1. Top » 
  2. 2005年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Janre:

太公望2

    1. 遊び
  • 2005 08/28/00:00 (Sun)
子供の夏休みと私の休みが合う最後の日。
さて、何をしよう?いろいろと候補が挙がっては消え・・・
なかなか決まりません。で、今回は海釣りに挑戦です。先日のニジマス釣りが楽しかったらしいです。
さて、どこに行こう?釣りの趣味を持たない私には・・・

ネットで調べると「福岡市海釣り公園」ってところを見つけました。
「あ~そういえば新聞の釣り欄にも乗りようね~」って改めて気づきました(笑)
そう言うモノです。隅から隅まで熱心に読むわけ無いしですね。

早速、現地へ!
ここも春の地震の影響で全ての施設が使えるようにはなっていませんでした。それでも夏休み最後の日曜日なのでしょう、沢山の家族連れが来ていました。放流している訳では無いので、釣果はその時しだいです。
海釣り公園
約3時間ほどサビキ釣りでがんばりましたが全く釣果なし。
腕が悪いのか???
周りでも、釣り上げている人が少ないです。釣れなくても子供は熱心にしているので公園を出て、子供のころに親に連れて行ってもらった近くの防波堤に移動しました。
そうなのか~先に言ってくれよ!

移動しても、やはりサッパリです。餌取りのカワハギばかりが目に付きますが、それさえも釣れません。
やはり腕かな~
それでも、ボチボチとアジゴなどが釣れたので結果オーライでした。
カワハギを網ですくってみたり、ビナを捕ってきて餌にしてみたりといろいろと楽しめたんじゃ無いかな?と思っています。
そして、ぼんやりと堤防に座っていると・・・何かが足元でうごめいています!
「あ!!!タコ!!!」
「網!網!早く!!!!」
たこ
何とか逃げられずに捕まえることができました!
本日一番の大物です!!
「獲ったど~~」と子供と二人で叫んじゃいました。
スポンサーサイト
  • Janre:

またPCが…

立ち上がりません。
再インスト後、調子良かったのに…
技術屋なのに自分のPCさえ管理出来ないとは…
明日にでもメーカーコールします。修理完了までは、更新が滞るかも知れません。
会社のPC・携帯からは見たり書いたりできますが…

何時も遊びに来て下さっている皆さん、暫くお待ち下さいm(__)m

PS:出来れば、NewPCが欲しいな~(≡^^≡)
  • Janre:

呼子

    1. 遊び
  • 2005 08/24/00:00 (Wed)
佐賀県は呼子、イカの活き造りで有名なところ。
プールに行く予定が、あまり天気も良くないので久しぶりにイカでも食べに行くか!ってことで行ってきました。
イカ1 イカ2
どこのお店に行ってもこのような「いけす」があります。目の前で網を持った店員さんがサバーッってイカをすくって行きます。
「あ~あのイカがこのテーブルに来るとかいな~」
「いや~、今のじゃ数が合わんけん違うっちゃない」
「そうやね~、もう少し大きい方がいいね」などと会話をしていると、イカがやってきます。当然のごとく先ほどまで泳いでいたイカですから新鮮!透明です。そしてウネウネとうごめいています。
基本は身の部分のみを刺身で、残りのミミやゲソは天婦羅・塩焼き・煮つけなどに調理してくれます。お店によってはゲソを食べるためにハサミを貸してくれます。ウネウネと動くゲソをチョッキンっと切って・・・
これがまた美味いんですよ!吸い付く吸盤が!
値段も意外とリーズナブルかな?画像が4人前で10000円ぐらいです。
ご飯、お吸い物、茶碗蒸し、小鉢、デザート、シュウマイなどがついています。刺身後の天婦羅などに別料金が掛かったりもしません。
違うお店のサービスなのですが、生きたイカを全国発送してくれるところもあります。細長いビニールに海水と空気を入れ、その中にイカを詰め込んで箱詰めして発送するそうです。ん~貰った方も困るんじゃないかな~。

食後に呼子の港町を歩くと、一夜干しやみりん干しを売っているお店が沢山あります。
イカ3
大体、5枚で1000円です。あとは交渉しだいで枚数が増えたり、みりん干しのおまけが付いたりします。
生き造りがリーズナブルと書いたが・・・ここにくると同じイカが1枚(匹)200円!!!

