1. Top » 
  2. 2007年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

徹夜

ん~、今回は何だか疲れました。
あっという間に体勢判明・・・

その後が長いことヘ(´o`)ヘ とほほ

いつもの緊迫した雰囲気もな~~~んにも無いまま、長時間拘束。
コレと言った事もせずに、ボンヤリと過ごす時間ほど辛いものはありませんでした。
まぁ、何もないのが一番ですし。余裕を持って仕事ができるほうが良いに決まってるんですけどね。

入社して何回選挙があっただろう?
ほぼ全員出勤で時間に追われて仕事して、ピリピリとした雰囲気が大好きだったけど、今回は本当に・・・

だからなのか徹夜がやけにきつかった。
5時過ぎに打ち上げで軽くビールを飲み、シャワーだけ浴びて休憩室で仮眠を取ったのですが、朝が辛かったし、お昼も辛かった。

帰宅して2時間ほど死んだように寝てしまっていたし・・・
これは、仕事だけでなく年齢的なモノなのかな~( ̄□ ̄;)!!

あ~疲れた。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト
  • Janre:

清流

昨日の続き。
川で遊ぶ、それもケンを遊ばせる目的で白糸の滝に出向いたのでケンを連れて滝の下の方で遊んできました。

お風呂は好きなようで、水道の水をかけても怖がることも無いので大丈夫だろうと思っていましたが、やはり川になるとチョッと違ったようです。
まず、音。ザーっと流れる音に若干ビビリ気味。
そして、所々しぶきを上げているところで顔に水がかかるとイヤなようでした。

息子と二人、ケンを連れて川に入る。
滝から流れ落ちてきた水は冷たく、流れていた汗も一気にひいていく感じでした。それでも日差しが強かったので丁度良い感じ。
DSC06740_00.jpg
まぁ、川と言っても足先が浸かる程度の深さしかないので良いのですが、これがそれなりの深さがあったら寒くてとても水に浸かってられないだろうと思います。
背中などに水がかかると鳥肌が立っていましたから(^_^;)

ケンも音としぶきになれてくると、あちこちをウロウロ。
大体が好奇心旺盛なので楽しかったのではないかと思います。
DSC06732_00.jpg
護岸工事をしてあるところでは水が流れ落ちてくる坂を一生懸命に上ろうとしていました。
しぶきに飛び掛かったり・・・

最後にチョッと深いところに連れて行き「犬かき」ができるのか?
を確認してみました。
残念ながら画像は無いのですが、泳いでいました!

誰が教えるでもなく「犬かき」で泳いでいました(^u^)プププ
凄いですね~
やはり、人間が一番弱い生き物なのかな~

帰りは車に乗るとケンは速攻で爆睡。
やはり疲れたんだろうな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
また、連れて行こう!(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

選挙

予想できた事とは言え、まぁ見事な結果となりましたね。

投票時間は20時まで。
そして、テレビでの報道特番も20時から開始。
で、開始30秒程度で体勢判明・・・

さて、与党はどうするんだろうね。
被災地に駆けつけたり、アグレッシブに動いていたけど逆に悪い印象を増したんじゃないかな~
だいだいが逆風だったのに。。。

あ~今日は徹夜で仕事ですが、単にトラブルに備えて待機なので…
毎回毎回、選挙の時は疲れる・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

避暑

    1. 遊び
  • 2007 07/29/02:06 (Sun)
東京と大阪以外は今年一番の暑さを記録したそうですね。
どうりで暑かったはずです。ベランダに出るだけで汗が噴出すような暑さ。
海かプールにでも行こうっと話していたのですが、ケンも連れて行く事になったのでどちらもボツ。じゃぁ何処に行こうか?

で、チョッと涼しげなところに出かけてきました。
DSC06745_00.jpg
毎年行っているところです。福岡の西の端にある前原市って所にある「白糸の滝」ってところ。

やはり滝のそばに行くと涼しかったです。どれくらいの気温だったんだろう?水は冷たくて気持ちいいし、マイナスイオンもたっぷり!だったんじゃないかな~

で、この白糸の滝に来ると必ず食事はコレ。
DSC06705_00.jpg DSC06713_00.jpg
流しそうめんです。

DSC06710_00.jpg DSC06709_00.jpg DSC06711_00.jpg
       流す        →       流れる      →       つかむ
何時行っても、楽しいモノです。滝の音と蝉の鳴き声を聞きながらだからなのか、普通のそうめんなのに凄く美味しく感じられます。
因みに、1人前が400円。観光地の割には普通な値段だと思います。

DSC06712_00.jpg
ケンも何時になったら俺にもくれるんだ?っと真剣な眼差しで見ています(^u^)プププ
DSC06722_00.jpg 美味いぞ!そうめん流し!

