1. Top » 
  2. 2007年02月


  • Janre:

駅伝

    1. 学校
  • 2007 02/28/00:03 (Wed)
再び、学級対抗戦。

今回は駅伝。
走行距離はフルマラソンの42.195キロ。
タスキをつないでひたすら走る。

一クラス35人程度。
グラウンドが1周150メートル。

42194メートル÷35人=約1205メートル
1205メートル÷150メートル=約8周

っという事で、一人当たりグランド8周ノルマの駅伝です。
一気に8周を走るわけではなく、一人1周交代で35人走ったらまた第一走者へ・・・

駅伝といいながらも、殆ど短距離リレー並のスピードで走っていました。もちろん、風邪などで休んでいる子や見学している子の分は、クラスメイトが代理で走るので8周以上走る子もいます。足の速い子や運動クラブをしている子達が見せ場!っとばかりに張り切って代走をしていたりしていました。

それでも、2時間以上の長丁場なのでだんだんと走るペースも落ちてきていました。
クラスメイトでつないでいくタスキ。
団結できたかな?
足の速い子、遅い子、みんな一生懸命に走っていました。
抜かれそうになったり、抜き返したりっと一喜一憂の大声援。クラスメイトって良いものです。

結果は3連覇を目指していたようですが、残念ながら4位。
トップから3周遅れでのゴールでした。

日本記録を抜いたの抜いていないと言っていましたが、何の日本記録なのか分かりませんでした。対抗戦でもあったし、記録への挑戦でもあったようです。

箱根駅伝に負けず劣らぬ好レースでした。

後、一試合対抗戦があるそうです。「頭脳グランプリ」?
時間を決めて100問の計算問題を行い、クラスの平均点で勝敗を決めるとか・・・

なんにせよ、小学校生活最後となるので頑張って欲しいモノです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

熱唱

インフルエンザが流行りつつありますが、寒い冬が無いままに春の使者?の花粉なんてモノが飛散しているようですが、皆さんは如何でしょうか?

今のところ、インフルエンザも花粉症も無縁な私です。

っと春の陽気が近頃は本格化してきましたね。
昼間は暑いぐらいに思える日も・・・
車を運転するときも窓を全開にして走って心地良い♪

交差点での信号待ち。
隣の車から聞こえてくる「湘南乃風」の『純恋歌』。

目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛のうた


(・_・?) ン?

隣に目を移すと私同様、窓を全開にした兄ちゃん熱唱中でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
私もそうなのですが、車の中って歌ってしまうんですよね~

コンポなのかラジオなのかわかりませんが、流れている曲に合わせて大熱唱!
完全に自分の世界に入っている。
歌っても良いけど、運転は疎かにしないでね。

窓を開けて走る季節、歌を熱唱するときは窓を閉めたほうが良いかもしれませんねヾ(>▽<)ゞダハハハ

LOVE SONG… 何でも話そう
LOVE SONG… 約束しよう

目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛のうた

目を閉じれば 億千の星 一番光るお前が欲しいと
ギュッと抱きしめた夜はもう二度と忘れない
届け愛のうた


良い歌ですね~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

刺身

今日の夕食は刺身メインでした。
息子と買い物に出かけた奥さんは、刺身のパックを買い帰ろうとしていた所に息子から「たこ焼きも食べたい!」っとの申し出に追加で材料を買ったそうです。

早めに帰宅できたので、刺身&たこ焼きパーティー?に間に合いました。コレで何度目のたこ焼きだろう(^u^)プププ

たこ焼きも回数を重ねるごとに巧く?なっているかな~
しかし、いつもいつも失敗するのが粉の量。粉っていうか、溶いた液体?の量。毎回、毎回、タコの量より多くなってしまいます。
最後は「たこ焼き」ではなく「焼き」ってなってしまいますヘ(´o`)ヘ とほほ

で、今日は刺身がメイン・・・
何時もなら刺身好きな我が家ですが、今日は焼く事に忙しくいつもより消費速度が遅かった。
そう、たこ焼きのタコが無くなった後も刺身は残っていました!

