1. Top » 
  2. 2006年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

ホウジャク

ベランダでクワガタを飼育しているので、頻繁にベランダに出て行く私。
勿論、それ以外にも「ホタル族」な私なのでクワガタを見にいく以上にベランダに出ていますが(^_^;)

そんな、私の憩いの場のベランダ。
奥さんが置いているプランターもあります。クワガタを見るついでに水やりなどもしたりします。

飼育ケースを覗きながら、タバコを吸っていて「おや?」っと目に留まったモノが・・・
ウ○チ
よ~く近づいてみてみると、何か生き物のウ○チ。
なんだろう?
散らばっている場所は植木鉢の直ぐ横。
「あ~何か幼虫がおるね~」っと捜索を開始しました。

何の花なのか分かりませんが、綺麗な花の咲く樹が植えてあります。
葉っぱはチョッと硬そうな感じの葉っぱ。新芽を重点的に捜して回るも見つかりません。
???おかしいな~、絶対にこれからと思ったのに。
もう一度、いろんな角度から見てみると・・・
幼虫
いました!
新芽ではなくいかにも硬そうな感じの葉っぱの裏に。

見た目にミドリ鮮やかで綺麗な幼虫。
クワガタ飼育ケースの空き容器に樹を切って入れて観察をすることにしました。
DSC02904_00.jpg
部屋に戻り、ネットで検索してそれらしいモノを見つけました。

多分、これ
ホウジャク ホウジャク
スズメガの仲間で、昼や夕方に活動する蛾の一種らしいです。
ハチドリみたいにホバリングしている姿を見かけることもありますよね。

取り合えず、暫く飼育をしてみようと思います。
亜種がかなり多いのでどんな成虫になるのか分かりませんが・・・

エサの樹の葉っぱを定期的に入れ替えてやらないとな~
奥さんにばれないように、枝を切って入れるか、少量の葉っぱを千切って投入するか・・・
どうせなら、綺麗な色のホウジャクになって欲しいものです。いかにも「蛾」って感じの茶系のものにはあまりなって欲しくないです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
スポンサーサイト
  • Janre:

GW

GWの休みがようやく決まりました。

5・6・7日の三日間です。
連休になれば良いよ思っていたのが3連休となったのでチョッと得した気分です。

で、帰宅後ネットでどこか泊りがけでいける場所はないかと探してみたものの・・・
やはり無いです。( ̄□ ̄;)!!どこも満室。たまに空きがあるなっと見てみるとハイクオリティプラン!高すぎて行けません(;´Д`)

今年は例年に無く大型で景気回復などの好材料が揃っているので、海外組が多いそうですが、国内も負けず劣らずって事なのでしょう。

明日以降も何処か良い遊び場が無いか探してみよ~
雄大な大自然の中でノンビリしたい!

PS:皆さんはどれくらいお休みして、何処に行かれるんでしょう?
  • Janre:

お誘い

昨夜、夜9時頃シスさんから電話が・・・

「もしもし、りゅうさんお久しぶりです!今、博多駅にいるんですよ」
関西の大御所のクワ友さんからのお電話でした。
出張でこちらに来られたそうで、久しく会っていないので一緒に飲みに行きませんか?とのお誘いの電話でした。

しかし、仕事真っ最中。ホリエモン保釈で社内はバタバタとしていました。
行きたかったんですが、仕事終了の定時が0時。
定時で終わればまだ良かったんですが、結局仕事が終わったのが1時過ぎ・・・
シスさんに電話を入れようか?とも考えましたが、もう遅いだろうな~っと断念しました。_| ̄|○

また、こちらに来られたときには前もって連絡してくださいね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

家庭訪問

    1. 学校
  • 2006 04/28/02:36 (Fri)
自転車に乗って颯爽と先生がやってきました。
授業終了後直ぐに来られるので、息子が帰ってくるよりも早く来られました。
6年間で6人目の先生。
今回は少し厳しそうな感じかな?
学校での息子の態度など聞かせてもらいました。
今までと変わりは無いようでした。

話している途中に息子が帰宅。
いつもの息子と違う!自分の家なのに何か恥ずかしげヾ(@^▽^@)ノわはは
私にも覚えがあります。先生と顔を合わせるのが妙に恥ずかしく、先生が来る前に友達の家に遊びに行ったりしていました。
なんで、学校ではなんとも無いのに、自宅などで顔を合わせると緊張したり恥ずかしくなったりするんだろう?

PS:先生と話す機会ってありそうでないので、短い時間ですが先生を知るためにも良い制度です。息子の学校での生活態度などは直接聞くのが一番良いですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

飛行船

美術館に行った時に偶然見かけた飛行船。

NISSENが行っているチャリティーキャンペーンの一環で九州は鹿児島から北海道は札幌までフライトしているそうです。

今日たまたま、福岡上空を飛んでいたようでした。
飛行船

なかなかカッコイイです。

Yahooドーム上空あたりを飛んでいたのかな?
少しそばに飛んで来ると「ブ~~~ン」っとプロペラの音が聞こえてきます。
ノンビリとした雰囲気が良いです。高速な時代だから余計にこんなノンビリとした飛行船ってより良く思えるのでしょうね。

今は、佐賀県小城市小城町畑田って所に係留してあるようですが、明日は何処を飛ぶんだろう?
HPのフライトスケジュールを見ると、これからドンドン北上していき、GW真っ只中の頃は関西あたりを飛んだりするようです。
明日も見られると良いんだけど。プロペラの音をも一度聞きたいな~(^-^)

PS:リンクに「Nissen飛行船サイト」って追加しています。興味のある方は覗いてみて下さい。フライトスケジュールやナビゲーションなどがあるので飛行船を見つけるのに役に立ちそうです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