イカを食べると後はすることが・・・ちょっと移動して波戸岬って所へ!
これといって何もないところですが、ここも食のスポットです。
波戸岬

このようなお店が沢山並んでいます。で、売っているのがサザエのつぼ焼き。4~5個で500円、まぁ居酒屋で食べるよりは遥かに安いと思います。で、ここでもムシャムシャと・・・

ここには海中展望塔というところがあり、その名の通り塔の中の螺旋階段を下りていくとそこは!海の中です。
海中展望塔 海底
見渡す限りってのはオーバー過ぎますが、窓から見えるのは海の中!沢山の魚たちが泳いでいる姿を目にすることができます。水族館と同じといえばそれまでですけど・・・

最後の食道楽はコレ
甘夏ゼリー。甘夏を半分に切った皮の中に、甘夏で作ったゼリーを入れたもの。コレも意外と有名で、一時期は生産が追いつかない時期もあったそうです。TBSの「はなまるマーケット」で紹介されたころは本当にすごかったそうです。お店にはTBSからのお礼のハガキも掲示して有りました。ネットでも買えるそうです。「甘夏かあちゃん
甘夏ジュレー 今日のオメザ お土産
甘夏の甘さとスッパサが美味いんですよ!甘いだけのお子様ゼリーとは違いますよ~。奥さんが自宅お土産用に6個ほど買っていました(笑)

食べてばかりの一日・・・最後にもう一度呼子の港へ戻り、一夜干しを買ったのは言うまでもありません。ビールのおつまみに美味いんですよね~
  • Janre:

アビスパ!

今日は、昼から雨・・・
子供はサッカーの練習に、、、行くときから小雨が降っていました。
子供たちの集まりも悪く、自己判断でお休みした子も多かった。
練習開始前にコーチが「雨がひどくなりそうやけど、みんな練習する?」
子供たち「するする!絶対する。ゲームがいい!」
・・・きっとコーチもお休みしたかったんだろうな~(^u^)プププ
案の定、ゲーム途中から土砂降り(>_<;)
1ゲームだけで練習終了。まぁ分かっていたこととは言え・・・。子供たちは元気です。
練習場に送っていったので当然帰りも・・・ドロドロになった濡れネズミ3匹をわが愛車に(ToT) 仕方ないですね。
上手くはないけど、好きなんだろうな~。雨の中でもするんだから(^-^)

そして午後、我が家のサッカー小僧が楽しみにしていたアビスパの試合を見に行きました。
サポーター

基本的にスポーツは何でも好きです。一番はプロ野球、二番がサッカー・・・
ん~まるで小学生の将来なりたい職業ベスト10みたいですね(^_^;)

野球は地元ホークスを全く応援しませんが、サッカーは地元アビスパを応援しています。
ただ今はJ2なので、マスコミへの取り上げも少ないのでちょっと寂しい気もします。今期は今の成績ならJ1へあがれそうなので応援にもよりいっそう力が入りました。

本日の対戦相手、目下首位を走る京都パープルサンガ!
少ないながらも、サポーターがココ福岡にも来ていました。熱い応援を送る京都サポーター、しかしアウェイではその声をかき消されがち・・・
夏休みってこともあって子供の数も多いし、なんと言ってもアウェイ側にたくさんのアビスパサポーターがいます。我が家もホーム側に座りたかったのですが、満席でアウェイ側に座りました。
とどけ熱き思い!!子供と精一杯の声援を送ってきましたよ~
コーナー av3.jpg


ゲームは2-1でなんとか京都を振り切り、若干首位との距離が縮まりました。
アレックスと田中佑昌の見事なシュート!この調子でドンドン点をとっていって欲しいものです。それがチームの結果につながるのだから。

ガンバレ!アビスパ!

