1. Top » 
  2. 2005年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

リーグ優勝

舞う



本当に嬉しい!!!!!!!!!!!!

おめでとう!阪神タイガース
スポンサーサイト
  • Janre:

懐かしい

あるHPを見つけた。
大好きだったあのドラマ、また映画化だそうです。

そう言えば、芸能面で記事を読んだ記憶が・・・秋公開って書いてあったっけ。



「まだまだ あぶない刑事」

何でいまさら・・・って思いながらも、熱心にHPを見てしまいました(^_^;)
もう、お二人とも50過ぎ・・・画像で見ても、予告ムービーを見ても無理があるな~っと。

そんな事を思いながら熱心に隅々まで見て、ある告知が・・・

「一般ブログ記者募集」
個人のブログに取材した事を掲載しよう!って事らしいです。

詳細は以下の通り
場所:福岡・AMCキャナルシティ13
日時:10月6日(木) 18:30開場 19:00開映
募集人員:10名
締切:10月3日(月)

直ぐに、勤務表を見てしまいました(;^_^A
仮に休みであっても無理でしょうから応募はしませんでしたけどね。
誰か、行かないかな~。



柴田恭兵・・・中学生の頃「俺達は天使だ!」ってドラマで見て、軽さに惚れましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
高校の頃「東京キッドブラザーズ」のミュージカルを見に行ったりもしたな~
そして、社会人になった頃、映画「チ・ン・ピ・ラ」で完全に影響を受けました。その当時、着るものは同じメーカーのモノを着ていました。アロハ好きはその頃の名残です。
その後「あぶない刑事」が流行る頃は丁度、世間はDCブランドブーム。ドラマで着用しているメーカーは映画「チンピラ」と同一メーカー。今度はカジュアルから一転スーツばかりを着ていました。

当時、親不孝通りに「マリアクラブ」って大きなディスコ(死語だな~)があり、週末になると夜なのにサングラスを掛けた人で一杯ヾ(>▽<)ゞダハハハ
そう言う私もスーツにサングラス、あまり好きでもないバーボンを飲んでみたり・・・本当に馬鹿でした(;^_^A

映画の予告ムービーを見ていて「あ~、年取ったな~」って思いながらもスーツは何処のだろう?って見ている私がいまだにいますが・・・。


私の原点・・・そう、軽さって改めて思い知らされたりしました。
何時までも、軽く生きて行きたいな~
  • Janre:

もう直ぐ☆になるでしょう・・・

turusennさんから、春に頂いたトカラノコ。
とうとう、☆になってしまいました(>Д<)

頂いた時に「もう直ぐ☆になるでしょうセット」っと言う名で頂いたモノでした。
ラフェルトとトカラのセットだったのですが、ラフェルトは今月の初めに☆に、そして今日トカラも・・・
オスのみを頂いていたので、結構長生きをしたのではないかと思います。
子孫を残すとそれだけ、☆になるのも早いような気もしますから・・・

どちらも、なかなか獰猛で大きなアゴを振りかざす姿はクワらしく?好きだったんですけどね。寿命なのか、それとも管理が悪かったのか???

オオなどと違って、デリケートなのかな~
乾燥などにも弱かったんでしょう。
霧吹きもうチョッとしてあげれば・・・
ゼリーをもっと早めに換えてあげれば・・・
言い出したらキリが無いな~、

いつも☆にしてしまって思う事です。


生き物を飼うってやっぱり難しい。産卵セット、採卵、幼虫飼育・・・
数年やっていますが、未だに分からない事だらけ。
あ~~確立したものを手にしたいな~
  • Janre:

