1. Top » 
  2. 2006年07月


  • Janre:

感触

足の裏に嫌な感触が残っています。

可哀想なことをしてしまいました(;´_`)

我が家はマンションの6階。エレベーターで上り下りをするのですが、下りは乗りません。待つのが嫌いってのが一番の理由です。
我が家の玄関を開けると目の前は階段、待つよりも階段で降りたほうが早いです。
今日、出社時にいつものように窓から外を見ながらバスを待っていました。マンションからバス停まで歩いて1分、走れば30秒ほどでつきます、バス停で暑い中バスを待つよりも部屋でバスが来るのを確認して、ダッシュで降りていけば間にあいます。
「よし、あそこの交差点のところにバスが来た!いってきま~す」っといつものように階段を駆け下りていくと・・・

「ジャリッ」

なんだか変な感触が足の裏に伝わりました・・・(-_-;)

足元を見ると・・・






セミを踏み潰していましたΣ( ̄ロ ̄|||)
描写はしませんが、無残な姿に・・・(;´Д`)

可哀想なことをしてしまいました。
もちろん、バスに乗り遅れるわけにはいかないのでそのままに・・・

確かに階段のところに良くセミがいるんです。壁ならば良いのですが階段の上や踊り場にいたりします。今までも何度か踏みそうになった事はありましたが、お互いに難を逃れていました。しかし、今日は全く気付かなかったヘ(´o`)ヘ とほほ

ゴメンよ~、大事な大事な成虫の時間をいきなり奪ってしまって(;´Д`)ノ
生きていたのか、それとも既に息絶えていたのか・・・
出来れば後者であって欲しい。

明日からは、もう少し余裕を持って出社しないと。
もうひとつ前の信号にバスが来たら家を出ることにしよう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

涼感

    1. 遊び
  • 2006 07/30/01:54 (Sun)
梅雨が明けて、厳しい暑さが続き家にいても暑いばかり。
泳ぎにでも行きたかったけど、奥さんが書き方教室の仕事があり夕方前まで時間が取れない。息子と二人で行くと文句を言われるし・・・
それでも、暑い。
っという事で、涼を求めてマリンワールドに行ってきました。
夜の水族館
夏休みの週末になると「夜の水族館」って事で、館内の照明を落とした状態の中を見学して回るイベントを行っています。
真っ暗ではないのですが、水槽内は薄暗く寝静まったようなサカナ達や逆に盛んに動いて回るモノなど普段と違った水族館を見る事ができなかなか面白いです。
パノラマ大水槽
暗いので分かりにくいでしょうが、一番大きな水槽です。サメがたくさん泳いでいるのですが「スーッ」っと目の前を通り過ぎていくチョッとビックリしたりします。
イルカのショーも普段と違い、福岡の街の明かりをバックにジャンプをするイルカもなかなか良いモノです。

大きな水槽の前でボンヤリと見ているだけで、涼しくなり気分も爽快って感じになります。

屋外にも施設があり、そこにクジラを見に行くと・・・
夕闇
綺麗な夕焼けが見えます。
そして、軽快な音楽も・・・

実は道路を挟んだ反対側に「海の中道海浜公園」ってところがアリ、夏になると野外ライブがあるメッカです。
そんな海浜公園、今日もライブがあっていました。私が水族館から聞いたアーティストはケツメイシ・DJオズマを聞きました。
ライブって良いものです。今度は水族館ではなくライブに行きたい!

夕闇の空の下、ケツメイシが歌ってる!
陽が沈むと、幾分涼しく感じるのはわたしだけ???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

洗濯

旅行の疲れを癒すために、一日ノンビリとしていました。

それでも、暑い中での旅行だったので着替え(Tシャツ)などを大量に持って行き、そして着替えたので洗濯物が・・・

奥さんと二人で洗濯をして過ごした一日でした。
合計5回。

ハンガーも洗濯ばさみもなくなりました。もちろん干す場所も・・・

でも、着替えるためにチョッとホテルに戻る。そしてシャワーなどを浴びて着替える。はっきり言って気持ちが良かったです。

ベタベタしたままでは気持ち悪いですからね。

そう言えば、福岡空港に着いて空港の外に出たとき・・・
「蒸し暑~~~~い」
東京(千葉)は暑かったけど、ベタベタはしてなかった。
やはり福岡は南国なのか?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

帰宅

    1. 遊び
  • 2006 07/28/01:06 (Fri)
帰ってきました。

でも今日はコレでお仕舞にします。
明日以降画像の整理などが出来たら日付をさかのぼって更新したいと思います。

夢と魔法の国・・・いつ行っても楽しいところでした(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

魔法

    1. 遊び
  • 2006 07/27/23:59 (Thu)
旅行3日目。
今日も朝からランドへ出発!
うんざり
チェックアウトで意外と手間取り、パークに着いたのが開園10分前。
既に凄い行列です。
見ただけで嫌になる、行列の長さ・・・
結局、園内に入れたのは9時20分過ぎ。
今日はどうしてもバズライトイヤーとプーさんに乗る!っと息子と奥さんからのご要望があったので、走ってファストパスを取りに。
ファストパス

パズのパスを手に入れたのが10時前・・・パスを取るのに30分以上の時間が掛かっていましたヘ(´o`)ヘ とほほ
何とか取れたパスの時間は12時45分。当然、1枚しか取れないパスなのでプーさんはあきらめる事にしました。だってバズよりも行列が凄かったんですから。

やっぱり、ランドの方が小さな子供でも楽しめるモノが多いから人も多いんでしょうね。
最終日なので、ショーをゆっくり見たり、お土産を買ったりしながら過ごしましたがそれでも主だったアトラクションには乗りました。

夕方5時まで遊び、ホテルに戻って羽田へ・・・
やっぱりチョッと寂しそうな息子。去年もバスの中からパークへ向って「サヨ~ナラ~」って手を振っていましたが、今年も同じことをしていました。
また連れてくる事を約束は出来ないけど、機会があれば・・・
その前に、中学になっても親と一緒に旅行に行くって言うかな~???