PS:キング・カズが横浜FCに移籍して、今日もゲームに出てかんばってた。すごいな~J2へ移籍でモチベーション下がってるだろうけどまだまだやれそう。
ゴール後に踊るカズダンスって好きだったヾ(>▽<)ゞダハハハ
  • Janre:

PCが・・・

いきなり立ち上がらなくなった・・・( ̄□ ̄;)!!
いろいろ試すも反応ナシ

困ったな~と思う反面、このままだったらNEW・PCが買えるかも(=^_^=) ヘヘヘ
など、頭の中でグルグルと考えが回っちゃいました。

しかし、そう簡単に諦めるわけにはいきません。デジカメ購入してからの画像がすべてHDDに入ったままです。子供の友達と遊びに行った時のものはプリントしたり、CDに焼き付けたりしていますが大半はほったらかしです。
何とかしないと・・・そう、アドレスもあるしネット登録しているIDやパスなども全てPCに入れています。
困った~、困った~と考えるが、電源さえ入らない状態だったので対処に苦労しました。

取りあえず、会社にPCメンテナンスの職場があるのでTEL・・・
「わからん!」「取りあえず、バッテリーとACアダプターだけ持ってこい」とのこと。大丈夫か?
ハード的なものは最終的にメーカーコールがほとんどだが・・・

結果、どちらも問題なし!って、じゃぁハードが死んだって事???(;´Д`)
PCを抱えて会社に行くのも面倒だから、メーカーに依頼するかな~って考えてたら、フッと思い出した事が\(◎o◎)/
内蔵バッテリー

PCのタイプによるでしょうが、基本的にボタン電池です。
早速、PCをひっくり返して・・・・・発見!(^-^)v
すぐに同型の電池を買いに電気店へ!

取り付けて、ACもつないで・・・さて、立ち上がれ!立ち上がってくださいm(_ _)m
パワーランプは点灯\(^▽^)/
ヤッター、これでひと安心。あとはWINがきちんと立ち上がる事を願うばかり・・・
NGΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

画面が4分の1程度の大きさで立ち上がりました(>Д<)
セーフモードってやつです。しかし、ここまでくれば何とか中身を救出できます。
バックアップを取るべきものを全て、CからDへとコピー。
これが、結構時間がかかるんですよ。マウスも使えないので全てパッドでファイルを作ったり、コピーしたりと大変でした(T_T)
バックアップが取れたら、後は再インストール!!!

先ほど、やっと作業が終了しました。
ほぼ、以前の状態に戻ったと思います。いらないソフトって多いな~
壁紙なんかも必要以上に多すぎ! フォントなんかも・・・
もう少し、削ろう~。

みなさん、大切なものはPCに保管せずにプリントアウトしましょう。
最低でも定期的にDにバックアップをとらないと大変な事になりますよ~~

PS:当然、きちんと立ち上がったのでNEW・PCはナシです。
ん~、修理不可能って言えばよかったかな~(^u^)プププ
  • Janre:

太公望(^u^)プププ

    1. 遊び
  • 2005 08/17/02:02 (Wed)
今日は、大分県の上津江村にある上津江フィッシングパークに行ってきました。高速を通って約2時間、街中の蒸し暑さがウソに感じてしまうほど涼しくていい所でした。
上津江フィッシングセンター 釣り場

ココは川を大小の岩で仕切って、その仕切られたスペースを申し込んだグループの釣り場とし、その中にヤマメやニジマスを放流してくれます。
ニジマス1㌔2000円、ヤマメ1㌔3000円です。前のグループが釣り残した魚はそのままなので、ドンドン魚が増えていくようです(^-^)

我が家はニジマスをチョイス!係りの人に聞くと「ヤマメは釣れない時は全く釣れない」って言ったので、それじゃ~楽しくない!って事でニジマスにしました。
早速、指定されたスペースへ!係りの人がバケツにニジマスを入れて我が家のスペースへ放流!しかし、放流前に既に沢山のヤマメやニジマスが泳いでいます(^-^)v
だいたい1㌔で6~7匹程度だそうですが、我が家のポイントは20匹以上のサカナが泳いでいました。
子供の釣り道具を準備して、早速釣り開始です!
一投目!簡単にニジマスが掛かりました\(⌒▽⌒)/ 多分、放流して直ぐのサカナだったんだろうと思います。
それでも、子供は大喜び!早く次のエサを用意して!って大騒ぎでした。その後は、3~4回のエサ替えで1匹釣れる程度になりました。
太公望? ヤマメ