南九州②

    1. 遊び
  • 2005 09/24/00:00 (Sat)
翌日はクワ友のなつみPAPAさんに合いに行きました。
そう、ベランダ・プチオフIN宮崎です。

ウルトラ警備隊基地? ウルトラ警備隊基地?
こんな所にお勤めでした\(◎o◎)/!
※ウルトラ警備隊基地でもMAT基地でもありませんヾ(>▽<)ゞダハハハ

部外者立ち入り禁止の室内にも案内してもらいました。ARSRさんが見たらきっと垂涎のものだったんだろうな~(^u^)プププ
残念ながら一般者が入室できない場所なので画像もありません。

そういった場所に足を踏み入れたからなのか、それとも初めてなつみPAPAさんとお会いしたからなのか、舞い上がっていたんでしょう。クワの話を全くしないままお別れをしてしまいました。
あ~~なんて馬鹿なんでしょう(T_T) 今頃になって凄く後悔をしています(;´Д`)
なつみPAPAさん 一緒に記念撮影(^^)

なつみPAPAさん・・・なんとも、ダンディな方でした。私がチャラチャラしているので余計にそのように感じてしまいます。丁寧に仕事の内容なども説明してくださり、本当に貴重な体験をさせていただきました。
お土産まで用意してもらい、本当に感謝です。m(_ _)m親子ともども、良い経験が出来たと・・・
子供は帰宅後に、学校の宿題で一週間の出来事で印象に残った事を日記に書くのですが、今回の旅行のことを書いていました。もちろんなつみPAPAさんに案内してもらった事もちゃんと書いていました。きっと二度と入ることはないだろうな~、宮崎に行けば入れるな~(^u^)プププ

なつみPAPAさんとお別れをして一路青島へ
宮崎だな~ 南国宮崎!
青島に行っても、子供達は無反応・・・暑いってのも良くなかったようです。鬼の洗濯岩?へ~、そう・・・
鬼の洗濯岩

反応が無いのでなつみPAPAさんに教えていただいた、道の駅まで南下してみました。
綺麗な海とフェニックスの木々、本当に南国だ~って感じでしたが・・・
子供達はお土産さんのほうばかりヘ(´o`)ヘ とほほ
アイス&ジュース こんな商品が!
名産品の商品化ってやつですね。

次に行く場所を奥さんと子供達で協議してもらう間に車内でチョッとだけお昼寝タイム(-_-)zzz...

パンパカパ~ン
鬼嫁日記を見ている奥さんが嫌な真似をしてくれました。

行き先が決定したようです。
鹿児島・・・エッ?どこ?っと耳を疑いたくなるような事を子供達が言いました(>ω<;)
鹿児島水族館に行きたい!
なんてことを決めてくるんだ_| ̄|○
宮崎まで長距離を運転して来て、帰りもひとりで運転しないといけないのに・・・鹿児島とはヘ(´o`)ヘ とほほ
まぁ、決まったものは仕方が無いので、一度宮崎市内まで戻って高速で、一路鹿児島へ!

ジンベエザメ ゆうゆう君
福岡のマリンワールドは年間会員なので頻繁に行っているので、水族館なんて見てもな~っと思っていましたが。やはり展示してある種類が違ったり展示方法が違うと面白いものでした。
クロマグロが目の前を凄いスピードで泳いでいる姿には感動しました(^-^)

奥さんと

桜島に行こうかとも思いましたが、時間的にチョッと厳しそうなので中止に。夕日が桜島を染める時間までまって写真を。久しぶりに奥さんと二人で写ったな~(^▽^)

折角、鹿児島に来ても他にすることも無いので、天文館へ行って「白熊」を食べに行きました。
元祖・白熊

でかいです!ひとりで食べると身体の芯まで冷えそうです。
冷房も弱め、出された水もぬるい・・・ん~何だかな~と思っていましたが、食べ進むうちにお店側の配慮?
本当に、身体の芯までヒエヒエって感じになります。

陽も完全に沈んだので福岡へ
高速道路をそれなりの速度で。自宅に帰りついたのは23時過ぎ、総距離820キロの長旅でした。
子供達も喜んでくれたので、OK!疲れも飛ぶってモノです!

