1. Top » 
  2. 2007年03月


  • Janre:

餃子

昨夜は意外と早くに中洲を出た。
1時にならないぐらいの時間、なかなか大人な飲み方やね~っとバカな事を言いながら中洲の川沿いを歩く。
橋を渡ってからタクシーに乗ろうっとテクテクと歩いていると、どこからか良い匂いが…

博多の名物と言えばラーメン・明太などが有名ですが、餃子も飲み助には有名だったりします。

最近行ってないね~っと匂いにつられて、お店へ

「鉄なべ 中洲本店」
中洲に古くからあるお店で、私が入社した当時は古い建物のお店でしたが、今は店舗も移り、奇麗なお店です。
で、餃子と言いますが、ここの餃子は小さいです。
一口餃子ですね親指よりもちょっと大きい程度かな?。
その一口餃子が鉄なべに入って出てきます。

しばらく置いていてもアツアツ!
美味いんですよ~、皮はパリパリで中はジューシー
DSC05593.jpg
一人前が8個ですが、あっという間に食べてしまいますね。

飲んだ帰りは屋台でラーメンってのが定番ですが、久しぶりに食べた鉄なべ餃子、美味かった~

メニューは餃子だけではなく、居酒屋風のメニューも豊富。
今度は一次会で行こうかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

誕生

息子の誕生日。
今日で12歳となりました。

もう12歳、まだ12歳・・・

おめでとう!
これからも元気に健やかに!

12年前、帝王切開での出産が決まっていたので30日の午前中に奥さんを病院へ連れて行き入院。
その日は夜勤で仕事帰りに先輩と屋台へ行って「奥さんを病院に入院させました。来月の10日が予定日なんですよ~」っと言いながら、前祝いだ~っと4時近くまで飲んでいた。
31日も夜勤だったので昼すぎまでグーグー寝ていて良いし、出社前に奥さんの顔を見に行けば良いと思っていました。

そして31日。
電話のベルが鳴り響く♪♪♪
なんとかベットから起き出し、電話に出ると「居った~、居らんかと思ったよ、何回も鳴らしたし、今も30回以上鳴らしたとよ」っと奥さん。
私「なに~?夕方には行くよ」
奥さん「ダメダメ、今から手術室に入るけん、来て!」
私「何で?来月の10日やろうもん」
奥さん「昨日の夜から急に陣痛が来て、先生が『子供も十分に大きくなっとうけん今日ね』って言いんしゃった」
私「分かった!今から用意して行くけん、待っとって」

と病院へ直行!
病院に行くと、奥さんは手術準備を受けていました。
私の親、奥さんの親共に既に到着していて私がビリ…

そして、手術室に入って30分程度だったかな~
奥さんと息子が出てきました。
ホッとした表情の奥さんとまるまるとした赤ん坊。
「ご苦労さま、可愛い赤ちゃんやん」

私の指を手元の持って行くと小さな手で握る。
感動だったな~

毎年、息子の誕生日になると思い出す。
そして昨日、飲みに行った時に同僚に「12年前の3月30日も飲みに行ったちゃんね~、そして・・・」
っと上に書いているような話をした。
同僚から「毎年、この日は飲みに行くって決まっとうちゃない?そんな運命ちゃろうね~(笑)」っと…

12年前の31日の夜、病院でもらったポラロイド写真を握って会社に出社。そして、本当のお祝いを先輩にしてもらった。
屋台で嬉しくてちょっと泣いたりもしたな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

世間

ブログの訪問者履歴をたどって訪問された方のブログへ行ってみた。

人気ブログの方で上位にランクインされていた。
お~凄い!
一時期お休みをされていたようですが、復帰して直ぐに上位にランクインされているので、そのサイトへ訪問されてある方は待ちに待ったって感じなのでしょうね。

書かれている内容もライトで面白い。ん~流石上位者って感じです。

で、その方のブログを訪問する前に何時ものコースをたどってあちこちを見ていて、「ブログ再開宣言から約1週間。気がつくともう4位…」ってな書き込みを見ていた。

そして、その訪問者のブログを見に行きランキングを見てみると上位。しかも復帰して1週間…
こんな偶然って無いよな~っと思いながらブログ内の過去記事を読んでいくとクワガタ飼育をされている。

いつものコースで見ているブログもクワガタ飼育をされている方。以前、こちらに出張で来られた際にお会いして中洲へ一緒にも行ったりもした方。もう2年ほどお会いしていませんけどね…
どうも、つながりがありそうな…

早速、コメントを残しに行き、質問してみると。
「知り合いです」との事。
ん~クワガタ飼育者はそんなに多くは無いけど、少ないわけではない。
世間ってやっぱり狭いんだな~っと実感。
ブログもHPもつながっている所ではつながっているモノなのですね。


PS:この記事はタイマー投稿です。
本日は中洲のいつもの所へチョッと行かないといけないので…

な○わさん、また一緒にネオン採取に行きましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

雷鳴

今、雨風が強いです。

ビュービュー言っています。
雨が窓にあたる音もバチバチと凄い音を立てています。

チョッと前から、ピカピカと空が光っていたのですが、だんだんと近づいて来ていて・・・

ピシャッ!! ド~~~ンっと凄い音がΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

息子はぐっすり眠っていたのですが珍しく飛び起きていました(^u^)プププ
少々の事では起きないんですけどね~
それと同時にケンもスクッっと立ち上がっていました。イヌは雷が嫌いってのは聞いたことがありましたが、本当だったんだな~
吼えたりしないから良かった!
その後は息子もケンもまた直ぐに熟睡しているようです。

まだ、少し雷鳴は聞こえているんですけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

順調

本日、2回目のワクチン接種に行ってきました。
前回もそうでしたが、怖がるわけでもなく先生に飛び掛らんばかりの勢いでした。

体重も前回から1・2キロ増えて3・5キロとなっていました。
イヌの標準体重など分からないし、種類でも当然違うでしょうからコレが妥当な数字なのかどうか判断ができませんが、先生が「順調ですね」って言われたので順調なのでしょう。

