1. Top » 
  2. 2006年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

鉄拳

お昼を買いに近所のパン屋さんへ。
長い長い夏休みも残り数日、このパン屋さんにも何度お世話になっただろう?

このパン屋さん、なかなか人気のお店。石釜で焼いているから美味しいのか、それとも他に理由があるのか分かりませんが、商品によっては直ぐに売り切れになってしまいます。次に焼きあがるのを待つか、違うパンを買うかをしないといけません。

そして、店舗の半分は喫茶ルームになっているのでパンを購入してきて、その場で食べる事ができます。

トングとプレートを持って何パンにしようかと悩んでいると・・・

プレートではなく、皿を持った少年がいました。
喫茶で食べるときに出してくれる皿を持っていたので「あ~食べたらなくて追加のパンを取りに来たんだな」
っと、思いながら少年を見ていると

手づかみでパンを皿に!( ̄□ ̄;)!!
「まぁ、アレコレ触らずに自分の食べるパンをつかんで皿に入れているのでいいけどね」と思っていると。
それを遠く喫茶ルームから見ていたのでしょう。
母親らしき人が飛んできました(>ω<;)

バシッ!
後頭部へ鋭い鉄拳がΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
「チャンとトングを使って取りなさい!自分の分やけん良いって事じゃイカンとよ!!」っと凄い剣幕で怒っていました(^^;)

少年も怒られていましたが、私も怒られたような気分になってしまいました。
そうですね、やはりチャンとしないといけませんね。スイマセンm(_ _)m

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト
  • Janre:

狂気

書きたくはなかったけど・・・
いろいろなブログでも書かれていたりしたけど、コメントも残さなかった。

3人の子供の尊い命を奪った事故、事件って書いたほうがいいのかも知れない。

昨日の夕刊に事故を受けて、福岡県警が県内41箇所で飲酒運転一斉取締りを行った記事が載っていた。
あれだけ大きく報道された直後の一斉取締りなのに・・・

県内で55件もの飲酒運転が検挙されたそうです。
飲酒運転の基準値に達していないものも75件もいたそうです。

記事を読むのも辛い事故だったのに、何も感じないのだろうか?
事故現場での検問では無免許運転が検挙されたりもしている・・・

取り締まりに遭わなかった違反者はもっとたくさんいるんだろう。
本当に悲しい。

事故を取材した記者は声が震え、目を真っ赤にして辛いですってもらしていた。
もう二度とあんな悲しい事が起こってはいけない。
運転者のマナーとかモラルって事ではない、人として歯止めが効かないといけない。

飲酒運転でなくても、車は凶器になり得るモノ。
細心の注意は払わなければいけない。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

豪雨

今日も凄い降り方の雨。
最近良く耳にするゲリラ雨ってヤツなのかな~

小1時間ほど降り続いていました。
降ったり止んだりを繰り返していましたが、降るときは半端じゃなく凄い降り方をしていました。

丁度、その大雨が降っている時間に外出しなければいけませんでした。
車に乗り込むわずか5メートルほどの距離を行っただけでジーンズのひざから下の部分がずぶ濡れになってしまいました。

そして、車で目的地へ行くときの事。
余りの激しい雨のため、排水が追いつかなくなっており側溝や排水溝部分からあふれ出ていました。道路は冠水・・・

当然、突っ込んでいのですが凄い水しぶきが上がっていました。
特に酷いって場所が数箇所あったのですが、ある場所で対向車線の車が水捌けの悪い場所の手前で停車していました。
後続車はどんどん来ています。チョッとした渋滞となりました。

その車の運転手は女性。
あふれ出たら雨に緊張などをしたんでしょうね。
右手を口にあてながら「どうしよう」って感じの顔だったな~

雨降りも程ほどにして欲しいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

食材

皆さんの地域の『たこ焼き』ってどういうものなのでしょう?
先日の旅行で、たこ焼きの食材に違いがあることをturusennさんやturusennさんの奥さんにレクチャーしてもらいまいした。

使用している食材は
大阪・・・タコ・たこ焼き粉・ネギ・てんかす。紅ショウガ
福岡・・・タコ・たこ焼き粉・ネギ・てんかす・紅ショウガ・キャベツなどなど・・・

私が福岡で食べているのは「お好みボール」だそうです。
確かに具材で見ると一目瞭然ですね。

本場大阪で食べたたこ焼きの味。また食べたいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

京都

    1. 遊び
  • 2006 08/27/23:59 (Sun)
turusennさん御一行と別れてホテルに戻り夜景を見ながらビールを飲む。
ん~何かおつまみ欲しい。フロントに電話し「たこ焼き近所で買えますか?」・・・しかし時間が遅かったのでNG。
しかし、街の明かりは煌々とついている。ガイドマップを取り出してみてみると「北新地」って飲み屋街が直ぐ近くに!
早速、夜の観光へ!!
北新地
こじんまりとした通りにたくさんの飲み屋さん。お店の前には見送りに出てきていた綺麗なお姉さん達(^-^)
呼び込みはいないのに、外国の方々の妙なお誘いはたくさん!( ̄□ ̄;)!!
なんの商売なんだろう?ちょっと緊張しながら飲み屋街をウロウロ。
たこ焼き屋を見つけたので、ホテルへ戻る事に。
1時間ほどウロウロしていたようで、奥さんに「どこに行っとたと~」っとお叱りの言葉を(^_^;)
たこ焼き・・・美味しかったです。福岡で食べるたこ焼きとは別物でした。
その事についてはまた今度書こうと思います。

翌朝、ホテルと10時にチェックアウト。新快速に乗ってわずか30分。京都に到着!一日バス乗車券を購入し早速観光。

とりあえず、京都へ来たら・・・「清水寺」(;^_^A
ベターな選択です。子供の頃に行った事があったのですが全く記憶にありませんでした。
清水寺
清水の舞台から飛ぶことはできなくても、歌って踊るぐらいの勇気は持っていると思っていましたが・・・できるはずもありません(^u^)プププ
京都の街並みが綺麗に見渡せ、なかなか良いものでした。寺が建立された当時は高層建築などは皆無だったはずですから、遠くまで見渡す事ができたのでしょうね。
清水寺に行く途中に「yaitiさん」に電話。京都市内でクワカブイベントで近くに来られているとの事なのでお会いできればと・・・
しかし、お互いに時間が合わずにお会いする事はできませんでした。また、いつかお会いしましょう京都を離れる前にもう一度電話でご挨拶。電話だけでしたが、気を使ってもらったり優しい言葉などもかけていただきました。いつか本当にお会いしてお話が出来るといいな~

