1. Top » 
  2. 2006年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

一年

今年も残すところ24時間を切り、新しい年になりますね。

本当にあっと言う間に過ぎた一年だったような気がします。

みなさんは今頃、家族で帰省や旅行などをされているのかな~
それとも私同様に盆も正月もなく仕事って方も・・・
どんな形の年末年始であれ、無事に一年を過ごす事が出来たってことには違いは無いでしょうから、少しだけノンビリとして一年を振り返ってみたり、新たな年について考えてみたりしてみるのも良いかも知れませんね。

今年一年たくさんの方に遊びに来ていただいて、嬉しく思います。
たくさんのコメントを頂いたことも感謝です!

リンクをさせてもらっている方々のブログにも遊びに行って、楽しい記事を読ませてもらったり、勉強になったりしています。
この年齢になって、会社関係以外の方々と知り合いになる機会は少ないですが、ネット上とは言いながらもたくさんの方々とお付き合いできるってのも良い刺激となったと思います。

来年は・・・今までどおり、ボチボチと書き綴って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

新年が皆さんにとって
    良い一年でありますように

では、では良い年をお迎えください!

2006/12/31 りゅう

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト
  • Janre:

訪問

ようやく、御用納めが出来ましたヘ(´o`)ヘ
まぁ、大きな障害もなく無事に終えたかな~
課題は残ったけど、今後の対応策も見えてきたので良しとしよう。

で、本題。
帰宅してPCを立ち上げ、ブログを覗いて驚いた。
いつの間にか、カウンターが20000になろうとしている。

年内は無理だろうっと思っていたのに、年末に来て「年賀状」のキーワード検索で異常な伸びのおかげ?で年内に到達しそう(^u^)プププ

雑文を書き綴っているだけのブログにたくさんの方が訪問されているんだな~っと嬉しくなります。

今年一年、クダクダといろんな事を書いていますが、読んでくれる方がいるってのが続いている要因だと思います。

たくさんの訪問ありがとうございます。

こんな事で記事を書いていると20000のキリ番プレゼントかなにかありそうな感じですが、な~んにもありません。

さぁ!自分で踏めるかな~
因みに、同じ人(IPアドレス)からの複数アクセスではカウンターは回りません。一日一回のみとなっています。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

男気

我らがアニキが契約更改を行った。
日本人最高年俸となる5億5000万円+出来高払いの3年契約。

FAで広島から阪神へ来たときの契約が4年契約。その間リーグ優勝2回。もちろん、阪神の顔として、そしてチームを引っ張り続けて来た金本選手の評価としては当然の額なのかもしれません。
4年間契約が足枷となり、現状維持で過ごした4年間を考えれば当然ですね。

そして、これだけで終わらないのがアニキのアニキたる由縁。
球団が提示した額は5億5000万よりも高かったそうで、その提示された額から若干返納し、球団スタッフの待遇改善に使って欲しいと申し入れ。
球団もそれを了承し来年度は球団スタッフの待遇改善を約束したそうです。

流石、アニキ!
球団スタッフもアニキの男気を感じてきっと良い仕事をしてくれることでしょう。スタッフが良い仕事をすれば、選手も今まで以上に良い結果を残してくれるはず。
来季はV奪回だな!

今季は連続フルイニング出場の世界記録も達成した”鉄人”。
来季は2000本安打、400号本塁打などの記録も達成して欲しいものです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

抽選

毎年、今の時季になると抽選が行われます。
年末年始の出勤、取引業者が持ってくる来年のカレンダー&手帳、大掃除の場所などなど・・・

出勤は今年は部署が変わり、抽選ではなくなりましたが余り良い勤務ではありませんでした。盆も正月の無い会社なので仕方が無い事です。それでも3連休があるだけ良いのかも知れません。
今年の御用納めは29日。30~1日までの3連休!!!
昨年までの部署も3連休があれば当たりって感じでしたが、会社で年を越すのってのはですね~

そして、今日はカレンダー抽選会!(暇な職場だと思わないでください(^▽^;)>゛)
我が家は勤務を書き込むホワイトボードがカレンダー代わりなので、翌月が分かれば良いので、デスクに置くような小さなカレンダーがあれば良いのですが、詰め合わせで5~8ほどのカレンダーが入っています。
綺麗なモノ、実用的なモノ、とても家庭では貼ることが出来ないモノまでいろいろとありますヾ(>▽<)ゞダハハハ