合計3回のワクチン接種が終わったので、いよいよ10日程度たてば本当の散歩デビューとなります。

ビビリなのか?それとも活発なのか?
公園デビューさせて見極めてみるかな~

DSC05585_00.jpg
摂取される瞬間を息子が撮ってくれました。
前回は分からないうちに注射されたので、こんなに抱きかかえての注射ではなかったのですが、今回は先生が嬉しくて嬉しくてって感じで興奮状態に近かったので「抱いて注射をしましょう」って事で抱いての注射となりました。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

分別

最近のスーパーは入り口近くに肉や魚のトレー、ペットボトル、アルミ缶の回収をしている所が多いですね。
資源ゴミのリサイクルですね。
地域のゴミ回収でも分別収集をしているので、上に書いたようなモノは専用のゴミ袋に入れて出さないといけないので結構利用をしている人が多いように思います。

我が家は・・・息子が学校でリサイクルについて勉強をしていた頃に一生懸命にやっていました。ダンボールコンポストって生ゴミを発酵させて分解し土に返すってモノまでやっていましたが最近は・・・(-_-;)

で、今日見かけたのは・・・
レジで清算した後にレジ袋に入れ替える台?のところでの事。
お肉のラップをバリバリと破っている人を見ました。
どうするんだろう?っと思っていると、その台に置いてあるロール状になったビニール袋に中身のお肉をドサッっと移し変えていました。
クルクルと袋を回してセロハンテープで留めてレジ袋へ。残ったトレーとラップは台の下にあるゴミ箱へポイッ!( ̄□ ̄;)!!

次に取り出したのが刺身のパック。
お肉は焼くなりするんでしょうからトレーは確かに必要ないな~、でも刺身は・・・
トレーのまま出さないのかも知れませんが、サカナの種類毎に並べたりするのも大変だろう。だから破かないよな~っと思っていると( ̄□ ̄;)!!

刺身のパックもバリバリ・・・
お肉と同様にビニール袋へポイッ!大根の繊切りも一緒にポイッ!
うわ~、家で皿に盛りなおすのも大変だろうな~(-△-;)

家庭ゴミの減量にはなっているんでしょうけど・・・
分別にもなっていないし、余り意味がないような気がするんですけどね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

引退

先日の大会が最後の試合でしたが、練習は行われていました。
今後、中学に進んでもクラブで続ける子もいるようです。

学校の部活とクラブチーム、どちらが良いのか分かりません。部活も昔とは違い「塾があるから休みます」なんてのがまかり通るそうですから、厳しさは無いようです。
もちろん強い部はそれなりに厳しかったりするそうです。
でも、受験を控える子供たちって事で学校側も強制をする事は出来ないようです。私の頃の部活は休むなんてもってのほかでしたけどね~

で、息子のクラブチームの最後の練習が数日前に行われました。最後だからって変わった事があったわけではないようです。ただ、4、5年生も合同で送別試合ってのが行われたそうです。

まじめに6年間続けることができた事は良かった。上手くこそならなかったけど、運動がそれなりにこなせる基礎体力などは備わったのではないかと思う。まじめに練習すれば試合に出してくれるチームの方針も良かった。練習を休みがちな上手な子よりも、練習にまじめに出てくる子を優先して試合に使ってくれるので、子供たちもまじめに取り組む事が出来たんじゃないかな~

息子に「中学でも部活でサッカーする?」って聞くと「無理!、だってメチャ強いやん、高校は全国に行きようとよ~」っと…
根性は無いようです(笑)
まぁ、Jリーガーになって欲しいわけではないので良いんですけどね。

今日は、本当の送別会で焼き肉屋に行っていたようです。
親は一切ノータッチのチームなので、そう言った行事に親が奔走する事もありませんが、今日だけは参加したかったな~
コーチ達にも6年間のお礼をちゃんと言いたかったし。

今度、練習日にグラウンドに尋ねていって、ご挨拶だけはしとかないと。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

昭和

先日行った、門司港レトロで「畑中純と昭和レトロ展」ってのが開催されていました。
北九州出身の畑中氏の原画や宮沢賢治の小説を元にした版画などが展示されていました。

他にも、昭和の映画のポスター。
レッツゴー高校レモン娘?だったかな~由美かおるさん主演って映画のポスターは強烈でした。なんでカメラに収めなかったんだろうって後悔していますヾ(>▽<)ゞダハハハ
今も昔も変わらない容姿・・・ある意味恐怖です( ̄□ ̄;)!!

私よりも上の年代の方々が喜ぶであろう当時の本やオモチャなども展示してあったのですが、そんな中で私にも馴染みのあるモノが数点ありました。
DSC05560_00.jpg
ピンクレディーの着せ替え人形?りかちゃん人形、コメットさんの手鏡?キャンディーキャンディーのオモチャのピアノなどなど・・・

DSC05562_00.jpg
もちろん、男の子のオモチャも多数。私が分かるのはコレくらいでした。

コケティッシュで何だか笑える昔のオモチャ。
また機会があれば見てみたいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

補填

先日の九重・阿蘇行きは息子とお友達ふたり、それと運転手兼カメラマンの私の4人で行きました。
我が家の車は今時のワゴンではなく、走り重視な車なので定員の5人で長距離はチョッと疲れます。ましてや、大きな子供が三人ですからなおさらです。小さな頃なら良かったんですけどね。
っと言う事は、奥さんはお留守番。

そんな奥さんから「ちゃんと留守番をしとったけん、どっかに連れて行って!」っと要求が・・・
「ちゃんと留守番をしとった」って・・・(^_^;)

まぁ、気晴らしも必要だし、春休みになって何処にも連れて行っていないのも事実。息子が無事に卒業できたのも奥さんのお陰ですからね。
とは言っても、午前中は用事があり出かけることができず・・・
結局家を出たのは14時前。
こんな時間から何処にいけるか???
高速で1時間程度でいける門司へ。美味しいモノを食べようっという事になりました。

