむことができました。

初日。
暑いところに行っても、ケンが遊べない。
で、向った先は熊本県菊池市にある菊池渓谷

真夏に行っても水が冷た~~~い。
だいたい水温は14度ほどしかないような所です。流れの速いところに10秒も足をつけておくとビリビリと痺れるぐらいに冷たいです。
そんな、天然クーラー完備の凄く気持ちの良いところ。
九州では有名な渓谷です。
DSC06817_00.jpg
水は当然のごとく澄み切っていて見ているだけでも心地良い!

そんな菊池渓谷に到着!

が!!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

菊池渓谷は、第1種特別地域で自然休養林に指定されておりますので、バーベキュー及びペット連れはご遠慮願っております。ご協力をよろしくお願いします

え~~~

息子も冷たい水にどれぐらい耐えられるか!ってチャレンジするつもりだったらしく_| ̄|○

仕方が無いので、渓谷の下流にある「菊池渓谷水の駅」って所に行き、食事とその近くの河で遊んできました。
DSC06810_00.jpg
ココでも、十分に冷たく私は足をつけるのが精一杯。
息子も腰まででギブアップ(^u^)プププ

ケンだけが気持ち良さそうにスイスイと泳いでいました(^-^)
今度は紅葉の季節にでもケンをお留守番させて行くかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

旅行

    1. 遊び
  • 2007 08/08/00:48 (Wed)
に行ってきます。
8~9日の一泊二日の小旅行です。

例年のTDRではありません。
今年は休みが確定したのが2週間前だったので、手配ができませんでした。まぁ、今年はケンも一緒にって思いもあったのでOKです。

帰宅後に旅行記を書こうと思います。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

達者

昨日の続き。
ケンも連れて行った海水浴。
先日の白糸の滝での泳ぎっぷりを見て連れてきました。

とりあえず、息子と私で思う存分遊んだ後にケンを連れて海の中へ・・・
寄せては帰る波がチョッと怖いようで、波が近づくと逃げていく(^u^)プププ

例のごとく暫くすると慣れてくるのでしょう、自分から海の中へ!
DSC06761_00.jpg DSC06763_00.jpg DSC06771_00.jpg
この前とは違いちょっと泳いだぐらいでは浜に届きません。
だからでしょうか、眼つきが真剣ヾ(@^▽^@)ノわはは
DSC06764_00.jpg
大好きな息子に寄って行くもどうすることも出来ず、ひたすら泳いでいました。

先日も驚きましたが、やはりビックリです。
こんなに泳げるものなんですね~、しかも浜に上がっても直ぐに海に飛び込んで行きまたスイスイ(^u^)プププ

こんなこともして遊んで見ました。
DSC06775_00_00.jpg DSC06777_00_00.jpg
ボディーボードに挑戦!

揺れる足元が怖いらしく直ぐに海に飛び込んでいましたけどね(^^)

それと面白い事を発見。
泳いでいるケンを抱えあげても、手足は犬かきを続けていました。
浜で抱いてもそんな事はしませんが、泳いでいる時に抱き上げるとバタバタとやっていました。長い時間抱き上げていても止めようとはしません。
海の上だから、いつ水に入れられても良いように準備なんですかね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

真夏

    1. 遊び
  • 2007 08/07/00:21 (Tue)
息子と休みが重なり、何かをしなくてはいけないって用事も無い一日だったので、泳ぎに行ってきました。我が家から車で40分ほど、志賀島って所。島といいながらも陸続きです。海の家や食事処などもあり便利なところです。

我が家が行ったところはメインの海水浴場では無く、一番外海側の勝馬海水浴場。遠浅で綺麗な海水浴場です。メインの所も綺麗ですが、泳いでいる人が多いので砂が舞い上がって海水が濁ってるんですよ。

先日、白糸の滝に行った時にケンの泳ぎを見て、今度は海で!って思いもあったのでケンも同行(^u^)プププ
テントなどの用意をして速攻で泳ぎに!今年初泳ぎです!!
気持ちいい!!!v(^▽^)v
20キロほど離れた海水浴場で百匹以上のサメの群れが見つかったって騒動がありましたが、台風のおかげ?でサメの群れもいなくなり心おきなく泳いできました(^-^)v

ココの海水浴場にも海の家がありますが、もっぱら簡易テントとパラソルで十分。すぐ近くに国民休暇村があり、そこの経営のお店が焼きそばや唐揚げ程度のモノを売っています。おにぎりだけ持参すれば十分かな?
シャワー(有料)やトイレも完備してあるので非常に便利。

で、帰りには休暇村の大浴場に入りにいけるのでさっぱり!
海の家も良いけど、最後のお風呂を考えると圧倒的にこっちの方が良いんですよね~

天気は途中で雷雨に見舞われたりしましたが、それでも真っ黒に日焼けをしたようで、お風呂がチョッと辛かったです。
泳いで日焼けして、夕立に会い、夏らしい一日でした。

この夏中に、もう一度海に行けるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。