当たったカレンダーを見て、必要なデスク置きタイプのみを確保して残りは放棄。みんなそれを持って帰ろうとしていました。
家中がカレンダーだらけになるんじゃないかな~(^u^)プププ
確かに、玄関、リビング、トイレなどいろんな場所にカレンダーを貼っている家庭ってありますね。

手帳も必要なくなってきたな~、携帯に必要なデータは入っているしモノによっては携帯カメラで写しておけばそれで事足りるモノも多いですからね。昔は大きなシステム手帳を持っていた事を考えると身軽になったな~。それがカッコイイっとも思っていたんですけどね(^_^;)
バスの時刻表や電車の時刻表も駅で貰ってきたりしてシステム手帳に挟んだりしていたけど、今は携帯画像に保存してるし。

来年から抽選などしないで、欲しい人同士で話し合ってくれれば良いのにな~。
明日は大掃除の抽選発表!楽な所が当たっていますように!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

団欒

嬉しいクリスマスプレゼントが届きました(^◇^)~♪

大阪名物たこ焼きを作ろう!セット
たこ焼きを作ろう!セット
この夏大阪に遊びに行った際に大阪の街を案内してくれた、私のクワガタ飼育の師匠turusennさんからのクリスマスプレゼントです。
何故か「ウコンの力」も一缶だけ入っていましたがヾ(>▽<)ゞダハハハ

たこ焼き器は初めて見ました。福岡が本店の某電気屋さんで購入してあるようですが、こちらでは見かけません。やはり、大阪ではたこ焼きを家庭で作るって当たり前なのでしょうね。
その他にも、ソース・紅ショウガ・青のり・千枚通しなどなど、タコ以外は全て入っていました!

早速、タコを買いに行きたこ焼きで晩御飯と言う事にしました。
粉を溶かし、タコを切り、頂いた具材を用意していざ挑戦です!
慎重に~ 少しコツつかんだ!
息子も大張り切りです。
自分でたこ焼きが作れる!ってのが何より嬉しいらしく一生懸命にやっていました。
最初はなかなか巧く回転させることが出来なかったのですが、徐々にコツをつかんだのか”チョッと刺してクルッ”っと巧く出来るようになっていました。
私も最初は苦戦しましたが、それなりにはなれたかな???
奥さんは丁寧に丁寧に作っていたので、綺麗な丸に出来てたな~

で、完成!
第一弾18個 いただきま~す 我が家で初たこ焼きです!
見た目は置いておくとして、味は最高でした!
お店で食べるたこ焼き以上の出来だったのではないだろうかヾ(@^▽^@)ノわはは

外はカリカリ、中ふんわり!

家族で食べる晩御飯、いつもワイワイ言いながら食べていますが、今日は一段と楽しい晩御飯となりました。
今度は、チーズやお餅などを入れて作ってみようって話も出ています。暫くはたこ焼き御飯ってのが流行りになりそうな予感(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

撤収

奥さんと買い物に出かけたのが夕方5時過ぎ。

店内をカートを押しながら進んでいくと・・・

店員さんがクリスマスの飾り付けを片付けていました!
今日がクリスマスなのにな~、昨日はイブ!今日がクリスマス!
なんだか、クリスマスよりもイブの方が大事なイベントとなっているのでしょうね。

お店も明日からは正月用品に重点を置いて販売するんでしょうね。
あるコーナーに来ると、店員さんが棚に赤と白のモノがたくさん並べていました。
なんだろう?っとそばに寄ってみると・・・

カマボコ!
完全にお正月モードに突入ですねヾ(>▽<)ゞダハハハ
日本の年末は忙しいですからね~

クリスマスが終わって7日目には正月!サッサと片付けて次の用意をしないと商売には大きな影響を与えるでしょうからね。

しかし、気ぜわしい感じだな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

検索

ここ数日、アクセス数が伸びている。
しかもいつもの倍近い方が訪問をされている。

何でだろう?っと思い、アクセス解析を覗いてみた。
サーチワードを見ると…

「年賀状 ドラゴンボール」「年賀状 イラスト」などのキーワードでYahoo!やGoogleから訪問されているようです。
エントリーした記事を探すと、昨年の11月にドラゴンボールのイラストを使って年賀状を作ったって記事を書いていました。
キーワードに引っ掛かりそうな記事でも無いんですけどね。