注:子供達と書いていますが、我が家には子供は一人だけです。
旅行などに行くときは、お友達も誘って行く事が多いので今回もマンションのお友達を一緒に連れて行きました。
  • Janre:

南九州①

    1. 遊び
  • 2005 09/23/00:00 (Fri)
子供と休みが合ったので、一泊で南九州へ遊びに行ってきました。

前々から「シーガイア」に行きたいとリクエストを受けていましたので、折角行くのなら一泊ぐらいはしたいし私もそっちのほうが楽でもある・・・っと言うことで急遽旅行社に駆け込み、シーガイア入場とホテルがセットになったツアーを申し込み。

安かったです、一泊朝食付きで8300円。
シーガイア内のアトラクションフリーパスまで付いていましたからなかなかお得だ~~と意気揚々と出発となりました。

泳ぐ時間を少しでも確保するために、朝7時過ぎに出発。はっきり言って眠かったです(-△-;)
高速を良いペースで走行、のんびりと休憩しながらでも11時前には到着。
シーガイア2 画像は夕方撮影(;^_^A  シーガイア1

シーガイアに入った時は天井が閉まっていましたが外の気温が高く天気が良いからなのか途中から天井も開き爽やかな初秋の風が入り込み気持ちの良いものでした。
サーフタイム サーフショー こんなお姉さん達も
こんなショータイムもありました、流石に巧いものです。この時に子供達は初めて大きな波を見てチョッと引き気味に(^_^;)
通常は小波がある程度なので、壁のように見える波にはビビッてしまったようでした。
お姉さん達はショータイムに関係ありませんm(_ _)m
福岡のサンシャインプールと違ってセクシーなお姉さん達も多かったな~(^u^)プププ

講習中 テイクオフ

そして、閉演の30分前。ボディーボートが出来る時間に・・・コレがしたくてシーガイアまで来たんですから、もちろんやってきました。
一日50名限定、1000円です。
ちゃんと講習もあり、子供達も真剣に話を聞いていました。一度目の波でちゃんと乗ることが出来て、波打ち際まで流れてきたときは凄く嬉しそうな顔をして、その笑顔を見ると来て良かったな~っと・・・(^▽^)
アッという間の30分でしたが、かなりの数の波に乗れて大満足だったようです。若干名残惜しそうではありましたが閉演となったのでシーガイアを後にしてホテルへ移動。

フェニックスリゾート内には3つのホテルがありますが、勿論安い方です。「ラグゼ一ツ葉」って所です。
ラグゼ一ツ葉 逆光だ~~
コンドミニアム・スタイル・・・要するにマンションです。
室内はマンションのモデルルーム?って感じです。2LDK全室オーシャンビューなんてコピーが広告が入りそうな部屋でした。
子供達も、玄関を開けると「ただいま~」「おじゃましま~す」などとふざけていました。子供でも同じ感覚を持っているものですね。

朝食しか付いていないので、晩御飯は宮崎の繁華街へ。
「サラダ巻き」の元祖っと言う有名な寿司屋さんに
一平寿司 一平寿司
何ゆえに「平尾昌晃」が開発に関わったのか良く分かりませんが・・・(^^)

食後は温泉に入りに行き、ホテルに戻るとバッタリか・・・・と思っていたのですが、子供達は至って元気ヘ(´o`)ヘ とほほ
本当に疲れていたのは私だけなのかも知れません( ̄□ ̄;)!!
  • Janre:

黒の一団Part2

とうとう、ムシケースの中にアリを発見Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

ケース内のクワは我関せずって言うか、気づいていない???
そんなに大量に入っているわけではないので、指先でプチプチと潰して対応をとりました。
しかし、そのままほって置くわけにもいけないので、買ってきました。

「ウルトラ巣のアリ退治」ってのを購入。
パッケージを見ると『食べて効く!触れて効く!2つのゼリーで巣ごと退治』って謳い文句が・・・
ん~効きそう!