食後は川に入ってきました。その事についてはまた今度報告します。
ん~しかし、涼しかったな~~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

  • Janre:

応援

    1. 学校
  • 2007 07/28/02:08 (Sat)
息子が朝から学校へ。
通っている学校の高校の野球部が県大会決勝戦ってことで全校生徒で応援だったそうです。

炎天下での応援となるので、お茶やポカリなどを凍らせて2本以上とタオルを持って来てくださいと担任から連絡があっていたそうです。
「梅雨明け十日」って良く言いますが、今日も晴天で暑かったので最低限の準備って所でしょう。

一昨日の試合結果次第で応援に行くかどうかってのが掛かっていたので、息子は非常に結果が気になっていたようです。
そして希望通り決勝進出となり、今日の応援となっていました。

息子は高校野球など今まで見た事も無かったはずですが、やはり自分が通う学校の試合は初めてでも楽しかったようです。
いい思い出になった事だと思います。
私自身は高校野球ってのが好きではないのですが、今年の夏は応援しないといけないだろうな~

で、寄付金ってどれくらいなんだろう?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:先輩若虎の今日の勝ち星はやはり後輩の頑張りに応えるためだったんだろうか?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

残業

今日こそはと思っていましたが、やはりダメでした(-_-;)

しかも、ここの所残業続きなのですが今日が一番長時間となってしまいました。
メールの問い合わせも当然できなかった。そして未だに接続できず・・・

何時になったらノンビリできるんだろう。
早く楽になりた~~~い

はぁ~愚痴ばっかり。サラリーマンらしくなってきたかな~(^~^;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

障害

PCを立ち上げてメールの確認。
返信の必要なメールにはリプライを書いて、その後IEを立ち上げていつものルートでアチコチと見て回りコメントを書いてみたり・・・
そして最後にブログの更新&返信などをしています。

今日もいつもの通り、PC立ち上げ後直ぐにメールの確認。

「?」

メールサーバへのログオン画面がポップアップ・・・
アカウントとパスワードは入力されているのに???

OKを返すも再びポップアップが立ち上がってくる。キャンセルを押下すると
「メールサーバへログオンできませんでした・・・・・・・」っとエラー表示。

ん~なんだろう?
最近設定を変更した覚えもないし。
プロバイダーのケーブルテレビのHPを見に行くと、メールサーバのメンテナンスで旧アカウントの後に新たな文字列を書き加えないとサーバにアクセスできないと書かれている。

メンテナンスを行なった関係でアカウントが変更になったんでしょう。
その通りに書き加えて実行。

・・・エラー!( ̄□ ̄;)!!
なんだ~

ケーブルテレビに電話しようかと思ったけど既に深夜・・・
電話応対の時間は過ぎているからどうしようもないヘ(´o`)ヘ とほほ
選挙が近いので残業続きで朝から出社しても帰宅が遅くなっているので、連絡も取れないな~
明日も朝から出社だし。。。

サーバのメンテナンスをした翌日ぐらいは24時間体勢でヘルプをして欲しいモノです。
明日は早く帰宅したいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

大会

息子の部活の大会でした。
息子は未だに試合には出してもらえず応援でした。
同じ一年生でも小学校から経験のある子数人はエントリーしていますけどね。

硬式テニスってモノが公立の中学に無いので参加しているのは私立ばかりでした。もちろん中体連に加盟しているわけでもないようです。
某新聞社の社旗などが会場にあったし、有名テニスメーカーもスポンサーとして名を連ねているようでした。

中体連では無いからっと言ってお遊びって事ではありません。
みんな一生懸命にやっていました。先輩達も気合が入っていてなかなかいい感じでした!やはりスポーツに取り組む時の顔ってイイです。

最近の中学ってものが良く分からないのですが、私の頃は大会だからってたくさんの親が応援に来るなんてことは無かったし、ましてや親が全員に差し入れなんてモノも無かったと思いますが、今日会場に行って思ったのはたくさんの親御さんが来ているな~っと・・・

そう言えば、社の先輩で高校生のお子さんがいるって方がいますが、学校の運動会にも、部活の試合も見にいくって言っていたな~
今はそう言う時代になったんでしょうね。運動会に至ってはおばあちゃんも多数見に来ているってな事も聞いたことがあったし・・・

自分が見にいっておいて言うのもおかしな話なのですが、不思議な感じがしました。自分達の頃とは違うんですね~
公立も私立も同じなんだろうか???