印象派

久しぶりに美術館に。
「ポーラ美術館の印象派コレクション展」

普段から芸術などに一切興味を示さないのですが、たまには良いかっと午前中奥さんとふたりで出かけました。
レースの帽子の少女 プロヴァンスの風景

若い頃は奥さんと良く美術館などに出かけていましたが、如何せん興味の無いモノを観る、しかも静かに・・・

若い頃の私には耐え難い場所でした(^_^;)
写真は見るのも撮るのも好きですが、絵画は・・・

しかし、少しは大人になったのか本物を見るって凄い!っとの感想を持てるようになっていました。
本やポスターなどで見かけるモノも、やはり本物の持つ力には太刀打ち出来ないものってのが良く理解できました。
印刷技術が向上しても、やはり画家が思いを一筆一筆に込めて書かれたモノとは全くの別物でした。
迫力のある絵を見た訳でもないのに、なんだか圧倒されてしまいました。

描かれている線一本一本、筆のタッチの一つ一つに妙な力を感じてしまい暫く絵の前から動かずに観ている自分がいました。

やはり、なんでも本物ってのは凄いですね。
きっと息子に見せても、昔の私と同じようにつまらないって思うかもしれませんが、本物を見せてあげないと・・・っと。
スポーツなども、TVなどで見るより生(本物)を見たほうが数倍楽しいし、感動もしますからね。それと同じ事なんですよね。

また、機会があれば観に行きたいものです。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

ラーメン

私の住む福岡はラーメンが有名な所。
そう、博多ラーメン。
トンコツラーメンとして今や全国に広まったラーメン。
麺はストレートで細く、量がやや少ないので「替え玉(麺のおかわり)」などが当たり前。
麺も硬麺や軟麺など注文に沿って作ってくれます。

私の会社近くの行きつけのラーメン屋。
いかにも観光客ですってカップルがいました、ガイドブック片手に楽しそうに昼食タイム!(^-^)

そして、彼氏は博多ラーメンは替え玉!っと思ったのでしょう。
彼 「すいません、替え玉お願いします!」
店員「6番さん、替え玉一丁!」


店員「ハイ!お待ち替え玉ですね~・・・・・・Σ (’O’ )」
  「あの~スープ飲まれたんですか?」
彼 「はい」
店員「スープ残しとかないと、食べれませんよ」
彼 「( ̄□ ̄;)!! あの、じゃぁこっちに入れてください」
っと彼女のドンブリに入れてもらっていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

ガイドブックを読んで来たんでしょうが、替え玉の事は書いてあっても、スープは残せとは書いていなかったんでしょうね(^u^)プププ
考えれば分かりそうなものだけど、やっぱり無理?
スープも入れてくれると思ったのかな?

そして、このカップルがお店を出るときにレジで。
「ラーメン硬麺2杯と替え玉ひとつ」っと店員に伝えていました。
硬麺でも軟麺でも値段に違いは無いんですけどね(^-^)

一連の模様を見ていた私。
店員さんと「面白いね」っと話をして、お店を出るときにレジで
「硬麺と替え玉」って言ってしまいました(;^_^A
店員さんもすかさず「硬麺は500円増しです」っと・・・(-_-;)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

春季健康診断

無事終了しました(^-^)

視力・聴力・血圧・採血・問診・心電図・検尿・身長・体重・胸部レントゲン・胃部レントゲン
とコレだけの検査を受けてきました。
毎年、春と秋に行われる検診。本社社員・派遣社員・アルバイト・パート・関連会社社員などなど・・・凄い数の人間が検査を受けるのでかなり時間がかかります。
ピーク時に行くと90分ぐらいかかってしまいます。
で、私もピーク時に行ったので90分ほど・・・
毎回、健康診断に行くと疲れますヘ(´o`)ヘ とほほ

産まれて初めてバリウムなるものも飲み・・・気分ワル~~
胃はどうだったんだろう?結果はいつでる?
取り合えず、直ぐに何かが悪いとは言われなかったので良いかな。
あとは採血の結果次第です。綺麗なサラサラな血じゃないだろうから・・・

この半年、冬場は動かないからかな?少し成長していましたヾ(@^▽^@)ノわはは
左が半年前。右が今日。
半年前 今日

さて、成長分を夏までにビシッとした身体にしないとな~
ボディーボール続けよ~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:奥さんから見てみて!っと言われたこと。
「健康診断になるとお父さん達の下着が真新しいモノになっていることが多い」との事だったので、改めて見てみると・・・
確かになんとなく「眩い白」って感じでしたヾ(@^▽^@)ノわはは

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

明日(今日)は

春の健康診断なので早めに寝ます(^-^)
胃健診などを受けないといけない年齢になってしまいました(;´Д`)ノ

子どもの頃は身長・体重などが増えていく楽しみみたいなモノがありましたが、今ではなんの楽しみもありません。

医者から「タバコは止めなさい」「お酒は控えめに」「睡眠時間はたっぷりと」・・・
などなど、いろいろと言われますからね~

そして後日来る検診結果は、結果次第で再検査などろくなことが無いですから。
どうか、健康でありますように!

一昨日からビールも飲んでませんが、少しは良い結果になるかな~(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

カサ

昨日は凄く良い天気だったのに、今日起きると大雨( ̄□ ̄;)!!
天気が良いからって、窓(外窓)や網戸の掃除をしたのに・・・
地上6階、室外機を置くための狭いスペースに立って一生懸命したのに~

って関係の無い話で始まりました。
カサです。カサ!

息子のカサ!ベランダに何本もあります。

一年間で何本のカサを壊したんだろう?
骨が折れたり、カサの先端部が折れたり、握る部分が折れたり・・・
どうしてカサが壊れるのか?何をすれば壊れるのか??いくつ壊せば気が済むのか???