それでも、巣ごと退治って言っても、時間が掛かるでしょうから巣があるだろうと思われるプランターを撤去しました。
マンション内の公園に持って行き、プランターをひっくり返す!!!
デジカメ片手に女王アリを・・・・・・っと探していた時!



ブ~~ン、ブ~~ンっと「蚊」の羽音。
あっという間に5ヶ所も刺されて、とても女王アリを探す気分になれなかったので撤退しました。
ものの、1~2分の事なんですけどね~(>Д<)

使用前 通り道にセット!
女王アリ捕獲&撮影は失敗したので、せめてベランダアリの一掃は完璧にしたいものです。
比較的よく通っている場所にセットしてみました。

で、下の画像が本日の画像です。
使用後

分かりにくいと思いますが、ケースの中に黒いモノが見えるかと思います。
アリです(^-^)v 昨晩確認したときはケースの中にもっと沢山のアリが入っていましたが、今はコレだけです。
しかし、ケース付近を良く見てみると小さな黒い点が・・・・・・
おおお~~アリが死んでる!しかも沢山!

効果抜群のようです。食べるゼリーは持ち帰る巣が無いのでどうなのか分かりませんが、触れて効くゼリーは効いているんじゃないかな???
この調子ならベランダアリを根絶っとまでは行かないけど、それなりに期待できそうな予感がします\(^o^)/
  • Janre:

風光明媚

今日は昼過ぎから海に遊びに行きました。

当然、海水浴ではありません(^-^)
なんとなく、海でも見に行こうかって話になったので遅い出発でしたがそれが好結果となりました。

ただ、海に行くのもなんなので取りあえず釣りの準備はしていきましたが、やはり今回もNG(>Д<)

コッパグロとコダイ(どちらも手のひら以下)が数匹あがっただけで前回よりも少し好結果でしたが、食べられるようなモノはひとつもつれなかったって事では前回以下・・・、まぁ、釣りが目的で行っていないので良いのですが(>▽<)

昼過ぎからの出発で、現地到着も遅くなり数時間遊んでいると段々とあたりが夕焼け色に(○_○;)
夕日1 綺麗でした

福岡中心地から西へ車で1時間ほどの所に志摩町って所があります。そこに、志摩サンセットロードって海岸線を走る道路があります。画像はその道路沿いにある「福の浦」って所から撮影したものです。

午前出発だったら、こんな時間まで遊んでいなかっただろうし本当に良いモノを見ることができました。
夕焼け 沈んだ後の夕焼け

夕日が沈むと、今度は東の空から大きくて綺麗な月が!
そうです、十五夜、中秋の名月でした。
中秋の名月 余り綺麗に撮れてませんが・・・
こちらも、夕日に負けず劣らず綺麗でした。
上り始めは、少し赤っぽい色をしていましたが上るにつれ真っ白な月に(^◇^)~♪

夕日と月、どちらも家にいたのではチョッと見る程度だったでしょう。
どちらも、ノンビリと見ることが出来たのは本当に良かった!
「心洗われる」なんて陳腐な言葉は言いませんが、気持ちは良かったです。スローライフって感じかなヾ(>▽<)ゞダハハハ

辺りもすっかり暗くなってから、その場を後にしました。

帰り道に息子に夕日や月について聞いてみましたが、いまひとつ反応なし・・・(-△-;)
まぁ、自分の子供の頃を考えれば当然かな~。
紅葉の季節に阿蘇方面に行って
「ほらっ、綺麗やね」っと聞かれ「ただの山やない!」って受け答えをしたそうです(;^_^A
そういった部分も遺伝してるのかな~(^u^)プププ

子供は釣りのほうが好印象だったようでした。

PS:チョッと遠回りして「ざうお・本店」で食事をしました。
ざうお本店


この店は店内の大きな生け簀で釣りをして、その魚を料理してくれるところなのですが・・・
なんと!本店にはその施設はなしでした( ̄□ ̄;)!!
昼間のリベンジをさせてやろうと思ったのに~~~