15時頃に到着し、チョッと小腹も空いてきた・・・
軽く何か食べようか?
息子の意見でたこ焼きに!っとお店に行くと売り切れ、しばらく焼くのに時間が掛かるとの事。仕方が無いので、そのお店にあるハンバーガーを食べることに。
平塚バーガー。明太チキン&明太マヨネーズと言う明太尽くしなハンバーガーです。
DSC05553_00.jpg
チキンの加工品なのですがそれに明太子がまぶしてあり、ソースの代わりが明太マヨネ。本来は明太子の専門店「平塚明太子」ってお店ですから、納得です。味は~、まぁあんなモンでしょう。

しばらく、ウロウロして腹ごなし。その後、ローカルのテレビなどでよく紹介されている寿司屋へ!っと書くとカッコイイですが、実は回転寿司(^_^;)
DSC05572_00.jpg DSC05566_00.jpg DSC05569_00.jpg
海人って所です。門司港レトロ地区のはずれにあるお店です。
回転寿司とは言いながらも、近所のクルクルとは値段がチョッと・・・
クジラやフグの白子など変わったネタなどもあり、凄く美味しいのですが・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
刺身好きな奥さんと息子は食べる食べる( ̄□ ̄;)!!
息子に至っては、ハンバーガーを3時間前に食べたとは思えない食べ方してるし(;´Д`)

食事も終り、陽も沈みだしたので帰る事に。その前に、門司港レトロに来ると必ず買って帰るお店に立ち寄り、お土産を。
DSC05574_00.jpg DSC05554_00.jpg DSC05555_00.jpg
じじやって干物のお店。アジの開きが美味しいんですよ~

食道楽な一日でしたが、奥さんは納得してくれたようなのでOKです。
今度はゆっくりと出かけたいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

掃除

中学の教科書などを収容するために、本棚や机の引き出しを掃除しないと入りません。教科も増え、厚みも増した本ばかりなのでなおさらです。

で、半日ほどかけて掃除を実施したそうです。
6年生の教科書は暫く置いておく事にしたそうですが、5年生の教科書や6年生のドリルなどは廃棄としたそうです。
他にも塾のテキスト、過去問なども結構な量がありました。
ん~こんなに勉強したのか~っと改めて思ってしまいました。

引き出しの中はガラクタが一杯。一番多いのがカード。
仮面ライダーカードに始まり、ムシキング、遊戯王、シャーマンキングにガッシュベル。ドラゴンボールにデュエルマスターズ。
出てくる出てくる、いったい何枚のカードが入っていたんでしょう?

ライダーは幼稚園の頃、ライダースナックのおまけカード。これは半分は私が買ったようなモノです(^_^;) 確か、スナック60円で2枚のおまけ。
ムシキングは私がクワガタ飼育を始めた当時と重なり、これまた私が買い与えていたようなモノです(^_^;) 1ゲーム100円で1枚のカードがおまけ。
その他のカードは遊戯王に代表されるカードゲーム。1パック100~300円?程度かな。5~10枚ほどのカードが入っています。
これも、その時々のクラスの流行や、仲間内での流行りで買う種類が違っていたようです。

しかし、凄い枚数でした。ん~いったい何枚あるんだろう?
いったいいくらのお金をつぎ込んでいるんだろう?(-△-;)

奥さんが冷たい視線を私達ふたりに投げかけてきていました。
m(_ _)mスイマセン・・・男ってこういったモノを収集するのが好きな生き物なんです。奥さんには理解できないでしょうが、そう言うものなんです(;´Д`)ノ

で、とりあえず、燃えるゴミと廃品回収用に分別。
画像以外にももう少しあります。カードなどは息子が買い取りのお店にもって行くって言っています。
果たして売れるんだろうか?今、人気のカードなら分かるけど、一昔前のモノが売れるかな~
ライダーカードも私が子供の頃に集めていたモノなら売れるんでしょうけど、5~6年前と中途半端な古さでは売れないんじゃないかな~

とりあえず、机周りは終わったようなので、次はクローゼットの中にあるオモチャだな。ラジコンにボードゲーム。幼稚園入園当時からあるレゴやダイヤブロックなどなど・・・
懐かしいモノもあるので、私や奥さんの方が捨てるって事ができないかも知れないな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

友達

昨日の続きを・・・
ファームランドでおもいっきり遊ぶ。それでも全くの疲れを見せない子供達。同じところで遊ぶのにも飽きてきたようなので何処かに行こうと考えるも、コレと言って思いつかず・・・

大人ならば景色の良い所等に行くだけでもいいんですが、子供達はそういったモノに対していまひとつ反応が悪い。
とは言いながらも思いつくところは景色のいいような所しか思い浮かばない。唯一思いついたのが高森町「高森湧水トンネル公園
湧水って言葉の通り、水源地にある公園です。
トンネルの一番奥に、水が玉状になって上から下に流れているように見える「ウォーターパール」ってモノがあります。
DSC05528_00.jpg DSC05517_00.jpg DSC05522_00.jpg
真ん中の画像がウォーターパールです。音波で水を玉状にし、ライトをストロボ状に発光させ残像を見せることによって水玉が上から下に流れているように見えるのです。
コレだけなのですが、子供達は不思議そうに水に手を伸ばしたりしていました。

