1. Top » 
  2. 2006年01月


  • Janre:

NHK

    1. クワ
  • 2006 01/31/02:14 (Tue)
19:30からのクローズアップ現代で「日本のクワガタが危ない」ってのがあってましたね。
20:00からは地球!ふしぎ大自然で「追跡!カブトムシ大繁栄の秘密~琵琶湖畔の里山~」ってのが放送されていました。
仕事中だったのでどちらも、少ししか見ることが出来ませんでした。

見たかった_| ̄|○
クローズアップの方は、HPで大まかな内容は読み取ることが出来ましたが・・・
先程、採取家のHPをいくつか覗いてみると、やはり放送内容について書かれてあるサイトがありました。
採取記を書かれてあるサイトを元にして採集に出かけ、地元の方などに迷惑が掛かっている状態を悲観されてある方や、画像掲載について書かれてある方などいろいろでした。
そう言う私も、有名産地の筑後川の河川敷に採集に出かけたりしています。そういった採集記に影響を受けての採取行だったのですが・・・

TVの詳しい内容が分からないので、なんとも言えませんが何処までなら許されるのか?クローズアップのHPでは初心者が!って書き方をされていますが、初心者で無ければ良いのか?
採集については、このTVで取り上げられる前から言われている事のように思います。材を削るにも、翌年の事などを考慮して採取される方もたくさんおられるようですし。
最初から材割りを否定される方もいるし・・・

外産問題は、私もブログ内で書いた事がありますがコレについては問題外です。やはり飼育をする限りは最後までキチンと面倒を見るのが当然の事です。生き物を飼育するのですから最後まで責任を持たないと・・・

ふしぎ大自然では、その材割りの対象となっている、台木を取り上げていました。思いっきり映像で・・・
30分前の番組で、個人のHPの画像掲載について色々な意見を言ったのでしょうが、舌の根も渇かないうちに自分のところが台木にスポットを当てて放送してるし・・・
NHKってところがいまひとつ理解できないな~

どちらも、キチン見た人がいたら詳しく内容を教えて欲しいです。


飼育も採集もルールは守って行きたいですね。

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
皆さんのおかげで、かなり上位に・・・m(_ _)m
  • Janre:

皆さんのおかげで

本人が一番ビックリしています。
皆さんのご協力に感謝です。

でも、訪問者をアクセスログで見ると、やはりいつもの皆さんが大多数!うれしい限りです。
1回限りの訪問の方も多いですが、なかなか2回目とはならないようです。
鬼嫁日記のカズマ氏が言われていたのですが「訪問者の8割は2度目は無い」っと。
そうして考えると、何て幸せ者な私でしょう。

これからも、くだらないたわ言を書き連ねていくと思いますがよろしくお願いしますね。

って、会社PCからでした~~

PS:でも、画像がTOPに載るのはちょっと恥ずかしいです(笑)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

美容と健康Part2

ボディーボール
こんなモノを買ってしまいました。
以前からTVなどでこのボールを使ったエクササイズが行われていたので気にはなっていたのですが、今日ホームセンターに行くと980円で売っていたので即購入(^u^)プププ
本物?は5~6000円ほどするようですが、真面目にエクササイズを!って考えているわけではないのでコレでOKです。
でも、以前スポーツショップで見たサンプル品と何も違いは感じません。何が違うとこんなに値段が違うんだろう???

早速、子供とエクササイズです!ヾ(>▽<)ゞダハハハ
意外と難しい なかなかバランスを取るのは難しいです。画像のように手を放す必要は無いのですが、ひざの上に手を置いて座るだけでも微妙に力が入ります。
姿勢が悪いとダメらしいので、その辺が影響しているのかも知れません。
付属の使用方法を見ながら、ウォームアップから初め腹筋・背筋などいろいろと試してみました。ただ座っているだけでも姿勢が良くなりそれだけで身体全体に良い影響を与えるそうなのでチョッとの時間座るだけでも良いかも知れません。

子供と約2時間ほどボールを戯れて、良い運動になったのではないかと思います。
最後のほうは、ボールに乗って転がってみたり運動と言うより遊びって感じでしたけどね。
インフルエンザが猛威を奮いだして、余り外出しなくなったので家でゴロゴロしていたので良いおもちゃって感じで良かったです。

ボールのほかに自分専用の縄跳びも買ったので、少しだけしましたが・・・やはりコレはハードでした。3分間、子供と競争をしましたが3分があんなに永いとは・・・
少しずつ慣れていかないと心臓がパンクするかも知れませんΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

早く、暖かくなっていろいろと遊びに行きたい!
風邪やインフルエンザを気にせずに遊びに行けるといいな~~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

ご報告(^-^)

昨日の採集報告を・・・

社の同僚4人+メーカーさん1人の計5人で美味しいサカナを食べてきました。
天神・水天宮横のうまかもん通りにある「海鮮・焼酎居酒屋 だるま屋」って所に行ったのですが!
美味い!初めて行った店なので、どうかな~っと思っていましたがヒットでした。「泳ぎ鯖の鉄引き」ってサバを薄~く捌いたお刺身が美味い!専用のゴマダレをつけて食べるのですが、脂がのってて最高!
薄切りなので口ざわりも最高!久しぶりのヒット商品でした。
場所は、狭~い裏通りの中の一軒なのですが良いお店を見つけました!
焼酎もありとあらゆる物が所狭しと並んでいました。お値段もリーズナブルで本当に良かった!!