楽しい3日間でした、でもチョッと疲れ気味。
普段の生活ではありえない位に歩いてますから(-△-;)

スプラッシュマウンテン 家族
ここでも購入せずにデジカメでパシャ!またも一列目。
そして家族です、いまひとつ顔がハッキリしないものを選んでみました。
そう言えば・・・私が写ってる画像って殆どないな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

終日

    1. 遊び
  • 2006 07/26/23:59 (Wed)
旅行2日目。
今日はシーへ行く事に。
昨年はシーの園内ホテルに泊まったのでパークへ入るのに何も苦労はありませんでした。宿泊者のみ開園前に入園できるってのがあったので良かったのですが、今年はミラコスタを抑える事が出来なかったので、早めにパークへ行ってみると・・・
行列
既に行列が出来ていました。
日差しがあって暑いので、行列に並ぶのが嫌でミラコスタに行って入場する事にしました。
宿泊者専用ゲートにも列が出来ていますが、コレは宿泊者のみ。部屋番号などを確認されるので列に並ぶ事は出来ません。しかし、9時の開園時間になると部屋番号確認のキャストがいなくなるので誰でも自由に出入りが出来るただのゲートになります。
そう、外で暑い中行列に並んでいるよりも、ホテルのフロントで涼んで入園する。しかも、外の行列の多さしだいではこちらからの方が圧倒的に速い!私達が入ったときに本来のゲートからダッシュしてくる人が多いってことはまだまだ外には行列が出来てるってことでしょうからね。

シーにはあまりアトラクションがないので、ノンビリとファストパスを取りに行って十分に乗れるので、ボチボチと移動です。
レイジング
昨年は出来たばかりでパスを取るのに並びましたが、今年はガラガラ。

パスを取りながら合い間に食事をしたり、ショーを見たり・・・
sacchinさんお勧めなアリエルのショーも見に行きましたが、普通の綺麗なアリエルだったので期待はずれ(^u^)プププ

食事と言えば、ココで食べる食事は好きです。
場所の割には安いし美味しいと思います。遊園地の食堂とは大違いで値段相応のモノが出てくるので好きです。

子供にナイフをフォークの使い方を教えるにはもってこいとも思います。それなりの雰囲気でしっかりとした食事。だからと言ってそんなに格式高くって訳でもないですからね。
夕食はそういう意味で「マゼランズ」で食べてきました。
エスカルゴ?フォアグラ?子供にとっては初めて食べるものばかりでなかなか良い経験ができたのではないかと思います。
マゼランズ フォアグラ


ショーもランドと違い迫力満点でなかなか面白モノでした。
DSC03556_00.jpg ブラヴィッシーモ!


昨年も同じことをしましたが、アトラクションで写してくれる写真。今年も買わずにデジカメでモニターをパシャ!(^u^)プププ
インディ
一列目が我が家です(;^_^A

シーは本当にアトラクションが少ないので完全制覇!もちろんランドと比べると人も少ないし、コレくらいが丁度いいのかも知れません。
あっという間に2日目が終わり、22時の閉園となりました。

そうそう、マルチデーパスポートを購入した人にクジが付いていて、50人にひとり大きなぬいぐるみプレゼントってあっていました。
当選!
でっかいミッキーマウス。同じサイズのモノをショップで見ると1万円!ヤッタネ!!
でも、お土産で同じ衣装のミッキーマウスのぬいぐるみを買ったあとだったんですよね~。サイズはもちろん違いますが・・・
買わなければ良かった(;´_`)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

再園

    1. 遊び
  • 2006 07/25/23:59 (Tue)
今年も夏休みの旅行。
昨年()に続きまたTDRです。すっかり夢と魔法に魅了されているようで「今年の夏休みどこに行きたいや?」っと質問をすると速攻で返事が返ってきました(^_^;)
出発前日の
東京の天気予報は降水確率70%、2泊3日の日程を見ても70・50・50と天気に恵まれない旅行になると思われましたが、実際に行ってみると・・・
上空は青空
曇り、快晴、晴れのち曇りと文句なしのお天気でした!
旅行や遊びの計画が雨で流れた経験が殆どない「晴れ家族」な我が家、梅雨空にも打ち勝つ事が出来ました。でも暑かった~~

朝8時過ぎに福岡を出発、ホテルに11時過ぎに到着。
東急 今年はベイサイド東急
インパーク(ランド)は12時となりました。うす曇で風もあり絶好のお天気!
さて、何に乗ろう?取りあえずファストパスを・・・

バズライトイヤーを見にいってみると( ̄□ ̄;)!!
パスの発券時間が21時。閉園間際に・・・そんなパスを取得すると他のパスが取れないので、違うものに。
このファストパスって便利だけど、もう少し使い勝手が良いと申し分ないんだけど・・・まぁ、スタンバイで60~80分並んで乗っている人もいるので贅沢はいえないんでしょうけどね。

しかし、ここのサービスは良いですね。全てにおいて気持ちが良い!
来園者(ゲスト)に対する心配りは本当に頭が下がる思いです。食事・アトラクション・ショーあらゆるところで細かなサービス。こういうサービスがもう一度行って見よう!っと思わせるんでしょうね。

人出はかなり多かったようですが、それなりにアトラクションに乗ることも出来、ショーも見ることも出来たので良かったです。途中でホテルにチェックインしに戻り1時間ほど休憩を挟んでも以下に列記したアトラクションをこなす事が出来ました。
カリブの海賊→ビッグサンダーマウンテン→スターツアーズ→ホーンテッドマンション→マークトウェイン号→スモールワールド→カートゥンスピン→カリブの海賊→ジャングルクルーズ
っとパスを有効に使って遊びまわれたのでOK。ショーも遠くから見たのでOKとしよう!