で、京都と言えば・・・「金閣寺」(^▽^;)>゛
ベタです。息子の希望でもあったんですけどね。荘厳な作りでしばらくボンヤリと眺めていました。権力って凄いな~などなど。
金閣寺
そして、もうひとつ思いついた事が・・・

将軍さま。そう、一休さんに出てくる将軍様。3代将軍・義満。
「新衛門!新衛門はおらぬか!一休殿を呼んで参れ!」って姿が金閣寺の廊下?の部分に見えたような・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
くだらない想像などをしながら、ほくそ笑んだりしていました(^u^)プププ

平安神宮などを見たり、四条河原を見てみたり。ベタな選択ばかりの観光でしたが、なかなか良いモノでした。歴史を肌で感じることができるってなかなか無いので良い経験でした。時間があればもっといろいろと見たかったし、ノンビリと見てみたりもしてみたかったな~

そして最後に息子の一番の希望の場所へ
お参り
本能寺です。本能寺の変があった寺ですが、当時はこの場所ではなく別の場所にあったそうです。秀吉が町割りで作りかえたとか・・・
そして、本殿横には信長公のお墓も。
なにやら一生懸命に拝んでいました。歴史好きの息子にとっては激動の時代を駆け抜けた信長はヒーローなのかな~
でも、一番好きなのは光秀なんですけどねヘ(´o`)ヘ

夕方に突然の俄雨。予定を変更して急遽大阪に戻る事にしました。
新大阪ではなにもなさそうな気がしたので、荷物だけを預けて大阪駅へ、梅田の町をウロウロ。花月を探して入り口だけ見て帰ってきたり(^^;)
小腹がすいたのでたこ焼きを食べに行こうと行ったお店が
たこ焼き
マルビルって所の地下にあったお店。
いろんな具材が入ったたこ焼きがありました。そして・・・
自分で焼かないといけなかったんです~~Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

奥さんと二人で四苦八苦して何となく丸い物体になりましたが・・・
お味は???少し焦げたりして・・・
それでも、良い経験でしたけどね~
観光客には無理だと思うので、それくらい察してくれてもいいのにな~
何とか焼けました
一泊二日の強行軍の旅行でしたが、良い思い出ができました。
また、機会があれば遊びに行きたい。
串揚げも食べたかったし、吉本新喜劇も見てみたい。
京都の町ももっと散策してみたい!

いつか必ずもう一度!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

感謝

    1. 遊び
  • 2006 08/26/23:59 (Sat)
急遽、大阪・京都へと遊びに行く事に。
奥さんから「(息子と)二人ででturusennさんに会いに行ってくれば」との提案があり、バタバタとツアーパンフを集めて回り、検討を重ねこれで行こうっと息子とアレコレと相談し、次の休みに申し込みに行こうと約束をしていました。
そして申し込みに行く前日、奥さんが「やっぱり私も一緒に行く」とのこと。やはりひとり留守番は嫌だったようです(^o^)
そんなこんなで、家族旅行となった大阪・京都一泊二日の旅。

もちろん、第一の目的はネット内でかれこれ5年以上お付き合いをしてもらっているturusennさんに会いに行く事。
数日前に、メールで大阪行きを伝え「晩御飯でも一緒にできませんか?」っと連絡。
携帯でも「こんにちは!りゅうです。はじめまして」っと付き合いが長いのに妙な挨拶をし、初めてお話を(>ω<)

そして、当日。
新大阪駅に10時30分ごろ到着。
なんと!わざわざ有休を取って迎えに来ていただきました!!!
ドキドキでした(^^;)
人となりは長いお付き合いで分かっていますが、如何せん初めてのご対面。もう、舞い上がってしまいました。

そして、turusennさんの車で大阪観光。
車にはなんと、奥さんも!!!急に押しかけた我が家を温かく迎えてくださいました。

息子の希望の大坂城へ!
大坂城
学校の授業などで歴史に興味を持ち、外せない訪問地です。
城内では、秀吉の兜をかぶって記念撮影などを行い、いろいろと見て回りました。息子は緊張気味でいつに無くおとなしく見て回っていました。やはり、初対面の人には直ぐに打ち解ける事ができないようです。

あっという間にお昼を過ぎ、大阪といえばお好み焼きという事で、案内をしてもらいました。
焼けるまで待つ! いただきま~す
美味しかったです。従業員の準備の手際のよさ、クルッとひっくり返す技!しかも片手で!Σ(゜□゜) 流石、本場!

そして、私の希望の甲子園へ!
聖地
感動です。試合のある日だったので、たくさんの阪神ファン!
いい環境です。福岡では肩身の狭い思いをしているので、本当に羨ましく思えました。

大阪の街を車で走りながら、turusennさんと奥さんがいろいろと解説をしてくれます。その言葉を聴きながら、右の窓の外を見、左の窓を見と有意義な観光を堪能させてもらいました。

観光も終わり、ホテルまで送っていただき夜に再び落ち合う事を約束して、しばしのお別れ。
ホテルは大阪駅の真上。
そう、阪神百貨店の目の前。部屋からはこんな景色が。
街並み 阪神百貨店
屋上ビアガーデンはナイター中継があるらしく、たくさんの人たちが集まってしました。

約束の時間まで少し間があったので、早速足を運び8階にあるタイガースショップへ!
あ~これも欲しい。あれも欲しい。お~こんな商品もあるんだ!
もう、目移りばかりです(^-^)
アレコレと買いあさり、大阪のお土産は全てタイガース関連のモノばかりとなりました(^^;)

約束の時間に難波の駅へ移動。
福岡と違い、交通網が発達している大阪。どこが乗り口?っと迷いそうになってしまいました。やはり都会です(^_^;)