ニジマスだけでなくヤマメも釣れたりして、ラッキーでした。

川沿いの雑木林はいい感じだった~
雑木林 きっとクワカブが沢山いるんだろうな~

結局、3時間以上釣り糸をたれて13匹(内ヤマメ2匹)でした。
放流代金2000円+サオ3本300円+エサ2ケース400円+清掃料300円=3000円
コレだけの金額で長時間遊べて、サカナのお土産まで有るんだから申し分なしでした。
ちなみに、持ち帰るサカナの内蔵は全て取ってくれます(無料)。その場で塩焼きも可能(1匹150円)です。
持ち帰り用の発泡ケース+氷(500円)、氷のみ(200円)。など完全に手ぶらで行って良い所です。
涼しくて、長時間遊ぶ事も可能だし、本当に良い所でした。また機会があれば行って見たいと思います。

帰りに、天瀬温泉にも立ち寄ってきました。


温泉と言えば露天かな?なかなか良い気持ちでした。
打たせ湯を見ると必ず「修行」を始めますヾ(>▽<)ゞダハハハ
日焼けの跡がなかなかセクシーでしょ!(^▽^) ハッハッハ
  • Janre:

サンシャイン

    1. 遊び
  • 2005 08/13/02:22 (Sat)
また、サンシャインプールへ行ってきました。
と言っても、昨年より格段にペースダウンです。去年の今ごろは4回ほど行っていたんじゃないかな?
今年は、にわか雨が凄い降り方をするので、天気予報を見て中止にしたりしましたから。

しかし、今日はいい天気でした。
快晴!

お盆休みの人も多かったんでしょう。人の数が凄かった(^_^;)
流れるプールは泳ぐどころか、歩くのも困難な感じでしたヘ(´o`)ヘ とほほ

人が多いと、こう言う人たちも増えます。
別々のグループの彼女達です。
お姉ちゃんPart1 お姉ちゃんPart2

自由に使っていいワニのフロートです。
何故だか、皆さん彼氏はいないようです。女の子ばかりでワニにしがみ付いて楽しそうに遊んでいました。 あ~ワニになりたいヾ(>▽<)ゞダハハハ

カメ ワニではなくカメです
子供達も負けずに遊んでいました。
当然の如く、夕方の閉園まで遊んで何時ものコースをたどりました。

晩御飯 メニュー
よく利用する「志賀島センター」ってお店メニューです。安いし新鮮な魚が食べられるので好きです。

食後はマリンワールドに行って、夜の水族館を満喫!日焼けで火照った身体のリフレッシュにはもってこいの場所です。

そして、今日の〆はまた花火です(^^;)
お決まり(^^;)

これまたお決まりの手で持つなの言葉を無視しての花火大会です。
今日は、噴出花火を力の限りの力で上空に投げてみました。
ん~安い打ち上げ花火より数段綺麗だったように思う。

金印ドッグ 金印ドッグ
夕食後に水族館と花火をしていたからだろう、お腹がすいてきました。


海岸沿いにある「やすらぎ丸」って言うホットドッグ屋です。
350~500円で出来たてを食べさせてくれます。具も充実していて美味いんですよ~。ただ注文してから作り始めるから時間が掛かってしょうがないです。子供達もお腹がすいていたらしくペッロっと食べてしまいました。
今日も一日ハードだったな~、珍しく子供が帰りの車の中で寝ていました。
さて、明日の仕事に備えて寝るかな???
  • Janre:

中日撃破!

初戦・・・あのロンゲ汚い髪の男のせいで負け(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
髪切って出直して来い!!!!!!!
2戦目・・・勝ち星に恵まれない福原投手。防御率ではリーグ6位の好成績を収めている。毎試合、我慢のピッチングでやっと勝ち星!
ある意味、昨日の試合は凄く嬉しかった! 次も投打かみ合った試合をお願いしますm(_ _)m
3戦目・・・昨日に続きアニキの存在感。流石、虎の鉄人!
1000試合連続出場おめでとうございます。

天王山のこの3連戦、勝ち越しは大きい!
死のロードなんかに負けるな~~。この調子で頑張って~

PS:掲示板を設置してみました
カウンターの右下に掲示板って小さく表記しています。
ブログに掲示板ってのも変なのですが・・・(^_^;)
まぁ、皆さんの近況などを書いていただけると幸いです(^-^)
  • Janre:

スーパーヨーヨー

子供が夏休みになってお昼ご飯を何にしよう?って奥さんから良く聞かれます。
普段から私が夜勤が多い仕事をしているので昼食は悩みにタネにはなっているようですが、子供が食べるとなるとより一層悩むようです。
そして簡単な昼食ってなるとコンビニを利用します。しかし!そのコンビニってのが曲者なんですよね~