私です(^_^;)
もちろん、グリーティングを見かけたら走って行き、写真をパシャ!私と息子です(^_^;)
ドナ ミニー エレクトリカルパレード
パレードはそれなりの位置から
ジャックスパロー 気分はジャック・スパローです

12時インパークから閉園22時まで、遊びに遊んだ一日。
息子も部屋に戻り風呂から上がるとあっという間に夢の中(^-^)

私と奥さんはその後ラウンジでチョッと一杯。
なかなかこう言う機会はないですからね~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

催事

    1. 学校
  • 2006 07/24/23:24 (Mon)
6年生・・・最後の夏休み。
何かにつけて「最後の」って枕詞がついてくる。

で、6年生最後の夏休み、みんな集まって遊ぼうっとクラス委員さん達が中心となって催しが開催されました。
題して
BBQ
クラス委員のお母さん達が中心となりBBQ&イベントを楽しもうって催しでした。

BBQが始まる前に個人面談があり、奥さんを学校へ送っていきBBQ会場を覗いたばかりに・・・
「あっ!○○君のお父さん!手伝いに来てくれたんでしょ!男手があると助かるんですよ」っとマシンガンのように話しかけてくるお母さん。
話しながら、私の手に軍手をしっかりと握らせていましたヘ(´o`)ヘ とほほ
準備中
半分は手伝うつもりでいたのでいいのですが・・・
やっぱりお母さん達は怖いです(>ω<)

焼いても焼いても次から次に出てくる肉・・・
焼いても焼いても、肉が足ら~~んっと言う子供達( ̄□ ̄;)!!
汗びっしょりになってしまいました。

それでも、お母さん達はおしゃべりをしながら楽しげに作業をこなしている。さすが主婦ですm(_ _)m

ようやく焼き担当から開放され、会場となっている体育館に移動。
体育館 取材
本来は運動場での予定だったものが、雨で体育館へと変更。
蒸し暑さ倍増って感じでした(;´Д`)

そんな中行われたイベントは「ドッヂボール」、何のひねりも無いストレートなイベントでした。
唯一いつもと違うのは、いつもはクラス対抗で競技を行うのですが、今回はクラスによって参加者にばらつきがあるため、生まれ月毎に12グループを作り、またそれを2ヶ月毎のグループに再編し計6チームを作ってのトーナメント戦でした。

息子は3月31日生まれ。当然3月グループ、仲間となるグループは1月生まれ。早生まれグループとなりました。
しかし、この年齢ぐらいになると差はありません。幼稚園や低学年の頃は4月生まれと比べると若干の違いがあったように感じますが、今では体格でも遜色なくって言うか、やたら大きな子もいました。
ドッヂボール
そんな早生まれグループ。優勝していました!

他愛も無いイベントとBBQを食べるだけって催しでしたが、子供達はやはり楽しそうでした。やっぱり休みでウダウダしてるより学校で友達と遊んでるほうが数倍楽しいんでしょうね。

イベントを企画・立案され、準備などを担当されたお母さん方、お疲れ様でした。
今度イベントをするときはご主人を必ず連れてきてくださいm(_ _)m

PS:明日からTDRへ2泊3日で遊びに行ってきます。
その間、暫く更新をお休みします。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

託児

夏休みが始まって3日。
今ひとつすっきりとしない日が続いていて、子供達も遊びに行く事がなかなか難しいようで、マンションの周りで遊ぶ程度が関の山のようです。

そんな息子の遊び仲間。今日で3日連続で我が家に来襲(^_^;)
息子は友達の家に遊びに行くよりも、人を呼んで遊ぶのが好きなので誰かが遊びに来ています。
幼稚園の頃からのことなので、馴れっこですが一人っ子の我が家なのに大家族のようです。

そんな遊び仲間達、小さい頃はそんなに思わなかったのですが6年生ともなると・・・


くさいです( ̄□ ̄;)!!

玄関に並んだ複数の靴やぞうり・・・強烈ですΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
息子の部屋の近くに行くと・・・高校の頃の部室を思い出すような気がします(>Д<)
とにかく、汗くさいです。
お前達、ちゃんと風呂入ってる?
ちゃんと身体洗ってる?

ひとりならそんなに無いのかも知れませんが、3~4人が遊びに来ているので本当に凄いです(;´Д`)

この夏休みの間、毎日続くと家ににおいが染み付くんじゃないかな~(-△-;)

そんな彼らの中にニンテンドウDSを持ってきた子がいました。
幼稚園からのお友達です。
見かけたので即、全員を呼び
「○○、DS持ってきたろ?するなよ!あとで皆でPSしたかったらDSはするな!」
「みんなも同じやけんね、いいや!」
「だいたい、友達と遊ぼうって言うとに、DS持ってきてどうするとや!ひとりでしか遊べんめ~もん。そんなのは家でひとりで遊べ!」

と、一喝。
いつもの事なので声を揃えて「は~い」
まぁ、お決まりなので子供達も理解はしています。

友達と遊ぶなら遊ぶ、DSのようにひとり(複数台あれば対戦などできるようですが)で遊ぶモノは家でひとりで遊べ。
我が家の鉄則ですから。

長い長い夏休み、この調子で遊びに来られると・・・(-△-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

快適

    1. クワ
  • 2006 07/23/01:41 (Sun)
昨日割り出しをしたオオクワ幼虫を第二飼育場に持って行きました。

以前も書きましたが、私の会社365日24時間動き続けている会社なので、当然冷暖房も完璧です。動き続けているといいながらも明け方は場所によって空調が止まるのでその間は温度に変化が出ますが基本的に同一温度で一年を過ごす事ができます。

と言う事は、そうクワ幼虫を飼育するには持って来いな環境なのです。
もちろんナイショで飼育中です(^-^)
多分怒られるような事は無いでしょうが、やっぱりね~・・・(^_^;)

私個人の書類ロッカーが2個あるので、数年前から整理整頓に心がけ1つに書類をまとめています。今の時代に書類があるってのも可笑しな話なんですけどね。
データになるものはできるだけデータに。結構真面目にやってます!

そんな努力の甲斐あって、1つのロッカーは空っぽ。
空っぽという事は、クワ幼虫を持ち込んでOKという事!(^▽^;)>゛
第二飼育場
手前に中身の入っていないファイルを並べて見えないように隠す事も忘れません(^u^)プププ

ココに入れるって事は、観察もできないって事です。
人がいない隙を見計らって・・・
温度が一定・観察ができない=触らない・もちろんロッカーの中なので暗い。
完璧です!これ以上の飼育環境は無いでしょうヾ(>▽<)ゞダハハハ

大きな成虫になるといいな~

PS:コレを書きながらビールをのんでいます。今日は珍しくおつまみ付き(^-^)
おつまみ
先日遊びに行った呼子で買った「一夜干し」です。冷凍していた事を思い出しオーブンで焼いてみました。
刺身にするイカを一夜干しにしているので美味い!
あ~こんな夜中にこんなモノ食べて・・・消化に良くないのに(-△-;)


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

豪雨

会社からです。
余りにもひどい状況になっているようなので書いています。

各地で大雨による被害が出ていますが皆さんの所は大丈夫でしょうか?