そして案内してもらったのが、道頓堀!
道頓堀 グリコ
あ~これも見た事がある!あれも見た事がある!っと田舎モノ丸出しでカメラでパチパチ(^▽^;)>゛
晩御飯にはあの!みどりちゃん&としくんの二人も参加!
賑やかな食事になるかと思いきや、子供同士で緊張しているのか意外と静か。最後のほうにようやく打ち解けたのか仲良く話したりしていました(^-^)

食事の後にゲームセンターで子供達はレースを!
奥でカメラを持つ人は?
6年生のプライドにかけて負けるわけにはいかない息子は真剣そのものでした(^u^)プププ

そして・・・

レース これは誰でしょう?
掲載許可を取っていないので、画像加工を施しています。
手前からturusennさんの奥さん、みどりちゃん、息子、としくん。
一緒にゲームをしているはずだったのですが、奥さんは違うコースを選んでおり、一人でレースとなっていました(^u^)プププ
そして、それを温かな眼差しでみつめるturusennさん(^◇^)~♪

turusennさん、奥様へ
本当にお世話になりました。
それ以上の言葉がありません、いろいろと気を使ってくださり・・・
いつか、福岡へ来られることがあれば福岡の街を案内させてもらいます。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!

みどりちゃん、としくんへ
もう少し長い時間一緒に遊べたら良かったですね。
お兄ちゃんは恥ずかしがり屋なので、直ぐに仲良くなる事ができなかった事がチョッと残念だったようです。もう少し遊びたかったな~っと言っていました。また、いつか一緒に遊べる事があれば楽しく遊びましょう。福岡にも遊びにおいでね!
  • Janre:

大阪

    1. 遊び
  • 2006 08/26/03:05 (Sat)
クワ友さんのturusennさんに会いに行ってきます。

一泊二日で大阪・京都の強行軍です。
チョッと更新をお休みです。

帰宅後に更新予定。

では、いってきます(^-^)/゛

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

減少

息子は毎朝ラジオ体操に行っていますが、参加者が少ないそうです。
ラジオ体操の運営は地域の子供会(育成会)が行っています。子供会への入会も年々減少傾向にあり、その影響で当然のごとく参加者は減少傾向にあります。

ラジオ体操カードは学校で配布されますが、運営は子ども会。
ラジオ体操カード
よって、子ども会に入会していない子供は参加しません。
カードは全校生徒に配布するのですが、やっぱり運営が子ども会では会員でない子供(親)は参加しにくい?関わりを持ちたくない?

私が子供の頃は小学校に入学すると子ども会ってのが当たり前で、入会「する」「しない」などは無かったような気がするのですが・・・
今は、毎年意志確認などがあり、入会の有無を申請しないといけません。

私が役員をした翌年に子ども会の役員さんになり手がなかなか決まらず、翌年に入会される家庭のなかから、クジ引きで決めるって事になったのですが、入会者は前年の5分の3程度になったそうです。
要するに、子供が子ども会に「入る・入らない」ではなく、親が役員などを「したくない・できない」など親の都合が理由のようです。

確かに働いているお母さんも多いとは思うんだけど、子供のためにやってやろうって方が少なくなっているのでしょうね。学校のクラス委員さんや役員さんも毎年もめているようだし・・・

少ない人数でするラジオ体操・・・なんだか寂しげです。
息子達の学年は結構入会しているので良いのですが、来年は中学・・・
下の学年は凄く少ないらしいし、いよいよ厳しいものになってくるかな~
子供達は楽しげにしています、親御さんはそう言う姿を見たくないのかな~、めんどくさがらずに子供のために親は努力をして欲しい。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

追跡

暇だったので、昨日のバトンを追跡してみた。

バトンを渡した方のブログからどんどんとさかのぼっていくこと10ほど・・・疲れました_| ̄|○

皆さん真面目に答えていますね~

で、さかのぼっていく時に気付いた事。

小中学生の女の子のブログが多いって事。開くとピンクなど艶やかな色合い、やたらとフラッシュなどが使ってあり見ていると疲れます(^^;)
書いてある文章も???
絵文字でもない、これは何語?って言うかどうやって書いた?みんなこれが読めるの?
女の子達の文化には付いていけません。

それと、やたらとバトンが目に付いた。
昨夜のバトンの他にも、いろんな種類のバトンが・・・
そしてバトンに対して「バトンって楽しいね」ってコメントが多い(^_^;)

やはり、自分と他人の共通点や相違点を知りたい年齢なのでしょうね。
とにかく、他人のことを知りたい、そして自分との比較検討をおこない安心したいんだろう。
そう言う年齢なのかも知れませんね。

嫌なのは強制バトンってのも見かけた。
「これを見た人は必ず答えること」「ウソはダメだよ、足跡が残るから分かるんだよ」ってなことが最初に書かれているモノが回っていた。

ログを追っていけば確かにある程度は分かるだろうけど・・・
こんな強制(脅し)的なモノは嫌ですね。
そこまでして、他人のことを知りたいのか?そして自分を安心させたいのかな~

そのうち「これに答えないと不幸が・・・」「回さないと不幸が・・・」的なものが出回りだすんだろうな~。それとも既に回ってるかな?

なんにせよ、程ほどにね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

難題

遊びに来てくれている「ちっくめいさん」からバトンが回ってきました。なかなか難しい質問???でチョッと考え込んでしまいました。

では!
Q1白or黒・・・「白」爽やかそうにみえる?
Q2夏or冬・・・「夏」寒いのは嫌い
Q3甘党or辛党・・・「辛党」でも大酒飲みではありません
Q4綺麗or可愛い・・・「可愛い」綺麗な女性はチョッと苦手です
Q5ズボンorスカート・・・「ズボン」スカート意外と似合うかも(^^;)
Q6ベッドor敷布団・・・「敷布団」部屋が広く使えるから
Q7和食or洋食・・・「和食」年齢と共にね(^^;)
Q8ロングorショート・・・「???」何が?
Q9チョコorバニラ・・・「チョコ」たまに食べたくなります
Q10走るor泳ぐ・・・「走る」高校時代に一生懸命でした
Q11数学or国語・・・「国語」数字は嫌いです
Q12朝or夜・・・「夜」でも早起きですよ
Q13犬or猫・・・「犬」なんとなく
Q14夢or現実・・・「現実」主義者だと思います
Q15日本or外国・・・「日本」日本人ですから
Q16はしorフォーク・・・「はし」Q15と同じく日本人ですから
Q17楽器or合唱・・・「合唱」デュエットは得意です(^▽^)
Q18ふわふわorさらさら・・・「さらさら」気持ち良さそう
Q19バトンを回す人7人・・・ご自由にお持ち帰りください!