毎年、息子の依頼で作っている年賀状。今年も2種類の作成依頼を受けて作りました。
その1 その2
今年は、デスノートとワンピースの2種類。

例年通り、ネット内でイラストを探します。公式ページが壁紙などを持っていると一番良いんですが、なかなかありません。
で、国内では著作権の関係で個人のHPなどには画像がありません。
しかし、根気よく探していくと海外サイト!無法地帯です。
雑誌やコミックをスキャンしてそのままHPに掲載している所が結構多いです(汗)

なかなか良いイラストを見つけたので、ちょっとお借りします(笑)
あとは、Wordに画像を取り込んで拡大縮小、トリミングを行いワードアートで文字を打ち込み完成です。
ワードアートは背景が透明なので画像に重ねて奇麗に出来ます。
画像も背景を透明って指示をすれば、ある程度は透明処理を行ってくれます。
それでも透明処理が悪いときはフォトショップで背景を透明にして再度貼り付け。文字とイラストを上にしたり下にしたりしながら体裁を整えていきます。
用紙のサイズは「ページの設定」でハガキサイズにしておけば、何も考えずに簡単に手作りの年賀状の完成です。

ここ数日のアクセス数が増えたのは、連休中に年賀状を作ろう!って方々がたくさんいるからなのでしょうね(笑)

頑張って作ってくださいね~

PS:奥さんと子供が本屋さんに行った時に、レジに並んでいる人の半分が年賀状作成の本を手にしていたそうです。
ネット内で無料のイラストなどはたくさんあるんですけどね~
その手間が面倒なんでしょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

因みに昨年はこういった感じでした。
 ↓

» 続きを読む

  • Janre:

離脱

忘年会。
きっと一番の人出だったのでは無いかと思う金曜日。

どこもここも、人・人・人・・・・・

交差点も人、飲み屋街も人、歩道も人、店内に入っても満員。
凄かったです。
なんで、金曜日に忘年会なんかするんだ~~

一次会終了後、速攻でその会場を出る。決して後ろを振り向かず、前だけを見詰めて足早に周辺から離脱。一部の上司や先輩達と飲みに行くと仕事の話をグダグダと話すので嫌いなんです。
仕事の話は会社で話してほしい。
決定や評価が何も出来ない仕事の話などは意味をなさないし、時間の無駄。
お酒を飲むときは飲む!楽しく!っと言う理由で離脱した忘年会。

同じ考えの同僚3人でいつものように、いつもの店に。
電話で状況を確認し、OKとの事なのでテクテクと歩いて中洲まで移動。
その後ろから、後輩2人が「○○さん!どこに行ってるんです~~」っと…
「なんや、どこに行きようとや?」「なに?○○○○に△△さんが集合って?」…

一番よろしくない先輩です。しかも、自分の店では無く、私の行きつけの店に!先日連れて行ったのが間違いでした・・・

同僚達と話し合った結果、お店を変える事に。
しかし、忘年会真っただ中の金曜日、何件かのお店に電話するもどこも満員。やっと空いているお店を見つけ3人で楽しい忘年会を過ごしてきました。

クリスマス前って事もあり、店内はコスプレ~~
ママさんは冥土メイド服!もうビックリでした(笑)
で、一番まともなコスプレはこの子。サンタさん~~♪
おやじはニヤニヤ
同僚も嬉しそうな顔で!

お酒はバカ話でもして、楽しく飲むのが一番です!

PS:先ほど、行きつけの店のママさんから携帯が・・・
「○○さん、今日も開いてるし、30日まで営業してますから~。昨日は△△さんが来たけん、来んかったちゃろ~」っと…
見抜かれていました(汗)
20代の頃からのお付き合い。ママさんに隠し事は出来ないようです(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

残雪

昨日ちょっとした業務で、とあるお山へ行ってきました。
標高1000メートルチョイの山。
日曜日に山の上は積雪になったそうで、まだ残雪がありました。
残雪
平地ではパラパラと降った程度の雪もここまで来ると4~7センチ程度の積雪となったそうです。

気温は4度。晴天に恵まれて気持ちの良い山頂!
快晴レーダードームと快晴の空!
ただし、やはり山の上。風が強く体感温度は結構寒かったです。

ここには自衛隊施設や無線アンテナ中継局や気象、航空のレーダなどもたくさんあります。画像は山頂から自衛隊施設を見下ろした所。
自衛隊施設
山頂は快晴でしたが、市内を見渡すとガスがかかっていて今ひとつ奇麗に見渡すことはできませんでした。
元旦にはたくさんの人がここに訪れ、初日の出を見に来るそうです。
そんな正月もなかなか良いな~っとも思いましたが、早起き&寒さできっと無理だろうな~