私の住む福岡は被害はないのですが、熊本・宮崎・鹿児島などは深刻な被害が出ています。
重大な災害が起こる危険性が高いとの事で、最大級の警戒が必要などとなっています。非難勧告が出ている地域もあり、たくさんの方が体育館や公民館などで不安な一夜を過ごしたりしています。

自然災害は防ぎようがないのですが、みなさん気を付けてください。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

良好

    1. クワ
  • 2006 07/22/01:09 (Sat)
6月はじめに産卵セットを組んだオオクワ。
割り出しを実施しました。

前もって書いておきますが、今回も幼虫の画像アリですのでご注意ください(^u^)プププ

セットして1ヵ月半。チョッと早いとは思ったのですが決行です。
良い感じ!
材を取り出すと良い感じに齧っています。
オオクワ奥さん頑張ったようです!(^-^)v

早速ノミとマイナスドライバーを駆使して割り出しです。
慎重に年輪の一枚一枚を丁寧にはがしていくと・・・
いた!
ぽっかりと開いた穴。
いました!今季1号の幼虫です。この瞬間がたまらなく好きです、材を割りながらドキドキ、いっぱい採れたらどうしよう?などと考えながら材を割り進むとこういう穴や幼虫が材の中を進んだ痕に出くわします。
それはもう、ワクワクドキドキなのです。
飼育を始めた当時は息子と一緒に作業をしていましたが、最近は私だけ・・・だんだんと興味が薄れてきているようです(;´Д`)

で、割り出しの続きですが、こんなのも出てきました。
たまご
たまごです。やっぱり割り出すには早かったのかな~
そして、こんなのも
孵化したばかり?
孵化したばかりのような小さな小さなオオ幼虫。
それでも、やっぱりオオクワですって頭をしてる(^-^)

合計11匹、たまご5個と言う私にとっては好結果となりました。

近所のクワショップに菌糸ブロックを買いに行ったのですが売り切れ・・・
カップもなし・・・
仕方が無いので1500の菌糸ボトルを買い、その中にまとめ飼いすることにしました。良くないのは分かっていますが飼育スペースを考えるとね~
会社のロッカーに持っていこうと思っているのですから、複数持って行くよりはるかに便利ですし・・・
とりあえず、1~2ヶ月はこのままにして2令になった頃に良さそうなものを選別します。そして選ばれた幼虫は引き続き会社ロッカー。そうでない幼虫はゴメンナサイ、ベランダで過ごしてもらいます。

さて、今年はどうなる?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

成績

    1. 学校
  • 2006 07/21/01:03 (Fri)
今日で1学期も終わり、明日からは長い長い夏休み。
楽しい夏休みになると良い。

そんな楽しい夏休みの前に大きなおおきな関門が待ち受けている。
夏休みを楽しいものにできるかどうかがかかっている。
そう、通知表。

地域や学校によって「あゆみ」や「はげみ」「通信表」であったりと名前は違うようですが、ようするに通知表。
この成績如何で夏休みの楽しさは決まるかも知れませんね。
先生も学期最後のまとめテストを各教科行い、点数の悪かった教科については余分に宿題を出されたそうです。

そして、我が家。
「悪かったら夏休みどっこも連れていかんけんね~」っと言っていました。さて、どうだったのか?



微妙。


「良くできる」「できる」「もう少し」と良く分からない3段階評価。
もう少しは無かったです。
35個の評価項目、半分ちょい上が「良くできる」でした。
可もなく不可もなくって所でしょう。

担任の先生は厳しくつけましたっと公言されたそうで、クラスの優等生軍団は昨年度と比べると急降下しているそうです。
パーフェクトだった子が10個「できる」になったりもしているとか・・・

さて、この成績をどう評価しよう?
「悪かったら遊びに連れていかん!」っと言っていますが、当然そんな事、私が我慢できるはずも無いのです。
「頑張ったやんか!2学期はもうチョッと上になるようにガンバレ」っとでも言うかな~。毎度毎度、どう対応するか考えさせられるな~

要するに、常に微妙な成績なんですよ(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

露出

こんなタイトルで書くとアクセス数が上がるかな~(^u^)プププ

買い物に出たときに見かけた二人組み。
いま流行のビッグスクーターに乗り、スーパーの駐車場に入って気ました。頭はボサボサ、お決まりのヒゲ、そしてこれまたお決まりのパンツう丸出しの腰ばき。
そして極め付けが、この二人組み上半身ハダカだったんです。
ココは海辺のリゾート地でもなければ、アメリカの西海岸でもない。普通の住宅街のスーパーマーケットなのです。
来ているお客さんは今晩のおかずを買いに来たおばちゃん奥さん達ばかりなのです。

そんな場所をわきまえない彼ら、隣接しているATMへ行きお金をおろしたのでしょう。その足でスーパーの店内へと・・・
車に戻りかけていた私は、そんな彼らを無性に観察したくなり速攻で荷物を置きに車まで戻り、店内へ!ヾ(>▽<)ゞダハハハ

店内はおばちゃん奥さん達が殆どでしょう。
みなさん、見て見ぬフリをしながらもチラチラと彼らを観察しているのが分かります。
そりゃぁ、ココは海の家ではないですからね~
上半身ハダカで買い物をしている人類を始めて見たのかも知れません。
私はわざわざ戻ってまで見にきたんですから(^▽^;)>゛

彼らが歩くと、モーゼの十戒のごとく行く先々の奥さん達が道を開けていきます。そしてみな知らないフリをしながらチラチラと興味津々な眼差しを向けていたように思います。

しかし、そんな彼らを快く思っていない人がいたようです。
スーパーの警備員がやってきました。彼らに近づき、なにやら話しかけていました。
チョッと言われた事に対して腹がたったのかな~、真っ赤な顔になりながらも、店舗をそそくさと出て行きました。

暫くすると、二人組みのひとりがTシャツを着て店内に戻ってきました。さっきまでの横着な雰囲気はなく、キビキビと移動しサッサッと買い物を済ましているようでした。

本当に馬鹿です。
常識って言葉(行動)が「死語」になりつつあるかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

放棄

    1. 学校
  • 2006 07/19/01:58 (Wed)
息子の行く学校の先生が授業放棄をしているそうです。
異学年なので正確なところはわかりませんが、大まかこんな感じだそうです。