アバウトな質問で難しいです。
好き嫌いだけではないようだし、バトンが回ってくる間にそう言う部分が抜け落ちたのか、作者が「分かるだろう?」って事で書かなかったのか・・・。
文章で表現するって難しいものですね。

ちっくめいさんへ
決してちっくめいさんを批判しているわけではありませんからね!
自分の理解の無さと、文章の難しさを他人に八つ当たりをしているだけです(^_^;)
とりあえず、答えてみましたがバトンは途切れてしまうかもです・・・
そうそう、今さらですがリンク貼らしてもらいますね。
また、遊びに来てくださいね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

競走

昼過ぎから例のごとく、息子の友達軍団が遊びに来ていました。
しばらくたってから「少しは外で遊んでこいよ」っと声を掛けていました。

なにやらボードゲームをしていたようで、勝敗がついた時点で外に遊びに出かけました。

軍団が出かけて5分ほどたったでしょうか。
外が急に暗くなってきました、それと共にゴロゴロと遠雷も・・・

雨が降り出したら洗濯物も取り込まないとな~っと思い窓際でしばらく外を眺めていました。
「あ~あの辺はもう降りようね」っと思っていると、息子達の自転車暴走族の姿も。
息子達の姿を目で追っていくと、雨が近づいてきているのも分かりました。夕立特有の極所的な激しい雨が視認でしました!

もちろんかなりの距離なので、息子達にその事を伝える手段はありません。さて、どうするかな~っと見ていると・・・

急にUターンをし、全員が立ちこぎでこちらに戻ってきました。
雨が分かったのでしょう。
あ~間に合うかな~、雨の方が早そう!

見ていると雨の壁が迫ってきているように見えます。


必死で自転車をこぐ自転車暴走族、その後ろからザーザーと音を立てて追いかけてくる雨。

見ていてチョッとドキドキしました(^u^)プププ

我が家まで残り100メートル、ラストランです。しかし坂道!
あ~雨が追いつきそうです!
あ~抜かれます!!!!

ザーッ・・・・・・

負けましたヾ(@^▽^@)ノわはは

ピンポ~ンっとチャイムがなり、玄関を開けると・・・
ずぶぬれになっている息子達がヾ(>▽<)ゞダハハハ

やはり、自然には勝てないってことですね(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

曲芸

    1. 遊び
  • 2006 08/22/02:14 (Tue)
子供と奥さんがサーカスを見に行きました。
私は仕事だったので・・・

毎年夏になると、福岡の街にやってくるサーカス。
ボリショイサーカス

なかなか楽しかったようです。
クマの綱渡りを見ていて息子がこう言ったそうです。
プルプル


「なんかクマがプルプル震えよう、させられようけんやろうね~」

確かにクマはプルプルと震えていたそうです。
自分から進んで綱渡りをしているのではなく、人間に指示されてさせられる・・・
子供の目にもそう言う風に見えたようです。

でも、人間のサーカスだけでは面白くないでしょう。
可哀想ではあるけど、クマ達もサーカスのスターなんですからね。

そう言いながらも、息子は始めてのサーカスだったので喜んでいたそうです。空中ブランコなどは感動モノだったそうです。
いろんなモノを見たり体験したりして、いろんな感情を持ってくれるのは良いことです。
何か得るものがあったら良いのですけどね。

影響を受けて、近所の公園のブランコで真似などをしなければ良いんだけどな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

工作

奥さんがベランダの花を植え替えたいとのご要望で、近所のホームセンターに行った。午前10時過ぎ・・・

いつもたくさんの人で賑わっているホームセンター。
店内の既製品の工作セットコーナーには朝早くからたくさんの家族連れが・・・
やっぱり駆け込みで夏休みの宿題をしようとしているのでしょう。
男の子用に木工・紙粘土などの工作物。
女の子用にアクセサリー制作キットなどたくさんの商品が並んでいました。

そして、このホームセンターは工作室があるので、工具は自由に使うことができます。
きっとたくさんの人が来てるだろうな~っと思い、工作室に行ってみると・・・誰もいませんでした。
買ったら、家庭で作るのかな??

暫く店内をウロウロしていると看板を発見!

「親子工作教室」
立体駐車場2階で受付中!

早速、見にいってみると
頑張るお父さん達1 頑張るお父さん達2

いました、いました。
たくさんの家族連れ!

「工作教室」って名前ですが、要するに夏休みの工作を作ろうって事なのでしょう。12種類ほどの工作キットの中から自分で選んで作る事ができるようです。
この中から選んでね 工具も貸し出し!
このセットにします!って決めると、設計図と必要な分量の材木や板を用意してくれるようです。
もちろん、工具も準備してくれていたようです。

それだけ、揃っていても作るのはやっぱりお父さん。
お父さん達は汗だくになって作っていました。

学校に提出すると、同じモノがいっぱいって事にならなければ良いんですけどね。
お父さん方、お疲れ様でした!(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

回顧

ローテーションの巡り会わせで日曜日に休みが多い。
学校のあっている時期ならいいけど、夏休み期間中は・・・
どこに行っても人が多いのに、日曜日などとなると一段と凄いですからね。

で、車でどこにでも出かけるのでCDやFMなどは良く聞きます。
息子が聞くオレンジレンジ、大塚愛や、私が聞くサザンや浜省などなど。CDは一通り聞いたら、FMを聞いたりしています。

