1. Top » 
  2. 2005年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

ハリー

ハリーポッターを見に行ってきました。

今回で4作目、原作は読んでいますが本を読むのとまた違う楽しさがあるので好きです。
息子も楽しみにしていたので親子で楽しく観賞してきました。

流石に人気作品、朝一番の上映を見にいきましたがたくさんの人が来ていました。チケット売り場・売店、どちらも長蛇の列でした。
最近の映画は立ち見ナシの座席指定ってのが多いので、前日に映画館に出向き予約をしていたのでこの混雑を横目に素通りできて良かった(^-^)v
近所にシネコン(大型スーパー内)があるので、映画を見るのはもっぱらココでばかりです。昔みたいに繁華街にわざわざ出かけなくても良いってのは良いです。近くなので予約をしに行くのも苦にならないし。

で、ハリーポッターですが。
映像は良かったと思います(^-^)
ハラハラドキドキと展開もなかなか良くて・・・
ただ、原作が前作(アズカバン)までは1冊の本の映像化だったものが、今回の炎のゴブレットから上下巻の2冊の内容を同じ位の上映時間に凝縮するので大味でした。
え~、あのシーンはないの?ってのがたくさん有りすぎて・・・そう言う意味ではチョッと残念でした。
次は「不死鳥の騎士団」これも上下巻、上映時間を考えるとやはり厳しい内容になるんだろうな~。DVD等で完全版を発売してくれると嬉しいけど、、、無理だろうな。

出演者もどんどんと大人になっていっています。第1作では子供だな~っと思っていたのに、すっかりお兄さん・お姉さんに。
ハリー・ロン・ハーマイオニー、、、残り3作。この子達のまま映画は続けて欲しいものです。
原作がまだ最終巻が発売されていないので、映画化はさらに先ヘ(´o`)ヘ とほほ
早く最終巻まで出してくれないと、昔の日本のドラマみたいに20歳を過ぎて中・高校生役をやらなくちゃならない。J・K・ローリングさん早く書いてね~
ハリー達を穂積ペペみたいにするのは止めてくれ~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:萌えではないですが、ハーマイオニー役のエマ・ワトソン・・・好きです。可愛い(^-^)
スポンサーサイト
  • Janre:

年賀状

皆さんはもう、作られたでしょうか?
もしくは印刷を発注したでしょうか?

我が家はまだです(^_^;)

息子が産まれてからはず~~と写真年賀状ですが、今年はまだ写真の選定さえしていません。
いろいろと遊びに行ったり、行事毎に写真を撮るのでたくさんありますが、なかなか私が一緒に写ったものが無いのです( ̄□ ̄;)!!
カメラマンは写りませんからね~(T_T)

家族用の年賀状の他に息子が友人に出す年賀状があります。
こちらは、写真年賀状ではなく手作りなのですが手作りと言いながらもパソコンで毎年私が作っています。
息子が書くのは「今年もよろしく」や「遊ぼうね」などの一言だけです。まぁ、クラスメイト全員と過去のクラスメイトの仲の良い子、サッカー仲間などで50枚以上なのでしょうがないですけどね。
そんな年賀状のイラスト・・・ポケモンから始まり、遊戯王、ドラゴンボール、NARUTOと毎年絵柄が変わっています。しかも男子用、女子用、特に仲の良い子用など数パターンを作り分けなければいけません。

今年は、ワンピースのルフィー、ドラゴンボールの悟空、ナルトと3人を入れて欲しいとの依頼に、このブログを書く間も惜しんで(^u^)プププ、ネット内を画像探しの数日を過ごしました。
公式、個人、いろいろな所の画像を見て周り、良いかな?と思えば画像を拝借(;^_^A
まぁ、公式の壁紙などが結局一番良いモノがたくさんあります。
今年も、ようやく画像収集が済み、この3人の画像の背景をPhotoshopで透過処理したりマスク取りをしたりして使えるようにします。
その後はwordで配置、コレが前、コレが後、この部分だけは前などのわがままな指示を受けながらようやく完成に近づきました。

仲の良い子用は特にこだわりを持って指示をしてきますが、女子用は最初に私が配置した画像と文言で即OKでした(^u^)プププ

後は、印刷をして終了です。あ~毎年の作業なのですが結構疲れます(-△-;)

さて、今度は写真の選定を奥さんと話し合いです。本音はどれでも良いのですが、そんな態度では怒られるので真剣に取り組みたいと思いますヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:今日は日が暮れてから遠くで雷がピカピカと鳴っています。
冬の雷、、、なんだか変な感じ(^_^;)
  • Janre:

枯れたPart2

今日、枯れたツリーの代わりのツリーを買いに数軒のホームセンターや郊外型大型スーパーなどを見て回りました。

最近のホームセンターのクリスマスグッズ売り場は必ず屋外用の電飾がたくさん置いてあり、どこのお店もあれこれと品定めをする人や店員にアレコレと聞いている人がたくさんいました。
庭の木や家屋の外壁やブロック塀などあらゆるところに電飾やサンタさんの人形が置いてある家が増えてますよね。

我が家も昨年からベランダに10Mの電飾をしています。これ以上するつもりも無いですが・・・。人に見てもらうためにするのではなく、室内から見える所を飾りたいって思いからしています。
それでも、外から十分に見えますけどね。

そんなホームセンターを何軒も見て回って、ようやくツリーを選び購入。本当は明るい色が良かったのですが、白以外はやはり緑色のツリーしかないようなので、緑の中にたくさんの光ファイバーが入ったタイプにしました。
やはり白色のツリーは日焼けなどで変色をするようです。展示品を見ていると屋外においてあるモノは我が家と同じように枯れていました(^u^)プププ

ホームセンターと言えば、ペットコーナーって事で見てきましたが、何処の店舗でも、私と同年齢ぐらいのお父さん達がマットやゼリー、菌糸ビンなどを買い物カゴに入れている姿を見かけました。
ん~何を飼育しているんだろう?声を掛けそうになるのをグッとこらえましたヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:大型スーパーのゲームセンターでドラゴンボールを子供がしに行きました。5人ほどの列が・・・
並んでいる子供達の手元を除いてみると、5人中2人(家の息子を入れると6人中3人)がインチキカードを持っていました(^u^)プププ
ただ、最新バージョンは息子だけだったようで、カードをスキャンして出てきた画面を見て周りの子供達から歓声が起こっていましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
何処の家庭でもやってるんだな~、お父さん頑張って~~!
  • Janre:

枯れた?

会社から帰宅すると、玄関前がクリスマスの飾りつけが施されていた。
毎年、少しずつ増えていくクリスマスグッズ。
今年は窓に貼り付けるゼリーのような手触りの透明シールが仲間入りもしています。サンタやツリー、トナカイなどいろんなバリエーションがあるようです。まだまだ、これから本格的に飾りつけがされていく事でしょう。

で、室内に入りこまごまと飾り付けられているモノを見ていて???
あれ???何か足りない???


肝心のクリスマスツリーがありません。
 私 :「ね~ツリーは出さんかったと?」っと聞くと・・・
奥さん:「枯れた」
 私 :「?」
 私 :「枯れた?、ツリーが?」
奥さん:「ウン、ベランダに置いとうけん見て」

ベランダに行ってツリーを確認してみました。
昨年買い換えたばかりの真っ白いクリスマスツリー、プラスチック?でできた葉が枯れていました( ̄□ ̄;)!!
茶色いような、黄ばんだような色になっていました。
窓際に飾りつけていたので、太陽の光で焼けたのかな~。でも片付けるときにはそんな事無かったけど・・・
収納方法が不味かったのか?それとも本当に枯れた???(^u^)プププ

今年も新しいツリーを買わなくてはヘ(´o`)ヘ とほほ
屋外用の電飾の飾りつけも依頼されたので、近いうちに取り付けたいと思います。

あ~、でも枯れたツリーは悔しいな~。
  • Janre:

いろいろと

    1. クワ
  • 2005 11/21/00:25 (Mon)
久しぶりに、何も予定の無い休日だったので太陽光産卵セットを割り出してみる事に・・・
太陽光産卵1 太陽光産卵2
 山形産オオとニジのセットです。
毎日ではないのですが、昼間の1~3時間ほど日当たりの良い場所にケースを置いて気温の低下を抑えると言う暴挙を繰り返す事半月ほど・・・
朝晩の冷え込みを如何ともしがたいのですが、昼間に日光で温まるからでしょうが、オオ・ニジ共に活動的でゼリーの消費量もなかなかです。
で、気になる産卵はどうなのか???