ことの始まりは「30人31脚」、昨年は県代表で全国大会に出場したりもしてる学校なのですが・・・
昨年、校長先生が変わってから学校として反対はしないが、推奨もしない。夏休み期間等の運動場の使用は認めない。事故等の責任は学校として負いかねると言う感じです。
そんな状況下で全国大会出場だったので、参加したい!っと思う子供達も多いのか「僕(私)達も出る!」っと意気込んでいたクラスもあったようです。

そして、授業放棄にまで発展していったクラスが存在しているそうなのです。生徒・父兄が「30人31脚」に出させてくれっと担任に申し出をしたところ、担任の先生は「出ません」「学校行事でも無いモノに取り組む事に意味がありません」「学校として推奨もされていないモノなのです」「その話が出る限り私は学校に来ません」っとのことで未だにお休みをされているそうです。

昨年も問題にはなったのです。予選参加日が運動会前日、もちろん高学年は運動会準備をしないといけない日です。その日に予選があるから準備は出来ないって事で参加する生徒代表が朝礼で他の生徒達に頭を下げたりしたそうです。
学校行事は年度の最初に決まっています。運動会は○月○日、前日は準備・・・それが分かっていながら、参加申請をした事に対する他クラスの父兄などから苦情が出たそうです。
もちろん、息子達も「何で俺達だけで用意せないかんとかいな~」っと不満を漏らしたりしていました。
因みに、全国大会は音楽発表会の翌日で前日(音楽発表会当日)に指定の飛行機で東京に行かなければならないので、例年6年生は最後の発表となっていましたが、昨年だけは早めの発表となりました。

生徒が「出たい」っと言ったから担任はOKを出したって事なのでしょうが、もう少し思慮深く動いて欲しかったとは私も思います。

そういう伏線があって今年のこの話なのだと思います。
今回の日程がどのようなモノなのか分かりません、それ以外にもなにか問題があるのかも知れません。学校は参加する事に否定しないが肯定もしないという態度も変わっていないのでしょう。

放棄している先生にも問題はありです。生徒・父兄ともっと話し合って解決を図るべきでしょう。
生徒は別にして、父兄はもう少し考えて担任と話をするべきだったのだろうし・・・
もう直ぐ夏休み、解決の糸口は見えてくるだろうか?

近くの小学校では学校として「参加はしない」って決まっている学校もあるそうです。そう言う学校が意外と多いとの話も耳にしました。

子供達が目標に向って頑張る、クラスの団結を深めるって事は良いことだと思います。でも、昨年のように学校の輪が乱れるのは良くない事だし、他に目標を持って頑張るって事も考えられると思うんですけどね。

息子の学年も1クラスが参加申請をしていますが、ココはココで別の問題でもめています。
練習に真面目に参加しない子がいるそうで「放課後に公園で練習をしよう」って決めていたそうですが、参加者は10人程度・・・
全員が全員「出たい!」って訳ではないようで、未だにもめているそうです。担任も「宿題などをキチンとしないと出ない」っと公言しているようですが、やはりしてこない子がいる・・・
さてさて、こちらもどうなる事か。。。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

保存

デジカメを買ってから最初の1~2ヶ月はキチンとバックアップを取っていたが、だんだんと横着になりHDDに入れぱなしにしていた。
ふと気になってディスク容量を見たところ・・・4分の3以上を使用していた。
旅行などの分はCDに焼いているけど、ちょこちょこ遊びに行ったものなどはほったらかし。
どうでもいいような画像が山のように入っていました。

とりあえず、一枚ずつ確認しながら選択。
保存すべきものをCDに焼きました。
あまり無いのですが、仕事で必要なモノは会社のPCへメールで飛ばしたり、USBメモリーに入れたりしてバックアップ。
もちろん、アドレスなど必要なものもバックアップをとりました。

軽くなった~。
5分の2程度まで使用容量が落ちました。もっとスリムに出来るけどとりあえずこの辺でいいかな?っと作業終了。
3時間近く時間がたっていました。

PCを買い換えてから、一度も使っていないソフトがいくつかあるけど、どうしようか私案中。再インストすれば戻ってくるけどそれもめんどくさいですからね。

データのバックアップ。やはり普段から小まめにしないとダメですね。
画像は特に・・・ついついじっくり見たりするから余計に作業がはかどらないです。

皆さんも、もしものために。そして、PCがサクサクと軽快に動かすためにもバックアップはしましょう!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

満天

    1. 遊び
  • 2006 07/17/01:39 (Mon)
呼子に行った帰り道、温泉に入って帰ろうと福岡県西端の二丈町「まむし温泉」って所に行ってきました。

手ぶらで行ってOKな温泉と言うのを聞いていたので、ぶらっと寄ってみました。遅い時間だった事もあり、地元の方がほとんどかな~
館内はパジャマを着た家族連れなんかが多かったです。

泉質は福岡県の何処の温泉に入っても言えるモノ。そう、何も特徴なしってのでした。
その昔、弘法大師がまむしに噛まれて苦しんでいる人を助けるために薬水を湧出させたのが始まりだとか・・・

屋内風呂は循環です。でも露天は掛け流し!
ぬるめの温度だったので、長湯も可能。私としては文句なしな温泉でした。
露天にある、ヒノキ風呂は好きでした。
大きな円形のヒノキ風呂、そして、そして見上げると満天の星空!
温泉も良かったのですが、コレが一番良かったです。
風呂桶の中で手足を伸ばし、ボンヤリと見上げた空には満天の星達。
同じ福岡なのにこんなにも星の見え方が違うものなんだな~っと・・・

息子と二人、桶の中でプカプカと浮かびながら「あの星はなん?」「あれは何座?」などと話しながらノンビリと。
リフレッシュできた~~~って感じです。自然の中ってのが良いんだろうな~。

これで、風呂上りにビールが飲めるともっと良かったんだけど・・・
ここでもグッと我慢の私ですヘ(´o`)ヘ とほほ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

烏賊

    1. 遊び
  • 2006 07/17/01:04 (Mon)
せっかくの休みでしたが、家の事をいろいろとしているとあっという間に昼過ぎ。遊びに出かけるには遅い時間となってしまいました。
それでも、何もせずに終わるのは勿体無い!
世間は3連休で遊びまわっているし・・・
息子もいろいろと家の事を手伝ってもくれた。

よ~し、今日は晩御飯を食べに呼子まで行こう!っと言う事になり夕方5時に家を出て約1時間30分ほどかけて佐賀県呼子町まで行ってきました。
以前もこのブログで書いていますが、イカの活作りが有名な町で町のアチコチにお店があります。人気店になると2時間待ちなんて事があったりします。
今日は人気店ではなく、老舗なお店に。味も値段もそんなにに変わりはないんですけどね~
生き造り 3人前です。
透明でコリコリ、そしてあま~~い。もう最高です(^-^)v
透明


お店にもよるのですが、ハサミを貸してくれるお店もあります。
何に使う?