甘エビ、タイ、マグロ、アジなどなど。
具が無くなったたこ焼きに入れてみようか?っとの提案に飛びつく息子!え~っと嫌そうな顔をする奥さんヾ(@^▽^@)ノわはは

早速調理開始です(^u^)プププ
プレートの隅っこで小さく切った刺身達を軽めに焼いて、たこ焼き刺身焼きの中に投入!
あとは出来上がるまで普通に作る!
出来上がった時はどれにナニが入っているか分かっていましたが、皿に移すとどれがどれだか分からない。

たこ焼きのタレで食べるつもりはありませんから良いのですが・・・
基本、醤油か酢醤油でしたから美味しく食べることができました。
マグロは焼くとツナですね~。まぁ当然ですけどね。タイは殆ど食べている感覚なし、味も殆ど感じませんでした。
甘エビは良かった!もう少ししっかり焼いたほうが歯ごたえがあってよかったかも知れません。
アジ・・・ダメでした~チョッと生臭くなってしまいますね。

御飯やシソの葉なども入れたりしてみました。醤油で食べるような食材であれば何を入れても美味しいかも知れません。

何か他にもいい材料って無いかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

具材

レンタルショップに行って、見たかった映画を数本。
「日本沈没」などを借りてきました。
ただ、借りてもなかなか見ない事が多いので、全てコピーして翌日には返却って事をしています。
コピーガードなんてどうにでもなるモノです。良くない事ですが、便利なのでついやってしまいます(^_^;)

で、店内をグルグルと回りながらアニメコーナーも見てみました。
懐かしいモノや全く知らないモノまで・・・
テレビではやっていないようなモノも多いですね。いかにもアキバ系な子達にに受けそうなモノも多い(-△-;)

そんな中で見つけた

「おでんくん」
NHKでやっていますね。
昨年の暮れに深夜に傑作選があっていたのでその時、初めて見ましたがなかなか面白い。

原作はリリー・フランキー。そう『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』の作者です。
東京タワーの近くのおでん屋台。鍋の中にはおでんの具達が住む「おでん村」ってのがあり、その中で生活をしています。

主人公は餅巾着の「おでんくん」。仲間に真っ白な卵の「たまごちゃん」。煮詰まった卵の「ガングロたまごちゃん」。ごぼう巻きの「ゴマキちゃん」などなど具材にあわせたネーミングや性格付けなど結構面白いです(^u^)プププ

内容も、大人が見ても楽しめるって言うか、子供で理解できるのか?って所も多々あるようです。

もちろん、レンタルしてきました(^▽^)
コピーも終了したので、ボチボチ見ていこうと思っています。

しかし、リリー・フランキーって面白いな~

PS:HNK教育の「天才ビットくん」って番組の中のワンコーナーだそうです。毎週金曜PM6:20でやっています。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

愚者

昨夜は中洲へ。

バレンタインの事もあったので、お礼方々・・・
私はチョッと遅れて店に行きました。

店内に入るとママが「○○さん、チョッとチョッと」っと手招き。
私 「ナニ?新しい子を紹介してくれるの?」
ママ「違う違う。この前のチョコ。△△さんに配ってなかった!」
私 「あ~、そうそう、ココに来る前に言いよった『オレは貰ってない』って」
ママ「やっぱり~、ボトルを入れてない××君とかには配って、入れてる△△さんに配らんかったのはまずかった~」
私 「大丈夫、さっき言ってやったけん。『お金の使いようが足らんちゃないですか?』って」(^u^)プププ
ママ「また、そんな事ば言うてから~」

貰った連中は「ありがと~」っと言っていましたが、ママさんは△△さんの方を向こうともしなかったな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
その話題はして欲しくなかったんでしょう。

愚か者をお店に呼ぶために配ったチョコ。
成果はあったけど、チョッとしたミスで困る事にもなりますね。

ま~、△△さんも真剣に怒ってるわけではないでしょうから(^u^)プププ

PS:新しい子は、チャンと話が出来る子だったのでOK!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

配慮

お洒落なOLさん。
帰りの電車の中での会話。

「○○君って良いね~」
「何で?」
「だってね、マニキュアを変えたんだけどチャンと気付くとよ。この前も口紅直ぐに分かったし、髪も切ったら直ぐに気付くし♪」
「あ~、そう言えば私も言われた事がある」

っとこのような感じの会話でした。
30ぐらいかな、お洒落な感じのお二人でした。スーツもバリッとしてなかなかカッコイイ。

○○君ってのは後輩の男性社員の事のようでした。

女性って、そう言う所に気付いて欲しいモノなのでしょうね。
折角のお洒落も気付いてもらえなければ意味が無いでしょうからね。
春になれば春らしいメイクに洋服。季節に合わせたお洒落は楽しみでしょうし、それを気付いてもらえると嬉しいでしょうね。