まぁ、良かった事は部活の先輩や仲間の親御さんと知り合いになれたって事は良かったと思います。先輩の親御さんからは1年先、2年先の話なども聞くこともできましたから。

明日も試合ですが、残念ながら仕事なので見に行けないな~
でも、テニスって応援をどのようにしていいのか分からないです・・・
決まった時にやっている選手と同じように「ヨッシ!」ってガッツポーズをとる以外はなにもしなかったし、出来なかった。
そう言うスポーツなんでしょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

脱毛

我が家のケン君。
ご存じかと思いますが犬種はパグです。
パグの毛って短いので抜け毛の心配は無い!っとは思っていませんでしたが、なかなか凄い量の毛が抜けています。
毎日、2回掃除機。ブラッシングもチャンとしていますが、ケンが飛び付いてくるとシャツに毛が付いたり、洗濯物をたたんで置いていると洗剤の匂いが好きなのかそこに飛び乗ったりしますが、すると洗濯したばかりのタオルなどに毛が付いています。短い毛なのに意外と抜け毛が激しい種のようです。
飼育本にもそのような事が書いてあったのですが、我が家にケンが来たのが冬でだんだんと暖かくなる時期だったので、季節が変わるからだろうと思っていましたが、未だに毛が抜けているようなので季節に関係無かったようです。

調べてみると犬の毛には種類があってパグは「ダブルコート」っと呼ばれる毛の生え方なのだそうです。毛穴から複数の毛が出ているそうで、主毛(上毛)と呼ばれるオーバーコートと副毛(下毛)と呼ばれるアンダーコートがあるそうです。
因みにダブルコートではないのはシングルコートとそのまんまの名前です。こちらは抜け毛の心配があまり無いそうです。

疑いの余地もないパグのケン君も当然ダブルコート。少しでも抜け毛対策をしようと思い購入したのがコレ。
DSC06689_00.jpg DSC06692_00.jpg
刃の根で毛を抜くって感じなのだと思います。主毛は全く抜けないから不思議です。

ファーミネーター」ってアンダーコートのみを除去してくれる優れもの。
主毛は普通のブラッシングでも抜けますが、副毛は余り効果がありませんでしたが、これは凄かった!軽く毛の流れに沿ってブラッシングすると大量の細い毛(副毛)が抜けてきました。

洋服などに付いた太い毛はコロコロ?粘着テープで取れますが、細い毛はなかなか取れなかったので、これで少しは良くなるかな~
抜け落ちる前に手入れをしておけば少しは違うでしょうからね。

寒さから体温を守るためにあるらしい副毛なので、暑がりのケンにとっては暑さ対策にもなるかな???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

偽者

昨日、映画を観に行った時にこんなポスターを発見。
映画「西遊記」のポスターと並んで掲示してありました。
DSC00516.jpg

「西遊戯」

ニセ悟空にナンチャン。ニセ沙悟浄に草剛。ニセ猪八戒に猫ひろし。そしてニセお師匠さまに倖田來未。
帰宅して調べてみると、妖怪退治の褒美目当ての一行として出ているそうです。

しかし、凄いキャスティングですね。
映画用のスペシャルゲストってところなんでしょうね。
TV版も殆ど見たことが無いので、見たい!ってまでは思わないのですがチョッとは見ても良いかな~っとこのポスターを見て思ってしまいました(^u^)プププ

夏目まさこさんも綺麗だった、深津絵里さんも綺麗だと思う。でも、倖田來未のお師匠さまも捨てがたいな~
袈裟?もミニで、ブーツ履いてるし、セクシーお師匠さまもありだな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC00515.jpg

草君の微妙な笑顔の沙悟浄も面白そう。猫ひろしは猪八戒なのにニャーニャー鳴くらしいし(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

魔法

    1. 遊び
  • 2007 07/22/02:28 (Sun)
夏休み初日。
久し振りにゆっくりと寝て、遅い朝食。
朝食が遅くなると後々の動きが取れないのは分かっていたんだけど・・・