イカの足を食べるためです。活作りのイカ、足は当然ウネウネと動いています。その足を箸で捕まえハサミでチョキン!
それを口に運ぶと・・・舌や口の中アチコチに吸い付いてきます(^▽^)
その蠢く足と口内で格闘しながら食べる。これまた最高なんです。
足をチョキンっと 吸い付きます
残った部分は天婦羅、塩焼き、煮付けなどリクエストに答えて調理してくれます。我が家はいつも天婦羅。
残りは天婦羅
アツアツのイカの天婦羅。しかも油に入るまでは生きていたイカなので天婦羅でもコリコリとしています。
ご飯もどんどん進みますヾ(>▽<)ゞダハハハ
本当はビールを飲みたいところですが、運転手にアルコールはご法度なのでグッと我慢です(-△-;)
刺身に天婦羅、たらふく食べた後に出されたデザート。
デザート
スイカです。最後の一個になって気付きましたΣ( ̄ロ ̄;)

食い合わせ! スイカと天婦羅だったような(>Д<)
お腹が痛くなったりしないだろうな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

勇壮

「追い山」に行ってきました。
午前3時30分起床!パパッと準備をし、車で出発!
明け方の街を追い山が行われる地域まで走っていると・・・
高校生が制服を着て自転車に乗ってる。こんな朝早くって言うかまだ夜中なのに、どこに行くんだろう?受験勉強なのか、部活なのか、それとも追い山の見物なのか分かりませんが、高校生が出歩く時間じゃないな~

で、現地に到着。
夜明け前の時間なのに凄い人出です。
追い山のスタート地点、櫛田神社周辺は近づく事も出来ないほどの人・人・人。
テレビ中継もあり「ゆうこりんが来とう!」っと誰かが騒いだりもしていました。見てみたかったな~コリン星の宇宙人(^u^)プププ

全長5キロのコースを重さ約1トンの山笠を担いで早朝の街を走り抜けます。もちろん、舁(か)き山にタイヤなどは付いていません。舁く=担ぐってことです。肩の皮は擦りむけ血がにじんだりもします。

そんな山笠、一番~八番まで舁き山があり、順番に櫛田入りを行い追い山がスタートします。全長120メートルほどの櫛田神社境内を走りぬけ、博多の街へと駆け出していきます。
舁き手達は水法被に締め込み姿で勇ましいですよ~
舁(か)き手 千代流の方々

スタート地点で見たいけど、とても近づける状況ではないので店屋町の狭い路地で見ることにしました。目の前を駆け抜け、舁き手達の息遣いまでも聞こえてきそうなところです。
一番山 恵比寿流 疾走
今年の一番山、恵比寿流です。舁き山の表題は加藤清正です。

三番山 大黒流 勇ましく 子供達
広い通りに移動して
三番山・大黒流が大きな通りを駆け抜けて行きます。もちろん道路は通行止め。
真ん中の画像で舁き手の雰囲気が伝わるかな~、必死の形相です。こちらに出てきている人は交代しに出てきている所です。1トンをず~っと担いで走れるわけはないのでどんどん交代していきます。息の合った交代をしないと山のスピードがグンっと落ちてしまいます。
右端の画像は小学生かな?チョッと休憩中?将来の山のぼせ予備軍ってところでしょう。
将来の精鋭
ここ、千代流は子供の参加が凄く多く見ていて可愛いのですが、本人達は真剣そのものに走っています。町ぐるみ、家族ぐるみで山笠に取り組んでいる証拠でしょうね。

全長5キロのコースを走り抜けると、各町々へと山が帰っていきその場で即解体されます。チョッと見に行くのが遅かったので解体しているところは見れませんでしたが、コレもなかなか見ものなんですよ~
で、祭り終わって・・・
充実
後姿が充実感を漂わせていますね。

久しぶりの追い山見物。やっぱりウズウズしてしまいますね。
参加できないことはないけど、キチンと行事に参加できないと迷惑にもなるし、輪を乱しかねませんからね。いつか機会があれば・・・

さぁ!山笠が終わった。博多の街に本当の夏が来るな~

地元テレビ局が追い山の動画を配信しています。
私の画像より、当然ながら迫力が伝わってきます。
興味のある方は→ココ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

早寝

明日って言うか、今日ですが博多祇園山笠のフィナーレ「追い山」が早朝4時59分にスタートします。
家族で見に行くので今日は早めに寝床に入ろうと思います。

3時30分起きだそうです・・・
その時間に寝ることはあっても、起きることはないな~
睡眠時間は普段と変わらないけど、果たして起きれるのだろうか??

では、では、おやすみなさい

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

酷暑

連日35度を超える暑い日が続いています。
もう7月も半ば当然と言えば当然ですね。

しかし、暑すぎる。クーラーを入れても効かない…
セミは鳴いてる、鳴いているどころか道路に落ちて死んでるし。いきなり暑くなりすぎなのかな~
空を見上げると入道雲がモクモクと
夏空
完全に夏空です。

熱中症で亡くなったり、病院に運び込まれたりなどいろいろとあっているようです。皆さんも暑さ対策をキチンとして、水分の補給を小まめに取りましょう。

少しでも涼しくなるように、ベランダに今年もビオトープを設置しました。アヒルとカッパは涼しげにプカプカと浮いています。
ビオトープ


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

独白

今日も通勤途上の事を・・・

駅で見かけたダンディなおじさん。クールビズなど私には関係ない!っとスーツにネクタイ、アタッシュケース片手に喫煙所でタバコをすっていた。

そのおじさん、いきなりブツブツと話し出した。
周りには私以外誰もいない・・・

σ(^◇^;)になにか御用でしょうか?
でも、話しかけているわけではないようである。
それでも、話すのを止めないおじさん。

なんやこのおっさんおじさん。気持ち悪いな~っと思いながら私もタバコを吸っているといきなり
「違う!」っと大きな声で激昂!
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!タバコむせたじゃないですか!