???がいくつあっても足らないぐらい不思議です。
確かに登下校中の子供達のカサを見ると、骨が折れたカサが意外と多いです。
差していないカサを見ても、綺麗にたためずに妙に膨らんでいるものも多い。

行動を見ていると、みんな杖のように道路を突きながら歩いている子が多い。
カサが地面に突き刺さると信じて止まないって感じで突いている子。
線でも引いているのかズルズルと引きずって行く子。
壁を叩きながら行く子。
握る部分に荷物を引っ掛けて肩に乗せている子。
子供なのでゴルフスイングをしている子はいませんが、野球のバットには変身してるかも知れないな~
本当に様々なカサの使い方?で歩いています。

あんな使い方をされれば壊れるだろうな~
雨が降っていれば壊れる事もないんでしょうが、雨が降っていない時が壊れる要素がたくさんなようです。

さてさて、今から一年間で何本のカサが必要か?
大事に使ってくれよ!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

参観

    1. 学校
  • 2006 04/22/00:30 (Sat)
今学年、最初の授業参観に行ってきました。
先生も変わって、どんな先生だろう?って興味は半分以上はそちらに向いていました。
子供達は相変わらずって感じかな~。
先生もシャキシャキした感じで良さそうでした。

で、授業内容は「社会」
歴史かな~? 縄文時代や弥生時代をテーマの授業でした。
絵を見て、縄文と弥生の違いなどを発表したりしていました。
漁業から農業中心の生活に変わり、加工された道具などを使い・・・
ってな感じで授業が進んでいました。

今の教科書はこんな感じですよ。
社会科 左が教科書、右が資料集
教科書もカラー、画像を多様したものでビジュアルなものです。

そしてこの資料集が凄い。
時事1 時事2 時事3
開くといきなりW杯特集。選挙やタイムリーなネタの壁画。世界で活躍する日本人など多岐にわたって掲載されています。
なかなか面白いです。専門書を読んだりするより分かりやすくて良いです。
ただ、教科書の内容もそうですがやはり奥行きが無いですね~
こんなにペラペラ?って思えてしまいます。私達の頃の教科書がどうだったって言うのではなく、ビジュアルが多すぎてその分内容は減っていると思うからです。
安土桃山などの戦国時代と呼ばれる頃のページを見ると。
やはり戦国絵巻などが大きく掲載されています。着用していた兜や鎧なども・・・

まぁ、これで子供達の興味を引けて勉強に熱が入れば良いんですけどね。

そうそう、1回目の参観に付き物の役員決めでお母さん達は揉めたそうです。
家の奥さんは1度経験済みで辞退、でも見回してみると参観終了後の懇談会に残っているのは役員を経験されたお母さんが殆どヘ(´o`)ヘ とほほ
みなさん逃げて帰っているようでした。
しかし!今回は逃げは許されないとの事で、委任状に役員の可能性ありっと、前もって了承を得ていたそうなので、懇談にでていない方で役員経験の無い方にやってもらうようになったそうです。
勿論、連絡は先生(^u^)プププ
可哀想な役回りだけど、学級運営に欠かせない役員さんなので先生も頑張らないとね。

たいした仕事が有るわけでもないのに、何で逃げるかな~
どうせなら、自分から好きな役に立候補したほうが楽なのに。
仕事を言い訳にするのは簡単だけど、夜勤をバリバリしている看護婦さんやフルタイムのお仕事をしている方もされていたんだから出きるはずなんですよ。今は携帯やメール・FAXなど便利なモノがたくさんあるのですから。

毎年の事だけど、なんだか情けない・・・

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

メアド

迷惑メール。
そうエッチ系のメールが凄く増えていて困っていました。
「メッセージのルール」「送信者を禁止」「対策ソフト」などいろいろと対策を施してきましたが・・・

追いつきません( ̄□ ̄;)!!

手を変え品を変え、いろんなアドレスから送られてきます。
一件ずつ対応していては大変なので、まとめて指定をしたら友達からのメールも混じってた!なんてことも数回・・・

なぜ増えたのか?
エッチなページにも行かないし(最近は(^_^;))
掲示板やブログのコメントなどでもメアドは書かないようにしているのに。

来るだけならば良いのですが、ウイルスなどが怖いですからね。
対策ソフトのアップデート前のウイルスなどだったら・・・

で、メアドを変えてみました。
メールソフトの設定・・・購入した時はチャンとした記憶がある。
過去のPCも勿論自分で設定した。

でも、パスワードが思い出せない。
今のプロバイダーに換えてから一度も触っていなかった。
大昔の契約書を探し出しパスワードを確認、ようやく設定が終わりました。
パスワードやIDって改めて大事だな~っと痛感しました。

PC内に各種IDとパスを置いていますが、こんな大昔のものはありませんでした。
そして、なんと言ってもPCがクラッシュした場合はどうしようもなくなりますからね。

さて、新しいメアドがどれくらいの期間で迷惑メールの脅威にさらされるのかな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

医療ミス(^u^)プププ

大変だ~!

医療ミスです!




息子が昨日ケガをしました!!!( ̄□ ̄;)!!
ってオーバーです。

右手の指、爪の間にトゲ(8㎜程度)が刺さっていました。ピンセット・毛抜きなどで抜こうとしましたがダメでした。
取り合えず痛くは無いと言うので学校には行かせませた。まぁトゲ位で学校を休むわけにもいきませんけどね。(私が許しません!)
学校から帰宅後「そんなに痛くは無いけど爪の上から触ると痛い」っとのことなので病院に連れて行きました。

診察室で状態の説明。
先生は「はい、わかりました」っとおもむろに自分の机の中からなにやら取り出しました。
見てみると「ピンセット・セット」です(>▽<)
何種類もあるいろいろなピンセット!虫眼鏡も特別仕様!
暫く虫眼鏡で指先をジ~~~ッと見て、パッと数あるピンセットの中から最善のモノを選び、アッと言う間に抜いてしまいました。
さすが!ブラックジャックも真っ青な手術でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ

家で見たときにはトゲは全く見えていなかったんですが、先生には見えていたんでしょうね。
そして、そんな患者も多いんでしょう(^u^)プププ

そして、その後です!医療ミスは・・・
若い看護婦さんが消毒を施し始めました。

息子の指先を握り、消毒薬の付いた脱脂綿のようなもので指の腹を一生懸命に・・・

「あの~、トゲが刺さっていたのは爪の間なんですが~」

(・o・)ポカ~ン


慌てて爪の間を消毒されていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ


息子曰く「多分、あの看護婦さんはボールペンの汚れをトゲの痕とおもったちゃろ~や~」っと言っていました(^-^)


医療ミスは怖いから、十分に気をつけて頑張ってね看護婦さん!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

100点

ローカルの深夜番組で100点取れたら100万円って企画があっていた。
内容は・・・

小学1年~3年生のドリル(国語・算数・生活)を全て100点だったっら賞金100万円。1問間違えると半額、また間違えるとその半額・・・

番組レポーターが挑戦していましたが、最終賞金額が15円となっていたようです。簡単なようで難しそうでした。
1年生の算数や国語は良いとしても、生活(昔の理科・社会などを合わせた教科)などは難しいですね。
2年生、3年生になると算数も国語も・・・
算数などは考えれば分かる問題も、パッパと解いてしまうので間違いが出ていました。
地図記号?書き順?画数?いざ聞かれると分からないモノや考え込んでしまうモノなどたくさんでした。

息子のテストを見ても難しいな~っと思うのですが、低学年の問題でも100点は取れないだろうな~。
機会があれば、低学年のドリルを買って、息子と勝負してみようかな?

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

歓迎遠足

    1. 学校
  • 2006 04/18/00:25 (Tue)
最上級生になった息子。
当然、歓迎遠足では1年生を引率して行かなければいけません。
前日に1年生の教室へ行き、ペアを組む子にご挨拶。
緊張したそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ

遠足は好天に恵まれ楽しい遠足だったそうですが、やはり疲れたようでした(^-^)
下級生、しかも1年生とどのように接するのか苦労をしたんでしょう。
それでも、楽しかったと声を弾ませて帰ってきたので良かった!

遠足といえばおやつ。
210円までと決められていました。近所の駄菓子屋でたくさん買いこんできていました(^o^)
昔から比べると値段は高くなっていますが、今も子供達のオアシス!
お店は満員だったそうですヾ(>▽<)ゞダハハハ
懐かしいお菓子もあります。

最近のお菓子は合成着色料などを使っているのもは少ないですが、駄菓子屋のお菓子は青色○号、赤色○号など書いてあるものもたくさんです。
食べると、舌が真っ青になったりしてましたね~
健康志向のこの時代でも、駄菓子屋は昔と変わらない???

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

図書館

  • 2006 04/17/01:04 (Mon)
奥さんの所要で隣の市の公共施設に行ってきました。
用事が終わるまでの時間をどうやって潰そうかと館内案内を見ると図書館が併設されていたので・・・

本屋には頻繁に行くのですが、図書館にはなかなか足を運びません。
歩いて10分もかからない所に市の図書館があるのですが・・・

本屋ではまず最初に新刊コーナーを覗き、文庫コーナーに移動し新刊が出ていないか確認。あとは店内をぶらぶらしたりします。
しかし、図書館で新刊などを見てもチョッと古い、文庫も同じ・・・
本屋と同じことをするとあっという間に見終わってしまいました。

時間が絶たないので、ゆっくりと棚を見て回ると・・・
なかなか面白そうな本がたくさん!
普段、本屋では見かけないような専門書や児童書などいろいろなモノがありました。

面白そうだったのは「○○になりたい!」ってシリーズ。
冒険家・パイロット・陶芸家・お笑い芸人・作詞家・オートレーサーなどなどありとあらゆる職業になるための本でした。
シリーズが何作あるのか忘れましたが、どの職業も読んでみたいっと思いました。
他にも本屋では見かけないモノが・・・
学校の先生が読むのかな?「修学旅行ガイド」ってのがありました。九州版を読んだのですが内容は、名所旧跡の簡単な説明や歴史などが書かれていて、コースや日程案なども載っていました。○○年度版って書いてあったので毎年出ているんでしょうね。
こう言う本を見て、先生達が行く場所などを決めるのかな?
児童書も本屋で見かけるモノとは違い、なかなか面白そう。

大型書店が乱立しているこの頃ですが、本屋には新刊・文庫・雑誌・コミックこの4種類が8割以上で、残りが児童書や趣味・資格などが棚別にあるぐらいですからね。
ひょっとすると売っているのかも知れませんが、なかなか目には留まりませんね。

静かで本を読むには持ってこいの環境(当たり前ですね)とたくさんの蔵書。今度は家の近所の図書館に行ってみよ~
会員書が無いから、息子と一緒に行って借りよ~っと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

クワロッカー

    1. クワ
  • 2006 04/16/23:56 (Sun)
依頼されている国産オオの生存確認と合わせてベランダロッカーの整理などいろいろとしました。

里子依頼のオオ・・・安請け合いをしたもののチョッと不安でした。
ケースを取り出し、マットを掘り返すと・・・
生存!(^-^)v
例年通りなら心配はないのですが、いざ依頼などをされると心配で仕方ありませんでした。
2ペアの生存が確認できたのでひとまず安心(^-^)

次に、今年の種親を予定している第二飼育場育ちの山梨オオ。
無事を祈りつつ・・・こちらもOK!
♂♀共に元気なようです。
第二飼育場ペア
霧吹きをし、ゼリーを投入。
産卵セットはもう少し暖かくなってからです。

ニジイロもベランダで越冬させていました。オーストラリア産のニジイロ、果たして日本のしかもベランダで寒い冬を越す事はできたのでしょうか?
ニジこちらは残念ながら、メスが☆になっていました。
昨年turusennさんに頂いたニジイロ・・・子孫を残すことなく独身となってしまいました。
やはり、メスは材を齧ったりするので体力消耗するのかな?