でも・・・私には真似できそうも無いですヘ(´o`)ヘ とほほ
そう言うことが言えると、きっとモテモテなんだろうな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

中洲

へ行ってきます。
定例飲み会&歓迎会となっています。

帰宅しての更新は不可能と思われるので、インチキ更新(笑)

タイマー投稿って便利だ!
  • Janre:

天罰

    1. クワ
  • 2007 02/22/00:27 (Thu)
半年振り。
私が悪かったんです(;´Д`)ノ

折角の好環境なのに放置しっぱなしだったから・・・

以下、クワガタ幼虫の画像などが表示されますので興味のある方のみ「続きを読む」を押下してください。

» 続きを読む

  • Janre:

獲物


なんでしょう?
黒くて丸い物体。
ケンのオモチャです(^^;)

一番のお気に入り。
毎日毎日、ガジガジとかじりついています。
DSC05104_00.jpg
最近は勇ましくなりつつあるようで、ソファーの上から飛び掛かったりしているようです。
DSC05138_00.jpg DSC05152_00.jpg

で、獲物はコレ。
ゲーセンで取ってきたスヌー○ー。
今日もいつものようにやられています( ̄□ ̄;)!!

そしてついに、鼻が・・・
体の各部に噛み付くのですが、やはり鼻が一番だったようです。

外れていても、小さな鼻に飛びかかろうとするし・・・
縫い付けてやると喜ぶかな???

体重もチョッピリ増えて、少しずつ大きくなってるようです。
少しは大人っぽくなったかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC05122_00.jpg


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

窃盗

最近、日本中で変なモノが盗まれている。

電線・公園入り口などにあるステンレス製の車止めや手すり・側溝のフタ・・・昨日は半鐘などが盗まれている。銅線や鋼材が高値で取引をされているので、盗んで売りつけようって事なんでしょうが・・・
全く何を考えているのか。

売るほうも売るほうだし、買うほうも如何なモノでしょうね。
加工して持ち込むはずは無いので、絶対におかしいって思うはずですけどね。高値で買い取っても儲かるんでしょうね。人の迷惑なんて関係ない、自分さえ良ければ主義ですよね。
公園の車止めや手すりなどが無くなれば、利用者にとっては困るし危険にもなるんですけどね。

これらとはチョッと違うのですが、マンションのもえないゴミ集積所にホームレスの人が来ることがありました。
子供会が廃品回収するものも一緒に置いているのですが、その中からアルミ缶を持っていってしまうんです。買い取ってくれる業者がいるんでしょうね。

見かけるたびに、怒鳴りつけ警察に連絡などをしていたのですがキリがないし、他の住民も同様だったのでカギをつけることになりました。
子供達が集めたモノを盗んでいく・・・最低です。
公園などでゴミ拾いでもして集めてくれているのなら文句も言いませんけどね。

リサイクルって意味が間違ってる。盗んだモノでは・・・

近所のスーパーではアルミ缶のプルトップを回収して車椅子を贈るって事をやっているようです。一時期、デマだって言われていたプルトップ回収ですが、本当に行われていたんだな~っと思いました。

同じようにアルミ缶を集めるにしても、全く違うな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

替玉

以前も書きましたが、博多ラーメンと言えば「替玉」。
麺のおかわりの事です。
今や全国的になった博多ラーメンなので、皆さんご存知だと思います。

またしても、替玉を頼んでスープが無いと言う観光客を見ましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
以前は日本人観光客でしたが、今回は韓国かな?の観光客だったようです。

替玉を妙なイントネーションで注文していました。
店員が替玉を持ってテーブルに行くと・・・
やはりスープが無かったようです。
以前は日本人相手だったので良かったのですが、今回は外国の方・・・

店員さんは「スープ!スープ!」っと一生懸命に訴えていました(^u^)プププ
当の外人さんは( ゚Д゚)ポカ~ン

結局、今回も一緒に来ていた人の器に替玉を入れていました。

日本人でも同じミスをするのだから外国の方では仕方が無いでしょうね。まぁ、外国の方にも替玉ってシステムが浸透しているって意味では博多ラーメンも国際的?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

出撃

    1. 遊び
  • 2007 02/18/02:20 (Sun)
DSC05008_00.jpg
どこへ?