そして、最近日曜に出かけることが多いので良く耳にする番組が・・・
東京FM系で17:00から放送されている「NISSAN あ、安部礼司」って番組。
ドラマ仕立てで登場人物が曲などを紹介するのですが、それが最新ヒット曲は全くかからないんですよ。
主人公は安部礼司ってサラリーマン、34歳。
自分の思い入れの曲やテレビ番組主題歌などを、その他の登場人物(後輩)との会話の中で紹介するんですが、それは80年代オンパレード!
たまに70年代後半の曲もかかっていますが、基本は80年代。

懐かしい~~

夏色のナンシー / 早見優
M / PRINCESS PRINCESS
Hush / KULA SHAKER
優しい雨 / 小泉今日子
シャングリ・ラ / 電気グルーヴ
伝えたいことがあるんだ / 小田和正
ラブ イズ Cash / レベッカ
SELF CONTROL / TM NETWORK
働く男 / ユニコーン
Return to Myself / 浜田麻里
それが大事 / 大事MANブラザーズバンド
GLORIA / ZIGGY
おどるポンポコリン / B.B.クイーンズ
WIPE OUT / FAT BOYS

こんな感じの曲がかかっています。
この番組を聴いて、昔の事をチョッと思い出したり・・・
私と同年代なおっちゃんには懐かしいモノばかりです。
遊んだ帰り道、運転の疲れをチョッと癒してくれるかな???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

帰省

雨の一日・・・
九州を28時間かけて縦断したようで、ず~~っと雨が降りっぱなし。

当初の予定では北九州にあるスペースワールドに夕方から行こうと計画していたのですが・・・
雨はあがったけど流石に行く気になれませんでした(-△-;)
行きたかったな~新しいアトラクションもできているし、夜のイベントも明日までだったから。

で、

そう言えば、この夏は一度も実家に帰っていない!
じゃぁ、今日帰ろうっという事になり、帰省することに。

帰省・・・夏期休暇などに、故郷に帰ること。故郷に帰り父母の安否を問うこと。

だそうです。
間違っていない!夏期休暇ではないけど、故郷に帰るってことでは間違っていない!

私の実家まで車で5分・・・
アッと言う間です(^_^;)
途中にある大型スーパーの前で渋滞に引っかかるも、予定通りの時間に到着。実家には行っていないけど、両親は我が家に遊びに来たりしていたので久しぶりに顔を会わせたって感じではありません。
奥さん実家も徒歩5分と言う距離なので、お母さんも私の実家に連れて行くことにしました。

みんな揃っての晩御飯は息子のリクエスト通りのモノが並んでいました。私が子供の頃はリクエストをして通った記憶は無いんだけどな~
孫の意見は直ぐに通るようです(^u^)プププ

久しぶりに賑やかな食卓になったと喜んでくれていました。
また近いうちに顔を出しに行かないとな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

宿題

夏休みも残すところあと10日ばかりとなりましたね。

そう、この時期になると宿題の消化具合が気になります。
サザエさんのカツオ君のように最後の日に泣きながら宿題をするなんてのは親としてゴメンだし、ましてや波平さんやマスオさんのように徹夜でそれを手伝うなんてのはもってのほか!

で、息子の宿題の消化具合を聞いてみると・・・
「なんば言いようと?もうは~やくに終わっとうよ」とのこと。
算数・漢字ドリル、夏休みの友、感想文、日記、提出作品・・・
多いようで意外と少なかったようです。
奥さんに聞いたところによると、去年の方が多かったそうです。
最高学年の6年生は楽しい夏休みを過ごせるようにとの先生の配慮???、そんな事は無いんだろうけど。

唯一残っているのが新聞作り。
夏休みの思い出を新聞形式に仕立てないといけないそうです。
手書き分は写真を貼ったら終わりなのだそうで、PCでも作ってみたいとのリクエストなのでこれは手を貸してやろうと思っています。
毎年、自由研究などは一緒に勉強をさせてもらったのですが、今年は自由研究の宿題も無かったようなのでこれくらいは手伝いたいと思います。一応、プロですからね(^u^)プププ

こういうフリーソフトがあります。
朝刊太郎
新聞と同じようにモノを作る事ができます。もちろん新聞制作の知識もいりません。見出し・エトキ(写真)・欄外の日付やタイトルなどなどいろんな事ができる優れものです。
試作

子ども会の役員をしていた頃はこれで各種行事を新聞として発行などをしていました。

さて、明日は休みなのでとりあえず記事でも入力してもらおうかな~

仕上げ
書いては乾燥させての繰り返しで約2週間ほどかかっていた提出作品。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

悟空

直撃です。

宮崎市に上陸。なつみPAPAさんは大丈夫だろうか?

台風10号・アジア名「WUKONG(ウーコン)=孫悟空」が九州に直撃です。
夏台風の特徴の迷走型でウロウロノロノロと動いているようです。
明日って言うか今日1日かけて九州を縦断するとか・・・

そして、明日に限って珍しく朝からの勤務。月に2~3日しかない勤務に当たっているので少し早めに出ないとな~
公共交通機関は動くだろうか?
福岡の主力交通機関は西鉄って私鉄なんですが、ココがまた弱気でチョッと台風が来るってなると直ぐに電車・バスを止めるんですよね~

雨も結構な量が降るようで、災害が起きなければいいけど・・・

正義の味方と思っていた孫悟空は今回に限って言えば悪役だな。
三蔵法師に呪文を唱えてもらって、悟空を改心させてもらわないと!(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

惑星

太陽系の惑星は9個から12個に増えるとか・・・

「水金地火木土天海冥」

一時期、海王星と冥王星が入れ替わったりしていたようですが、基本的には「水金地火木土天海冥」の並びで皆さん習いましたよね。
太陽(恒星)の周りを回っている星(惑星)。

それが、国際天文学連合が惑星の定義案を公表したそうです。
もし、この原案が通ると太陽系は9個から12個へ増えて

「水金地火・セレス・木土天海冥・カロン・2003 UB313」なんて感じになるのかな~覚えにくい!
2003 UB313に至っては未だに名前さえ決まっていないし・・・
まぁ、日本語読みの名前ができるでしょうから少しは良くなるかな?
学校でも教えたり、覚えたり大変だろうな~