その後、夕食の時間も近づいてきたので立野駅の近くの「転向線」ってお店に移動。
阿蘇と言えば「あか牛」。そのあか牛を食べさせてくれるお店です。
民芸茶屋風のお店。値段もリーズナブルで家族で行くには良いかも知れません。
で、食べたのが「溶岩焼肉定食」ってモノ。溶岩を綺麗に加工したモノの上でお肉を焼きます。
DSC05531_00.jpg DSC05535_00.jpg DSC05537_00.jpg
真ん中が加工された鉄板って言うか溶岩板です。油などは一切ひかないのですが、火にかけるとじわ~っと油が染み出していました。
この上にお肉を乗せてジューっと焼くのですが、温度が高いのか結構直ぐに焼けます。短時間で焼けるので子供達も待たずに食べられるので良かったようです。
因みに、定食1050円でした。12歳児3人+大人1人で食べても十分な量。お腹が苦しいぐらいでした。柔らかくて美味しいし!
唯一単品で頼んだのが熊本と言えば馬刺し。
DSC05532_00.jpg
これまた、スーパーなどで買ってくるモノとは雲泥の違い。
柔らかくて美味し~~~い♪
定食って書いてあったので焼いて持ってくると思っていたので、自分達で焼いて食べることもできて子供達のとってもより楽しい夕食となったようです。
DSC05537_01.jpg
「あ~、コレこげよ~、早く食べらな!」「今度は軽めに焼いて食べてみよう」などなど、楽しげでした。
食後は、温泉。折角の卒業旅行ですから温泉ぐらい入って帰らないと。
どんどこ湯」ってところで軽く汗を流してきました。
脱衣所で・・・息子は友達と温泉などに行きなれているので速攻で脱いでいましたが、お友達ふたりは修学旅行以外で友達とお風呂に入るのは初めてだそうで・・・
タオルを腰に巻く、タオルの裾を気にしながらパンツを脱ぐヾ(>▽<)ゞダハハハ
男同士なんですから、気にしなくてもいいんでしょうけどね~(^u^)プププ
やはり恥ずかしいかな~
DSC05544_00.jpg お客さんも少なかったのでカメラを持ち込みパチり

湯船に浸かりながら、お友達が「楽しかったね」っと言ってくれた事が嬉しかった。息子の為にと思い連れて行ったのですが、連れて行った甲斐があったってものです。
中学ではバラバラになってしまう三人ですが、これからも友達同士でいてくれると良いんですけどね。それぞれが違った環境で過ごすのですから、難しいかな~
お互いに忙しかったり、新しい友達ができたりするでしょうからね。

「また行きたいね」っとの言葉も出ていたので、自分達で企画立案すれば連れて行くんですけどね。さてどうなるだろう?

PS:結局タイトルは思い浮かばず、「友達」のままとなりました。
昨日、ちゃんと書いていれば良かったんですけどね。とにかく眠かったものですから・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

友達

息子の友達2人を連れて「プチ卒業日帰り旅行」に行ってきました(^u^)プププ
仲良し3人組ですが、みんな違う中学に行くので今後はなかなか会えなくなるかな~

朝8時30分に出発。
目指すは大分県玖珠郡九重町「九重”夢”大吊橋
DSC05380_00.jpg DSC05374_00.jpg
私は開業の時に一度来ていましたが、子供達は初。
揺れる橋に「お~~」っと歓声?
子供達はそれなりに喜んでくれていたようでした(^-^)
DSC05384_00.jpg
もちろん、それだけで終わるはずもなく、次に目指すは「阿蘇」。
やまなみハイウエーをひたすら南へと・・・
途中、長者原近辺では残り雪があり、チョッとだけ雪合戦をしてみたり。温かくなったとは言っても、山の上はまだ寒いんですね~
平日なので道路もガラガラだったので、予定よりも早く到着!
DSC05392_00.jpg

火山ガスが結構出ていて、長くいると辛くなりそうなのでサッサと退散。今日のメイン目的地の「阿蘇ファームランド」へ!
DSC05395_00.jpg DSC05423_00.jpg
大きなアスレチックがあり、子供達はココが大好きです。大人にとってはたまらないんですけどねヘ(´o`)ヘ とほほ
写真を撮るが為に先回りしたり、迷路なども一緒に走り回ったりと・・・
誕生を迎えて年齢が上がった私にとっては辛いものでした( ̄□ ̄;)!!
DSC05455_00.jpg DSC05456_00.jpg DSC05514_00.jpg


っとこの辺で本日は終了。
朝早かった上に、日ごろの運動不足なのでしょう、チョッと眠いです。
また明日にでも続きを書きたいと思います。
タイトルは~「友達」のままにするか?それとも・・・要検討だな!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

溜息

またひとつ年齢が…

365日過ぎれば当然、年齢も上がるんですけどね。
子供の頃は高校野球をテレビで見ていても「おっちゃん」達が野球をしているって思って見ていましたが、高校生の年齢の倍以上の年齢になっていますからね~

せめて、気持ちだけでも「おっちゃん」にならないように頑張ろう~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

突進

最近のケン

随分と大きくなり、遊びも激しくなってきました。

お気に入りのヌイグルミをくわえて持ってきて「遊んで」って事なのでしょう。ヌイグルミを持ってやるとそれを目がけて突進してきます。
ヌイグルミに噛みつく、噛みついた状態で振り回す…
突進して噛みつくのは良いのですが、たまにヌイグルミでは無く私の手や指に噛みつくので…


わざとなのか?それとも不可抗力?
ん~遊んでいる時なので怒るわけにはいきませんから我慢していますけどね。
ちょっと怖いです(笑)

ヌイグルミを投げると走って取りに行き、くわえて戻ってきます。
それを繰り返していると、段々と興奮の度合いが上がるのでしょうね。
初めの頃は投げるまでお座りをして待っているのですが、段々とお座りをしなくなり投げてもいないのに家中を走り回ったり…

しつけに失敗しているのかな~
「いぬの気持ち」を定期購読で買っているけど、そんな事は書いてないし…。
難しい…

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

卒業

    1. 学校
  • 2007 03/20/00:14 (Tue)
卒業式でした。
第105回卒業証書授与式。総勢173人の子供達が小学校を巣立って行きました。
開校から10000人目の卒業生もいました。テーマパークならば1万人目ってことでプレゼントなどもあるのでしょうが、卒業式ではもちろんそんなモノはありません(^u^)プププ