私も子供も食玩(おもちゃメインでラムネ菓子などが付いているモノ)やペットボトルのオマケが好きで仮面ライダーやスターウォーズなどのモノがあるとつい買ってしまいます。
特に最近のコンビニは30~40代の年代をターゲットにした商品が多く売られているように感じます。
丁度、その年代に当てはまる私は・・・
買ってしまいました(^u^)プププ
懐かしい~

コカコーラの「スーパーヨーヨー」です。
小学生だった頃、ブームになり皆で技を競ったりしました。そのスーパーヨーヨーがコーラ(瓶)のオマケとして付いています!
どう考えても割高なオマケ付き瓶コーラ・・・4本も買ってしまいした(^_^;)
奥さんからの冷たい視線を受けつつも買い物カゴに・・・

画像上がコーラ(スーパー)、中左がファンタ(プロフェッショナル)、中右・下がスプライト・ファンタ(スーパー)です。
他にもビギナーって王冠を張り合わせたような形のヨーヨーやシークレットも存在するようです。
シークレットは当時のヨーヨー大会などで優勝者にのみ贈呈されていたモノらしいです。

シークレット欲しい・・・どこがどのように違うんだろう???
このシークレットってのは本当に曲者だな~、何の商品でもそれが欲しくなってしまいますヾ(>▽<)ゞダハハハ

さて、このヨーヨー・・・昔の腕は現存しているのだろうか?
結構上手かったと自負してます(=^_^=) ヘヘヘ
早速、子供とやってみました! お~~♪やはり身体で覚えたモノですね、意外と上手く技を繰り出す事ができました♪
基本の「犬の散歩」「ブランコ」などこなす事が出来ました(^O^)v
子供と結構長時間遊んだので、ヒモを通していた指にクッキリとヒモの跡が・・・(^_^;)

子供は下手ですヾ(>▽<)ゞダハハハ それでもアッと言う間に上達していきます。子供の頃って何でも直ぐに上手になるな~~
私が知りえる技を一子相伝しようかな~(オーバーですね)(^u^)プププ


コレを書いていて思い出した事がひとつ・・・
子供の頃ヨーヨーをしていてヒモが切れてしまい、ヨーヨーがピューって飛んで行って窓ガラスに( ̄□ ̄;)!!
今と違って、窓ガラスもすりガラスだったのであっけなくパリ~ンってΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
怒られたな~ 明日その事は子供に注意しとかないと!!

PS:当時、ヨーヨーって幾らぐらいで売られたいたかな~
ビギナーが50円?スーパーで200円ぐらいだった??? 何方か覚えてないですか?
真っ赤なコーラのスーパーは憧れだったな~(^-^)

【お知らせ】掲示板を設置してみました。コメントで十分なのですが・・・
  • Janre:

星空を・・・

    1. 遊び
  • 2005 08/09/01:40 (Tue)
夏休みって事で、子供に少しくらい遅くまで起きていても良いよって事で今日は八女郡星野村って所にある「星の文化館」って所に行ってきました。
天体望遠鏡のある施設と、宿泊施設などが併設されている所です。
星が綺麗に見える場所としても有名な村の貴重な観光資源にもなっているようです。

平日なので、人も少なく係りの人が我が家だけにいろいろと説明を交えながらいろいろな星を見せてくれました。
沈む直前だった「月」、クレーターまではっきりと見ることが出来ます。西の空に沈む三日月、肉眼で見ると赤っぽく見えるのですが望遠鏡で覗いて見るると白でした。太陽の光線と空気の層の中のチリや埃などの関係で赤く見えるそうです。
満月の頃に見るとまた一段と綺麗に見えるんだろうな~
夏の夜空と言えば「こと座のベガ(織姫)」と「わし座のアルタイル(彦星)」そして「天の川」ですね。我が家からでも、この二つの星を見ることはできますが天の川を見ることは出来ません。しかしココに行けば肉眼でぼんやりと天の川を見ることもできました。
その他にも「はくちょう座のアルビレオ」や「球状星団のM13」「木星とその衛星」などを見ることが出来ました。
アルビレオは二つの星が接近して一つに見える「二重星」で望遠鏡で見ると色と明るさの違う二つの星が並んでいるのが良く分かりました。
M13・・・ん~なんだかウルトラマンの生まれ故郷みたいな名前ですね。沢山の星たちがびっしりと集まっているのを初めてみましたが、ちょっとした感動を覚えました。望遠鏡を覗きながら「お~~」「ほぉ~」っとか、つい唸ってしまいました。
球状星団M13 木星