で、何もできないまま一日が終わるのは忍びないっと言う事で映画を観に行ってきました。
何にしようかと考えて、結局ハリポタ。

出かける前にネットでチケット購入。座席の指定もできるので便利な世の中になりましたね~
20時過ぎの上映開始なのでチョッとだけ買い物なども・・・

映画はまぁ~~、あんなモノかな?っと毎回ハリポタを観るたびに若干後悔をしないでもないですが、面白かったのは間違いない。
どうしても原作と比較するので、あのシーンがナイ。あのエピソードがナイ。あの部分の前後関係がナイ。このシーンの説明部分がナイ・・・。
2時間チョッとに詰め込むのですから仕方がないでしょうけどね。
息子も同じ感想を持ったらしく、ダイハードの方が良かったかな~っと・・・

ただ、過去作品を観ているので思うのですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんになったな~って感想だけは毎回すごく思う。
どんどん大人になっていますね。

原作の最終巻が発売されたようですが、映画はあと2作作らないといけない。1年1作としてもあと2年必要。
出演者が学生らしい雰囲気が出ればいいんですけどね。
オイオイ、どうみても学生に見えないよ~って事にならなければ良いけど。

最終巻の日本語版の発売は何時なんだろう?
年内は無理なんだろうな~
映画より、原作を早く読みたい。

原書を読める英語力があればな~(T_T)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

空間

先日ペットショップで購入した水槽のライトを持ち上げるモノをセットしてみた。

スッキリとしてなかなかいい感じ。
DSC06683.jpg

今までは水温が上がることを気にして2灯ある蛍光灯の1灯しか点けていなかったけど、コレで2灯点けることができる。

って考えたのが間違いでした。
いくらライトを持ち上げてもやはり2灯つけるとやはり水温は上がるようで、慌てて扇風機を回しました。

持ち上げることで空間はできるのですが、その部分にたまる熱気はなかなか抜け出さないようです。上部濾過装置もあるので前面と左右しか空間が開いていないってのも問題なのだと思います。
外部濾過に変えないとダメかな~

今からもっと暑い季節になるので要注意。
持ち上げても扇風機は必需品決定!
クワガタもそうだけど、キチンと管理するのは難しい・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

通知

    1. 学校
  • 2007 07/21/02:36 (Sat)
1学期が終了。
明日から夏休み。

終業式=通知表ですが、私が見た事も無いような成績を持ち帰ってきていました。
誰の子なんだろう???

この調子で頑張れ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

結果

    1. クワ
  • 2007 07/20/01:53 (Fri)
ベランダ飼育分が羽化しているのは分かっていました。
掘り出さないとな~
っと思いつつも実行に移さずに今日に至りました。

結果…初令からベランダで飼育していた2匹は羽化不全で☆に・・・
菌糸の劣化が激しくジュクジュクになっていました。何でだろう?昨年まではベランダでも問題無かったのに・・・
第二飼育場から2月に引っ越して来た4匹は無事に羽化。
DSC06678.jpg
70ミリをちょっと下回るサイズ。可もなく不可もなくってところでしょうか。
DSC06679.jpg DSC06681.jpg
40ミリちょっと。これまた可もなく不可もなくってところですね。

今季は第二飼育場もベランダも変わりなく同じ程度となりました。
第二飼育場の環境も変わっているので仕方がないのかな~

結局、3ペア計6匹だけが無事に羽化。
今までで一番成績が悪いような・・・
今季はもう少し真剣に取り組まないとな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

飼育

我が家にいる生き物。
クワガタ・・・コレが一番長い。6年近く飼育しているかな?
サカナ・・・これも徐々にバージョンアップしている。4年ぐらいかな~
イヌ・・・今年の2月に我が家にやってきた「ケン」

生き物がいるってことはチャンと面倒を見ないといけない。
面倒を見るって事は、飼育する上で必要であろうと思うモノを購入して与えてあげなければいけない。

で、今日は車で30分ほどのところにある大型ペットショップまで足を伸ばしていろいろと購入。

クワガタ・・・マットとゼリーを購入。

サカナ・・・昨年末に60センチ水槽に変えた。水槽内の水草のためにライトを点けているがコレが曲者で水温がグングン上昇する。よって、ライトを持ち上げるキット購入。

ケン・・・産まれて2ヶ月ほどで我が家に来たときは両手に乗る程度の大きさだったのですが、今では体重7キロとほぼ成犬サイズ。散歩用の胴輪(首輪)が当初買っていたモノが窮屈になってきたので新調。トイレも同じ理由で新調。

その他にもサカナのエサやカルキ抜き、ケンのブラシなどコザコザと買い物カゴに放り込んでレジへ!