仲間の待つ戦場へ・・・

最近、会社の同僚や後輩達が仕事帰りに連れ添って遊びに行っている。
中洲に出撃をしているわけではない。中洲出撃には予算がかかるのでそんなに頻繁に出かけられませんからね。で、何処に行っているかと言うと。
ゲーセン。

私も誘われていますが、未だに行った事がありませんでした。
で、その話を息子に言うと「俺も行きたい!」
そう、ガンダムマニアな息子を刺激するアーケードゲーム。
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」

マニアってのはオーバーですが、悪(ジオン公国)のモビルスーツが大好きです。仮面ライダーでもウルトラマンでも悪が好きな彼にとって、ガンダムの適役はバリエーション豊かなので良いようです。机の上にもプラモデルが並んでますからね。

で、息子と行ってきました。夕食を食べ終り、夜の8時過ぎから出撃です!
DSC05007_00.jpg game1_3.jpg
こんなボックスの中に入って自機を操縦するのですが、座席に座ると前面が半円球のスクリーンになっていて、結構な迫力です。
子供の頃に見たガンダムを操縦できる!って感覚なのでしょうね。
大人が行列を作るのも納得できる気がします。
リアルなスクリーンに、インカムでの仲間との通信などツボを刺激する作りになってますからね。
最近のゲームはよく出来ていますね~

専用のカードを作り、順番を待つこと10分。
搭乗ですヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC05067_00.jpg DSC05054_00.jpg DSC05061_00.jpg
スクリーンに映し出される絵自体リアルではないのですが、半円球全てがスクリーンとなっているので、本当に乗っているような感じがします(もちろん本物に乗った事はありませんけどね)。

また暇な時にでも連れて行ってやるかな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

寝言

夢を見ているのでしょう。

息子がいきなり大きな笑い声ヾ(>▽<)ゞダハハハ
楽しい夢なんでしょう。

いきなり笑ったり、話し出したり・・・
夜中に帰宅してそんな寝言を聞かされるとチョッとビックリです。
寝るときは息子の隣に寝るのですが、寝相が良くないので頻繁に『キック』や『パンチ』を受けることもシバシバ・・・。たまに『頭突き』なども受けますがこれはパッチリと目が覚めてしまいます。
蹴りも強烈だし。。。
寝ているので手加減なんてものは存在しませんからね( ̄□ ̄;)!!

どんな夢を見ているんだろうな~

PS;寝言ではないですが、ケンもなかなか凄いです。
ハウスの中で横になって寝ているのに、足は全力疾走ですヾ(@^▽^@)ノわはは
息子同様、楽しい夢を見ているんだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

洋服

買ってしまいました(^_^;)
こんなモノが必要なのか?っと否定的だったのに。
DSC05009_00.jpg

先日、Yahoo!ドームに遊びに行った時に、グッズショップへ。
行くと必ず寄るお店です。もちろんホークスの球場ですからホークスグッズが9割、残り1割が11球団+MLB。
当然、その中には我が阪神タイガースのグッズもあります。
そんな阪神グッズの中で見つけてしまいました(^-^)
DSC05013_00.jpg

今は、ブカブカで大きいですが秋ごろにはきっと似合うはず!
ユニホームも買わないとな~
背番号は誰の番号にしよう??

楽しみができた!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

勧誘

息子が4年生までだったかな?『チャ○ンジ○年生』をやっていた。
幼稚園の頃から、『ホ○プ』『ステ○プ』『ジ○ンプ』っと続けていて毎号の付録が楽しみで続けていたようなモノでした。

最初の頃は、ちゃんと学習付録やテストなどもキチンとしていましたが、いつの間にか科学的な付録のみで勉強の冊子などは袋に入ったままって状態になったので止めました。

同級生のお母さん達も同じ事は言われています。「もう、付録だけしか見よらんけん、止めたよ~」「勉強はいっちょんせんし~」(>ω<)

そんな学習誌。止めてからも定期的に復帰を促すようなダイレクトメールが届きます。特に昨年の夏頃からは毎月のように来ていたように思います。中学進学を前に小学校の復習や中学でのスタートダッシュを図るための予習などなど・・・