セーラームーンも戦士の数が増えるのかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
「セーラー2003 UB313!」って。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

星空

    1. 遊び
  • 2006 08/16/01:10 (Wed)
今日は夕方から行動・・・
行き先は「ほしの村」

星の故郷(ふるさと)
星の降る里
星野村

星が綺麗に見えるとして福岡では有名なところです。
そこに「星の文化館」と言う天文台があるので、そこに行ってきました。

早めに現地に行き、天文台の近くの「星の温泉館きらら」って言う温泉にも。
チョッとぬるぬるする泉質の気持ちの良い温泉でした。難点は蚊が意外と多かったこと(-△-;)
脱衣所には蚊取り線香が焚いてありましたが・・・
当然、山の中のやぶ蚊なので噛まれるとすっごく腫れます。そして痒いですΣ( ̄ロ ̄;)

温泉を後にしてご飯も食べないと・・・
温泉にも軽食はありますが、チョッと贅沢をして
天文台に併設されているレストラン「北十字星」ってところで・・・
山奥のレストランなのにしっかりしたモノを食べさせてくれるところで、ワインなどのそれなりに取り揃えてあったようです。
黒服の従業員は若くてカッコイイお兄ちゃん達!でも、なかなかしっかりとした受け答えなど好印象でした。
プチホテルも併設されているので食事は全てココのレストランなんだろうな~。宿泊者限定の天体観測会などもやっているので結構な人気のようです。

で、天文台に・・・
お盆だからなのか、凄い人でした( ̄□ ̄;)!!
木星を望遠鏡で見るために5分ほど並びました(-△-;)
綺麗な縞模様と衛星を3つほど見る事ができました。

そして、なんと言っても「星の降る里」っと言うぐらいですので、望遠鏡を使わなくてもたくさんの星たちを見る事ができます。
もちろん「天の川」も・・・
綺麗でした。
望遠鏡で見なくても、満天の星空!
いつ行ってもいいところです。

でも、帰り道が真っ暗なんですよね~
街灯も少ない村なので(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

閑散

流石にお盆です。
バスや電車がガ~ラガラ(^◇^)~♪
会社のある場所は福岡一の繁華街なのですが、閑散としていました。
やはりお休みの方が多いのですね。

お昼を食べに外に出ると街はいつもと違い、おじいちゃん・おばあちゃんと買い物に来ている子供も多かったな~
きっとあれを買ってやろう、これを買ってやろうとっとおじいちゃん達は張り切っているんだろうな~(^u^)プププ
年に数回しか顔を合わせることができないって方も多いでしょうから、可愛くて仕方が無いでしょうね。我が家のように近くに住んでいても孫は可愛くて仕方が無いようですから(^^)

明日ぐらいまでは少ないんだろうけど、また多くなるんだろうな~
毎日夜勤なら夕方に乗るからいいけど、朝から行くときは辛い。
でも、皆さんはそれをやってるんですよね。
普通のサラリーマンやOLさんは偉いな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

素麺

    1. 遊び
  • 2006 08/14/00:44 (Mon)
何も予定を立てていない休日。
どこに行こうかと家族で検討するもなかなか決まらず・・・

あっという間にお昼前に(^^;)
昼ごはんをどこかで食べるとしてもどこに行こうか???

暑い、暑い、日差しがジリジリと焼けるように熱い!
昼は素麺にしよう!暑い日は冷たい素麺をつるつると食べるに限る。

っと言う事で素麺を食べに前原市の白糸の滝に行ってきました。
都市高速を使って1時間ほど。
白糸の滝 白糸の滝2
2週続けて滝に行っていますが滝オタクではありません(^_^;)

白糸の滝と言えば流し素麺
お昼ごはん 流す人 食べる人
滝の傍に、こんな感じの竹を割った流す場所があり、本格的?な流し素麺を食べる事ができます(^-^)v

天然の冷たい水に乗って流れてくる素麺は最高です!ってのはオーバーかもしれませんが、家でガラスの器に入ってくる素麺より美味しく感じます。
滝からの涼しい風とほんの少しの飛沫を感じながら、素麺とヤマメの塩焼きなどを一緒に食べ、気持ちのいい昼食でした。

食べたら遊ぶ!滝から流れ落ちた水は流れを作り沢へと流れていきます。護岸工事をしてある場所や天然の岩でできた沢など遊ぶところはたくさんあるのでチョッと水に浸かってもきました。

足を入れると冷た~い。最初は大丈夫か?っとも思いましたが、動き回っているとその冷たさが心地よい程度に感じられるように・・・
陽が陰るまでまで遊んできました。
ポ~ズ(^u^)プププ

滝と言えば修行
チョッと落差のあるところで息子は早速、修行を開始。
虎の穴 私もチャレンジ
虎の穴です!(^u^)プププ
虎だ!虎になるんだ~~!私もチャレンジしましたが、余りの冷たさに速攻でギブアップ(^_^;)
子供はやっぱり元気です(^-^)

夕方まで遊んだので、チョッと身体が冷えすぎた感じだったので先日行った「まむし温泉」に寄り、身体を温めて帰ってきました。

サワガニ兄弟 夏空
川で見つけたサワガニと、温泉に行く途中で見た空。
夏らしいでしょ?

まだまだ夏は続きそうなので、遊ぶところを考えないと・・・
だんだんネタ切れになってきたな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

渋滞

お盆休みで日本全国民族大移動が行われていますね。
ニュースで見ていると渋滞が100キロに達している高速道もある。

高速道路をノロノロと走る・・・考えられません。

仕事柄、盆も正月も無い仕事なので、そんな渋滞するような時に移動するって事をしたことが無いのでニュースを見ていると信じられない風景に思えてしまいます。

お盆などで無いとまとまった休みが取れないって方が殆どなのでしょうから仕方が無いと言えばそれまでですけどね。
疲れるだろうな~ノロノロと走る高速道路。

高速だけでなく新幹線や在来線、空港も人・人・人。
家の周りの道路もなんだかいつもより車が多い・・・
でも、我が家のマンションは人が少ないようです。駐車場の車が半分以下しかとまっていません。明日になるともっと少なくなるんだろうな~