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


金額を見てビックリ~
まぁ、必要なモノなので仕方が無いんですけど・・・
思わず、奥さんに支援を求める目線を送りました(^_^;)

コレで、夏を乗り切れるかな~
元気に育ってくれよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

義援

優しさ・・・
中越沖地震に対する義援金が集まってきています。

私の勤める会社で実施しているのですが、今日から正式に行なうことになったそうです。
たまたま、仕事でその部署に行った時にその部の部長が
「もう、義援金の申し込みがあってね」っと。

今までも、大雨、台風などの被害や地震の際に義援金を募集はしてきていたからでしょう、まだ募集もしていないのに申し込みがあっているそうです。

遠く福岡の地からでも、少しは役に立つことが出来る。
改めて人の優しさを感じる事ができました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

邪魔

中越地震を知り、長崎での遊説を急遽切り上げ東京へ戻り、今度は被災地へ自衛隊のヘリで駆けつける。

東京へ戻るのは分かる。当然だと思う。曲がりなりにも日本国を代表する人だし、最終決定の殆どはこの人の手に委ねられているんですから。
官邸の地下には危機管理センターもあるのだから、家主がいなければセンターの利用価値も下がるだろう・・・

以前から災害がおこると、政治家が被災地に駆けつけ避難所などを回り、お年寄りなどに声を掛けて回るって事をしているのが大嫌いでした。
はっきり行って邪魔だと思う。政治家が駆けつけるために使った乗り物に僅かでも支援物資などを運んだほうがはるかに有効だと思う。

今回も自衛隊のヘリで駆けつけ・・・
あなたが行ってなんになる?
当然SPなども同行するでしょう、一人で行くはずはありませんから。
SPに秘書官にって何人かのお供をを引き連れて・・・
その人員の体重分の救援物資を運んだほうがはるかに良い。
その人員の数の自衛隊員を送り込んだほうが良い。

自分がやるべき仕事をチャンと理解していれば被災地に駆けつけるなんて事はしないと思う。確かに避難所などでこの手の人に声を掛けられれば元気が出るかも知れないけど、こういった人が駆けつければ、受け入れる側もそれなりの対応をしないといけなくなる。
それでなくても忙しいであろう役所などは、余計な人員と時間をそちらに振り向けないといけなくなる・・・

選挙が目前に迫っているので余計なのかも知れないけど・・・
駆けつけるなら、地元の政治家だけでイイ。
その人に託せばイイ。選出議員がいないのなら県連にでも頼めばイイ。

お願いだから、邪魔になるような無駄になるような事はしないで欲しい。


改めて、被災にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

地震

地震災害お見舞い申し上げます。

大きな地震が起こっています。
新潟の方や、その近県の方々は不安な時間を過ごされていることと思います。

これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。

まだまだ、余震が続くと思いますが、十分に気をつけてください。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

報道

台風の報道。
ローカルは別にしてキー局での取上げ方で思うこと。

私の住む九州は最初の通り道となるので比較的報道があります。
ましてや進路が直撃しそうなときなどは、接近・上陸・通過って感じで注意を促したりする報道があります。

それは良いのですが、その後がいつも思うのですが関東方面に台風の通過が予想されなくなるとパッタっと報道が無くなってしまうことが多いです。

予報円が関東に掛かっている時は報道するのに・・・
ようするに日本海側に抜けるような台風の時はあまり報道に時間を使わない感じがします。ましてや、関東を通過した後などはいよいよ報道が少なくなっていくように感じます。

東北や北海道へ台風が向っている、上陸した、通過したって報道は殆ど目にしないような気がします。自分達(キー局)の地域が影響なければ報道しないのかな~

今回の4号の報道を見ていても、東北にも被害が出ているようですが、やはり報道を余り見なかったように感じます。NHKなんかは進路予想まで画面の隅に出していたのに・・・
通過後に大きな被害が出ていたら報道されているようですけどね。

喉もと過ぎれば・・・
同じ業界で働くものとしていつも疑問に思いますヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