先日、確認した粘土化したようなマットで生き延びていた幼虫も菌糸ビンに移し変えました。
余りの環境の変化で☆になったりしなければ良いのですが・・・

菌糸ビンはいつも行くホームセンターで売っていたものを使用。
整理整頓

麦飯石ミネラル菌糸ってモノです。麦飯石?熱帯魚の飼育用品に同様のモノがありますがクワに効くのか?
果たしてどのような成虫になるかな~

と、今年のクワ飼育本格スタートまではもう少しかな?
整理整頓は出来たので、産卵セットをいつ組むかだな~
第二飼育場はturusennさんに頂いたニジ幼虫がいるし、もうひとつのロッカーも使えるようにしようかな?
資料が増えたって事にしてもうひとつロッカーを確保できないかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

里子依頼

    1. クワ
  • 2006 04/15/00:46 (Sat)
私の勤める会社、システムが大きいのでメーカーのSEさんが常に控えています。もちろん控え室もあり、そこで検証や構築などいろいろと作業をされています。
新システムが稼動寸前なのでSEさんの数も増えています。

そんなSEさんの中で、昔からいる方がいます。人当たりが良く、何も分からない私が質問をしても丁寧にいろいろと教えてくれます。
新システム稼動を前に、昨年秋からの研修生活も半年の予定が延長となり未だに四苦八苦している私に優しい指導などもしてくれます。

その方、昔から知っているSEさんなので気軽に仕事以外の話などもします。
毎週の定例会議、進展や課題などを共有するために行っていますが、昨日の会議は参加予定者が遅れるとの事で10分ほどSEさんとバカ話などをしていました。
SEさんの趣味はカメ飼育、もう随分長いこと飼育をされたあるそうです。数年前にはクワガタを飼育した経験もあり(>▽<)
そこから、一気に会話が盛り上がり・・・里子の約束をしました。

会議終了後SEさんからメールが・・・
「実はね、○○さんがクワガタ飼育してるって△△さんに聞いていて、前から譲って欲しいな~って、ず~っと思ってたんですよ。今日は本当に嬉しかった」って感じの内容でした。

そして、本日SEさんが私がいる部署にやってきました。
SEさん「○○さん、実は・・・」
 私  「なんです?まだ課題はクリアできてません(;´Д`)」
SEさん「いや、実はね昨日の会議後SE控え室で余りに嬉しくて小躍りしてたら、同僚が俺も欲しいな~って・・・」
 私  「なんだ、良いですよ。でも、確認してみないと・・・返事は来週って事で」
SEさん「\(⌒O⌒)/ありがとうございます!」

っと言う事で、社内(正確には違いますが)クワ仲間が増えそうです。
次の休みの日にベランダで確認しないとな~
先日、確認した時に起きだしていたのは何処産だったかな~
でも、もし越冬できていないなんて事になったらどうしよう?

みなさん!もしもの場合は私がお願いに上がりますのでご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
安請け合いはダメですね、飼育数が少ない私は直ぐに出せるかどうか分からないですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

新人

街のアチコチで見かけるニューフェイス
学生さんを見ても制服が真新しい子達がたくさん。大学生は化粧がまだまだ上手く出来ていない子も(^u^)プププ 完璧に出来ている子もいますけどね。
通勤途上にあるコンビニの店員さんも変わっていました。当然、捌けないのでチョッとイライラします。

そんな新人さんがたくさんの街中。
我社にも新人が入ってきました。
新入社員の教育資料を目にしていて思ったこと・・・女性が多い。
男女雇用機会均等法の施行以来、増えてきています。
働く女性・・・素晴らしいことだと思います。でも、我社の場合は結婚をしない女性社員が多い(^^;)
独身率が凄く高いです。結婚する事が「善」とは言いませんが、余りにもその数が多いので・・・
シングルマザーや定年まで働く方など・・・。社内結婚をしても子供を作らないって夫婦も多く、二人でバリバリと働いています。少子化って叫ばれる意味を目の当たりします。

話が脱線しましたが、新人採用担当によるとテストの成績だけで採用を決定すると女性ばかりになるそうです( ̄□ ̄;)!!
やはり学生時代に勉強をキチンとしているのは女性なのですね。
男はバカばかりをして勉強しないんでしょうね。

今年の新人は分かりませんが、毎年ハズレだな~って思うのがいます。
話し方や常識が無い子が結構多いです。挫折を知らずに登ってきた者は打たれ弱いし・・・
採用担当も大変でしょうね。
テスト結果は別にしても、面接でその人の何が分かるんだろう?
短い時間の面接で採用の可否をしないといけないなんて大変だな~

部署への配置は各部署のデスクが面接をし、各部署で話し合いを持つそうですが、その中のひとりのデスクが言っていました「10分そこら話して分かるわけないヤン」「ハズレを連れて行った日には部署で嫌な顔もされるしね~」

さてさて、今年の新人はどうなのでしょう?
初心を忘れずに頑張って欲しいものです。
24時間365日動く会社に入ったことを後悔しないように~、時間を有意義に使えば他の会社より自由ですからね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

入学式

    1. 学校
  • 2006 04/12/03:19 (Wed)
県内の多数の公立小学校で入学式でした。
前日は記録的な大雨、中学校の入学式があったようでしたが大変だったようです。
入学する本人達もそうですが、式典に参加する保護者のほうが・・・
着物や普段滅多に袖を通さないスーツなど、大雨の中大変だったそうです(^u^)プププ

今日の天気も心配されましたが、曇天ながらもなんとか雨も降らずに済んだようでした。
息子が行く学校はマンモス校、今年の新入生は4クラスと若干少なめです。今の一クラスの人数が何人なのか分かりませんが、昔と比べると少なくなっていますよね。
マンモスと言いながらも、そうして考えると私達が子供の頃は学校全体でもっと大人数だったんだろうな~。