息子も「遊ぶ友達がおらん!」っと毎年ブツブツと文句を言っています。奥さんの実家が徒歩5分、私の実家が車で5分。そんな距離なので里帰りって事もしませんし・・・
明日はたまたま休みですが何処に行っても多いだろうな~

高速で遊びに行くにしても、下り線はNG?上り線ならOKかな~?
明日起きて考えよう。

帰省先でノンビリとされている方、十分に鋭気を養ってくださいね。
お盆でも忙しく働かれている方、お疲れ様です。
(ココのブログに来られている数名の方が働いているのは間違いないはず!忙しくて大変でしょうけど頑張ってくださいね。)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

俄雨

凄かったです。久しぶりの雨なのですが降り方が・・・
それはもう、バケツをひっくり返したようなって表現がピッタリな降り方でした。

午前の遅い時間、新聞を読んでいるとなにやら匂いが・・・
なんの匂いだろう?
昼食時に近いけど食べ物の匂いじゃない。

なんだろうっと頭の隅で考えながらも紙面から目を離さずに読み進んでいました。そしてハッと思い当たった!

雨!!!!アスファルトが雨に濡れたときの匂い!( ゚Д゚)

洗濯物を干している!慌ててベランダに急行。
ベランダまでは降り込んでいませんでしたが、凄い降り方をしていました。ベランダから外を見回すと、チョッと先の建物が霞んでいます( ̄□ ̄;)!!
雷もピカピカ・ゴロゴロ。

あいも変わらず、朝から気温の高い暑い日でしたが、この雨で一気に涼しくなりました。今もベランダに出るといつものようなコンクリートが焼けているって言う状態ではありませんでした。
昼前から16時ぐらいまで降ったり、止んだりを繰り返していたので本当に涼しくなりました。

まだまだ暑い日が続くのでしょうが、たまにはこういう雨が降って気温を少し下げてくれるといいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

花火

    1. 遊び
  • 2006 08/11/01:07 (Fri)
今日は私の住む市のお祭り。
盆踊りや各種イベントなどがあり、最後は花火でフィナーレ。
約6000発の花火をあげているそうで、市外からもたくさんの人が集まってきます。

そんなお祭りに行ってきました。
我が家から徒歩20分ほどで現地に到着。毎年の事ながら凄い人出です。
花火のある公園に行きつくまでにあるお店が店舗の外で商売をしています。もちろんコンビニも店内だけではお客さんを捌けないので店舗の前にジュースとビール、フランクフルト等を販売しています。
大繁盛
商魂たくましいです。

穴場的な場所を見つけ、人も少なく寝転がってみたりしてみたりもしました。でも近くに行くと首が疲れますね。
家のベランダから見ると迫力ないし・・・
た~ま~や~ か~ぎや~
花火を見ながらビールを飲む。美味い!
日本の夏って感じですヾ(>▽<)ゞダハハハ

花火大会終了後は夜店へ!
何度チャレンジしても絶対に当たらないクジを息子とその仲間達はチャレンジしていました。まぁ社会勉強だな(^u^)プププ
夜店
そんな夜店の中に今年も健在でした。
ムシくじ クワカブくじ
1回500円。当然当たらないんだろうけど、ヘラクレスなども景品として置いてあります。
あの景品のムシ達は最終的にどうなるんだろう?
ゲームなどのクジ屋は箱がボロボロになったPSやDSが飾ってあるけど、生き物だからな~

久しぶりに間近で見た花火。身体に響く音はやはり現地で見ないと体験できませんね。あの「ドン」っと言う音が身体を揺らすのは心地いいです。来年もいけるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

水温

連日の猛暑で、水槽の水の温度が凄いです。
上蓋を外して小型扇風機で風を当てると2~3度ほど水温が低下しますが水の蒸発も速いです。

水換えをしなくても良いのでは?っと思えるほど減ります。
週に2~3回ほど水を継ぎ足していますが、その換える水もぬる~いから困ったものです。

水道をひねって出てくる水のぬるい事。しばらく出しっぱなしにしてようやくそれなりの温度の水が出てきます。
今日は水換えをしたのですが、午前中に行ったので水の温度もまあまあで良かった。午後に水を出すと「お湯?」って思えるほどぬるいです。
連日35度近くの気温になっているので仕方が無いって言えばそれまでですが・・・

そんな中でもサカナ達は至って元気なようです。
部屋のクーラーをつけると水温も下がるのですが、温度差がありすぎるのも良くないだろうな~
夏場の飼育はやっぱり大変です。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

台風

なんだか、台風が異常発生しているようですが皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
影響があるのは7号(マリア)ですが、気まぐれな動きをしていますね。日本にぶつかると同時に沿岸部に沿って北上するとは・・・
女性の名前を冠にしたこの台風、ご機嫌麗しくないんだろうな~

何処に上陸しても困るものですが、せめて進路ぐらいはっきりとしていれば少しでも対応はできるんでしょうけどね。
7号  マリア(女性の名前)
8号  サオマ(金星)
9号  ボーファ(花)
10号 ウーコン(孫悟空)
次が「孫悟空」ですが、さてどんな動きをするのでしょう?
正義の味方なのか、それともただの暴れん坊なのか???

暦の上では秋「立秋」となりましたが、まだまだ夏真っ盛り。
気まぐれ台風の季節でもあります。皆さんも気をつけてくださいね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

終了

コイツ、遊んでばかりで仕事してるのか~?っと思っていた方も多いと思いますが・・・ちゃんと働いておりましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

10ヶ月間の新システム移行作業。
ようやく本日から新システム稼動となりました。

職場を離れ、移行作業のために他職場で開発やマニュアル作り、教育など繰り返し行っていた10ヶ月間。無事?にシステム稼動となったので明日から元の職場に戻り仕事となります。
当初3ヶ月の予定が伸びに伸びて今となったのですが、いろいろと勉強になった時間でした。
技術の進歩は凄いものです、入社当時と比べると仕事の内容もどんどんと変わり、日進月歩どころかもっと早い速度で変わりつつあります。