オオ・・・気持ちだけ材を齧っていますが、どう見ても産卵をした!って見える材の感じではありません。♂♀同居ってのも良くないのかな~
そのまま、材を元に戻し再セットです。どうのこのまま越冬用の材になりそうな予感が・・・

ニジ・・・材はかなり齧ってます。期待して材を割ってみるも卵・幼虫の姿が見当たりません。勿論マットも丁寧に見ましたがやはり姿なし( ̄□ ̄;)!!
太陽光産卵3
昨日のうちに爆産or失敗に備えて材は用意していたのでニジは新しい材を投入してみました。太陽光とは言え、段々と日差しが弱まりつつあるこの頃、勿論気温もドンドン低下しているので何時までこの方法でやっているけるのかも問題です。

国産のオオは大丈夫と思いますが、果たしてニジが日本の冬。それもベランダで越冬が出来るのかってのも気がかりです。越冬のための体力温存のためにはもう潮時かも知れません。12月には越冬セットに切り替えないと星になるかな???

太宰府

午後は陽気に誘われて、お山にお弁当を持って遊びに行ってきました。
この山、一昨年の長雨&大雨で道路陥没などで登れなかったところですが今年になってようやく登れるようになっています。
しかし、道路も山の雰囲気のずいぶんと変わっていました。
いたるところに、人工の壁・・・。雑木が多かった山なのですがいきなりコンクリートの壁になっていたりしてチョッと寂しい気もしました。
この山で初めて材割りを体験して、コクワの成虫をGETしたりして思い出深い山なんですけどね~
コクワをGETした場所も土砂に埋まって・・・梅の樹などもあって綺麗なところだったんですけどね。自然の力が起こした事を人間の力で修復するんですから仕方が無いことですけどね。

快晴の空の下、ポカポカ陽気の中で食べるお弁当は美味しかった。食後は子供とチラシを丸めてボールを作り、木切れを拾ってきて野球の真似事などを(^-^)
いつの間にか、子供が捕る・投げる・打つがチャンと出来るようになっていた事には嬉しかった~。サッカー以外のスポーツはできないって思っていたので、いつの間にか成長していたんだな~と・・・(^-^)v

当然、クワも見に行きましたが・・・怖いな~
この看板を見て、奥さんからストップがかかりました。
今年は異常に多いってニュースなどでやっているので・・・(;^_^A
残念!今度はひとりで行こう~~
  • Janre:

インチキ

    1. 遊び
  • 2005 11/17/01:50 (Thu)
ムシキングが出た当時、子供は低学年で私と一緒にクワ飼育を楽しんでいました。最近は完全に私の趣味となっていますが、それでもゼリー交換や霧吹きなどはやってくれます。

5年生ともなると、あれだけ一生懸命になっていたムシキングも最近は見向きもしません。
最近はムシキングの別バージョンのゲームにすっかりはまっているようです。
ドラゴンボールZ、ムシキングと同じで3枚のカードのバーコードを機械にスキャンして闘いを進めていきます。
同様のモノでNARUTO、もありますが、今のところはドラゴンボールの方がお気に入りです。
このゲームが出て半年ぐらい?立つのでしょうか、旧バージョンのカードは当然手に入りません。勿論現行のバージョンでもレアと呼ばれるモノは出てきません。
近所に、この手のカードを買い取り・販売している所があり、そこに見に行くと・・・1枚100円のカードがとてつもない値段で売られています。元々100円のカードが1000円、10000円などと気が遠くなりそうな値段になっています。そのカードを買う子供達、買い与える大人達がいるって事も信じられませんが・・・(;^_^A

地道に、買い物に行ったときなどにゲームをしても、そんなレアなカードが出る確率は数%???
よし!それじゃオークションで・・・と見るとそこも同じような状況でした。ん~~、コレじゃ無理と子供に言うと寂しそうな表情を・・・(^^;)

で、ネット内をアチコチと渡り歩いて、面白いモノを見つけました。
バーコード自作ソフト、バーコードを自作し、印刷するソフトがフリーソフトにたくさんありました。何に使うんでしょう???
早速DLしたものの、肝心な事が分かりませんでした。
そう、バーコードの内容を読み取らないとソフトを動かす事が出来ません。幾らバーコードを眺めても内容が読み取れるはずも無く途方に暮れていました。
読み取り用のソフトは見当たらなかったので、またしてもネット内を探して回ると、ありました。しかもバーコードの自作方法も書かれています。そのサイトからバーコードの内容をお借りして、早速作成してみました。