今度の12日の夜はペルセウス座流星群が良く見える日になるそうです。1時間にかなりの数の流れ星が見れるそうです。東の空が開けた場所で見ることも出来るそうです。
去年の夏に採集がてら山に行き、寝っころがって見に行きましたが結果は2~3個だったように記憶しています。

また、いつか行ってみようかな~。季節が変われば星の違いがあるのでそれも楽しみのひとつです。
  • Janre:

またテーマパーク

    1. 遊び
  • 2005 08/08/01:31 (Mon)
北九州にある宇宙を題材としたテーマパーク「スペースワールド」。数日前にTDRで散々遊んできたのに、またこう言う所に行ってきました。
このブログを定期的に来て頂いている方々は「コイツは仕事をしてるんだろうか?」って思われるかも知れませんが、仕事はちゃんとしていますよ~。
最近たまたま、休みが続いているだけです(=^_^=) ヘヘヘ

惑星アクア タイタン&マーキュリー ヴィーナス&シャトル

ココは絶叫系のアトラクションが多いです。名前だけは宇宙らしい名前が付いていますが、アトラクション自体は遊園地の乗物です。
宇宙がテーマって言う割には、パッとしないですね~

子供がスターウォーズが好きで、今このパークで「スターウォーズ展」ってのがあっているので、炎天下の中プールにも行かずにこんな所に行きました(^_^;)
お面(商品) 売り物で遊んでます(^^;)

しかし、日曜日だというのに流石にこんな暑い所に行こうって家族が少ないんでしょうね。ガラガラでした(>▽<)
昼過ぎに家を出て、21時の閉園まで遊んできましたが本当に人が少なくて待ち時間も殆ど無くいろいろと乗ったり、見たりしました。

しかし、数日前にTDRで乗ったモノやショーとどうしても比較をしてしまうので今ひとつ盛り上がりに欠けたようにも思います。楽しんで遊んでいる子供でさえ「ん~TDRのアレと比べると~」って言っていましたからね。
あそこまでのサービスは期待しませんが、乗物などだけでなく各種サービスを充実させてもらいたいものです。
負債を抱えて「民事再生法」の適応などで経営権の委譲などあってるから難しいかな~~

それでも楽しんだ事は間違いのない事実ですけどね。
観覧車から ジェダイ?

スターウォーズ展は意外と面白かった。ダースベイダーの等身大の人形?などが置いてあったり、関連グッズ等が豊富でした。
安ければ「ライトセイバー」をって思っていましたが、チョッと高かった。
仕方が無いので、ビニール風船(浮き輪などと同じ素材)のライトセイバーを買いました。まぁ、子供が遊ぶには十分なものだったようです。危なくないし!
一緒に行った友達とチャンバラ?などをして楽しそうでした。

しかし、なんだか疲れた~~。TDR以上に疲れたような気がします。
気合の入り方がきっと違うからだろうな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ

PS:フグが1匹★になってしまいました。
数日前から元気がなかったし・・・、全く原因不明だ!残りの4匹は元元気なのに・・・
  • Janre:

夏旅行②

    1. 遊び
  • 2005 08/06/14:38 (Sat)
東京ディズニーシー センター・オブ・ジ・アース 朝食

旅行2日目
今日はディズニーシーへ!ホテルが園内にあるので若干早めにインパークできます。それでもホテル内に行列が出来ていましたが(;^_^A
朝食は隣のアンバサダーホテルへ行って、ミッキーサンドイッチなどを軽めに食べて、インパークに備えて私も行列に並びました。
約10分前にはパーク内に入って広場で時間まで待機です。
そして開園時間!!! みんな一斉に走り出しました( ̄□ ̄;)!!
なんだ~~~?そんなに急がないといけないのか??? お父さんもお母さんも皆、必死の形相で走って行きます(-△-;)
つられて我が家もつい早足になっていました(;^_^A 目的のパスを取れたので違うアトラクションへ移動。しかし、人は殆どナシ(^O^)v
新アトラクションが出来たばかりなので、そちらに皆行っているようです。
あっと言う間に3つのアトラクション(人気って書いてあったのにな~)を制覇。折角なので新アトラクションにも乗ってみようって事になりファストパスを取りに行くと・・・
行列( ̄□ ̄;)!! パス取得の行列(><)
なんと!パスを取るのに20分近く並んでしまいました。