明日からは本職復帰ですが・・・チョッと不安。
仕事できるかな~

10ヶ月間お世話になった職場の皆さん、メーカーSEさん、開発スタッフの皆さんありがとうございました。

ココに来られる皆さんへ。
明日から職場復帰となり、今まで以上に深夜の仕事が増えます。更新が滞る日もあるかと思いますが、これからもよろしくお願いしますね!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

天然

    1. 遊び
  • 2006 08/07/00:29 (Mon)
昨日はプールで散々泳いでお疲れモードだったので、10時近くまで爆睡!窓を開けると今日も好天!
よ~し、今日も遊びに行こう!!っという事で今日も行ってきました。

昨日は人工な所だったので、本日は自然の中で。

我が家から高速を飛ばして2時間ほどの大分県玖珠郡九重町のある竜門ノ滝。天然のスラーダー、そう「滝滑り」をすることができる有名な所です。
竜門ノ滝 チャレンジ うわぁ~~
水は冷たく心地よく最高でした。滝から滑り落ちるのも天然のジェットコースターのような迫力。バランスを崩すと横を向いたり逆さになったりとなかなか面白いです。
ただ、滑っているところは岩の上なので転んだりするとチョッと痛いです。滑り落ちる分には痛くもなんとも無いんですが、数箇所滑り落ちるところにくぼみがあり、そこに入り込むとオシリが痛いです(>Д<)
オシリに小さな青あざができていました(^_^;)
諸注意 →拡大→ 禁止事項
一番最初の画像を見て分かると思いますが、滝の一番上はかなりの高さです10mは超えてるかな~
そして、こういう看板を見ると逆らいたくなる馬鹿は何処にでもいます(^u^)プププ
ジャンプ →拡大→ 拡大
仲間から囃し立てられて飛んでいました( ̄□ ̄;)!!
若いって無謀だな~(T_T)/~サヨナラなんて事にならないで良かったけど・・・

散々、滑って泳いでって楽しいものでした。
泳いで疲れた身体を癒すには温泉!そう、ここ九重町は温泉が有名な所です。竜門ノ滝温泉ってのもありましたが、時間に余裕があったのでチョッと足を伸ばして筋湯温泉に入りに行きました。
九州は温泉が多い地域ですが、大分県は別府を筆頭に数多くの温泉があります。何処の温泉に行こうかと迷ったりもします。
長者原から見る硫黄山 修行中(^u^)プププ
筋湯に行く前にチョッと足を伸ばした飯田高原から見える火山。こんなのがあるから温泉が多いんですかね~
息子はいつものように打たせ湯を見ると修行を行います(^u^)プププ
何の修行をしているんでしょうね。

~本記とは関係ないお話~
竜門ノ滝の近くの酒屋。
酒屋
クワカブの看板に釣られてフラフラと行ってみると・・・
カワラ茸 国産じゃないのかよ!
お酒などと並んで、クワカブや飼育用品が売られていました(^u^)プププ
良く田舎に行くとカブトムシ・ペアで○○○円っとか書かれて売られているけど、ココはチョッと違いました。しかも外産売ってるし・・・
HPまで作って通販してるしΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
こんな山の中でもインターネットな時代なんですね~

~その2~
筋湯温泉近くから見えた山の景色
看板
何か違和感を感じませんか?
山の頂上に・・・看板???
もし看板なら、何故あんなところに?しかも相当デカイ!
どなたか看板の内容知りませんか?それともあれは看板じゃないのかな~

今日も一日楽しく遊びまわった。
さて、次の休みは何処にいくかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

毎年

    1. 遊び
  • 2006 08/06/02:06 (Sun)
サンシャインプールに行ってきました。
サンシャインプール

先週の水族館の隣にあるプールです。

家族連れや中高生が多いので、チョッと寂し・・・
毎年複数回訪れるこのプール。
暑い日差しを浴びながらのプールだったので丁度よかったです。

オセロ1 オセロ2
そんな家族のためのプールでも綺麗なお姉さんたちはいます(^▽^;)>゛
日焼けでオセロのようなふたり、水着の色がオセロなふたり(^u^)プププ

毎年恒例ですが、プールに行くと閉園まで泳いで晩御飯を食べて花火を海岸でして帰ってきますが、やはり同じ行動を取ってきました(;^_^A
夕日
夕日を見ながら晩御飯を食べて・・・

親 息子
食後は花火!
今年も元気に同じ事ができているのでOKかな~

一日中、泳いでいたのでチョッと疲れました。やはり年齢には勝てない???

PS:今日もこの公園内でライブが開催されていました。
a-nation'06 エイベックスのライブですね~
アユは来ていないそうですが見てみたかったな~、エロ可愛いは来ていたので見たかった!
来年はライブに行こう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

手札

こんなモノを手に入れた。
LIFEカードのコマーシャルで使われているカードのバッタモン(^u^)プププ
どうする?
UFOキャッチャーの景品です。
獲得までの消費金額200円。一発でした(^-^)v

オダギリ・ジョーがCMで「どうする?俺?」ってやっているカードです。
どうする?俺! こんな感じ
LIFEではなく、LIKEってところが何とも言えません・・・
パッケージの裏を見ると

「優柔不断なあなたの背中を押してくれるカードです!」
使用例
・あらゆる上下関係に
・仕事の判断に
・悩み事に
・我慢が限界に近いとき
※あくまでも判断のアドバイスです。結果に責任は持ちません。

っと書かれていますヾ(>▽<)ゞダハハハ
最後に断りを入れているところがいいですね~

カードの内容は・・・
「絶対無理」「速攻」「保留」「撤収」「逃避」「我慢」「感情的」「積極的」「説教」「罵倒」「理知的」「相談」「理解」「本心」「たてまえ」「ごまかす」っとなっていますが「絶対無理」が3枚も入ってるヘ(´o`)ヘ とほほ

今度、なにかに迷ったら背中を押してもらおうかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも「絶対無理」は引きたくないな~

PS:皆さんは知っているのだろうか?オダギリ・ジョーが仮面ライダーだった事を。平成ライダーシリーズ第一作「クウガ」の主人公でした。今でも彼を見るとクウガだ~っと思います。ライダーの印象って強いんでしょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。