世界的に見ると一クラスの人数は日本は多いそうです。昔がいい加減だったのでしょうが、今の人数でも世界から見ると多いそうです。
息子の友人の父親が小学校の先生なのですが、その方が「少なければ少ないほど良い」っと言われていました。当然といえば当然なのですがそれが出来ていないのが今の日本の現状なのです。
ゆとり教育って言いながら、もう方向転換しようとしているし・・・
もう少し多方面から検討をし導入して欲しいものです。そして実施をしたならやはり検証をキチンとして方向性を模索してもらいたいものです。
世界レベルで見て学力から落ちたって事は大変な事なのでしょうが、その理由だけで方向転換を直ぐに実施ってのは・・・

ん~タイトルからかなりズレてしまった。この手の話はぶつけどころが無いモノでつい(;^_^A



ガンバレ!新1年生!
小学校生活がより良いモノになりますように!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

週刊マイロボットPart2

チャンと買い続けています
とは言いながらも購入する事を忘れ、2号まとめて買ったりもしましたが一応続いています。

先日発売になった6号で取りあえず頭部が完成。
配線が余っているものもありますが、まだまだ先で結線をするようです。
頭部1
基盤に結線などをしているとチョッとそれらしい感じがしますが、各号で作っていくものは300円程度のプラモデルと一緒です。
LEDの取り付けもパッチッってはめるだけ。子供でも出来る簡単工作なところが良いのかも知れませんがもう少し苦労するようなモノが作ってみたいな~っと毎号思っています。

で、完成した頭部がコレ↓ 頭を固定してテストできるように台座まで付いていました。
頭部2
電池ボックスに単3電池をはめ、頭頂部を触ると目と耳のLEDが赤や緑に光、お辞儀をします。
お辞儀って表現が正しいのかどうか分かりませんが、頭を下げます。

頭頂部のタッチセンサー(静電容量変位計)部分を手のひらで触ると、蓄えられていた電気に変化が生じその変化を基盤などで信号に変換してモーターやLEDへ電気信号を送って動く(光る)などの動きをするようです。

これから、もっといろいろな技術を毎週教えてくれるんだろうな~
そう言う風に考えれば安い授業料かもしれません。
でも、まとめて買うと・・・今度からはキチンと毎週買わないと!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

世界一

開幕以来、触れていなかったタイガース。
今日は書かないといけないでしょうね!!!

金本選手・世界一!
世界一!!!

MLBのカル・リプケン氏が持つ903試合連続フルイニング出場の記録を抜く904試合連続フルイニング出場。
もう、凄いの一言です。
調子が悪ければ交代や先発から外されるのが当たり前のプロの世界で試合に出続けるって凄い事です。
テレビで試合開始から終了まで息子と二人かじりついてみていましたが、息子も何か感じてくれただろうか?

この記録、これからドンドンと伸ばしていって欲しいものです。
それと同時にタイガースも上り調子になって行ってくれるでしょう!

昨日の今岡、今日の濱中。上り調子になりつつある!
今年も勝つぞ!タイガース!
今年も強いぞ!タイガース!
アニキ!


 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

危険

奥さんから「サイドボード」の裏にモノを落としたので動かして」っと依頼されたので動かしてみると・・・

このサイドボード、10年近く動かしていませんでした。
前回動かしたのは・・・・・・記憶にありません(^_^;)

水槽なども乗せているので、動かすのに一苦労です。水槽を下ろすのは不可能。持ち上げる事も出来ませんから、乗せたままゆっくりゆっくりとサイドボードを動かしていきました。水槽のコンセントもこの裏から取りたかったので丁度良い機会ではあったのですけどね。

そして、ようやく人が入れるスペースに。
汚~~い。
10年分の埃がΣ( ̄ロ ̄|||)
結構マメに掃除はしているようですが、さすがにこの手のモノは私が手伝わない限り掃除できませんからね~。
ちょっとした大掃除となりました。
子供が小さな頃に遊んでいたロボットのロケットや弾などが出てきました(^u^)プププ
紙飛行機やなんの部品化分からないものまで・・・
なくなったら言ってくれ!

で、一番驚いたのがコレ。
危ない 平型タップ
平型タップをコンセントに差し込んで延長プラグを差し込んでいました。
この平型タップでプラグの幅を最小限にするようにしていたのですが・・・。埃にまみれになり、プラグとタップの隙間にも埃が入り込んでいたのでしょう。
埃が焼けていましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
真っ黒に焼け焦げているわけではありませんが、タップやプラグは変形していました。これと同じ事をテレビで言っていた事を思い出したのは言う間でもありません。

プラグとコンセントに埃が積もり、発火!ってのをテレビで見たことがありました。
幸い、我が家は発火まではならなかったようですが一歩間違えばそうならないとも限らないわけですからね。

今度からは定期的にそう言った所も掃除しないと!っと誓う私でした(^-^)

皆さんの家庭も、ず~っと動かしていない家具の後にコンセントなどはありませんか?機会があったら掃除する事をお勧めしますよ。
エッ?いつも綺麗に掃除してる?
失礼しました~~♪

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

食道楽

    1. 遊び
  • 2006 04/08/23:40 (Sat)
ようやく子供と休みが合い、天気も良かったので遊びに行ってきました。
場所は門司港レトロ。昨秋にも行きましたが前回は遅くに行ったので行動範囲が狭かったため遊びきれていなかったので再度訪問です

行きたかった場所・・・下関。

理由・・・唐戸市場でたらふく食べる!