式典そのものは何を話すわけでもなく、証書の授与と歌がある程度。
言葉も殆ど無く淡々と進んでいきました。

その後、教室に戻り担任の先生から生徒達への「贈る言葉」があり、その時はチョッとジ~ンっとしていまいました。
生徒達はドライと言うかなんと言うか・・・数人の女の子が泣いている程度でその他はみんなニコニコ。
先生だけが大泣きってな感じでした。

転任して直ぐにも受け持ったクラス。前任の先生は学年主任をされるようなベテラン先生。結構なプレッシャーを受けていたようです「○○先生から比べると・・・。○○先生と違って・・・」っと仰っていました。そんな事は全く感じなかったんですけどね。息子は大好きな先生だったようですから。
DSC05315_00.jpg DSC05317_00.jpg DSC05323_00.jpg
6年生になって直ぐにクラスの目標を決め、教室の前に張り出してありました。
「感動のゴールに向って めざせ!最高の一年!!」
この言葉を常に目標として頑張って来たようです。

その言葉通りになったのかな?みんな思い残すことのない最高の1年が送れたかな?
ゴール到達して先生は大泣きしているところを見ると、きっと目標到達できたのだと思います。
DSC05345_00.jpg DSC05352_00.jpg
今まで、6年間息子達のためにたくさんの事を教えてくれた先生方、PTA役員の皆さん、他にもかかわりを持った全ての方々、ありがとうございました。
とても良い小学校生活が送れたんだろうと思います。

そして仲良くしてくれたお友達。ありがとう!
中学では離れ離れになってしまうけど、これからも友達でいてあげてください。



卒業おめでとう!
入学式の1週間前に骨折をして腕を吊って入学式に行ったのはこの前だと思っていたら、もう卒業。
小さかった身体も大きくなり、風邪などもひかなくなりましたね。
クラスでの出来事などを話してくれる時の生き生きとした顔が好きです。
サッカーに勉強にと頑張りを見せてくれた事も嬉しく思います。
中学では何を目標に頑張るんでしょう?しっかりと頑張ってください。

おめでとう!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

完敗

息子が所属するクラブチーム。
大所帯です。2つの小学校で1チームずつ作り、5チームあります。それに女の子のチームが1チームあり計6チーム。

そして、その中から選抜チームを作り、アビスパなどのユースチームとの試合をしたりしているトップチームもあります。トップの子達は上手い子ばかりですが、その他はドングリの背比べ(^u^)プププ

そんなドングリ達の最後の試合。ファイナル・カップが行われました。
6年間の集大成です。
チーム内6チーム+近隣の市町から2チームを招待して合計8チーム総当り戦。予選上位チーム4チームが決勝トーナメントへ進出と言う過酷なゲームですヾ(>▽<)ゞダハハハ

総当り戦と言っても1ゲーム15分と超短時間のゲームなので、そんなに過酷ではないかな???
天然芝でのゲームなのでみんなプレーが激しくなるんですよね~
学校のグラウンドではできないプレーがおもいっきりできますからね。

で、結果は・・・
まぁタイトルを見れば分かりますね。
1勝4敗2分。この成績では決勝トーナメントへは・・・

一生懸命頑張ったんですけどね。
年に数回あるチーム内のカップ戦でもあまり良い成績を残せなかったんですが、今回もダメでした。
優勝は無理でも決勝トーナメントぐらいはと思っていたのですが・・・

6年間、頑張ったね。
チーム内でケンカなどもあったようだけど、途中で辞める子も殆どいなかったし、楽しくスポーツに取り組めたって意味では良かったのではないかと思う。もちろんチームの方針でもあったし、コーチ達のお陰ですね。

あと数回、練習があるようだし、最後の最後までしっかりと頑張って!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

料理

コンビニにお昼を買いに。

こんなモノを見つけた。
DSC05261_00.jpg
長年のご愛顧に感謝を込めて」って事だそうで、具がいっぱいの大入りでした。
金色に輝くパッケージ。
私は「どん兵衛」を食べたのですが、アゲが分厚かったです(^-^)
スープもいつもと違い柚子胡椒風味でなかなか美味しかった。

インスタントラーメンの父と呼ばれる安藤百福さんが亡くなったからなのか、消費者へのお礼的な感じなのですかね。

買いはしなかったのですが、焼きそばUFOもありました。
カップヌードルが35周年、どん兵衛・UFOが共に30周年なのだそうです。
子供の頃からある商品なんだな~っと改めて思いました。

子供の頃、一番最初に作った料理(?)はチキンラーメンだったかな~
その後、袋モノを鍋で作るようになった。
台所で菜箸を握ってラーメンを持ち上げてみたり、かき回してみたり、料理の第一歩だったかも知れません。
その後進歩はありませんけどね。ヾ(>▽<)ゞダハハハ

宇宙でも食べる、子供でも簡単にできる、考えたら凄い食べ物なんだ。
いろんな種類が出ているけど、何時までも売られている商品ってのは昔からある商品ばかり。
シンプルが一番なのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

蔓延

    1. 学校
  • 2007 03/17/00:37 (Sat)
インフルエンザが蔓延しています。
A・B共にいるそうで・・・

福岡県の殆どの小学校は16日(金)が卒業式ですが、私の住む地域は来週の19日、月曜日。
2~3週間前から校内で流行りだしたらしく、最初に2年生の1クラスが学級閉鎖になり、4年生、5年生と徐々に広まりだしたそうです。

6年生だけは元気に過ごしていたようですが、今週に入ってから学級閉鎖にこそならないものの、7~10人程度がお休みするクラスが出てきたそうです。

本当は2週前に実施予定だった「6年生を送る会」って行事も他学年でインフルエンザが流行っているので6年生に感染しては良くないっとの配慮で延期となっていましたが・・・
今週の火曜日に実施されたそうですが、学校の配慮も空しく肝心の6年生がお休みさんが多かったそうです。