そして歌い文句が「中学でバッチリ!」などと並んで「コレが最後の入会チャンス!!」「今なら○○がもらえる」「○○がもらえるのは今回が最後!」などと、相変わらず付録で釣ろうとしています。

で、今日届いていたダイレクトメール。
『前にチャ○ンジをやっていた君、中学を自信をもって迎えられるスペシャルコース。
おかえりなさいキャンペーン

おかえりなさいですか・・・(^_^;)
いろいろと考えるものですね。
あの手この手で誘っていますが、この手の学習誌の欠点って言うか経験談を言うならば

自主的にできる子でないとできないって事。
なかなか難しいんですよ~
息子には無理だったみたいですし(;^_^A

因みに、私が子供の頃は「科学」と「学習」ってのを買ってもらっていました。
そして息子と同じように「科学」の数ページと付録以外には見向きもしていませんでしたヾ(>▽<)ゞダハハハ
やはり親子なんだと思います(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

重圧

バレンタインでしたね。

息子は残念ながら貰うことが出来なかったようです(笑)
まぁ、本人は全く気にしていないようで、貰った友人のチョコを帰り道に「みんなで食べて帰ってきた~」っとお気楽な事を言っていました。

チョコをあげた女の子はまさか、そんな事になっているとは思いもよらないだろうな~、思いを告げるために渡したんだろうけど…
その友人が遊びに来ていたのでいろいろと聞いてみると、手作りチョコだったそうです。教室の椅子の上に置いてあったそうですが、名前も手紙も無かったそうで誰からのモノなのか分からない。

ん~、渡す(置いておく)だけで精一杯だったのかな~
それとも忘れただけだろうか???
折角の手作りチョコなのに、思いは届いていないよ。

そんなバレンタインの一日。マンション前に女の子が数人…
息子と同級生の女の子達が集まっている。マンションの誰かにチョコを持ってきたのかな?マンション内の同級生は5人。誰に告白に来たんだろう!思いを伝えることは出来たのかな~?

青春って良いな~(爆)

そんな青春の一幕を見ながら、出社すると机の上にチョコ。
部内は男しかいない。
局内にも事務のおばちゃんが一人いるだけ。

誰だろう?
隣の席の同僚に「これなん?」っと聞いてみると。
「中洲の○○のママさんが持ってきよったよ」

ん~営業チョコだ!
開けてみると、名刺の裏に手紙まで…
『新しい子も入っています。遊びにきてくださいね』

最近ご無沙汰してるからな~
このチョコ一個でいくら払わないといけないんだろう(泣)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

連覇

    1. 学校
  • 2007 02/14/00:40 (Wed)
小学校の最後の授業参観。
6年間で何回あったんだろう?昨年部署を異動になって1度だけ行っていないけど、あとは全て出た。あっという間の6年間だったように思う。手を挙げて発表したってだけで嬉しかったし、親の私の方がドキドキしたりもしたな~
1年生の頃は後ばかりを振り返り、手を振ってみたりしていた息子もあと1ヵ月ほどで卒業。もちろん最近は後を振り返っても手などは振らなくなったな(^u^)プププ

そんないろいろな思い出がある授業参観。
最後の参観って事で親子でレクリエーションでした。
DSC05016_00.jpg
で、集合した場所が体育館。

親子レクの内容は綱引。
低学年の頃からやっている、クラス対抗戦のひとつとして今回の参観で行うことになっていたそうです。

参観=お母さん。お父さんの参加は私を含めてたったの二人。小学校最後の参観でもこないものですね。私は息子から絶対に来て!っと言われていました。そう男がいたほうが有利になるとの考えなのでしょうね。でも、私よりも体格の良いお母さんはたくさんヾ(>▽<)ゞダハハハ
DSC05017_00.jpg
運動の前は準備体操です。お母さん達はこの時点で悲鳴をあげてある方が数人ヘ(´o`)ヘ とほほ
柔軟体操などは見ていると体に鉄の棒でも入ってる?って方が結構いましたね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

5クラスでの総当り戦。親御さんの参加が多いクラスが有利かと思われたのですが・・・
気合一発、子供達と力を合わせて!まずは一勝!!
DSC05023_00.jpg
総当り戦での初戦を勝った勢いで2勝目、3勝目。
そして最終戦。たまたま全勝同士の試合となりました。

よ~い、スタート!
そ~~~れ、そ~れ。最初こそ引き込まれましたが、時間が長引くにつれ引き戻し、タイムアップ寸前に一気に引き込み勝利!
全勝での完全優勝となりました。
子供達はもちろん、お母さん達も大喜び(^◇^)~♪

前回の対抗戦でも優勝をしている息子のクラスは連覇!
大はしゃぎでした。きっと、家庭ではそんなに親子で力を合わせるなんて場面は無いでしょうし、ましてや大きな声で万歳三唱なんかしないでしょうからね。
負けてしまったクラスには悪いとは思いますが、とても良い思い出になったのではないかと思います。
DSC05032_00.jpg 完全優勝!