さらにエスカレートしてわめくおじさん。
オイオイ、暑さに脳みそやられたんじゃないだろうな~っと思いながらそ~っとその場を離脱。
その時、おじさんの横顔を覗くと・・・
オペレータタイプ

こんなのをはめて、電話中でした( ̄□ ̄;)!!

右手にアタッシュ、左手にタバコ・・・確かに携帯は握れない。
だからって、運転中やPCでデータ入力をしているわけでもないんだから、そんなモノを付けて話してるんじゃないよ(丿>ロ<)丿 
しかも、朝っぱらから駅のホームで激論・・・

ハンズフリーってこういう時に使うものなのかな~
電車の車内で携帯使うのは良くないけど、コレも携帯を手にして耳に当てていないので何をしているのか分からないから、気持ち悪い。
おじさんは便利でカッコイイっと思ってるのかな~

便利グッズは使う場所を考えて使わないとね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

多彩

通勤電車の車窓から見える「結婚相談所」の看板。

マンションの一室を使っているようで、ベランダの物干しざおに布製の垂れ幕をぶら下げていて、そこに業務内容や連絡先などが明記してある。

その内容は

「結婚相談」「お見合い」「茶道」「華道」「料理」「裁縫」「ダイエット」っと多彩な内容が提示してある。

お茶にお花・・・ん~今どきどうなんだろう?っとも思わないでもないが出来ないより出来た方が良いのだろう。

料理・・・これは納得がいく。サカナがさばけない、煮物が出来ないってのならまだしも、テレビなどを見ているとインスタント・レンジでチンでしか出来ないって強者もいるようだし、先日見ていたテレビで女子高生がお米を洗剤で洗っているのを見たときは驚きを通り越してあきれもしたから、料理はやはり大事かも知れない。
勿論、男性も必要だと思うけど、私は余り出来ません(^_^;)

ダイエット・・・??? これは今ひとつ分からない、容姿を良く見せるためなのでしょうが、わざわざこんな所でする必要があるのだろうか?スポーツジムなど専門の所がたくさんあるでしょうからね~
それとも、何か凄いダイエット方法があるのだろうか?


そして、上に列記したモノの他に極めつけなモノがあとひとつ。

「手品」
手芸ではなく手品、マジックって事ですよね?
結婚に必要なのか?私は手品なんてモノは出来ないぞ~~
ミスターマリック?プリンセステンコウ?ふじいあきら?山上兄弟?
なにを目指して手品をするんだろう?
お見合いやコンパでウケを取るために必須なのかもしれない。
なんでも、出来ないよりは出来た方が良いに決まってる。

でも、手品ね~

誰か、ここで手品を習っている人がいるのかな~?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

長者

本当にそんな事があるの?っと疑いたくなりますが、アメリカでなら何となく納得できる。これがアメリカン・ドリームってヤツなのか?
そんな信じられないような記事が・・・

凄いの一言です。
アフェリエイトでネットビジネス!などと言われていますが、これと比べると・・・

ネット上の物々交換サイトに「クリップ」を出品し、交換に交換を重ねて約1年で「家」になったそうです。

クリップ→魚の形のペン→ドアノブ→キャンプストーブ→発電機→パーティーセット→スノーモービル→ヤークという町への旅行→車→レコーディング契約→米フェニックスの家に1年間住む権利→アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利→KISSのスノーグローブ→ハリウッド映画に出演できる権利→カナダのサスカチュワン州キプリングという町の家

だそうです。
現代版わらしべ長者!!!
この人は誰の啓示を受けてクリップを出品したんだろう?
我が家にもカラークリップはあるけど、誰か何かと交換してくれないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:昔話のわらしべ長者は山口県のお話だそうです
昔話って面白いな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

大漁

    1. 遊び
  • 2006 07/10/00:33 (Mon)
今年も地引網が開催されました。
昨日までは梅雨真っ只中って感じの天気、しかも台風まで接近していて心配していましたが、朝から好天!
願いが通じたのでしょう。願いがかないすぎて暑いぐらいでした。
地引網
昨年は大きなコウイカゲットで盛り上がりましたが、今年はどうでしょう?
大漁 箱一杯!
昨年よりも大漁でした(^-^)v
今年はアジばかりでしたが、5箱満杯!コウイカも入ってはいましたが昨年のような大きなモノは無し。
参加者で山分けして持ち帰りましたが、暫くはアジばかりかな~(^_^;)

地引網後は、BBQと早飲み大会、宝探しオークションなどを行って、楽しい一日を過ごしてきました。
BBQ 一気飲み大会 宝探し
宝探しは子供さん専用。
一等はニンテンドウDS。それはもう、みんな必死でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ

実行委員と言う立場だったので、昨年ほど楽しんだ!っては思えませんでしたが、好天に恵まれ参加された方が楽しんでくれたことは良かったと思います。チョッと暑すぎましたが(;´_`)
きっと来年も開催されるんだろうけど、息子も中学生になるので参加しないかな~

因みにこの地引網、料金は70000円。
意外と安いです(^-^)

PS:今回はARSRさん貞ちゃんファミリーから参加要請があったので、お誘いしてオフ会も。
仲良し姉弟
掲載許可を取らなかったな~、許してくださいm(_ _)m
ARSRさん、貞ちゃんの娘さんと息子さん。仲良し姉弟でした!
因みに握っているサカナはサメ( ̄□ ̄;)!!
で、家族の写真を!っと思っていたのですが、貞ちゃんの画像が一枚も無いΣ( ̄ロ ̄|||)
あれ?貞ちゃんがいない!

探してやっと見つけたのが↓
いた!
赤い丸印が貞ちゃん(^u^)プププ
まぁ、顔出しの許可を得てない上に、多分ダメって言うだろうから、コレくらいなら良いかな?