牛乳

turusennさんが書かれていたモノが気になり早速購入。
モスバーガーで売られている商品で「牛乳がたのしくのめちゃうストロー」ってモノです。
DSC06668_00.jpg DSC06669_00.jpg
チョコ、バナナ、ストロベリーの3種、1本50円。

turusennさんは牛乳嫌いだそうですが、このストローで飲むと美味しく飲めていたようです。楽しかったかどうかは不明ですけどね。

で、我が家も購入したので早速、息子が飲んでいました。
DSC06671_00.jpg
因みにストローはこんな感じで、中に粒状のモノが入っています。もちろん、ストローの上下は粒が出ないように、加工されています。
DSC06673_00.jpg
ストローをビンに差込、turusennさんが書かれていたようにゆっくりと飲みだす息子。

「美味い!メッチャ美味いよ!」

そんなに美味しいの?っと私も飲ませてもらいました。
ん~牛乳を飲んでいる感じは全くしません。
薄めのチョコ?ココア?そんな感じでしょうか、牛乳独特の感じはありませんでした。牛乳嫌いでもコーヒー牛乳ぐらいは飲めるでしょうから、これはそれに近い感じだと思えます。

バナナやストロベリーがどのような味になるのか分かりませんが、コレはこれで美味しいんだろうと思います。きっと無くなったらまた買いに行こうって言うだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

軟派

車を運転しているとき、歩道を歩くお姉ちゃん達が大きく手を振っているのを見た。

3人のお姉ちゃん。
太っているふくよかな感じのお姉ちゃん。ハローキティの甚平さんを着ていた。
普通な体格のお姉ちゃん。スヌーピー柄のジャージを着用。
背が高く、やせたお姉ちゃん。中洲に出勤しますって感じの派手な服を着用。

こんな3人が通りを通る車に対して、手を振り続けている。
渋滞していたので車の進みもノロノロ・・・
手を振っては車に近寄り、窓から中をのぞき込み何か一生懸命に話し掛けている。
「乗せて」「ね~乗せて行ってよ~」って感じなんでしょう。

私の車の2台前まで来た!(>Д<)
イヤだな~、なんなんだ?変なやつらだな~
っと思っていると、渋滞が解消?し、車が急に進み出した!(^o^)v

3人組の横をアクセルオン!の状態で通り過ぎようとすると、お姉ちゃん達は若干小走りに走り寄ろうと!!!
ハッキリ言って怖かった( ̄□ ̄;)!!

また渋滞になったらどうしよう?
窓にへばりついてくるんじゃ?
窓を叩いて何か訴えてきたら?

など一瞬の内にいろいろなことを考えてしまいました(^_^;)
窓にへばりつく三人三様のお姉ちゃん達を想像しただけで怖いΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ゾンビの集団に追われているような感じでした。

若干小雨が降っていたので、車に乗せてもらいどこかまで乗せてもらおうって考えだったのか?それとも、連休なので一緒に遊ぼう!って考えだったのか分かりませんが、私には理解に苦しむお姉ちゃん達でした。

独身の頃は、車に乗って歩道を歩いているお姉ちゃん達に「ね~ね~遊ぼう!」などと声をかけたりなどバカをしていましたが、今では逆になっているんですね~。
まぁ、彼女達が特別だったんでしょうけど・・・

本当に捕まらなく、覗きこまれなくてよかった(*´∀`)ノ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

格安

お昼を食べにラーメン屋さんへ。
3店のお店が道路沿いに並んでお店を構えています。
各店でいろいろなサービスなどを行なっていますが、今日行ったお店が新サービスを展開していました(^u^)プププ
どんなサービスかと言うと
DSC00512.jpg

替玉50円の大サービス!

そして、よ~く貼紙を見てみると
何個でも、何回でもの文字。

要するに、最初のラーメン代+替玉50円で何杯でも食べられるって事です。ここのお店は某国立大学の近くにあるので学生さんのお客も多いです。
替玉のサービス以外に学生は小・中・高・大学っとわけ隔てなくラーメン一杯350円となっています。
最近では博多でも珍しい安い値段です。大人が注文すると500円ですけどね。

替玉も相場は100円。高いところで150円が普通。
それを50円にして、尚且つ何度でも替玉をしていいサービス。こんなことをしていて儲かるんだろうか???

そして、このサービスの驚くべきところは「何個」「何回」って所だけではないんです。
DSC00513.jpg

一人で注文して何回でも替玉が50円って話ではなく、グループ全員で50円で良いそうです。
一人で10回替玉をしても50円。
4人グループで100回替玉をしても50円なんだそうです。

仮に一人としても、合計400円で何度でも替玉OK!
友達と数人で行っても、誰かが50円を払いさえすれば替玉し放題!