現地に到着後、直ぐにレンタサイクル(1日500円・電動アシスト付き)で関門トンネルへ!
このトンネルは車道と人道が上下に分かれて作られています。エレベーターで一気に海面から約50メートルの地下へ降りていきます。
人道トンネルへ 県境 本州
人道トンネルを通るのは小学校の社会科見学以来かな~
普段は意識する事の無い県境も、こんな所に来ると改めて意識して越えたりしてしまいます。私も子供の頃の写真に同じようなモノがあるし・・・
約800メートルのトンネルを抜けると本州です。通行料(自転車20円)を払い、本州の土を踏みました(^-^)
源平合戦で有名な関門海峡、義経の像などがありましたがチョコチョコっと見て終了。もう気持ちは唐戸市場なのです。
唐戸市場 市場 フク刺
市場内では食事をすることが出来ます。寿司・揚げ物・刺身・ぞうすい・味噌汁などなど。
各店舗でいろんな食材があります。一番多いのは寿司!新鮮なサカナを使った寿司です。値段も寿司屋で食べる事を考えれば安い(くるくるは除く(^u^)プププ)です。フグやアンコウの唐揚げやサザエのつぼ焼きなどもあります。
もう、目移りして大変でした(^◇^)~♪
結局、寿司・フグの味噌汁・フク刺し・唐揚げとあれやこれやと食べまくりでした(^^;)
フク刺 フク刺し フグヒレ フグヒレ
コレがあると言う事は、ヒレ酒もあったのですがさすがに帰りの車の運転を考えると飲めませんでした(;´Д`)ノ
紙芝居 船で
市場の近くでは紙芝居などがあっていました。さすがに題材は「武蔵と小次郎」。巌流島に行く船も出ていますからね~
九州へ戻るのは、5分程度で着きます。自転車も乗せられるので便利~~。あっと言う間に門司港レトロに戻る事が出来ます。

ちと長くなったので分割!
~~↓に続く~~
  • Janre:

食道楽2

    1. 遊び
  • 2006 04/08/23:39 (Sat)
~~つづき

前回も書きましたが、明治・大正の建物を観光資源として活用し街造りをしているところです。
街のアチコチにレンガ造りの建物などが点在しています。
門司駅 旧三井倶楽部 大阪商船
図書館 路面電車 発祥の地
上段左から、門司港駅(現役)・旧三井倶楽部・旧大阪商船。
下段左から、国際友好記念図書館、海峡ドラマシップ内ジオラマ・発祥の地(^u^)プププ
他にも古き良き建物などもたくさんあります。こんな感じのモノも
わたせせぞう1 わたせせいぞう2 鉄道記念館
北九州出身のわたせせいぞうさんの絵が古い建物の壁面に描かれていました。
昔、この人の本やポスターを買ったりしていたので、暫くボンヤリと見ていました。
鉄道記念館にはSLをはじめ、いろいろな車両がたくさん!ここ門司港レトロで小さなお子さんが唯一喜んで行くところかも知れません。

で、晩御飯!
もちろん昼食後にアイスなども食べました。しかし、自転車で街中を走り回ると結構直ぐにお腹がすくものです。
適度な運動と食事!
健康的だ~~~
昼も食べたのに、もう一度って事で。
トラフグ フクづくし
ふぐ刺し、雑炊、唐揚げで2人前5300円!
もちろんトラフグ♪
しかし、家族3人が食べるには少なすぎので、あと一人分を別メニューで追加。珍味などもついてこちらもリーズナブル!
合計9000円でお釣りが少々。
食べまくりでしたヾ(>▽<)ゞダハハハ

オイオイ
こんな不届きな食い方をするのは我が息子。
ありがたく頂くってことを知りませんヘ(´o`)ヘ とほほ
テレビでバカ殿さまが同じ事をしていたそうです(^^;)
今も昔もドリフは悪影響だな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

今回はチョッと贅沢な食事でしたが、たまには良いかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

クワロッカー

    1. クワ
  • 2006 04/08/02:27 (Sat)
昼間クワロッカーの様子を見ようとベランダへ・・・
最近暖かくなってきているのでボチボチ強制的に起こさないとっとは思っていますが、なかなか時間が取れずにほったらかしです(^^;)

今日も見るだけ・・・
昨夏の猛暑でオオクワの幼虫達は壊滅的状況に陥りました。
クワロッカーに入っているのは、千葉1、山梨4だけです。
山梨に関しては、アンテマットに投入されていた種だけが生き残った形になっています。
そして、未だにアンテマット。
タッパのようなケースに入れています。今日確認をしてみるとマットは完全に土化しているような感じです( ̄□ ̄;)!! ハエも少々・・・
マットを掘り返してみるとまるで粘土質の土のような感じ・・・
投入以来一度もケース沿いに姿を現していなかったので、てっきり☆になっていると思っていたので乱暴な掘り返し方をしてしまいました。


すると・・・なんと!丸々と太った幼虫がΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
まさか生きているなんて思いもしていなかったのでビックリです。しかも詰め替えるマットもなにも用意していませんでした。
あんな粘土のようなマットの中でも成長をするんですね~

仕方が無いので幼虫を取り出し、掘り返したマットを埋め戻しました(-_-;)
果たしてこんないい加減な事で良いのだろうか???
近々にマットか菌糸ビンを買いに行って交換しないと・・・

成虫も♂2がお目覚めだったので、霧吹きと起きている個体にだけはゼリーを入れてやりました。

あ~本格的なクワシーズンになってきたな~!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

新学期

    1. 学校
  • 2006 04/07/00:50 (Fri)
今日から新学期です。
息子もとうとう6年生になりました。この間入学式だったように思えるけどもう6年生。
早いものです。小学校の最高学年となった彼はどのような一年をそして6年間の思い出を造るんだろう?