こんな調子で来週の卒業式は大丈夫なのかな~
昨日、早退した子もいるそうで、インフルエンザだったら月曜日は厳しいかな~

5年生の時から息子のクラスは健康優良児が多いらしく、休む子が殆ど居なかったそうですが、今日は6人がインフルエンザもしくは風邪で休んでいるそうです。

卒業式の練習も全員マスクをして練習をしたりしていたようですが、効果があまり無かったのかな~

今のところ、息子は元気です。
このまま乗り切ってくれれば良いんですけどね。
日曜日はサッカーのファイナル・カップって試合も予定されている、コレも6年間の集大成のようなモノ。6年間一緒に練習をしてきたチームメイトとの最後の試合、結果は別にしてみんなが元気に試合に臨めれば良いんですけどね。

残すところ数日となった小学校生活。
たくさんの思い出を残すためにも頑張れ6年生!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

携帯

    1. 学校
  • 2007 03/16/02:01 (Fri)
小学校を卒業し、中学に入学するからなのでしょう。

最近、息子の友人達が携帯を持ち出したようです。
「中学に入ったら買ってやる」ってな感じの約束があったんでしょう。
最近の中学生はほとんどの子が塾に通っているので、夜も遅くなったりするので、安心を買うために親が持たせるってのもあるんだと思います。

我が家も、塾に行きだしてから帰りのバスが20時近かったので持たせました。バスって言っても4停しか離れていないんですけどね。
夜、自転車で行くにはちょっと遠いし、バス通りなのに狭い道路だったのでバスに乗せて塾に行かせていました。

携帯を持たせることで安心ではありました。「バスが少し遅れとう」「もうバスが来る」などのメールを受けて、現状把握もできましたからね。

で、息子の友人たち。
携帯を持ったばかりなので、使いたくてしょうがない。
息子の携帯は最近鳴りっぱなしです。

ダースベーダーの音楽が鳴り響く♪
「あっ!メールやん」っと携帯を手に取り、友人たちにリプライ。

女の子たちからのメールは可愛らしい~
絵文字やデコメールなど多彩。

男の子も女の子も書いてある内容はくだらない事と、文末は必ず「明日、学校でね~」っと締めくくってあります(笑)
まだまだ子供です。

でも、これがだんだんと変わっていくのでしょうから、親としては違う心配をしないといけないようになるのでしょうね。
ちゃんとした使い方を教えないと怖いモノになってしまいますからね。

巧く使いこなして欲しいモノです。そして何時までもいい友達でいて欲しいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

地蔵

先日、同僚と中洲のいつもの所へ。

月曜日だったので、閑古鳥が鳴いていました(^u^)プププ
ま~本当に少ないこと!
3時間ほど飲んでいたのですが、だ~~~~~れも来ない。

途中で2人連れのお客さんが入ってきただけ。多分、お客さんは私たちとこのお客さんしか来なかったんだろうな~
景気回復って言われているけど、まだまだなんでしょうね。

で、私達3人が行った時は私達だけだったので、ママさんを含めて4人の女性。全員が私たちのテーブルに集合。
飲んで、バカ話をして…
お酒の席で仕事の話が嫌いな私たちなので、くだらない話で盛り上がっていたのですが、どうも盛り上がりに欠ける?
少し違和感がある???

ひとつの話で盛り上がると「私も…」「俺も…」っと同じよな経験や人から聞いた話などをみんなが話したりしていたのですが、何にかがおかしい。
よくよくみんなの話などを聞いていると、ひと言もしゃべらない子がいる。7人全員が順番を決めて話しているわけでは無いのですが、どんな話をしても会話に参加しない子がいる・・・

話を聞いていないわけでは無い。うなずいたりしているので話は聞いているようだった。まるでお地蔵さんのように座ってるだけ…
ん~客商売に向いていないんじゃない?

その子が席を立ったときに他の子が「しゃべらんやろ~、いっつも言いようちゃけどね~。ちゃんと話ばせないかんよって…」
なるほどね~、普段から話さないのか。
こんなバカ話にはついて行けないって事じゃなかったから良いけど(笑)

中洲でやっていくには厳しいだろうな~
今度行くときまで、いるかな?

自分にあった仕事を選ばないとね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

疑問

全日空機の事故。
惨事にならなくて良かった。
丁度テレビを点けたら報道特番「まもなく緊急着陸」って番組があっていて、どこのチャンネルを見ても同じモノがあっていた。

局によって望遠のスペックの違いがあるのか、はっきりと写っている局とボンヤリと写っている局があったので、もちろんはっきりと写っている局を見ることに・・・

やはりドキドキしますね。
本当に祈るような気持って言うんですかね。アナウンサーの声も上ずっているし、アシスタント?の女性に至ってはとてもアナウンサーとは思えないような感じでした。

人の生死が懸かる場面を目の当たりにすると誰しも冷静ではいられなくなるのでしょうね。もちろん、パイロットの方は落ち着いて対応をされたので惨事にならずに済んだのでしょうけどね。
ハードの問題なのか、ソフトの問題なのかはこれからはっきりとしてくるのでしょう。その辺は今後の報道で見ていけば良いし、今後の対応の仕方を検討してもらえれば良いのではないかと思います。

で、テレビを見ていて乗客の方々が降りてくる映像を見ていて思った?気付いた?事・・・
ビジネスマンが殆どだったようで、暗い感じの色合いのスーツ姿の方が多かったようですね。早朝に伊丹を発つ便だったので出張などなのでしょう。
そんな、ビジネスマンのスーツ姿なのに、胸元が・・・
見た限りでは、みなさんネクタイをしていない。

トラブルからの緊張などでネクタイを外したのか?それとも胴体着陸などの緊急時はネクタイなどは外さないといけないのか???
飛行機に乗った時に暇つぶしに一度は手にとっているはずの緊急時マニュアルなのに、記憶に無い。
メガネは危ないってのは見た事があるような気もするけど、ネクタイが危ないってのは・・・

私の勘違いなのか?それとも、緊張などから外したモノなのか?
どなたかご存知ですか?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

習性

我が家のケン。
息子と息子の友達が大好きです。

友達が遊びに来ると、飛び跳ねて喜んでいます。自分も仲間の一員のつもりなのかな~

私や奥さんのように怒る事もほとんど無いから特に好きなんでしょう。
そして、こいぬ飼育の本を読んでいて分かった事がひとつ。
イヌは有機物が少し腐ったような匂いが好きなのだそうです。

なるほど!だからなのか!(^u^)プププ
息子や息子の友達が好きな理由があったんだ!!!