食事がすめば、勿論ネオン街へ!
今回は新規開拓!!(^◇^)~♪

ってメーカーさんが連れて行ってくれました(^-^)
新規参入のメーカーさんは我々平社員にも気を使って(^_^;)

言った先は・・・クラブ!
当然、部活でもなければ、踊るところでもありません!
座っただけで諭吉1・5人分のお店でした。これは期待できる。
言うなれば能勢などの有名産地と言ったところでしょうか(^u^)プププ

いました~、美形オオ、ノコ、小柄なコクワが右を見ても左を見ても\(◎o◎)/!
国産種ばかりかな?っと思っていると、ロシア産などの珍種まで(^u^)プププ
デジカメを忘れた事を後悔したのは言うまでもありません。_| ̄|○

また、行きたいな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ


PS:業務連絡>>なにわさん
居酒屋は、福岡出張のときの常宿?の直ぐ隣。今度、一緒に行きましょうね!

 ←一日一回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

採集

仕事もしないでこんな事をしていて良いのだろうか?(笑)

ちょっとひと息の休息時間…まったりとしています。


今日は仕事終了後にネオン採集に行ってきます。あ~デジカメ忘れた!
ケイタイのカメラも壊れて使い物にならないし…
今回は美形個体がいても画像はなしです。

なじみの採取場に行くか、新規開拓をするか同行者と相談して決めたいと思います(笑)。


PS:今、メーカーさんが新しいシステム(データベース・画像電送)などの説明をしています。あ~また新しい仕事が増えるんだな~
頭に入りません(泣)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

美容と健康

「美容と健康」世の奥さん方のキーワードですね。

そんな女心をくすぐるアイテムは沢山出回っていますね。
雑誌を見ても、TVを見てもそういった特集が沢山取り上げられています。
それらを全てすれば、完璧になれるんだろうな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

そんな中、今日買い物に行ったときにこういう物を見つけました。
女性が好きなモノ同士のコラボ。
アイスとコラーゲン、アイスとコエンザイムQ10。
美容 コラボレーション!
その名もHEALTHY&BEAUTY『美ごこち』だそうです。
ロッテの新商品らしいですが、なんと女性の心をグッと掴みそうなネーミングと内容。

「食べたいけど、食べると太る」っと言う場合に「これは食べても綺麗になれるからOK」っと自分を言い聞かせる機能を十分の備えているように思えます(^u^)プププ
さすがお菓子の老舗!狙いどころが違うな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
勿論、私の勝手な想像ですけどね(^-^)

我が家の奥さんは体重を増やしたい人なので、そういった事を気にしませんが、やはり何か感じるものがあったのでしょう(^u^)プププ
早速購入していました。
アイスを食べて綺麗になるのなら、安いものです(^-^)v
ビタミンなどが全く入っていないモノを食べるよりは、少しはいいでしょうけどね。

食+(美容+健康)=????
どうなんだろう。アイスで効果が得られるのかな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

DQⅦ

    1. 遊び
  • 2006 01/25/23:53 (Wed)
最近寝不足です(>_<;)

原因は昔していたゲームソフトを息子が引っ張り出してきて
「やりたい!」の一言からです。

今はネットなどに時間を使っていますが、息子が産まれてるまでは夜中によくゲームをしていました。
中学時代の友人が任○堂に就職したのがきっかけでした。
発売当時のファ○コンはそれほど売れておらず「社員価格でいいから買ってくれ」っと頼まれて購入したのが始まりでした。
その頃はゴルフやF1など単調なゲームが殆どでしたが、発売1年ぐらいにあのスーパー○リオの発売と同時に爆発的に売れ出し本体を手に入れるのに苦労するようになりました。
そしてド○クエシリーズが発売になるとソフトを購入するのに学校を休んだり、そのソフトを脅し取るなどの社会現象にまでなったりしていましたね。
勿論、私は友人から発売前にソフトを社員価格で手に入れて悦に浸りながらゲームをしていたように思います。(^u^)プププ

激しいゲームは余り得意ではなく、ロールプレイングゲームのようなゲームが好きで、DQやFFを好んでやっていました。
ハードもスーパー・64・プレ○テ・プレ○テ2とどんどん進化していき画質や内容も濃くなっていきましたね。

そんな昔のソフト(6年ぐらい昔?)のDQⅦ・・・全く記憶に残っていません( ̄□ ̄;)!!
当時は攻略本などを買って一生懸命やったのでしょうが、全く記憶に残っていません。このソフトを最後に自分のゲームソフトを買わなくなり、息子が自分で出来るソフトを購入するようになったからです。

息子に質問をされても、記憶になし。攻略本も既に廃棄処分しているのでどのように進めていけばいいのか分かりません(>Д<)
普段から睡眠時間は少ないのですが、今は特に短くなっています。
夜中にレベルを上げて、息子と一緒にするときは楽々とゲームを進めていったりしています。

攻略本は無くても、今は便利なモノが!
ネット上には無数のサイトが存在!!!ありました~~~
攻略本の遥か上を行く内容、宝箱の場所から中身まで・・・本当に凄いです。PCとゲーム機を並べて遊んでいます。

息子もこう言うゲームが出来るようになったんだな~っとも思いました。アチコチで話を聞いて周り、アイテムなどをキチンと取ってイベントをクリアしないと先に進まないこの手のゲーム、良く言葉を理解して記憶にとどめておく事が出来ているようです。
ファ○コンの頃のゲームと違い、一度に沢山の情報が言い渡されたりするので、その情報を処理していくのも大変ですからね。(親馬鹿です)

さて、これを書き終わったら巡回コースを回って・・・ゲーム開始です(^-^)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