PS:この山頂から少し下った地区は将来ダムに沈む町…廃屋や廃校が目につきました。工事も着々と進んでいるようでした。
夏に川に遊びに来たり、星を見に行ったり、ムシを捕りに行ったり…良い場所だったのですが、またひとつ遊ぶところが無くなってしまいます。
ダムも必要なのでしょうが、自然がドンドン無くなって行ってしまうのは悲しいですね。
息子が大人になって、子供が出来ても自分が経験した遊びを体験させることは出来ないのでしょう。
私は父親に教えてもらった事を、同じ場所で同じような事をして伝えることが出来たのですが…
何だか寂しいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

羽化

    1. クワ
  • 2006 12/22/00:01 (Fri)
今年の2月末にturusennさんから送られてきたニジイロ。

9月始まで、第二飼育場で飼育しその後、オオクワたちに場所を明け渡すためにベランダへと異動させられた可哀相なニジ・・・
残暑で☆になる個体もヘ(´o`)ヘ とほほ

頂いた時は5匹だった幼虫も今はたったの2匹。

11月の初旬だったか、寒くなってきたので室内持込を奥さんにお願いし、洗面所の流しの下に置くことを許可されたニジイロ君たち!

そのうちの一匹が蛹になり、ここ数日で羽化をしていたようです。
気になっていたのですが、なかなか暇がなくて・・・
普通
メスです。
好環境から劣悪環境へそして、普通な環境へと渡り歩いたニジ。
サイズは普通なモノになってしまいました。
当初の予定では、第二飼育場で羽化まで飼育する予定だったので、ビッグなサイズに!っと思っていたんですけどね~
まぁ、仕方ないですね。

残りの一匹は♂っと菌糸ビンには書いていますが、未だに幼虫のまま。
何時になったら蛹化するのかな~

♂はビッグなサイズにならないかな?立派なアゴを持った成虫が生まれますように!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

酔客

今日は朝から仕事だったのですが、残業も程ほどに19時ごろには社を出ることが出来ました。
何時もなら、この時間の電車は満員とは行かないまでもそれなりにたくさんの人が乗っているのに、今日は閑散としていました。

それに対して、街にはたくさんの団体さんが目に付きました。みなさん楽しげにワイワイガヤガヤと・・・
今年も残すところ、あと10日。
たぶん、忘年会がアチコチで行われているんでしょうね。
その影響が帰宅時間の電車にまで反映したんでしょう。いつもコレくらいの人の多さなら良いのに・・・

でも、終電は凄く多いだろうな~
フラフラで大声で話すおじさん達がいっぱいの電車かな?
ノロウイルスなども流行っているので、飲みすぎの人には近寄らないようにしないと!
おえ~ってなったモノから感染したりするそうですからね。

私も金曜日が忘年会・・・なんで金曜日にするんだ!まぁ、幹部連中が翌日休みだからでしょうけどね。2次会予約しないとダメかもしれないな~
明日にでも電話してお店の確保をしとくかな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

冬眠

冬眠とは、季節的な低温に対して、動物が摂食や運動を中止して代謝活動を著しく低下させた状態で冬季を過ごすこと。

Yahoo!のトピに面白い記事が・・・

当初は兵庫県の六甲山で遭難し、約3週間「焼肉のタレ」で飢えをしのいで生きながらえたっと報道されていましたが、実は冬眠と同じような状態になっていたのでは?っと医師の所見。

実は遭難2日後には気を失い、救助されるまでの約20日間なにも摂取していないの状態だったそうです。
医師は「極度の低体温症だった。冬眠に近かったのでは」っと言っているそうです。

確かに、20日間も飲まず食わずで生き延びるってのは殆ど無理な話でしょうからね。
最初にこの報道を見たとき「焼肉のタレにはいろんな栄養が入っているから助かったんだろうな~」っと思っていました。
しかし、遭難した本人曰く「気を失う前に舐めてみましたが、とても食べられたものじゃない」っと言ったそうです。

しかし、低体温症になり救助された当時は殆どの臓器が機能停止状態だったそうですから、本当に冬眠していたのかも知れませんね。
冬眠から覚めて、今では後遺症も無いそうですから強い人だったんですね~

私も遭難した時のために、冬眠できるようにならないと!
それには、まず睡眠取るところから練習しないとな~
今の生活では無駄に動きまわり、直ぐに餓死してしまうかもしれないし・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