そう、彼らの足は臭いですヾ(>▽<)ゞダハハハ
靴を脱ぐと凄いです(>ω<)
息子の部屋のカーペットにもきっと匂いが染み付いているのでしょう。
息子の部屋に行くと「くんくん」とカーペットの匂いをかいで回るし、みんなの靴下にも飛びついていきます。

大好きな匂いを発する息子達。しかも怒らない。ケンにとってはこの上ない幸せなのでしょう。今の時期は寒いので良いのですが、夏場なのどは窓を開けておかないと窒息するのでは?って思うこともありますからね~( ̄□ ̄;)!!

足が臭いってだけでケンに好かれる。
なんか悔しい(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

閉店

よく利用するホームセンター。
今月一杯で閉店だそうです。

クワガタ飼育を始めた当時、このホームセンターは飼育用品がたくさん置いてあり凄く重宝しました。今でこそ、年中飼育マットや菌糸ビンなど何処のホームセンターに行っても置いてありますが、当時はこのホームセンターだけだったんですよね~。

熱帯魚の水槽などを買ったのもこのお店。
ペットショップで買うよりも用品は安いし、種類も豊富。生体が少ないって以外はペットショップよりも上だった。

そんな、私の楽しみに応えてくれるホームセンターが閉店。
下手なペットショップよりも良かったんだけどな~

閉店前に一度行って、飼育用品を買っておこうと足を運んだのですが、商品が減ってました~
みんな同じ考えなのでしょうね。アチコチの棚に穴が・・・
商品を補充なんかしないのかな?
決して安売りをしているわけでは無いのですが、人間の心理なのでしょうね。

ペット用品(イヌ・ネコ以外)が充実してるお店ってなかなか無いのでこれからが大変だな~

お店は閉店ですが、地元大手のホームセンターに吸収されるそうなので店舗は残るようです。店舗が残っても取り扱い商品しだいだな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

宿題

    1. 学校
  • 2007 03/11/01:49 (Sun)
通学バックや教科書、いろいろと学用品を取りに行ってきました。

たくさんの教科書や辞書、体操服などなど。
結構なお値段でした(;´Д`)ノ

早速、宿題を渡された息子はもっと(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ

国・算・理・社の4教科。小学校の復習ってことらしいですが、中を見ると結構難しそう。
何ページぐらいあるんだろう?

春休みに宿題か・・・
頑張れよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

制服

    1. 学校
  • 2007 03/10/00:55 (Sat)
息子の制服を取りに行ってきました。

学ラン。ブレザーが多くなっていますが、やはり学ランはカッコイイ!
サイズは育ち盛りを考慮して165センチ。
実際には155程度の身長ですが、そんなにブカブカって印象もありませんでした。

鏡の前に立って、ニヤニヤ。
奥さんも「カッコイイよ!」っと。

大きくなったな~、ついこの間、小学校に入学したと思ったのにもう卒業して中学生になろうとしている。学生服を着た姿を見ると何だか嬉しくなりました。息子以上にニヤニヤしていたかも知れません。

165センチの制服。当然、前後5~10センチ程度は着ることが出来るようになっています。
私の身長が172センチ。その差は7センチ!

息子が脱いだ制服…おもむろに手に取り袖を通してみました(^u^)プププ
ちょっと袖丈や丈が短いようですが着ることが出来ました。
学生の頃に着ていた短ランと思えばはるかに楽に着ることが出来ているっと思ったのですが…

その姿を見て奥さんは大笑い。
ん~まだまだ似合うと思ったんですけど、やはり無理があったようです(汗)
息子は「も~脱ぎ~!」っと抗議の声ヾ(>▽<)ゞダハハハ

普段着る洋服ならまだしも、学生服ってのは無理なようでした(^▽^;)>゛

明日は学用品などを取りに行ってきます。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

流行

最近の子はみんなダブダブのジーンズを腰穿きして裾をズルズルと引きずっていますよね。
一昔前のルーズソックスもそうだったけど、雨の日なんか気持悪くないのかな~っと思ってしまいます。

まぁ、流行のファッションなのでしょうから仕方が無いですね。
私達も若い頃はきっと変な格好をしているな~っと思われていたでしょうし・・・

とは言いながらも・・・
会社に行く時の通勤着がジーンズの私。
生地も痛んできたしそろそろ新しいのをって行きつけのジーンズショップへ。

店内は今風の服でディスプレー。棚にも一点ものや、手作りってPOPが書かれた商品がたくさん並んでいます。
どれを見ても1万5000円以上はする。リーバイスも今では1万ですから、まぁチョッと高目って所でしょうか?
でも2万以上のモノもたくさん!
染色も手作業、縫製もミシンで一点一点縫っています。なんてフダも付いている。高くなるのも当たり前でしょうね。

しかし!手作業で作るのは良い。でも、なんでわざわざボロボロにする?ダメージジーンズだそうですが、膝は極薄または穴あき、裾はどれを見てもボロボロ。
とても会社には穿いて行く勇気は無い。

色落ち具合などがいいな~っと思い手に取ると、アチコチに穴が開いていたりペンキが付いていたり・・・

とても買えない!っと思い、定番品の棚を見にいくと本当に定番品しかない!売れ筋商品でなくなったんでしょう。普通のジーンズはチョッとしか置いていない。501、503、517・・・5点ぐらいだったかな~
定番中の定番のみ。しかも色のバリエーションも殆ど無し。

結局、517を買い。シャツを数点買い込んで帰ってきましたが、お店を変えたほうがいいのかな~
ダイ○ーやSEI○Uの紳士服売り場で買いなさいって事なのかな??