逮捕

分かっていた事とは言え、やはり社内は大忙し。

今は現場にいないので、ピリピリとした緊張感が味わえないのが残念です。

とうとうと言うか、やっぱりと言うか、逮捕されましたね。
地検の強制捜査から1週間・・・アッと言うまの出来事。ホリエモン・ショックなる今年の流行語にノミネートされそうな言葉まで。
株価下落、東証システムの脆弱さの露呈・・・本当に怒涛の1週間でしたね。少なからず、ホリエモンに振り回された方も多いんだろうな~

そんな、ホリエモン・ショックをテレビや週刊誌も多く取り上げていますが、そんな中で秀逸だ!っと思ったのがこの見出し。

「ホリエモン」は2月に逮捕されて「ムイチモン」になる!
時期は違ってるけど、このインパクトは良い。
やはり週刊誌は凄い、テレビのワイドショーと良い勝負って感じですね。

さて、これからどうなっていくのかな~。
取りあえずローカルのCM「八ちゃん堂」は打ち切りだそうです(^u^)プププ

 ←1日1回。ポッチっとおしてもらえると幸いです(^-^)v
  • Janre:

頑張った一日

久しぶりの好天!青空がとても気持ちのいい一日でした。

気温はそこまで高くないのに、日差しがとても心地よく余り寒さを感じませんでした。
天気が良いので遊びに行きたかったのですが、奥さんがチョッとダウン気味(;´Д`)
今日は一日主夫として頑張ってみました。

掃除・洗濯・お買い物・食事の用意・・・
本当に奥さんの仕事ってキリが無いことばかりのような気がしますΣ( ̄□ ̄∥)
何時もいつもこんな事ばかりしてたらストレスもたまるだろうな~
とても、毎日は出来ないな~。

息子も色々と手伝ってくれて、それはそれで楽しいものでした。午前中は雑多な家事で終了!
お昼を食べて夕食の買い物に行くまでの時間で、息子から依頼を受けていたインチキカード作成などもしました。
20日にドラゴンボールの新シリーズが供給開始になったとの息子の情報を元に、いつもバーコードデータ解析でお世話になっている「某機械メーカー技術者パパの不定期便」を訪問!
情報通り、20日に供給開始でした。そして、全てのカードのデータが揃っていました・・・。凄い・・・沢山の方々の協力でデータを集めていらっしゃいますが、たった2日でフルコンプとはΣ (’O’ )

データを頂いて早速数枚のバーコードを作成しました。
印刷 完成1 チョチョイのチョイです。あとはダブリのカードの裏面にセロテープで貼り付けて完成!
完成2 セロテープが分かるかな?
絵柄にこだわらないならコレで十分です。ゲームの中ではバーコードの絵柄が戦ってくれるのですから。

夕食の買い物に行くときに、ゲームが出来るお店に行き2回ほど(^-^)
インフルエンザが大流行中なので、余り人のいない所をっと選んでいきましたがやはり少ないとはいえ3~4人が並んでいました。
順番が来るまで私は買い物・・・今夜はナベ!
ってこれしか作れません。野菜やトウフを切るだけで8割完成!
息子を迎えにいくと、丁度息子の順番が・・・
インチキカードをそっと取り出し、機械にスキャン!
絵柄が出たと同時に並んでいる子供たちから歓声が!(@Д@∥)~☆
供給開始直後のレアカードだからでしょう、みんなにワイワイと取り囲まれゲームを恥ずかしそうにする息子。
余りの反応に、息子も「今日はもういい、また今度・・・」(^u^)プププ

帰ってから、夕食を作る時間まで公民館で息子とサッカーや縄跳びなどをしました。が・・・縄跳びは過酷だった~運動不足を露呈しましたヘ(´o`)ヘ とほほ
少しは運動しないとね。

夕食準備・夕食・後片付け・・・ようやく一日が終わりました(;´_`)
家事一般って本当に大変。奥さん感謝ですm(_ _)m

 ←ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

お疲れさん!

バイト君が今日の仕事で終わりとなりました。

バイトって言っても、我社には相当数のバイトがいますので入れ替わりは多いです。
仕事内容も多岐に渡り、私達より良く働いているかも知れません。

そんなバイト君達も働く場所でグループがあり、そのひとつのグループと何故だかず~~っと付き合いがあります。
だからなのでしょうが、わざわざ別フロアの私の研修先まで足を運んでくれて「今までお世話になりました。今日で終わりです」っと挨拶に来てくれました。
4年生で就職も決まっているので、就職までの2カ月ほどを遊んで暮らすそうです。バイトと言ってもかなりの額を貰っていたので、悠々自適とまではいかないにしてもそれなりに遊べるんじゃないかな?
そう言えば2、3年前のバイト君は就職先の初任給がバイト代より安くて生活が出来ないって泣いてたな~(^u^)プププ

バイト君!仕事は大変だろうけど頑張って!
辞めたりしないように!

PS:挨拶に来たときに、こんな一言も・・・
「送別会は焼肉と中洲でお願いします(^-^)v」

これもいつもの事なので、来月連れて行こうと思います。
バイトOBに召集をかけて、割り勘要員を増やさないと!!

 ←ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

虎党

ようやく、届きました。

阪神タイガース2006年ファンクラブ入会グッズ!