そんな息子の小学校。1~2年、3~4年、5~6年と2年おきにクラス替えがあります。当然、担任の先生もクラス替えの時意外は持ち上がりで変わることは殆どないのですが息子の担任は今年で6人目Σ(゜□゜)

1年生の担任の先生は2年生の秋に産休でお休みし、残りを産休先生がクラス担任に。

3年生の担任は持ち上がり予定だったのに、その当時の高学年の学年主任が転勤でいなくなったため、息子のクラスの担任に白羽の矢が立ちあっけなく連れて行かれてしまいました。さすがにこの時は子供達が上級生に向かって「○○先生を返せ~」って叫んだりしていました(^_^;)

5年生の担任は息子の学校の方針が好きだったらしく、希望で来られた先生でした。自宅から1時間以上の距離を毎日通勤されていました。
今度は来たばかりだし、希望で来られているので間違いなく2年間担任決定だな~って思っていたら、なんと教頭に昇進されたので転勤となってしまいました( ̄□ ̄;)!!
先生本人は学校方針とクラス担任がしたいって希望で来られていたのですが、昇進は教育委員会が決める事でしょうからね~

そんな5人の先生達、皆さん良い先生達ばかりでした。他クラスからの保護者からも高評価だった先生ばかりでした。そう言う意味では5人の先生にいろいろな事を、いろいろな接し方などを目の当たりにしてきたので息子にとっても良かったのかも知れません。
最後の先生も良い先生だと良いんだけどな~

息子と1年生の時から同じクラスの子が一人だけいます。同級生約170人でたったの一人、6年間ず~っと同じクラスです。
その子が今日、息子のそばに寄ってきて言ったそうです。
「また変わったね。私達だけやね6人の先生に習うのは」って・・・彼女もそのように考えていたようです。
やはり、先生が変わるって子供達にとっては一大事なのでしょうね。
他所のクラスは今年で4年目の持ち上がりの先生が二人もいるってのも気になるところなのでしょう。

しかし、学校ももう少し配慮してくれたらい良いのに。

PS:と言いながらも、隣校区の小学校はクラス替えがあってもなくても毎年担任が変わるそうです。
生徒がどうしても合わない先生と2年間を過ごすストレスを配慮しての事らしいです。最近の学校はいろいろ大変だな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

ライブカメラ

私の勤める会社にライブカメラがあり、社のHPで見ることが出来ます。
カメラ操作権利を得ると1回60秒間カメラの向きやズームイン・アウトなどの操作が出来る。

そんなライブカメラ、HP担当から面白い話を聞いた。

このライブカメラを使って愛の確認をしているカップルがいるそうです(^-^)
メールなのか、何でなのか分かりませんが担当者にご本人達からそう言う話を聞かされたそうです。
彼は東京、彼女は福岡。

遠く離れているのでお互いの声しか聞く事が出来ない(今は携帯などでTV電話って方法もありますが)ので、何とかお互いの姿を確認したいって事で始めたそうです。
お互いが決めた時間に、彼女は決められた場所(カメラに一番大きくズームインできる場所)に携帯を持って立ち、彼はPCに向かい携帯を片手にPCを操作・・・
権利を取ることが出来れば、自分でカメラ操作を行い彼女が立つ方角にカメラを向けズームインするそうです。
声は携帯で、映像はネットで。
その日の服装など、細かなところは分からないにしても大まかなデザインや色合いなどは分かるそうです。
携帯で会話、ネット映像で確認・・・

ん~なかなか良く考えたものです。
たまにその逆バージョンもするそうですが、東京のライブカメラは権利が得られなかったりする事が多いそうです。

遠距離恋愛でのお互いの姿の確認・・・やはりしたいものなのでしょうね。
声だけでは寂しいのでしょうね。
この二人が今も続けているのか、それとも恋愛が実を結んだのか、それとも・・・
結末は分かりませんが、なかなか良いお話でした。

出来れば、恋愛成就させてくれると嬉しいですけどね(^-^)v

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

ハト

カテゴリを「生き物」としましたが、決して飼っているわけではありません。
最近、暖かくなったからかハトを良く見かけます。
隣のマンションの屋上、筋向いのマンションの6階出窓の上、そして我が家のベランダ( ̄□ ̄;)!!

毎年、ハトとの格闘を繰り広げていますΣ( ̄ロ ̄;)

ハトにとって住みよい高さなのか?この3箇所をグルグルと行ったり来たりをしています。
大体、2~3匹で行動を共にしているようです。夫婦?親子?
チョッと大きめなハトが必ず一羽います。

格闘って書いていますが、コレと言った対策を講じているわけでもなく、ただ飛来した場面に出くわすと窓を開けて脅かしてみたり、夏場で窓全開の頃ならモノを投げつけてみたりしているだけです。
一時期は、息子が駄菓子屋で買って来たパチンコや銀球鉄砲でBB弾を撃ったりしていました。
当たれば当然、慌てふためき飛び立っていましたが当たらないと動きもしません。
何か手軽でよい方法は無いだろうか?
出来ればパチンコなどの直接的な方法ではなく、なにか効果抜群な方法って無いですかね~
ホームセンターに行けば、目玉の風船やネットなどいろいろな商品が取
り揃えてあります。
しかし買ってまで対策をしようとしていないので、何時までたっても同じ事の繰り返しになるんでしょうね。

今年こそ勝ちたいものですヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

ニジイロ

    1. クワ
  • 2006 04/04/00:37 (Tue)
第二飼育場にニジを持ち込んで早1ヵ月・・・
触る事もなく、見ることもなく、完全な放置プレー。

どうなっている?
turusennさんから頂いて直ぐに菌糸ビンに入れ替え、そして持ち込み。
環境の急激な変化についていっているのだろうか?
心配なのはそれだけ・・・

で、確認してみました。
食痕 生きてる!
良い感じかも知れません。若干暴れたような形跡がありますが良いのでは???

2月末に持ち込んだ時は初令。
もう2令になってるかな~。温度も20度チョッと程度で推移しているようです!
ただ心配なのはこれから、暖房でも冷房でもないシーズンに入っていきます。その頃が一番温度変化も激しいだろうし・・・
いっそ、ホストやサーバーが置いてある電算室に持ち込むか?ヾ(>▽<)ゞダハハハ

たまには見ておかないと交換時期を逃すと大変なので、ちょいちょい確認はしていきたいと思います。
順調に育ってくれよ~~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。