~参観終了後、ゲタ箱でお母さん達の会話~
「疲れた~、腕が上がらんし、腰も痛~い」
「今日はしゃもじも持てんかも知れんけん、晩御飯は作れ~ん」
「明日は動けんくなっとうかも~」

どちらを向いても、同じような会話ばかりがあっていました。
運動不足ですねヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

効果

効き目があるんだろうか?
DSC04996_00.jpg

ペットショップで見つけたアイテム。
「コケを防ぐ」「水草が育つCO2リキッド」
水槽内に入れて約14日間効果が持続するそうで、点滴みたいに少しずつ水槽内の水と混ざり合うそうです。
日本動物薬品って会社の商品ですが、どうなんだろう?

ペット屋の水槽にも入っているので、問題ないんでしょうけどね。
買ったは良いけど、チョッと躊躇しています。

効果があれば良いし、無ければ無いで良いのですが、サカナに影響があると怖いし・・・
次の水換えの時に投入してみようかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

夕日

Yahoo!ドームに遊びに行ってきました。
ホークスファンでもないのに結構遊びに行っています。


今日は焼酎物産展が開催されていました。先週はオモチャフェスタだったかな?野球のオフシーズンはいろいろな催しが開催されていて結構楽しいです。屋根のある大きな室内ってのは野球場に敵う施設が福岡には無いですからね。
コンサートも多いし。

ドーム周辺を歩いていると綺麗な夕日。
ビルの谷間に沈もうとしていました。
DSC04999_00.jpg
ビルとビルの間、綺麗に夕日が見えています。
でも、ビル建設のクレーンが夕日の目の前にあるので、この景色も来年の同じ日、同じ時間に来ても見られなくなっているんだろうな。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

睡魔

昨夜はコメントのリプライを書いていつもの巡回コースを回っていたのに・・・
いつの間にか爆睡。

いつもリビングのカーペットの上に寝転がってPCで遊んでいるのですが、途中で意識をなくしてしまったようです。

睡魔と言う恐ろしい魔物にとりつかれたんだな~
基本的に睡眠時間は短いほうなので眠いって事もそんなに無いのに・・・
黒パグ・ケンが我が家に来てから、どうもおかしくなってきている。

私が寝付いて1~2時間後の早朝4時過ぎに「く~ん、く~ん」と鳴き始め、それでも知らん顔をしているとダンボールハウスを「ガリガリ~ガリガリ~」っと引っ掻きだし、ジャンプで何とか箱から出ようと暴れる始末ヘ(´o`)ヘ とほほ

仕方なく起き上がり、相手をしてやること小1時間。
ケンは眠たくなり、またハウスへ。

息子が赤ちゃんの時を思い出してしまう。
あの当時も日長一日ボ~っとしてたもんな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

伐採

鬱蒼と茂る水草・・・
いつの間にこんなに成長したんだろう?

購入してセットした当時はこんなではなかったのに・・・
鬱蒼

水換えは定期的に行っているのですが、やはり少しずつコケが目に付くようにもなってもいました。

思い切って伐採してみました。剪定程度の生易しいモノではありません。伐採なのです!