イエローユニ 会員証 入会記念品
今回初入会です。今までも入ろうっと思っていましたが、福岡に住んでいるので何も利点がありませんでした。
ユニホームを貰っても、着ていく試合がこちらでは無い・・・
会員限定のサービスも甲子園などがメインなのでやはり利点無し。

しかし、昨年からはセ・パ交流戦が開催されるのでここ福岡でも最低3試合は開催されます。今年に限っていえばオープン戦も1試合開催。

昨年は入会しよう!っと思ったときには入会締め切りになっていたので、今回は必ず!っと思っていました。
しかし、まだ余裕がある~などと悠長に構えていたら締め切り寸前になっていました。慌てて申し込んで、昨日ようやくグッズが届きました。

私はユニホームを持っているし、奥さんもピンクユニを持っています。息子だけがTシャツユニだったので息子のみの入会となりました。KIDSクラブ!
コレを着て5月の交流戦を見にいきたいと思います。

今年も強い阪神を見せて欲しいものです。

 ←よかったらポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

ランキングPart2

皆さんのお陰で、なんとTOP10に入ってました!

TOP10と言っても、カテゴリー別(会社員・OL部門)での話しです。
総合で見ると300位あたりでした。何人の方が登録されているのか分かりませんけどね。

でも、嬉しいですね~
アクセスログを見ると、やはりランキングサイトから来られる方もいるようです。
果たして、いきなりココに来て読むべきものがあるのかどうかは疑問ですけどね。

上位のブログを見ると、お金儲けの話などが意外と多いです。
そんなに、簡単に儲け話が転がっているとは思えませんが・・・
そんな中、サラリと読める面白いモノもたくさんありました。あ~こんな文章が書けるといいな~っと思えるものも。

まだまだ、精進しなければ!

クワネタを書きたいのですが、今はな~んにも動きが無いので書く事がありません。
今日は久しぶりに、霧吹きなどをしました。
やはり、動きなしです。

 ←ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
目指せ!TOP5!ヾ(@^▽^@)ノわはは
  • Janre:

海外旅行

    1. 遊び
  • 2006 01/19/03:24 (Thu)
先程帰ってきました(^-^)v

短い時間での旅行だったので疲れましたヘ(´o`)ヘ
英語がダメな私にはやはり厳しいものでした。
通じない!( ̄□ ̄;)!!

ダメなのか!え~っと、それじゃコレならいいかな???
っと試行錯誤、辞書を片手に・・・

やはり学生時代に全く勉強しなかったのが原因ですΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!


っと、こんな書き方をすれば、旅行に行ったように思ってもらえるかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

実は、先日クワ友の貞ちゃんがトラバしてくれて、その中で面白いモノを紹介してくれていました。
Googleマップって言うのです。グーグルのサービスのひとつなのでしょう、世界地図です。
拡大縮小でかなり詳しく見ることが出来ます。そして、地図と衛星写真の切り替えも出来るので、なかなか面白いです。
東京は詳細な衛星写真があり、TDLや羽田など細かいところまで見ることが出来ますが、私の住む福岡は主要幹線道路などが分かる程度の画像しかありませんでした(;´Д`)

チョッと消化不良な感じになっていましたが、同僚(先日の彼)が教えてくれました。
もっと詳細なのが見えるのがあるよ!!


グーグル・アース!!
これはグーグルのHPで見るのではなく、DLして使うソフトです。

しかし、凄いですよ~PC専用地球儀って感じです。ドラえもんが出してくれたアイテムっと言ってもいいかも(^u^)プププ
マウス操作で地球をグルグルと回して、見たい地点でマウスのセンターホイルをクルクル回すと段々とアップになって行きます。
まだ良く使いこなしていないのですが(英語版ですし・・・)、3Dでも見ることが出来るような事が書いてありました。

皆さんもチョッと暇な時に世界旅行に行かれてみては如何ですか?

グーグル・アースのDLはココ

PC地球儀 自由の女神
如何でしょう?
左が全体表示、右が最拡大したものです。
なかなか面白いですよね~

 ←よかったらポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

お年玉年賀ハガキPart2

先日も書きましたが・・・

会社の同僚が当たってました!2等!
初めて近しい人間が当たったって事を聞きました。
当たるんだな~、調べると10万枚に2枚。

彼曰く「今年の全ての運を使い果たしたようなきがする・・・」
オーバーな気もしますが、彼のその後の話で頷いてしまいました。

彼「どうもおかしいと思っとった!年末に貰ったボーナス小遣いが年が明けて数日で無くなったもんね~」
私「何にそんな使ったと?」
彼「パチンコ・・・負けっぱなし(;n;)、本当に年末から全然いいとこなし」
私「あと半年どうすると?」
彼「ん~、どうしよ~~(>_<;)」

やはり、良い事が起こる前兆として、悪い事が起こっていた!
プラスマイナスゼロに成るようになってるんだな~

でも、彼の場合は完全にマイナスだけどね~
彼がその後に言ってました。「冬休みにTDLでも連れて行けばよかった・・・、それくらい負けたもんね~」って・・・

そんなに負けているとは思いもしませんでした( ̄□ ̄;)!!
パチンコなどギャンブルは一切しないので、どれ位使うものなのか全く分かりませんから。

そして、追い討ちをかけることが!
彼は当選の2等の中から「デジカメ」を貰おうと決めていたそうです。
昼過ぎに起きて「当選のハガキば、もっていこうかな」っと言うと。

奥さんが「もう申し込んできたよ。IH炊飯ジャー!」
彼「Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!」

全く付いていない彼、まだ厄年でもないのに(^u^)プププ

やはり、堅実に生きていくのが良いのかな?っと思う出来事でしたヾ(>▽<)ゞダハハハ

 ←よかったらポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

11年

あと数時間で11年になるんですね。

親類や友人が住んでいたので対岸の火事っとまでは言いませんが、やはり「わ~大変な事が起こったな~」「今日は早めに仕事に行かないと」などと考えていたように思います。
それが、昨年春の福岡西方沖地震でココ福岡でも現実のモノとなりました。その時、改めて阪神大震災の惨劇を思い返しました。

今はどのようになっているんでしょう?復興したとは聞きますが勿論当時のままになっているわけではないでしょうし、いろいろと問題もあるんでしょうね
数年前にテレビで見たのは、マンションの建て替えに住民同士で対立しているってモノでした。
二重ローンになっても安全な建物に住みたいって言う方と、暮らせるのだから今のままで良いって方の対立でした。どうなったんだろう?