今度行くときは息子と友達など数人を連れて腹一杯食べて見るかな~
お金のない学生の頃にこんなお店があったらよかったのに!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

接近

もう、ニュースをつければこのお話ばかりって感じですね。

台風4号。。。。
002.jpg

10年に一度って言われるほど勢力が大きな台風だそうです。
進路予想図を見る限りは私の住む北部九州への直撃は無さそうですが、やはり心配ではあります。ここ数日雨の降り方も尋常では無く、凄い降り方をしていますから、台風が連れてくる雨ってのも気になるところです。
ベランダに出てみると妙に晴れているってのも気持悪いし・・・
明日の出勤の頃がどうなっているかも気になる。

宮崎在住のなつみPAPAさんの所は大丈夫かな~
九州を抜けた後も本州の太平洋側を舐めるように進んで行くって予想にもなっているし・・・
みなさんも十分に注意してくださいね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

睡魔

昨夜は大騒ぎでした。
カメラの存在を完全に忘れるぐらいに大騒ぎをし、報告しようにも画像がありません(^_^;)

焼肉を腹一杯食べて、中洲へ繰り出し、途中にあるゲーセンでチョッとだけ遊び、景品のぬいぐるみなどを抱えていつものお店に・・・

帰るときには全てのぬいぐるみが女の子たちのモノになっていたな~

上司がいないと騒ぎ方も変わるな~
たまには昨夜のような飲み会も必要だな!
そう言えば、仕事の話は全くでなかったような気もするし・・・

で、今日は一日眠くて眠くて・・・
今もキーを叩きながらアクビが(-△-;)
今度はキチンと報告しますね~画像付きで(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

恒例

スイマセン、本日は珍しく勤務も揃った事もあり、中堅~若手のみで遊びに行くことになりました。

っという事で、中洲方面へ遊びに行きますので恒例のタイマー投稿です。帰宅後に気力があれば書きますし、なければ翌日にでもキチンと報告をしたいと思います(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

空腹

また、歯医者に行っています。
今回は歯石取りに・・・

私の行く歯医者さん、院長先生以下スタッフ全員が女性。
院長先生はそれなりのお年です。他にも先生が数人いますが20代~50代ってところかな~

子供に人気の歯医者さんで、やはり男の先生よりも何となく優しそうなイメージなんでしょうね。息子の友達も幼稚園の頃、ここの歯医者にはしぶしぶながらも行くことを了承していましたからね~
もちろん評判も良く「あそこの歯医者さんは上手」って話も耳にします。

そんな女性ばかりの歯医者さん。
私が治療のために診察台に座る(寝る)と、一番若い先生が担当としてこられました。
「はい、開けてください」ガリガリッっと何時聞いても嫌な音が響きます。女性の先生だろうと治療は同じですからね。

皆さんも歯医者に行かれたことがあるでしょうから、治療の際に先生はどのような体勢で治療をしているかわかると思います。
寝ている患者を覗き込むようにして治療をしますよね。
そうすると、患者の頭の位置に先生のお腹のあたりがきます。

ガリガリっと嫌な音が聞こえるなか、グルグル~、ギュルギュル~っと違う音も聞こえてきました。

そう、先生のお腹の鳴る音でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
お昼休み前でしたからね~

先生の手がパッと止まり「ゴメンナサイ」っと一言・・・

どう受け答えをして良いのか・・・
治療終了後、再び先生が「ゴメンナサイ、聞こえたでしょ?」
何が?っと聞き返すわけにも行かないので
「お昼前ですからね、健康な証拠ですね」っと、その場をなんとか抜け出してきました。
先生は耳まで真っ赤になってるし(^u^)プププ

若い女性のお腹が鳴るのなんて聞いたことないな~
ある意味貴重な体験だったのか???
きっと、次に行くときは満腹状態にして治療するんじゃないかなヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

悲鳴

筋肉が悲鳴を上げていますΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

半端ではなかった・・・
テレビショッピングで見たままのハードな内容。

腿がパンパンです(;´Д`)
腕もだらしい(;´Д`)