凝視

あまりTVは見ないのですが、深夜に帰宅した時などは音を消した状態でTVを点けています。
なんとなく寂しさを紛らわせているのかも知れません。

本を読んだり、ネットで遊んだりしているので殆ど見ていませんが、パッと目を画面に移した時に暫く眺めたりしています。

そして、最近「オッ?」っと思うCMが・・・
「何のコマーシャル?」っと見入ってしまうものが良くあります。

最後まで見ていると・・・パチンコorパチスロ(^_^;)
Gメン75、ゴジラ、八代亜紀、暴れん坊将軍、ルパン3世、ドカベン・・・ありとあらゆる人やアニメ、ドラマなどがパチンコ台になっているんですね。
コマーシャルも新たに作ったモノや、昔の映像で再現したものなどバリエーションも豊富。

パチンコもスロットもしないので、どんなモノなのかと想像してしまいます。回転ドラム?や液晶で表示される所に丹波哲郎が並んだりするんでしょうね~(^u^)プププ
並ぶとGメンの音楽が流れ出したりするのでしょうか?

八代亜紀ってのもどんなんだろう?
舟歌?雨の慕情?歌が流れるのだろうか?そして何より、回転するところは何が出るんだろう?
炙ったイカでも並ぶのだろうかヾ(>▽<)ゞダハハハ

新聞の折込を見ていても、パチンコ屋さんは毎日のように入っているし、中身を見ると本当にいろいろな台がある。
そしてアニメや漫画などを題材にしたモノを見ていて思うのは「あ~俺達の年代がターゲットなんだな~」っと思うこともしばしば・・・

きっと、ココに来られる方で詳しい方もいるかも知れませんね(^u^)プププ
そして、泣かされたりしてるんだろうな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
もしくは、八代亜紀を愛している人もいるかも(^u^)プププ

今度、暇な時にパチンコ屋さんに覗きに行って見ようかな~
でも、あの騒音に耐えられるだろうか(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

食害

新しい水槽を購入して半月ほど。
何となく落ち着いたかな?っと思っています。

水換えも真面目に行っていますが、流石に60の水槽だけあってなかなかの重労働です(;´Д`)
昔の水槽ならバケツ一杯で十分だったのですが・・・
まぁ、それも楽しく出来ているので良しとします。少しコケが目に付くのがチョッと気がかりではあるけど、なんとかなるかな~っと思っています。
昔の水槽から持ち込んだ流木や水草もあるので仕方が無い?
状況を見て判断したいと思います。新しい環境で水も完璧では無いでしょうから。

で、水草もそれなりに成長をしているようなので、こちらも様子を見て増やすなり、植え替えをしてみるなりしてみようと思います。

しかし!緑の絨毯を夢見て購入したグロッソの殆どが食害にあい見るも無残な姿に・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ
食害

カラシン類が殆どの水槽なので、柔らかい草は食べてしまうようです。
どうせならコケでも食べてくれればいいのに~~
食害にあいながらも、新芽を出しているようなのでこのまま放置してみようと考えています。
絨毯は無理でしょうけど、サカナの隠れ家程度になってくれると嬉しいんですけどね~~

PS:サカナに関しては奥さんも寛大なので、いろいろと購入するのも家計から出してくれるので大助かりです!
でも、第二飼育場のクワ達の菌糸ビンは買ってくれないだろうな~
いい加減、交換してやらないと。。。
もう2ヶ月以上、完全放置状態。明日にでも確認してみよう。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

灯油

明日(17日)は雪が降るとか…

大急ぎでクローゼットの奥からストーブを出しました。
もちろん、灯油も買いにGSへ!

九州は雪が降らないっと思われている方もいるかと思いますが、そんなことはありません。ちゃんと降るのです。

ただし、積もる(1~5センチ程度)ことは、年に一回あるかないかって所だと思います。もちろん市内での話で、山間部に行けばその程度ならば積もっているようですけどね。

雪が降るのはある意味楽しみなのですが、寒いってのはですね~
いよいよ本格的な冬になるんだな~

こんなことを書いていると、本当に寒い地域の方々に怒られるかな???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

過去

今年の正月ぐらいから、ハイペースで更新していたようです。
自分でもなにをそんなに書いたのだろう?っと思います。
今更、読み返すつもりも無いですが今月を乗り切れば、一年まじめに更新したことになっていたようです。

もう少し根性があればな~(笑)