もう二度と起きて欲しくないですね。
自然災害なので抗いようが無い事なのですが・・・

今は寒波の影響で新潟などたくさんの被害が起きています。手を差し伸べる事が出来ない自分がもどかしく思えます。
そして、自然の力ってモノが怖く感じます。

環境を守る事をすれば、少しは変わるかな~
優しい地球に・・・

 ←よかったらポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

お年玉年賀ハガキ

我が家に届いた年賀状総数は約130、私の分は職場内など出さないってなりつつあるので年々減ってきています・・・
変わりに息子はクラス替えの学年になので、今までの友人+新クラスメイトなどどんどん増えていきます。
奥さんも書き方の生徒さんや親御さんなど・・・

以前も書きましたが、PCで宛名も裏面も・・・チョッと寂しい気もします。でも私が同じようなモノを出しているので文句は言えませんね~。
それに引き換え、息子のお友達からきた年賀状は暖かい!オール手書きで絵まで手書き!
コレが本当の新年のアイサツなのでしょうね。


そんな年賀状のお年玉年賀ハガキ抽選発表がありました。
早速、見てみました!
もちろん、見るのは1等からです!宝くじでも何でも1等から見て行きます!
1等のハワイ旅行なんか当たっても、休みが取れないな~( ̄ー ̄)
などと、捕らぬ狸の・・・  やっぱり無理でした。
この少数のハガキから出るわけが無いですね。2等もダメ3等も・・・
結局、当たったのは4等のお年玉切手シートが5枚(^^;)

やっぱり当たりませんね。当たるのかな~

PS:PCで作るならいいけど、私のような無精者はグリーティングカードで誤魔化しています。
やはり、寂しいかな~っと思い、いろいろ書くと字数オーバーに( ̄□ ̄;)!!
コレはこれで難しいです_| ̄|○

 ←よかったらポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

初詣(^^;)

ようやく初詣?に行ってきました。
休みはあったのですが、天気が悪かったり遊ぶ事に忙しかったり・・・

年も明けて15日、初詣の人出県内NO.1の太宰府天満宮もボチボチ少なくなっただろうと行ったのですが、凄い人出でした(^_^;)
太宰府に近づくにつれ渋滞( ̄□ ̄;)!! 駐車場も満車Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
みんな今まで初詣に来なかったのか? それとも正月に仕事をされた方々が一堂に集まったのかな~
多いな~

参道に、厄年の一覧表がありました。

1966年生まれ・・・前厄だそうです。同級生でもコレに関しては別になるんですね。
我が師匠turusennさんは本厄なのでちゃんとお参り行かれていました。

私はと言うと、余り気にしないタイプなので例年通りにお賽銭を入れてパッパッっとお参りのみでした。来年はどうしようかな~

しかし、本当に人出が凄かったので参道のお土産屋さんなどをノンビリと見ることが出来ませんでした。お土産屋にあるモノって面白いから好きなんですよ。
くだらないデザインのモノやノスタルジックなモノなどいろいろあるので好きです。キーホルダーなんかは秀逸なモノが(^u^)プププ
誰が買う?何処につける?何故ここにある?って本当に摩訶不思議ワールド!

お参りも無事済んだので、今年も良い年になるように自分なりに努力しないとね!

 ←よかったらポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v
  • Janre:

ランキング

このブログを書いているFC2からメールが来た。

なんでも、ランキングを開始したらしい。
よく読みもせずに、とりあえず登録してみました。

今のところ、遥か下位にありました(^▽^;)>゛
当然ですけどね。上位になっても特に特典があるようではない。

貞ちゃんやみんみんさんがブログを書かれている「アメブロ」は月間一位や年間一位に賞金が出てる!
あの「実録 鬼嫁日記」もアメブロ・・・強力なライバルだな~

とは、言いながらやはり順位が付くとなると、なんとなく気になるのが人間ですヾ(>▽<)ゞダハハハ

でも、ここは特定の人しか訪問していないのが現状。それに大変満足しているってのも事実です。
いつも訪問していただいている方がいるってのは嬉しいものです。
と言うジレンマに陥りながらも頑張って行きたいと思います!

何を書いてるんだかヘ(´o`)ヘ

 ←よかったらポッチっと押してください。
  • Janre:

スケート

冬季オリンピックイヤーだけあって、スケート場が大賑わいだそうです。
冬季五輪の年はだいたい入場者が増えるそうですが、今回は例年以上に多いそうです。やはりフィギュアスケートの影響でしょうね。
今までの五輪選考会などでこんなに騒いだ年は無かったように思います。
ゴールデンタイムにTV放送など、今までに無かったのでは?
やはり浅田真央ちゃんのお陰かな?規定で出場が出来ないけど実力はトップクラス。
協会がどんでん返しで「出場!」って言うんじゃないか?って皆さん期待したんでしょうね。

そんな、人気のスケートに行こうかと思いましたがニュースで見た混雑ぶりを見ると・・・
今年は行けないかな~、冬の運動不足を解消する唯一の手段なのに。
上手いなら、多くても行くけどな~ヘ(´o`)ヘ とほほ

五輪、楽しみだなぁ。メダルが期待される選手も多いようですし、今は研修中なので仕事で追われることもないので気にせずに見れるし(^u^)プププ
そう言えば時差ってどうだったけ?寝不足の日々がつづく???
  • Janre:

世界のフジ

ネタが無いのでチョッと小出しを・・・

昨年、ネパール・ヒマラヤ「ギャチュンカン」登頂(10月)のニュースを見た人居るかな~?
地元の方は意外と知ってると思います。

その登山隊のメンバーの話。

カメラ、PC、衛星携帯電話などなど・・・
できうる装備を整えてのアタックでした。PCはコレです。
ごっついな~、90センチの高さから落としても壊れないらしいです。って言うか、コレが足の上に落ちてきたら足のほうが・・・

そんな装備を持ってのアタックはとても過酷なものだったそうです。そして、当然のごとくいろいろなトラブルに・・・
衛星携帯・・・何処でも繋がるって思ってるでしょう?でも衛星の方角が陰になると繋がらないんですよ。
家庭の衛星アンテナの方角が決まっているのと同じ理屈ですね。

そして、彼が一番良かったと言う機材。













写るんですbyフジフィルム!(^^)
氷点下でもチャンと作動するし、綺麗に写るそうです。
極寒の世界ではデジカメやオートフォーカスのカメラはダメだそうです。電池や機械部がダメになるんでしょうね。
ハイテク機器を横目に、ローテクのレンズ付きフィルムはバシバシ撮れて、出来上がりも文句なし。これは紙面にも載りましたが、詳細は載ってなかったかな?
さすが、世界のフジ!

「写るんです」を天気のいい日に屋外撮影で使うと、安いデジカメより綺麗に撮れますからね~
ハイテクも良いけどローテクも良いね。
  • Janre:

GT2

本日の3クラス分は無事終了したそうです。
最初に息子のクラスからだったそうですが、その時が緊張のピークだったそうです(^u^)

でも、始まってしまえば何とかなるらしく順調に時間内に指導する事が出来たらしい。
いろいろな話を聞きましたが、やはり授業参観でみる子供達とは違うらしく、違う緊張の糸がピンと教室に張り詰めていたそうです。
とりあえず3クラスだったのですが、クラスの雰囲気ってのはかなり違うらしく、息子のクラスの担任は一番年配の男の先生。授業態度は他のクラスより落ち着いているそうです。
若い男の先生のクラスはやはり元気一杯って雰囲気。女性の口うるさい指導熱心な先生のクラスは、先生の声が一番やかましかったそうですヾ(@^▽^@)ノわはは

若い男の先生はいつも凄く元気で、熱血!って感じで頑張っているようですが、どうも「字」を書く事にプレッシャーを感じているそうで、今日は別人のような雰囲気だったそうです。学年便りなどで他クラスの先生の文字を見ますが、確かに・・・
丸文字風の字を書く若い女の先生もいるし( ̄□ ̄;)!!
やはり先生方には綺麗な、とは言いませんが丁寧な楷書で書いて欲しいものです。子供達の手本になるわけですからね。

息子に指導した?って聞くと、チャンとしたそうです。
でも息子は「俺はいいけん、他の人ばみちゃり~」って言ったそうです。やはり恥ずかしい?
同じ立場だったら、私は学校を休んでるかも(^u^)プププ

「字」を書くってやはり大事だな~っと最近思います。
綺麗な字を書きたいものです。奥さんに指導してもらうかな~(^-^)

PS:自分が見たり感じたりしたモノではないので書きにくく、まとまりがない文章になっています。
こう言うのもスラスラと書けるように勉強しますm(_ _)m
っと言う事で、本日の乱文はご容赦ください。
  • Janre:

GT

明日、奥さんが息子の小学校に行きます。
授業参観ではありません。と言ってPTAなどでもありません。

ゲストティーチャー(GT)として授業を教えに行きます。
私の住む市教委だけなのか、それともどこでも行われていることなのかわかりません。
春に学校から募集があったものを応募していたのが、今になってお呼びがかかったと言うことです。
数日前から緊張しているようです。

何を教えるのか?「字」です。
書き方教室を2つほど開校しているので、硬筆・毛筆ともに教えることができるのですが、やはり自分の教室と学校の授業とでは違うのでしょう。
「どうしたらいいかいな~」「なにを教えたらいいとかいな」っと同じことばかりを繰り返しています。

学校は県かなにかの書き方コンクールに応募をするので、その講師
として迎えるようですが、本人は今になってビビッているようです。
明日、見に行ってみたいのですが授業の邪魔になってもいけないし、帰宅後に奥さんから怒られるのはわかっているので行きません(^_^;)
明日1時間目から3時間目まで1時間1クラスで3クラス、明後日は2クラスの計5クラス。上手くできるかな~

心配なのは、生徒をなんと呼ぶか?
息子の学年を教えに行くので良く知った子がかなりいます。そしてその子たちは常にニックネームや下の名前で呼んでいるので、苗字などはパッと出ないんじゃないかな~。

さて、奥さんはやはり緊張するのか先ほど携帯に電話をしてきました。ボチボチ帰ろうと思います。いろいろ話を聞いてあげないと。

っと、言うことで今日は会社からの更新でした。
顔文字など数個しか登録していないので使いづらいです…
  • Janre:

不審者Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

一昨日、友人家族と食事に出かけました。
友人夫婦と3年生の男の子と3歳の女の子、我が家3人の計7人で久しぶりの食事会。
3歳の女の子が生まれてからは、家で食事をするのも大変な状態だったので本当に久しぶりでした。天神のひょうたん寿司って所に行ったのですが、行列・・・
我が奥さんが代表で行列に並んでくれたので、その間天神の街を散策です。
私は毎日、仕事で来ていますからそんなに珍しくも無く案内役に徹しました。友人の奥さんは「この子が生まれて来てないかも~」って言うぐらい久しぶりだったようで、アチコチのお店をのぞいていました。