また、機会があればご一緒しましょう!
忙しくてゆっくりお話をする時間も無かったですからね。
本日はご参加ありがとうございました!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

山笠

いよいよ明日から山笠が「静」のお祭りから「動」のお祭りえと変わります。担ぎ手達が街を走りだしたりします。

なかなか暇が無くて飾り山も見に行くことが出来なかったのですが、今日夕食後にチョッとだけ見に行ってきました。

市内14箇所に飾られている飾り山笠、人形師の方々が精魂込めて作られるそうです。表と見送り(裏)ってのがあるのですが、表は合戦ものや武者などが飾られ、見送りは童話やアニメなどが題材に使われます。
で、今日見てきたのはキャナルシティ博多博多川端通り商店街などの5つを見てきました。
キャナル・見送り 上川端・表 上川端・見送り
左から、キャナルの見送り「浦島博多を往く」、中が上川端商店街の表「羅城門」、見送り「碇知盛壇浦散華」
飾り山笠は飾るのを目的としていて、担ぐ山笠は別にあります。しかし、ここ上川端の飾り山だけは短い距離ですが担いで走るのです。
因みに担ぐのは↓(昨年のです)
コレが担ぐ山笠(約1㌧)

こちらが全景です。前に立っているのが奥さんと息子。
大きさが分かるでしょ?当然重さも格段に違います。
担ぎます


次が毎年、息子が楽しみにしている川端中央商店街の飾り山
川端中央街・表 川端中央街・見送り びみょ~
左端が表の「山内一豊名馬誉」、巧妙が辻ですね。仲間さんには似てないです(^u^)プププ
そして中が毎年この手の題材で、息子が楽しみにしています。
「ドラえもん」です。このびみょ~な顔の造形がたまりませんヾ(>▽<)ゞダハハハ
息子が小さな頃は大好きでアニメの飾り山を見ていましたが、ここ数年はこのびみょ~な造形を楽しみにしているようです。

リバレイン・表 「勧進帳」
ここは直ぐ隣に「博多座」って歌舞伎などがある所なので、歌舞伎モノの題材が多いようです。顔などは迫力あります( ̄□ ̄;)!!

飾り山を見た博多川端って所は九州一の歓楽街・中洲の直ぐ隣にあるので商店街を歩いていると出勤途中のドレスアップしたお姉さん達もたくさん通っていました。奥さんがそのドレス姿を見て「すご~~い」っと唸っていました(^-^)
そして、商店街の中にはこんなお店も結構多いです。
御用達なんでしょうね~
中洲御用達
でも、いがいと値段が安い・・・
毎日違うドレスを着ないといけないでしょうから、そんなに高いモノは着れないんでしょうね。それとも布が薄くて面積も少ないから安いのかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
今度行った時に聴いてみよ~(^-^)

ちっちゃな
そして見かけた、ちっちゃな山のぼせ。
可愛いです。私も同じ格好の写真があります。息子も山笠には出ていませんが写真だけはあります。いつか一緒に出られたらいいだろうな~

さて、次は15日の追い山見物だ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

対応

    1. 学校
  • 2006 07/08/00:52 (Sat)
息子が学校からプリントをもらって帰ってきていた。

内容は・・・

「台風接近に伴う対応について」ってものでした。
ようは、月曜日に台風が近づいて来そうなので、登下校時間の変更や休校もあるかも知れませんよ、って内容でした。
進路図

私の子供の頃では考えられない事です。台風で休校になる?
今の学校は事故があることを恐れているってのもあるのでしょうが・・・

何か問題が起こると学校の責任問題って話になりますから仕方が無いのでしょうけどね。それと、共働きって家庭も多いので帰宅させてもカギを持たない子は家に入れないなども起こったりするからだそうです。

息子の頭の中では、月曜日は台風で休校になるって事になっているようです。私の出勤時間を聞き「夜勤なら午前中に映画かなんかに連れてって」などとほざいていました(^_^;)
「心配せんでも、絶対に休みにならん!もし、休みになったら午前中はドリルでもすればいいやないや~」っと応戦すると

変な顔( ̄~ ̄;)をして自分の部屋に逃げていきましたヾ(@^▽^@)ノわはは

さて、さて、台風3号・イーウィニャ(嵐の神)はどのような動きを見せるのか。
進路予想図のまま行けば、テポドンの国に直撃だな~天罰だね

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

模倣

バス通勤をしている私。

バス停でバスを待っている時、街金のステッカーが目に留まった。

大手の消費者金融会社が不祥事などいろいろと言われていますが、やはりこの業界は凄い。

しかし、今日見たステッカーには笑っちゃいましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
ご覧ください。
商標登録は?

ほどほど レイフルって・・・

パクリもいいところでしょう!

ア○フルとレ○クを足して、尚且つキャッチコピーの「ほのぼの」と「どうする」まで・・・声に出したときに違和感が無い( ̄□ ̄;)!!

まぁ~商魂勇ましいというか、いい加減と言うか。
コレくらいじゃないとダメなんでしょうね~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

大雨

ここ数日、異常な雨の降り方。
一日中、ショボショボと降っているのですが局所的、極短時間で凄い雨の降り方をします。
バケツをひっくり返したようなって表現をよくしますが、バケツでも追いつかないのでは?っと思うような降り方もします。

短時間に大量の雨が降るために、我が家のマンション駐車場の側溝から水が噴出していました。
それは、それは、町内清掃で側溝の掃除をするよりも格段に綺麗になっていること間違いなしです。
先日も大雨が降った翌日に駐車場に降りていくと、駐車場に泥が・・・
側溝から水と一緒に流れ出てきたのでしょう。
私の車の置いている場所は影響が無かったのですが、泥が流れてきている所は乗り降りのたびに靴が泥だらけになっていたようです。
エントランス→エレベーター→各戸玄関・・・泥の被害にあった家庭の前には泥の付いた靴が歩いたあとが・・・

まぁ、この程度のことは良いのですが、地域によっては避難生活を余儀なくされたりしているところもあります。
台風3号も接近しつつあるので、被害が広がったりしなければ良いのですけどね。

天災はどうしようも無いっと言えばそれまでなのですが、雨が降り出してから対応するのではなく、降る前に出来る事はしておくべきでしょうね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

狂気

余りこういうのは書きたくないけど・・・

何を考えているんだろう?
何がしたいんだろう?

前回は巧い事、アメリカを交渉のテーブルに付かせる事が出来ただろうが、今の情勢でなにが望みなのだろう?

????

本当に「?」ってしか思い浮かばない。

しかし、日本って幸せな国です。
コレを今書いている私も幸せモノです。
他所の国で隣国で同じような事が起これば・・・

政府の今後の対応・・・どうなんだろう?
一発目の官房長官の会見は煮え切らないコメントしか言わないし。
アメリカの顔色を伺うのではなく、主権国家としての言葉で話してもらいたいものである。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