高くても良い物なら買ってもいいかな~っと思う。でもボロボロだけは勘弁して欲しい・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

回顧

チョッと用事があって、中学1年まで住んでいた町の近くに。
行きがけは幹線道路を通って目的地へ、帰り道は何となく懐かしくなり昔住んでいた町に足を運んでみました。

20数年ぶりに足を踏み入れた町は変わっていました。
田んぼや畑などは皆無。街並みも大きく変わっていました。
通っていた幼稚園も当然ながら建て変わっていて今風の建物に。

当時の友達の家も古くなっていたな~
アパートがあった場所はマンションに、駄菓子屋さんはコンビニに・・・
大きな道路もできていたり、本当に変わっていました。

一番印象に残ったのは、道路が狭く感じた事。
小・中学校の通学路として通っていた道を車で走ったのですが、凄く狭い。こんなに狭い道路だった?
両側に並ぶ家々には覚えもあるし、友達の家もありました。
子供の頃にキャッチボールをしたり、ローラースケートをしたり、鬼ごっこやかくれんぼなどをした道路。交通量も少なかったからできた事ですが、子供の頃の私達の遊び場だった道路。

とても広い場所だと思っていたのですが、あんなにも狭い所だったんだな~っと・・・。バス通りに出るまで凄く遠かった道のりも車ではアッと言う間。子供の頃はそこが凄く広く大きく感じていた。世界の全てって言うと大袈裟かも知れないけど・・・

町内の公民館や公園の前も通ってみると、やはり風景が変わっていた。
みんなで遊んだ公園はそんなに変わった雰囲気は無かったけど、やはり狭い公園に見えた。

私自身が大きく(身体が)成長したからなのでしょうが、チョッとショックでした。友人達とは会うことも無かったのですが、いつかあって話してみたいものです。

今度、ゆっくり通学路を通って学校まで歩いて見たいな~(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

日経

ポストにこんなチラシが入っていた。


「よみぐすり」

経済通になるおくすり


病院でくれる薬の袋そのモノって感じです。

何時もならダイレクトメールやチラシなどは殆ど見せずに捨てるのですが、コレは目に留まり会社にまで持っていって同僚との話のネタにまでしました。

袋状になっているので、中に入っているのが申し込みのハガキだったのですが、そのハガキにも薬?の成分が書かれていました。
DSC05220_00.jpg

つらいビジネス情報不足、企業・金融情報不足に

スーッと効いて読みやすい


なかなか巧いです。購読した場合の効能を巧く説明。
ん~同業者としてっチョッと感心してしまいました。
読んでみようかな~っと思える!

我社もこういうモノを作らないと!
チラシもむやみやたらに配るのではなく、目に留まるモノを効果的に配ればそれなりの効果があるんでしょうね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

激辛

昨日までの暖かさがウソのような今日の天気。
風は強し、小雨がぱらぱら。
そんな寒い日はラーメンを食べに行こう!
っという事で、温まるラーメンを・・・

博多長浜ラーメン・長浜将軍

なぜ、この店に来たかと言うと。
DSC00505.jpg
コレが自由に入れられるからなんです。
激辛辛子高菜。

博多ラーメンには紅ショウガってのがメジャーです。お店にも拠りますが紅ショウガとゴマ、コショウはだいたい何処のお店に行ってもテーブルに置いてありお好みで使うことができます。
最近ではこの辛子高菜を置いているお店も増えてきていて、近所ではココのお店のモノが一番辛い!!
DSC00504.jpg
もちろんラーメンに入れずに御飯のお供として食べることもできます。

画像は無いのですが、この辛子高菜をラーメンに入れると、白濁のスープの色が赤っぽい色に変わります。
ピリッと辛い博多ラーメン、アツアツスープだけでも温かくなるのですが、コレを入れて食べると汗が流れるぐらいになるんですよ~

まぁ、邪道だ!って言う方もいるようですが、好みに合わせて食べられるってのはいいものです。寒い日はコレが身体の中から温まっていいんですよね~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

散歩

今日も良い天気でした。
気温もぐんぐん上昇し20度を軽く突破していたようです。

日差しのある所ならTシャツ一枚でもOK。
いよいよ春本番です。

夕方、息子と散歩へ。
ケンを抱いて校区内をウロウロ。今月末のワクチン接種まではリードでの散歩は出来ないそうなので、それまでは抱いて屋外への慣らし運転です。

ふたりと一匹でウロウロ。当然、歩いていると息子の友達と顔を合わせたり、友達の家の前を通ったり。

息子がいろいろと教えてくれました。
「あそこの家の犬は直ぐに吠える」「あそこの犬は大丈夫」
「ここの家のおっちゃんは朝、家の前で体操をしよう」
「この家の石垣はみんなで上って遊んだ事がある。でも見つかって怒られた」
「ここが○○の家、あのマンションには△△と××と□□が住んどう」
「こっちに曲がるとあそこに出て、こっちに行くと学校」
「ここのカキは甘いって話やけど、誰も食べたこと無いけんわからん」

自分の住んでいる町なのに、知らない(知らなくても良い?)事をたくさん教えてくれました(笑)

遊んでいないようで、いろんなところで遊んだりしていたようです。
「○○の家に遊びに行ってくる!」って事は聞いた事があっても、そこで何をして遊んだのかまでは聞いた事が無かった。
家からちょっと遠い公園に遊びに行った事は知っていても、そこで何をして遊んだのかまでは知りませんでしたからね。

久しぶりに息子からいろいろな話を聞けたのは良かった。
車でも自転車でも無く、歩いてってのが良かった。
何も無い一日だったけど、良い一日でした。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