インチキカードです。ダブったカードに印刷したバーコードを貼り付けました。
子供が欲しがっていた、カード・・・オークションで3000~5000円程度のモノが0円で完成です。
このカードでは勿論、公式大会などには出る事は出来ませんがそんなモノには出る事もないし、機械に不正をしているわけではないかな良いかな???っと思っています。
絵柄と内容が異なるカードなので、コッソリと・・・
DSC01980_00.jpg コレは本物。
メーカーにとってはやはり不正って事になるんだろうな~、でも1枚100円のモノに数倍、数十倍のお金を払うって事も良くないし・・・

子供は喜んでくれているので、納得しています。勿論、コッソリ使えって約束もしてもらいました。
この手のゲームならば、何でも自作が可能。ただ、絵柄は違うものになるので収集品としてのカードにはなりえないですが・・・

皆さんなら、どの様に考えるんだろう?地道にレアが出るまでするべき?それとも高値で買う? もっともシンプルに止めさせるってのもありだな~


PS:今日の天気は曇ったり晴れたりの繰り返し・・・
窓の外に目を向けると
虹
  • Janre:

読書???

  • 2005 11/15/16:55 (Tue)
子供が寝る前に必ず本を抱えて布団の中に入っていきます。
小さな頃から、読み聞かせ的な事を繰り返してきたので習慣になっているのでしょう。
絵本から始まり、最近では推理小説や星新一など(子供向け)を読んだりしています。
そんな息子の蔵書?の中から、私が何気なく取り出して熱心に読んだのがコレ
子供の頃(今もですが)、勉強が嫌いで、習った当時はほとんど身についていなかった思います。
歴史も上辺だけ、信長→秀吉→家康と移り変わりの基本程度と年末年始のTVなどの大河モノで知りえた知識しか持っていません(^_^;)

しかし、このシリーズの本はなかなか良いです。
基本線に沿って、史実を再現してくれています。しかも噛み砕いて(^-^)
ものの30分ほどで読み終えてしまうお手軽さも良いです。

勉強として歴史などを見ると、年号などの暗記って感じのモノですが、コレならば小説感覚で見ていけるってのも良いところかも知れません。
今さら歴史を勉強しても仕方が無いのですが、まぁ無いよりは良い程度の知識として詰め込んで行きたいと思います。

さて、次は何を買おう???
この手のモノは中学年・高学年用などいろんなタイプがあるのでいろいろ選択肢があるので楽しみだな~

取り合えず、信長・秀吉は読んだのでその知識を元にして以前から買おうかどうか迷っていた本があるので読んでみよう!

信長の棺
時代物が余り好きでないので躊躇していましたが、子供の本のおかげでチョッと自信がついた???ヾ(>▽<)ゞダハハハ
  • Janre:

外来生物法

奈良オオの社長が逮捕された事で、また陽の目を浴びそうなこの法律。

環境省が裏から手を引いたのではないだろうか?などとの憶測も飛び交う今回の一件。
真実は分かりませんが、真綿で首を絞めるような雰囲気でじわじわとクワカブへと忍び寄ってきているような気がしないでもありません。

この「外来生物法」、民主党の谷って参議院員の議員立法。
勿論、私案からいろいろと経過を経て今の法律になったのですが、改めて当時の国会議事録(平成16年5月25日第14号)環境省のHP選定に向けた専門委員会議事録を見ると考えさせられますね~。

今の所は、データが少ないなどの理由から指定から見送られていますが今後どういった方向へと向かっていくのか、今回の逮捕劇が今後の選定委員会や議会でどの様に扱われていくのか、クワ飼育者の一人として凄く気になるところです。

専門委員会には小島啓史氏むし社代表・藤田宏氏、などクワ飼育をされてある方には馴染みのある方々が参加されています。
擁護的な立場で話をされているわけでは無いので、期待はしない方がいいですが・・・。

しかし、なんと言っても環境大臣の鶴の一声って事もありうるので私を含めたクワカブ飼育者は責任を持って☆になるまで飼育をしましょう。
今現在指定を受けているブラックバスは当初、釣り業界(観光・道具など)からの猛反対でリストから外れていたのですが、百合子ちゃんの鶴の一声で指定ってなりましたからね~
法案決定の議事録の中ほどで、百合子ちゃんはこのような発言をしています。

小池国務大臣 まず、カブトムシとかクワガタとか、私は余り好きな方ではないんですけれども、特定外来生物や未判定外来生物に指定するかどうかについては、今後、生態系への影響について専門家の意見を聴取いたしまして、さらに情報収集した上で、政省令の指定に際して具体的に検討する、こういう段取りとなっております。
って公言しています。百合子ちゃんはクワカブが嫌い!って・・・( ̄□ ̄;)!!