ボチボチとネタ探しをして、ポツポツと書きつづって行きたいと思います。

一年365日、欠かさず更新ってのは夢のまた夢かな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

再開

みなさん、ご無沙汰しております。
いらぬ心配をかけてしまったようで・・・スイマセンm(_ _)m

病気などはしていません。
元気に働いていますし、遊びもしています。

皆さんのブログにも定期的に訪問していました。

ただ、キーボードに向って「書こう」って気持ちが途切れていたので「しばらく休んでみよう」っと思い休止としていました。

エンジン全開とは行きませんが、ボチボチ更新をしていきたいと思います。毎日更新ってのは平凡なサラリーマンな私には無理があったのかな~。

休止中もたくさんの方が遊びに来てくれていました。
ありがとうございます。
コメントを下さった方々も本当にありがとうございました。
ボチボチとやっていきますので、よろしくお願いします。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

休止

しばらくの間、お休みします。

  • Janre:

優勝

    1. 学校
  • 2006 12/02/00:46 (Sat)
恒例となっているクラス対抗マッチ。
クラスのイベント委員が企画を立てていろいろな競技を行います。
百人一首大会や水泳自由形リレーなど競技として成り立つのなら何でもOKです。

そんなクラス対抗マッチ、今まで何回ぐらい行われてきただろう?
5年生から同じクラスなので年間5回としても10回近く行っているはず。5クラスで競技を行うのですが、未だに優勝経験なし。

今回はビーチバレーボール。
全国的にどうなのか知りませんが、私の住む市では盛んに行われています。名前の通り、ビーチボールでバレーを行います。
ママさんバレーはハードだけど、コレなら出来る!っと参加されてあるお母さん方も多いようで、チーム数も結構あるようです。

そんなビーチバレーボールが今回の競技。
クラスで3チームを作り、3チーム×5クラス=15チームのトーナメント戦でした。
今回の対抗戦前に、各クラスと練習試合では息子のチームは2敗をしただけでトップの成績!
対抗戦ではシードチームになっていました。

しかし!2回戦は突破するも、次の試合で大差で負けていました。相手を見下していたのか、それともシードチームの重圧だったのか???
なかなか、上手くいかないようです。

それでも、同じクラスの他のチームが優勝をし、勝ち点差で優勝!

初の優勝!
先生も大喜びだったようです。
チームキャプテンの胴上げなど喜びを爆発させていました。このクラスになって優勝の経験が無かったので特に嬉しかったのでしょう(^-^)v
また、次の企画があるそうなので連続優勝できると良いんですけどね。

頑張れ!5組さん!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

師走

早いもので、もう十二月ですね~
今年も残すところ、あと1ヵ月を切ったんですね。

忘年会など飲みに行く機会も増えてきますね。
身体はもちろんの事、サイフにも厳しい季節ヘ(´o`)ヘ とほほ

さて、頑張りましょうかね~!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

故障

出張のために滅多に行かないJR駅でのこと。

いまや、持っていない人を探すほうが難しくなってきた携帯電話。
子供からお年寄りまで使っていますね。

その影響で街中には公衆電話が少なく(少ないなんて生温い表現ではダメかな?)なっています。いざ探すと無いものです。

そんな公衆電話ですが、JR駅にはちゃんとありました。
その前を通って新幹線へと急いでいたのですが、公衆電話になにやら張り紙が・・・・・・・「故障中」

5台のうち3台に張り紙がありました。張り紙も何だか色褪せたような感じだったな~
直す意思ないのかな?

公衆電話のタイプもデータ通信が出来るグレーのモノ。
コレって、テレホンカード専用だったように思う・・・
昔はみんな持っていたけど今、サイフなどにテレカが入っている人いるかな?硬貨が使えるタイプならば、10円ぐらいはサイフに入っているだろうし、ズボンを探れば出てくるかも知れない。
でも、テレホンカードは出てこないんじゃないかな~
第一、今は何処でテレカは買えるの???

しかし、故障中が3台。朝夕の人の多い時間になると使用する人もいるかも知れないけど、たった2台では不便だろうな~
せめて修理ぐらいすればいいのに・・・
修理しないなら、硬貨が使えるタイプと交換するとか・・・

NTTもやる気無いのかもしれませんね。きっと設置すると維持費や修理費でお金が掛かるのかもしれませんね。

今度、テレホンカードを探してみよう!
そして、公衆から電話してみようかな(^-^)
でも、アドレス帳も持ち歩かなくなったから番号が~( ̄□ ̄;)!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。