その間、友人、息子、3年生の男の子は楽しそうに話しながらウロウロしていました。
そして残った私と3歳の女の子・・・ず~っと抱っこでした。
両手で抱けばいいものを、見栄を張って片手で抱いて・・・
今日、腕が上がりませんΣ(´□`∥)最初は人見知りで「パパ~(;_;)、ママ~(;_;)」って言っていたのが途中から急になついてくれたので私が担当したのですが、本当に大変でした。

息子が小さいときも(見栄を張って)片手で抱いていましたが、その頃と体力が違うって事を完全に失念していました(×_×;)
今日は右腕がパンパンになっています。上腕を触ると痛いぐらいです(T_T)
やはり見栄を張らずに、両手で抱っこすればよかった_| ̄|○
なんだか、片手で抱いて颯爽と歩いてるとカッコイイかな~って勝手に思ってるだけなんですが・・・
次回は無理だな(;´Д`)ノ 日増しに体重も増えてるだろうし。


この女の子がお人形を持ってきていました。その人形の名はポポちゃん
凄く大事にしているそうです。
抱っこしている間も彼女が抱いていました。でも、たまに「降りる」って言うとポポちゃんは私に預けて、ショーウィンドーをのぞいたり、おもちゃを見たりしていました。
アッと言う間に、違う所に行ってしまう彼女・・・
お兄ちゃん達について回ったり、パパについていったり・・・

オイ!頼むからポポちゃんを私に持たせたまま遠くに行かないでくれ!

売り場にポツンと人形を持った中年男性・・・付近に子供の影はなしΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

なんだか、不審者みたいです( ̄□ ̄;)!!
  • Janre:

成人式

今日は成人式。

みんな綺麗に着飾って式に行くのでしょう。
昨日のブログでも書きましたが、マナーは心配だな~
大人としての自覚を持ってくれると嬉しいです。

おじさんなので、なんだか説教くさい事ばかりを書いていますが本当に今の子達を見ていると、大人になって親になって・・・って出来るのだろうか?って思えます。

頑張れ!新成人!!


そう言う、私も2度目の成人式ですヾ(>▽<)ゞダハハハ
なんだかアッと言う間だったように思えます。
少しは大人になれたのかな~(^_^;)
  • Janre:

マナー

私は通勤にバスと電車を使っています。
一般のサラリーマンと違い、朝からの出勤でも10時始業なので比較的ゆっくりです。夜勤などは夕方に出かけるのでラッシュや満員電車・バスには殆ど乗ることがありません。

しかし、私の乗るバスが某女子校(中・高・大)を経由していくので、その一団とぶつかると大変です。バスの中は運転手と私だけが男って事もたびたびあります。
そして、なんと言ってもうるさいです(丿>ロ<)丿
箸が転がってもって良く言いますが、彼女たちはとにかく良く喋ります。漫才などでマシンガントークなんて言いますが、彼女達の方がもっと上だと思います。話す内容を盗み聞きしている訳ではないですが、耳に入ってくる内容は、やはり芸能人と彼の話が中心のようです。
中には聞いていて、こちらが恥ずかしくなるような内容を話している子もいますけどね(^_^;)

そんな彼女達・・・やはり苦情を学校に言われる方がいるんでしょうね。
同じマンションの中学生がその学校に行っていますが、先生から頻繁に注意を受けるそうです。
「また、苦情の電話が学校にありました、バスに乗るときはマナーを守って、静かに乗車しなさい!!!」ってな感じでお説教されるそうです。
中・高校生は先生が注意をするのでしょうが、大学生になるとさすがにそれはないんでしょうね。
今日、その学校のバス停に大学生向けの張り紙がしてあり10項目ほど書かれていました。。

その中に、ウンウンってうなずけるものが

車内での化粧は控えましょう

食べ物を食べるのは止めましょう
ってふたつです。
化粧を一生懸命にしている子は多いです。綺麗に変身をしているんでしょうけど、幻滅です。まぁ、私の彼女でも娘でも無いので良いのですが・・・やっぱりね~
食べ物もお菓子ぐらいなら良いけど、普通の食事をしている子も結構います。コンビニ弁当などを食べてる子もいますからね~

やはり、女の子には最低限のマナーを守って欲しいものです。
女の子としてのマナーってあると思うんですよね~
  • Janre:

やっぱり凄い

    1. クワ
  • 2006 01/07/01:46 (Sat)
昨夜は遅かったので、先程見ました。
やっぱり凄いです。マレーシアに行って見たいものです。

何でもデカイ!色鮮やか!
本当に凄いのひとことです。

体長3センチのアリ・・・指に噛み付き血が出ていました(>ω<)
コノハムシ・・・擬態が素晴らしい!私ではきっと見つけられないかも(^^;)
モモブトルリハムシ・・・貴鍬さんを思い出しました(^u^)プププ

クワも灯火にたくさん寄ってきて本当にいい所です。
そう言えば、キャメロンハイランドって所で灯火採集をされていましたが、かなりの高地で平均気温は21度だそうです。
熱帯とはいえ高地ではやはり気温が低いですね。そう言う環境がクワカブに良いのでしょうね。

日本の場合、南北に長い国なので一概には言えませんが、調べてみると北海道・釧路市の年平均気温が5・7℃に対し、鹿児島県・鹿児島市では17・6℃程度だそうです。
冬の温室と夏の冷房完備が充実していれば大型個体も夢ではないかも知れませんね。