どなたか、クワカブの良さを教えてくれないかな~
そう言えば、今日のニュースで大蔵とテニスしてたな~、大蔵はクワカブ飼育の趣味は無いのか?ニートやフリーターの夢を語るのも良いけど、子供達が大好きなクワカブについて百合子ちゃんに熱く語ってくれないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

まぁ、今後の動きに注目ですね。皆さんも一度議事録などを読んでみると面白いですよ。興味の無いモノは読む気にもなりませんが、好きなモノならばちょっとした勉強にもなりますからね。
  • Janre:

音楽学習発表会

    1. 学校
  • 2005 11/13/23:56 (Sun)
ん~~、1週間もサボってしまってる( ̄□ ̄;)!!

怠け癖が出てきてるな~

で、昨日土曜日(12日)に子供の学校で音楽学習発表会がありました。
毎年、今の時期に開催され、午前中は発表会、午後はバザーなどが行われています。

各学年毎にいろいろな出し物が行われます。1~6年まで当然な事ですが、学年が上がると難しいものを行います。
息子は5年生、今年はボディーパーカッションでした。
4年の時もボディパをやっていましたが、今年は+αで口でアカペラ風なリズムをとったりもしていました。
合唱も二重奏になっていて、なかなか聞き応えのあるものでした。
高音、低音に分かれたパートは良かったです。ただし、小学生の低音なので声自体は凄く甲高いんですけどね(^u^)プププ
ボディーパーカッション
毎年の行事で、見に行っていますが本当に成長してるんだっと関心させられてしまいます。家で練習をしている息子にボディパを習いましたが・・・(^_^;)

発表後にバザーやゲームなどが行われているグラウンドや校舎内でたくさんの子供達に会えるのも楽しみのひとつです。
遊び仲間やサッカーのチームメイトは頻繁に顔を合わせているのでそんなに思いませんが、めったに合わない子達を見ると本当に自分の子供のように成長が嬉しく思えます。
1、2年生の時にクラスメイトだった子と、バザー会場などで会うと「アッ!○○のお父さん」って駆け寄ってくる男の子、すっかり大人びた雰囲気をかもし出し「こんにちは」っと挨拶をする女の子・・・
勿論、その逆もありますが、みんな身体ばかりでなく中身も凄く成長をしていることが、話していると良く分かりました。
中には「あ~こいつ変わらないな~」って思う子もヾ(>▽<)ゞダハハハ

来年で最後、さらにパワーアップした発表と、成長した姿を見せて欲しいものです。

PS:息子の学校の6年生の一クラスが30人31脚の福岡県代表で横浜アリーナへ!本日(13日)が決勝大会でした。
同じマンションの6年生の子も行っています、息子の大好きなお兄ちゃん。頑張っただろうな~
結果はナイショです。TV放送は何時なんだろう???
  • Janre:

結婚式

今日、会社の後輩の結婚式に行ってきました。

タクシーで結婚式場に行くと・・・
展示場? ???
輸入車展示場?って雰囲気です。フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェなどなど。
赤や黄色の派手な車がずら~~り。そう、後輩の趣味の車仲間のモノだそうです。勿論本人もフェラーリに乗っています。
車と彼女をどっちにする?って問題の時に車を選んだつわものですが、ようやく結婚となりました。

披露宴の会場に入って、席次を見ると・・・最前列の席( ̄□ ̄;)!!
いつの間にか、結婚式の席も上座に近いところにまで来てしまっていました。もう、そう言う年齢なんだな~(^_^;)

登場 ビール売り?
最近の結婚式で流行ってるのかな~
この前出た結婚式でも、キャンドルサービスの代わりに新郎が野球場などで見かけるビールサーバーを背負って各テーブルにビールを注いで回っていましたが、今日もでした。
結婚式のスタイルが段々と変わってきているのでしょうね。
仲人なんてものはここ最近の結婚式では見たこともないな~

黒海
今日の式は新婦側が○○部屋の後援会役員さんだそうで、関取も来ていました。流石に良く食べ、飲んでいたようですヾ(>▽<)ゞダハハハ
協会の偉いさん、元大鵬って人もいたそうで、そこには中高年がまるで子供のような顔をして一緒に写真に納まったりしていました(^u^)プププ

式はチョッと長いな~とは思いましたが、なかなか良い披露宴でした。
末永く幸せになって欲しいものです。おめでとう!!!
羨ましい

  • Janre:

実験中

    1. クワ
  • 2005 11/05/00:00 (Sat)
実験中です。
産卵セットを組んで数週間、、、産む気配が無いのでチョッと前から実験に取り組んでいます。
寒くなってきたのが、産まない原因!じゃぁ、暖めればよい?と無謀な事を行っています。
天気の良い昼間の2~3時間、日当たりの良い所に飼育ケースを置いてみたりしています。
夏ではこんな事は出来ませんが、流石に最近の日差しではそこまで暑くはならないようです。
マット内の温度で24~26度程度かな?
クワの動きも活発になってきています。ゼリーの消費をハイペースになってきています。
日光浴後は、ベランダロッカーの中に入れているので昼と夜では寒暖の差がありすぎるだろうな~
とは思っていますが、室内飼育はNGなので今の時期に産卵させよと思うとこういう強行手段も致し方ないのです。
実験巧くいくと良いな~~
日光浴1 日光浴2

  • Janre:

九州国立博物館

公私共に忙しく、ゆっくりPCを触る暇も無かったこのごろです。
久しぶりにいくつか、まとめてUPを・・・

文化の日の11月3日に九州国立博物館に行ってきました。
開館特別展「美の国 日本」ってのが開催されています。
九州国立博物館 行列
多いとは聞いていたのですが、凄い人・・・・・
建物に入るまでに30分近く並びました( ̄□ ̄;)!!
勿論、館内も人・人・人(><) 覚悟はしていましたが凄かったです。
ゆっくりと見て回るって感じではなかったのですが、なかなか良かったです。
他の博物館や寺院などから借り受けた国宝など、普段目にすることのないモノをたくさん見ることが出来ました。もう一度ゆっくりと見てみたいけど、多分無理だろうな~
平日も大賑わいって話だし・・・
我社の主催事業でもあるので大成功は嬉しいですけどね。現地で事業の担当者ともバッタリと会い、本人も嬉しそうでした。
社運を懸けた?? まぁ、大成功なんでしょう(^u^)プププ

博物館を出て時間があったので、国博開館に合わせてリニューアルしただざいふえん(現だいざいふ遊園地)にも行ってきました。
子供のころから、全く変わらないこの遊園地。
幼児と小学生低学年が遊ぶようなモノがほとんどです。
絶叫マシーンなど皆無なほのぼの遊園地です。
だざいふ遊園地
リニューアルしても、やっぱり変わっていませんでした。
まぁ、小さな子供がはじめて遊ぶには良い遊園地です。ジェットコースターも超初心者用って感じで遅いし、距離も短いです。
バズーカ ガオ~
こんなモノもあります。バズーカ砲です、軟式野球のボールを玉にしてバズーカで恐竜の的に当てるだけですが、なかなか面白いです。
私が子供の頃からありますが、その当時の的は赤や青のオニだったな~
的に当たると、恐竜の鳴き声が鳴り響き子供もコレは一生懸命に遊んでいました。
  • Janre:

磁気ネックレス

では無いけど、近いものを買った。
ファインテン「RAKUWA」って言うの。
あのアニキ金本も愛用しているアレです。

なんでも、体内の生体電流の流れよ良くするとか、肩こりに良いとか・・・
いまひとつ効果は分かりませんが、金本選手以外にも阪神の選手や他球団の選手、Jリーガーも愛用しているのできっと何か良いのだと思います。

肩こり・・・20代の頃から肩こりです(;^_^A
筋肉がパンパンに張るわけではないのですが、何故だかコリます。
一時期、整体にも通ったりもしました。その当時は指先が痺れるような感覚があったので行っていました。
整体の先生曰く「腹筋をしなさい」でした。
なんでも、内臓全体が下がり気味だそうです(^_^;)
内臓が下がる=それを支える筋肉に負担がかかるって言う図式だそうです。
腹筋は一時期ちゃんとやっていましたが・・・
夏になる前にはちゃんとするんですけどね~、海やプールに忙しい時期はやっぱりちゃんとしないとね(^-^)

露出の多い服を着ると痩せるって言う女性のダイエットの原理がなんとなく理解できるような気もするな~(^u^)プププ

しかし、今の健康グッズはお洒落になりましたね。一昔前ならコレって磁気ネックレスって言うのと同じですからね。
磁気ネックレスはしたくない!でもコレならお洒落かな??
あとは肩こりを解消してくれれば最高なんだけど(^◇^)~♪

金本選手なみに全試合フルイニング出場!ってぐらい効果があるといいな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。