海坊主サラダ 人気メニューだそうです。
海坊主サラダ・・・餃子の皮のようなモノがサラダの上に乗っかっていました。中には刺身と温泉卵、サラダが入っています。
意外とおいしかったですよ~、見た目にも面白く子供受けしました!
  • Janre:

放生会

    1. 遊び
  • 2005 09/16/00:56 (Fri)
今年も行ってきました!放生会。
放生会と書いて「ほうじょうや」と読みます。博多の3大祭りのひとつです。万物の生命をいつくしみ、殺生を戒める神事です。
箱崎宮の参道約1キロに700店ほどの露天が並びます。
参道
綿菓子、リンゴ飴、きんぎょすくい、風船つりなど露天の定番から、何だか良く分からない、食べ物屋など本当にいろいろと並んでいるので見ているだけでも楽しいです。
クジのお店も多く、その手のお店はだいたいその年に流行っているモノが賞品になります。まぁ、どこのお祭りに行っても露天は出ているでしょうから同じような感じでしょうね。

で、今年は何が多いかな~?っと見て回ると・・・・・・


















ムシクジ1 ムシクジ2
ムシクジ3 ムシクジ4 やはりコレでした(^^;)

ムシキングの影響力が俄然とアップしているようです。
昨年は1店舗しかなかったムシくじ屋が今年は何店あっただろう?って思えるほど多かったです。
ムシくじ屋もいろいろで、1回500円ってのは何処のお店も同じでしたが、ハズレくじに若干差があったようでした。
A店はハズレでも、何がしかのムシ。B店はムシキングカード(ショボイの)。C店はムシに関係の無い玩具・・・

アチコチでくじも引かずに、ジーっと見ていました(^_^;)
なかなか面白いです。クジを引いている子供や大人達の真剣な表情と、ハズレの賞品を見たときの落胆の表情のギャップは見ものでした。

でも、ムシを持ち帰ってチャンと飼育するのかな~?
放虫などしないだろうな~っても感じてしまいました。私は今年クジを引きませんでしたが、昨年はハズレでクワカブポスターとアトラスのオス1匹を・・・ もちろん☆になるまで世話もしましたし、今では標本にもなっていますよ。(リンク先は昨年、放生会に行った時の事をturusennさんがHPにアップしてくれているモノです)
お店も昨年と比べるとバージョンアップしてるのが分かります???

この放生会の露天はこういったモノの他に、おばけ屋敷や射的、ヒヨコつり、鯉つり、うなぎ釣り、亀やカニなんてのもあります。
昼間に行ったのでその手のお店は全て休業中・・・お祭り自体が露天がメイン的なところがありますから、夕方から深夜まで賑わっているのでお昼は休んでいるところが多いです。
そして、このお祭りに欠かせないのが「見世物小屋」です。
今では日本に2店しかないそうです。
もちろん、昼間なのでお休みでしたが多分出し物は変わっていないんじゃないかと思います。

そう、ダミ声のおじさんがオドロオドロしい口上で道行く人たちの心をくすぐるんですよ。
「ヘビ女」「頭はふたつ、体はひとつ」などなど、怖いもの見たさがかきたてられるよ~。
小さな窓?から中が少しだけ覗けるのですが、お客さんしか見えないって所も躊躇している人間の心を刺激するんでしょうね。
見世物小屋1 見世物小屋2

看板だけでも、なかなか雰囲気があるでしょ?サバイバル女???