やはり、会社のロッカー飼育に力を入れないといけないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
平均気温は同じぐらいだろうな~
  • Janre:

進めておきながら・・・

人には見ると良いですよ~などと進めておいて・・・
出かけていたのでまだ見ていません(;^_^A ビデオには撮っているので後でゆっくり見たいと思います。

で、買い物などいろいろとして遅くなったのですが、ペットショップにも行きました。
クワではなく、アカヒレってサカナのエサを買いに行ったんですがそのお店で「何だ?」ってモノを見つけました。
  ↓
  ↓
  ↓

  ↓
  ↓
  ↓

  ↓
  ↓
  ↓  ↓

  ↓
  ↓
  ↓
巨大(^_^;)
コレです。
画像では比較するものがないので分かりにくいと思いますが、ゴルフボールぐらいの大きさがありました。

メガボール」って言うタマヤスデの仲間だそうです。
まだまだ大きくなるそうです。まるで風の谷のナウシカに出てくる王蟲そのもです。
丸まった画像しかありませんが、ゴソゴソと動いているモノもいました。庭先で見かけるダンゴムシのような可愛さは全くありません。
しかし、コレを買って飼育しようって人がいることもチョッと衝撃でした。
クワカブも飼育者以外から見ると???って見えるんだろうけど、コレはまた特別に?????って感じじゃないかな~
飼育してみると愛着もわくのかな(^_^;)

世界中には私達が知らない不思議な生き物がたくさんいるんでしょうね。クワカブでも知らないモノがたくさんいるんだろうな~
テレビではなく、現実世界でチョッとしたショックを受けましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

さて、今からビデオでも見ようかな~
皆さん、見ました?如何でした。
ナニ、見てない。裏番組のバカ殿様を子供と・・・
って家庭も多いかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
  • Janre:

今日のTV

    1. クワ
  • 2006 01/05/03:32 (Thu)
昨年の夏に放送された番組が今日(5日)再放送されます。

大自然スペシャル 「動物カメラマン 野生へのまなざし」
 - 密林に幻の黄金クワガタを追う -

NHK総合で午後7時30分からです

昆虫写真家の栗林慧さんがマレーシアの熱帯雨林のなかに入って行き、いろいろな昆虫の写真を撮影されたります。

昨年も見たのですが、今回も見ようと思っています。
クワカブがメインですが、その他の昆虫もたくさん出てきます。
超深度接写(虫レンズ)での撮影はマクロ撮影の真髄だと思います。不思議な世界を垣間見る事が出来ますよ。

自然環境化でのクワカブなどなかなか見ることが出来ないモノもたくさん見れますしね。
クワカブ飼育者は見ていて損はないと思いますよ。

昨年のブログにもこの番組の事を書いていました。
ココ

って、書きましたがこのブログを放送開始前に何人の人が見るかな~
それとも、テレビ欄でちゃんとチェックしてるかな?
  • Janre:

初出勤

今日から仕事でした。
今年はまあまあのクジ運で元日・2日と連続で休めたのでノンビリとした新年だった気がします。

会社に行くと、新年の挨拶・・・大変です。
アチコチに挨拶をして回り、アチコチから声を掛けられるので仕事の手を休め、席を立ち上がりご挨拶(^_^;)
毎年の事ですが大変です。出来るだけたくさんの人間が集まっている所に出向いていき、回数を減らすように努力していますヾ(>▽<)ゞダハハハ
大晦日に一緒に仕事をした人達とはその時に新年の挨拶をしているのですが、やはり改めてご挨拶ヘ(´o`)ヘ

日本人のよいところなのでしょうね。
年賀状もそのひとつだろうし・・・めんどくさくてもやはりチャンと出しますからね。

年賀状と言えば、表も裏もパソコンってのが殆どですね。
そう言う私も、裏はフジカラーご用達の写真付き・表はPCで宛名印刷・・・
そんな年賀状にひとことを書くのも大変です。
来る年賀状の殆どはひとことの文言も無いモノが殆ど、そう言う意味では無くなってもいいのかな~って思ったりします。
なんとなく、受け取っても寂しい気もしますしね。

その点、子供が受け取る年賀状の暖かい事!
鉛筆や色鉛筆、女の子はキラキラと光るペンなどで文字や絵が書いてあります。
当然、裏も表もALL手書き!
息子へのひとこともバラエティに飛んでいて本当に羨ましく感じます。
なかには、裏表共にPCってモノもありますけどね(^u^)プププ


明日から仕事の方も多いでしょうが、体調管理には十分に気をつけて頑張ってくださいね。
  • Janre:

お年玉

お年玉の相場っていくらぐらいなんでしょう?
勿論、年齢や家族構成でも違いは出てくるのでしょうが・・・

我が息子には、未だにお年玉を渡した事がありません(^_^;)
じいちゃん、ばあちゃんなどからは貰っているので本人は喜んでいるので良いのですが、親からのお年玉っていくらぐらいなんだろう?

今年は、お年玉ではなく現物支給って事をやってみました。
おNEW ボールとスパイク
スパイクはかなり傷んでいたので購入を予定していました。ボールは2006年ワールドカップモデルを買うって約束もあったので・・・
お年玉ではなく、お年ボールです(寒い・・・)

現金の方が安上がりだったかな~っとは思いましたが、ただ買ってあげるよりも、何かイベントであげた方が大事にしそうな気もするし。



PS:早速、ボールとスパイクを持って公民館の広場に遊びに行きました!
小1時間ほど一緒にパス回しなどをしましたが、いつの間にか上手くなっていました(親馬鹿です)
力強いパスも出せるようになってきていますが、試合になるとダメなような気がするな~リフティング

  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