二酸化炭素添加などしていないのに、なぜこんなに成長するんだろう?グロッソもいつの間にか狭い範囲ですがランナーを伸ばし芝生のようになっている。
流木のウィーロモスもようやく新芽?が出だして少しずつミドリ色が目に付くようになって来ました。

寂しくなってしまいましたが、また伸びてくるだろう・・・
スッキリして明るい感じになったので良いか!
さっぱり


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

復帰

先月の話なのですが、息子は受験のため10月から休部していたサッカーに復帰しました。

受験終了の翌週からの予定でしたが「友達と遊びたい」っとの強い要望もあって1週ほど遅れての復帰でした。

久し振りに練習場へ。
コーチに挨拶を済ませ、チームメイトと少しだけ話したりしてきましたが、変わっていました。
まず、チームの人数が減っていました。辞めた子、転校した子などチーム編成ができない人数になっていました。
第2コーチも就職が決まったらしく、新しいコーチに。就職浪人の大学生だったので何時かは就職などでいなくなるとは思っていましたが・・・
第1コーチはクラブチームの人間なので変わることは無いんですけどね。

そして一番驚いたのは、たった4ヵ月で成長しているチームメイト!
身長が凄く伸びている子が数人・・・。息子は学校では顔を合わせているので「そお?変わらんちゃない?」っと言っていましたが、私の目から見ると別人のように大きくなっていました。

「○○のおいちゃん!久し振り~」っと元気に駆け寄って来てくれて嬉しかったのですが、本当にビックリしてしまいました。成長期なんですよね~

で練習はと言うと、メニューが変わっていて息子はチョッピリ遅れ気味。でも、楽しそうにやっていました。
久し振りの練習で疲れたかと思いましたが、全くそんな気配はありません。やはり子供って凄いです。

来月はファイナルカップ。チーム編成ができないので5年生から選抜で数人が参加してくれるそうです。
6年間の集大成となる大会、頑張って欲しいものです。

さて、試合に出してもらえるのだろうか???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

母娘

大型スーパーのバレンタインコーナー

早いところは1月末には設置してありましたね。今では何処の店舗に行ってもチョコレートがたくさん!
チョコレートと言えば『ロッテ』『明治』ってぐらいしか思い浮かばないのに、今の季節になると何処にこんなにチョコを作る会社があるんだ?って思えるほどいろいろなメーカーと商品が並ぶ。
そして地元のスーパー等に行くと、シャラララ素敵にキッス♪シャラララ素顔にキッス♪って未だに国生さゆりのバレンタイン・キッスが流れていたり・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ

そんなバレンタイン特設コーナー。
たくさんの女の子達がいました。地元のお店は小・中学生御用達って所でしょうか。大学生やOLさんなどは余り見かけないですね。やはりホワイトデーを見据えてデパートなどでそれなりのモノを選んだりするんでしょうね(先行投資ですか?)(^u^)プププ

小学4、5年生ぐらいかな?お母さんと一緒に手作りコーナーでいろいろと見ている子がいました。
誰に送るんでしょう?お父さん?それともクラス好きな男の子?

見ていて凄く微笑ましく思いました(^-^)
型枠やチョコの上に振り掛ける?色とりどりの???
箱やラッピングするモノなどいろいろと選んでいました。

きっと愛情がたくさん、想いがたくさん詰まったチョコレートができるんでしょうね。それをお母さんがサポートしながら作る。
母と娘ってなかなか良いですね。こういう関係って男同士にはありえませんからね。

素敵なバレンタインになれば良いな~(^▽^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

箱家

大型ペットショップにゲージを見に行ってきました。
いろんなタイプがあるんですね。

金網から木まで、材質もいろいろ大きさもゲージ内が2部屋に分かれているものなど凄いですね。
私が飼育している、クワガタや熱帯魚とは全く違いすますね。
家族の一員って言われるだけあります。

ペット用の洋服(必要なのか?)
ペット用のケーキ(必要なのか?)
見ていて「へ~」っと思ってしまうものばかりでした。

洋服は・・・阪神のユニホームが売っていたのであれなら買っても良いかなと思いましたけどね。奥さんはいろいろと物色していたのでそのうちいろんなモノが増えてくるかもしれません。

で、肝心のゲージ。
やっぱり買いませんでした。
ゲージの主流サイズと今使っているダンボールの大きさがほとんど変わらないし、今は落ち着いてその中で寝たりしているので暫くはこのままって決めました。
DSC04978_00.jpg
見た目は良くないけどいいかな?