子供の頃は、この看板を見ただけで怖かった事を今でも覚えています(;^_^A
我が家の息子も怖いらしく、小屋にさえ近づこうとしませんヾ(>▽<)ゞダハハハ やはり親子なのです(^_^;)

他にも、我が家の奥さんが必ず行くお店がコレ
ままごと屋 ママゴト屋さん。
毎年、覗いて長々と手にとって見たりして結局買いません( ̄□ ̄;)!!
お店にとっては迷惑な客だろうな~~~

おまけ
ムシだらけ・・・ 定番のビニール風船クジ
ここでも、ムシたちが幅を利かせていましたε- (´ー`*) フッ
お面 お面屋さん
年々、分からないお面が増えています・・・Σ( ̄ロ ̄|||)


PS:なつみPAPAさんへ業務連絡
宮崎行きが確定しました。23日~24日の1泊で遊びに行きます。
もしお互いに時間が取れればお会いしたいですね。
良かったら私信をいただけると幸いです。
旧住所の頃とアドレス変わってない???
  • Janre:

ついに!

ついにM13が点灯しました!(*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)

順調に勝ち続けていましたが、竜がなかなかしぶとくここまでM点灯がノビノビに・・・
もちろん、まだまだ気を抜くわけにはいかないのですが取りあえず、M点灯はうれしいものです。
今の調子で行けばいつが胴上げになるんだろう?
turusennさんは、次の土日どちらかのチケットを持っていたな~
購入当時は、消化試合になっているのでは?っと心配されていましたが、さすがにそこまではなりませんでしたね。
一番面白い時期かもしれません。大阪在住の方がとてもうらやましく感じます。

会社は当然ホークスを応援してるし、紙面内容もデイリーが阪神なら、こちらはホークスだ!って紙面展開だし・・・
もちろん、周りもホークスファンばかりですからねε- (´ー`*) フッ

この調子で行けば2年前と同一カードが実現!
すると私もシリーズを見るチャンスが産まれてくるのです\(^▽^)/
今度こそ、ホークスに勝って20年ぶりの日本一になって欲しいものです。

PS:2年前、シリーズチケット購入をクワ友さんにお願いして、全国からチケット購入のために電話を掛けていただきました。そのおかげでシリーズを見ることが出来ました。
今回もお願いしないと、福岡からは発信音さえしない状態になるんだろうな~。

ここに遊びに来てくれている、みなさん!
その時はよろしくお願いします
m(_ _)m
  • Janre:

黒の一団

突然ですが、私は喫煙者です。しかもベランダホタル族なのです。
奥さんが妊娠したことが分かったその日から、ホタル族へと転身しました。もう11年ほどになるでしょう。

数年前からクワガタの飼育を始め、ベランダのホームロッカーで全て飼育していますから、タバコを吸いに出ると必ず覗いてしまいます。
夜は懐中電灯を持参して、ケースを照らしてニヤニヤしたりしています。

最近、そのベランダに黒い一団をちょくちょく見かけていました。
黒い一団
種類は分かりませんが、凄く小さなアリです。
公園などにいる指先で捕まえられるような大きなアリではありません。
何処にでもいるアリ?って表現も変ですが、それよりも小さいアリたちです。

タバコを吸いながらクワロッカーを見ていたら、なにやら蠢く黒い線・・・(・o・)???何だ????
よ~~く見てみると、アリでした。しかも縦列に並んでの行進中。

いやだな~、クワロッカーに・・・って列の先頭を追っていくと!
あ~~、先日ゼリー交換した空のゼリーカップを入れていた袋が黒山のひとアリだかりになっていました。
いつもは、ゴミ出し日に交換をしていたのですが、今回はゴミの日以外に交換をして、しかもいつもならキチンとビニール袋に入れておくものを、ゼリーが入っていた袋に入れてロッカーの隅っこに立てかけていたのが不味かったようです。

直ぐにゼリーカップを始末して、各クワケースを確認しました。
クワケース内のゼリーにまでは被害が及んでいないようなので一安心(^^)

列の後方を追っていくと、プランターに行き着くようです。
どうして、6階の我が家のプランターにアリがいるのか不思議です(?_?)
暇を見つけて、マンション内の公園にプランターを持っていって暴いてみたいと思います。

あ~~、余計な仕事が増えた~~!
  • Janre:

初代は・・・

PCが帰ってきた!
マザーボードがいかれていたらしい。
まぁ、そのおかげでNEW・PCを購入できたのでOKとしよう。

HDは元の状態で戻ってきたので、アドレスなどはCDに焼き付けて取りあえずバックアップしよう。
年末までにアドレスを元に戻さないと大変なことになりますからね。
新しいOUTLOOKは今ひとつ使いづらいな~

以前のPCが復活したので、子供の机にセット!
机

同じ位置に我が家の初代PC、95のデスクトップが載っていたので凄くすっきりとして見える。
足元に筐体もあったし、95時代のものなのでモニターもやたらデカイし・・・

NEW・PCを購入した店に電話で引き取り可能かどうかを確認して、早速お店に持って行った。
重い・・・、重い・・・、何で?こんなに重いんだ!ってくらい重かったです(^_^;)
なんとなくブームに釣られて購入した95マシン。
家では仕事をすることもないのに・・・PCの横にワープロを置いて年賀状を作ったりしてたな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
当時のPC年賀状ソフトはワープロ専用機に劣る感じだったもんな~
初代PCは「ソリティア」「フリーセル」のためにあるような感じだった(>▽<)
値段も今のPCのスペックを考えると、とんでもない値段だったし・・・

子供は学校から帰宅して直ぐにPCの電源を入れて楽しそうに画面を眺めていました。
ネット環境は子供部屋には無いので、お絵かきやゲームマシンとして使われることでしょう(^u^)プププ
将棋ゲームが欲しいとリクエストを受けているので、ネットで探すかな???
  • Janre:

台風一過

ん~、何だったんだろう?って肩透かしな台風14号だった。
もちろん、あくまでも私の生活圏内での事ではあるが・・・

実際に、鹿児島や宮崎など風雨が強かったようで被害も甚大ではない。亡くなった方もいるし、家屋に被害を受けた方も沢山いる。ノロノロと九州の西側の海を進んだ関係で東側の宮崎や大分は長時間に渡って風雨に見舞われているし・・・
自然災害の怖さを改めて思い知らされた気がします。
ここに遊びに来てくれているなつみPAPAさんは宮崎の方ですが、掲示板の方に書き込みをしてくれています。カーポートが・・・
なつみPAPAさん
 こんな状況になってしまったそうです。

仕事の関係でこういった画像や話などには馴れっこに成っているのですが、やはり知人が被害にあったって聞くと凄く心配になるし、自分に置き換えてモノを考えてしまいます。
なつみPAPAさん、勝手に画像を使わせてもらってます。m(_ _)m
災害お見舞い申し上げます。他に被害は無かったですか?
修理など今から大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

私は、電車バスが止まる前に会社に行っておこうと思い、昼過ぎには家を出て早々に会社にいきましたが・・・
な~~んにもすることがありませんでした。
仕方無いので、映画でも見に行こうと出かけたのですが・・・
休館になっていましたヘ(´o`)ヘ とほほ 公共交通機関やデパートが営業しないから館も閉めるとの事でした。
繁華街のど真ん中なので、そう言った事になると人影がほとんど無くなってしまうからしょうがないでしょうね。

仕方なく社に戻り、休憩室でボンヤリとTVを見たり、本を読んだりして時間をつぶしました。
ある意味、仕事をするよりも遥かに疲れたような気もします。

仕事は忙しかったって言うよりも、時間にいつも以上に追われたってのが正しいかな~。通常よりも2時間早く仕上げなければいけませんでした。そうしないと、遠方に届かないんですよ。
現に、6日付け朝刊は宮崎方面で昼過ぎまで届かないって事態に陥ったそうですから・・・
それじゃ昼刊ですね(^_^;)

もう、台風はコリゴリってのが実感です。まだ今からが台風シーズンになってきますが、出来ればどこにも被害が出ないところを通って欲しいものです。
  • Janre:

4連休(-_-;)