やはり隊長は厳しかったです。
50分間休む間もなく、常に身体を動かす。

字幕の文字は

「気合だ!」

「遅れるな!」

「負けるな!」

「君なら出来る!」


っとまるで、どこかの進学塾の掛け声のような気がしないでもないし・・・

息子と二人テレビの前で黙々と・・・

息子は隊長が言う言葉でこの言葉が一番嫌いだったようです。

「ワンモアセット!」

「ワンモア2セット!」


ようするの今の動きをあと1回!もしくは2回!って言ってるんです。
あ~もうダメだ~って時に「ワンモアセット!」「負けるな!」などと声を掛けられ・・・

本当にヘロヘロになりました。
遅れたり、回数をキチンとこなすことが出来ない部分も多々ありましたが、なんとか50分間できました。この内容を1週間キチンと続けることができたらそれなりの効果はあがるでしょうね。

普段の運動不足が改めて思い知らされもしました。
ケンが我が家に来てからは散歩などに行き、走ったり普段では歩かない距離を歩いたりしていますが、そんなのは全く運動のうちに入っていませんでした。
昔は平気で出来ていた腹筋も隊長と同じ回数をこなすことも出来ず・・・

ボチボチやって行きたいと思います。
チョッと毎日は無理(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

友達

    1. 学校
  • 2007 07/09/01:12 (Mon)
中学に入って、同じ中学の友達と初めて遊びに行ったようです。
みんなアチコチから来ているのでなかなか実現できなかったようですが、ようやく実現したようです。

最初は映画に行こうっと話し合っていたようですが、何を見に行くのかでまとまらずにボツとなったそうです。
でも、せっかく日程を決めたのだからとボウリングに行くことに決めたそうです。

朝、博多駅・山笠前に集合。
まぁ、学校でいつも行っているところなので集合場所としては一番便利ですからね。県内のアチコチからみんな集まり、目的地のホークスタウンへ移動。

ボウリングにゲームセンター、トイザラスなどで遊んできたようです。
シーホークでも遊んできたらしく、何をしたのかと聞くと35階の最上階までのエレベーターで昇ったり降りたり、くだらない事をして遊んできたようです。
迷惑になってなければいいんですけどね~

友達も学校の外で遊ぶのは初めてって子ばかりで、なかなか楽しかったようです。
学校から帰宅して遊ぼう!って事が出来ないのは仕方ないことですが、やはりそういった部分では可哀相な気もします。

帰宅後、いろいろな話を聞かせてくれました。
楽しい一日だったようです。
勉強に部活にいろいろと頑張っているようですが、友達と遊ぶことにも一生懸命になって欲しいモノです。
今度は映画に行くことを約束しているそうです。
20日過ぎにハリーポッターを!っと今度は意見もまとまっているそうですから、意外と直ぐに実現するのかもしれません。

次はどんな話を聞かせてくれるだろう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

隊長


大阪在住のクワ友さんからEXPACK500で送られてきた。

欲しいな~っと考えていたモノ・・・

今、巷で大流行の隊長さんのDVDがやってきました!
ちょっとだけ見ましたが、かなりハードな内容のような気がします。

最近、ちょっと忙しいので帰宅後や出社前にハードな運動はできそうも無いので、休みの日にでも入隊をしたいと思います。

社に来ているSEさんで半年近く毎日50分間これを実施しているって方がいるのですが・・・
仮面ライダーなんてモノではないです!
とても、コンピューターを相手に仕事をしている方には見えません!!

そこまで熱心にできそうも無いのですが、自分のペースでボチボチとやっていきたいと思っています。

しかし、隊長の掛け声は面白い!
やる気が出るか、それとも大笑いしてしまうか・・・

PS:な○わさん!ありがとうございます!
このお礼は中洲でってことで!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

大雨

何だか、凄い雨の降り方をしています。
私の住む福岡都市圏はそれほどでも無いようですが、地域によっては大雨・洪水警報の他に土砂災害警報なんてのまで発令されています。

九州南部・中部も凄かったようで、自主避難や避難勧告が出されている地域もあるようです。

大雨で思い出されるのは1999年6月29日
福岡都市圏に記録的な豪雨が襲い、九州の玄関口・博多駅周辺では死者まででる災害となりました。
駅のコンコースや地下街には雨水が流れ込み、地下鉄の駅も当然のごとく水浸し、地下鉄が止まる事態になりました。
友人が仕事で博多駅周辺にいたのですが、地下駐車場に置いた社有車は完全に水没をしてしまったそうです。
排水能力を超える雨が降ると都市部ではどうしようもないですね。
アスファルトは水を吸収するはずもないし・・・

まだまだ、予断を許さない状況のようですが大きな災害にならないで欲しいものです。雨は必要ですが、災害があったのでは・・・

やはり、異常気象なのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。