PS:奥さんにお腹をくすぐられて叫び声を上げています(^u^)プププ
助けて~~(>Д<)
ぎゃー


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

手引

黒パグのケンとの良い関係を作るべく、How to本を買ってしまいました。
いろいろな事に興味を持ったりすると、とりあえず本屋に行って関連雑誌や本を買ってしまいます(^_^;)

最近はWEBで調べたりできますが、印刷物ってのがやはり手軽で好きです。

で、パラパラと読んで・・・
ん~我が家のケンは大丈夫だろうか?
バカ犬になるんじゃないだろうか?っと親バカパワーを既に出しつつあるようです(^▽^;)>゛

今からじっくりと読み込んで、明日から特訓だ!ヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

陽気

暖かな日が続いています。
って言うよりも暑いです。

4月頃の陽気だそうで、いつもの洋服で会社に行ったのですが暑い!
何も考えずに家を出たのが失敗でした。
家にいるときはTシャツ一枚。外に出るときにその上に一枚シャツを着て、ジャンバーが冬着。

そんなに厚着をしているわけじゃありませんが、フライトジャケットを4月に着る?って聞かれると着ないだろうし…

しかし、こんな陽気になると眠くてしかたがありません。
会社であくびばかりです。
いつになくぼんやりと過ごしてしまい、会議中は意識が遠~~くに行きかけていたしヾ(>▽<)ゞダハハハ

でも、まだまだ寒い日がくるんだろうな~
気温の変化が激しいのでみなさんも体調管理に気をつけてくださいね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

黒色

こんな箱に入って数日まえから我が家にやってきた黒いヤツ
箱入り 蠢く黒いヤツ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v


» 続きを読む

  • Janre:

日本

朝の通勤電車での出来事。
日曜日なので、いつもとは違う雰囲気の車内。

買い物に出かけている親子連れやカップル、若い人達もたくさん。

そんな車内の優先席。

結構年配のおばさんが一人、その隣には若いおねえちゃんと彼。
「優先席の付近では携帯の電源を切って、通話やメールなどはご遠慮ください」ってステッカーが貼ってある。もちろん車内放送でも同じことを言っている。
電車に乗って座ると同時に携帯を開く人が多いけど・・・

そんな中の一人だったのでしょう。
おばちゃんがいきなり「ここは優先席ですよ!携帯の電源は切りなさい!」

その声が車内に響くと、みんな顔が一瞬そちらに向く。
でも、じ~っと見るような事はしない。

暫くの間、おばちゃんはなにやらおねえちゃんに小言を言っていた。
そして・・・
「あなた、ゴメンナサイも言えないの!悪い事をしたら謝るのが常識でしょ!」
またまた響く、おばちゃんの声。

この時も、一瞬顔を上げてそちらを見るも凝視したりはしない。
本を読んでいる人は、本を持つ手を変えてその方角をチラリ。
外の風景を見るふりをしてチラリ。
立っている人も優先席が視野に入る程度に身体の向きが変わる。
目の前の席の人は読んでいた本を閉じて、寝たふり。

みんな見たいのに、見ると関わりを持たないといけなくなりそうなのでチラチラとしか見ない。見て見ぬふり。さわらぬ神に祟りなし。
いかにも日本人的だな~っと改めて思ってしまった。

そう言う私も知らない顔をしていた一人ですけどね。
だからって、積極的に関わっても・・・
こんな考えが日本人的なんだろうな~(-_-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

節分

購入!
初めて買ってみました!

普通の太巻きではなく、鉄火巻きにしてしまいました。

黙って食べるなんて事は出来ませんでした(^_^;)
つい、ニヤニヤしてしまい途中から爆笑へと変わり、最後にはムセてしまいました(^▽^;)

一気にってのも無理でしたが、とりあえず食べるときは「北北西」に向って食べるって事だけはやってみました。

意外と美味しいモノですね。切らずに食べるってどうなんだろう?って思っていましたが、なかなか良いですね。

食後は、イケメンな鬼に変身して豆まき。
落花生は結構痛いです(≧□≦)
息子は加減ナシに投げてきますからね~

「イテッ!」って言っているようじゃ、イケメンも台無しってモンだヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

採寸

    1. 学校
  • 2007 02/04/00:43 (Sun)
中学の制服採寸と学校説明会がありました。

残念ながら制服を採寸している姿を見ることができませんでした。
入学式までのお楽しみって事ですね。

最近では珍しい?学ランなんですよ~
カッコイイ~

私が着ていた学ランを着せたいけど、実家を探しても無いだろうな~
当時は学ランの裏地は刺繍ってのが流行?でしたから、当然刺繍入りです。右が龍で、左が虎でしたヾ(>▽<)ゞダハハ

学ランを着いる姿、楽しみだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