子供の小学校が台風の影響で明日休校になりました。
4連休になります(-_-;)
次の土曜日が参観授業のための振り替え休日が今日だったので、土曜日から火曜までの4連休。子供は大喜び!浮かれています( ´Д`)/

金曜日に帰ってくるなり
息子「お父さん!火曜日が台風やったら休みになるげなよ!」
私 「ほかに言うことがあるっちゃ無いや」
息子「アッ!ただいま・・・」

と、このような会話をしていたのですが、まさか本当に直撃コースをたどり休みになるとは思ってもみませんでしたΣ(´□`∥)

私は明日夜勤で19時から仕事なのですが、、、どうやって会社に行こうかと頭を悩ませています。予想図を見るとちょうどその頃がピークになりそうな感じ。
台風だから、交通機関が動かないからって理由で休めるわけはありませんから・・・こんな時は余計に忙しくなりますからね~( ̄□ ̄;)!!
昼ごろには会社に行って、天神で映画でも見るか???

映画といえば、今日午前中に子供と映画を観に行きました。
「ナルト 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」を観に行きました。平日の午前中なので少ないから良いと思い前々から計画を立てていました。
映画館内も人影はまばら・・・お~ゆっくり観れるねって子供と話しながら指定のスクリーンへ!
一人だけいました(^^;) しかも同じ学校の同級生の女の子・・・
息子と女の子・・・お互いに恥ずかしいのか  「おはよう」 「うん」  と消え入りそうな声で挨拶をしていました(>ω<)
しかし、私たち親子が行かなかったら一人で観たのかな~
私でも一人で映画館で映画は見たくない(^_^;) あんなに広い空間で薄暗いところに一人はいやだ~~

話がかなりそれてしまった(;^_^A
台風、、、それて欲しいな~。雨も関東で酷い降り方をしているみたいだし、天災ってのは本当に怖い(><)
息子の夏休みの自由研究で「地震について」って今年は研究テーマにして調べましたが、その一環で校区内の避難場所ってのを調べました。
公園や学校、公民館や公共施設・・・白地図を作りそれに番号を振り、写真を貼ったりしたのですが、その時に調べた事が役に立つ!なんて事にはなって欲しくないな~

14号、アジア名ナービー・・・アメリカのカトリーナに勝る大きさと強風域を保ったまま九州に接近中。
皆さんも十分に警戒してくださいね。間違っても風雨の中外に出たり、ましてや屋根の修理などは決してしないように!
  • Janre:

NEW・PC

ようやく、暇な時間が持てました。
先日ブログのアップ中にいきなり死んでしまったPC・・・
一度直ったと思いメーカーコールもせずに使っていたのが悪かったんだろうな~
さて、再度読み直してよかったらアップしようかな~って思ったその瞬間!!画面がブラックアウト!

さすがに、今回は即メーカーコールしました。
そして奥さんにお願いもしました。「買って!新しいPC買って!」
奥さんも2度目ってことを知っていたので、今回は意外とすんなり受け入れてくれました。
修理に出したPCは子供のモノにしようと思っています。さて修理にいくら掛かるのか???

しかし、最近のPCはスペックが向上しているのに、値段が・・・
私が使っていたPCの倍はオーバーとしても、それ相応のスペックのPCの値段が半額近い値段でした。
奥さんも値段を見て「安いね~、前のPCの半額ぐらいやね」「しかも良くなっとっちゃろ?」と・・・
さすが主婦、良く5年前の値段を細かく覚えています。

しかし、NEW・PCを買っても中々時間がとれずブログも滞ってましたが、先ほど書いてみました。24日、28日と遊んでばかりですが・・・

PS:キーピッチのサイズが以前のPCと違うのでちょっと打ちづらいです。XPも何だか慣れないのでちょっと・・・
顔文字のソフトもまだインストールしていないので文字ばかりです。さて今からフリーの良さそうなソフトを探しに行ってきます!
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。