子供の要望する全てのアトラクションに乗ったので、昼食を食べに。
贅沢な昼食でした(>Д<) SSコロンビアって船内で食事だったのですが、ピアノの生演奏など聞きながら・・・
って、子供は緊張していましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
ナイフにフォーク、しかも沢山並んでいます。彼はこれも初体験(^u^)プププ
しかし、そこはパーク内の食事場所。スタッフの皆さん優しく話し掛けてくれたりして和やかな食事を食べる事ができました。
そして!!!このSSコロンビアのデッキ等でショーが始まりました。
室内からは音楽などは聞こえないのですが、ショーの一部が見えたりします。
そして最高のサプライズが待っていました!
ミッキー シャッターチャンスを逃した_| ̄|○
食事をしている所の窓をミッキーが!
ほんの数秒なのですが、我が家のために手を振ってくれて飛び跳ねてくれました。子供もそれには大喜び!一層美味しく食事が出来ました。
メニュー 昼食 美味しかったです。

写真 ショー ショー2

アトラクションに乗ると、写真を自動で撮影してその写真を売っていました。
ま~買うまでもないってことで、その画像を撮影してきましたヾ(>▽<)ゞダハハハ
2列目の白いTシャツが私です(^▽^)
ショーは昼も夜もなかなか良いものでした。
たまにホテルに帰ってベットでゴロゴロできるのも良かった~

旅行3日目
いよいよ最終日、またランドへ。
初日は調整中で乗れなかったビッグサンダーマウウンテンへ!
あとは複数回乗ることになりそうなものが多いので、ノンビリと出来る乗物等に乗って過ごしました。
それでも、ちょこちょことパスを取っていたので程よい刺激が(^-^)

リゾートライナー つり革 車窓 ミラコスタ
リゾートライナーもこだわって作ってあるな~

夕方まで目一杯遊んで、ホテルに戻りリムジンバスで羽田へ
子供がバスの中から小さな声で「サヨ~ナラ~」ってパークに向かって言っていたのが印象的でした。

ハードな3日間でしたが、子供も奥さんも喜んでくれたのでその事が私にはとても嬉しく思いました。
「また行きたい」ってリクエストを受けていますが、行けるかな~~。

奥さ~~~ん、貯金しておいてねヾ(>▽<)ゞダハハハ
家族


PS:みこのすさんともお会いしてみたかったな~。
採集家TOMさんにも・・・次に行く時には。

でも来年は大阪で甲子園に行きたいよ~~~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
  • Janre:

夏旅行①

    1. 遊び
  • 2005 08/06/13:46 (Sat)
8月1日~3日までの2泊3日で毎年恒例の家族旅行に行ってきました。
例年は山や海へ子供の友達も連れて行っていましたが、今年は趣向を変えて・・・
と言う事で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。

子供が産まれるまでは毎年遊びに行っていましたが、子供の体力などを考慮して行くことが出来ませんでした。5年生になった彼・・・朝から晩まで遊ぶ体力は十分だったようです。

で、早朝から福岡空港へ。
子供は初飛行機です(^o^)
「乗るときは、靴を脱いでスリッパに穿きかえらないかんけんね」って言うと流石にそれは信じてくれませんでした。数年前までは信じてくれたのにな~
そんな彼でもやはり緊張するのか、搭乗ゲートの金属探知機をくぐる時に「ズボンのボタンは大丈夫? お父さんの指輪は? 時計は付けたままでいいと?」などなど、ウルサイぐらい聞いてきていました(^u^)プププ
機内の放送を聞いても「携帯切った?」って聞いてくるし・・・
面白かったのは音楽などを聞くイヤホン、聴診器みたいなヤツです。
耳にはめて、座席の差込に入れると聞くものですが、彼は耳にはめて差込口を自分の口元に持っていき「お~~い 聞こえるか~」などと言っていました。
「お父さん、ココに話しかけてみて!」って嬉しそうな顔でした(^◇^)~♪

東京ディズニーランド ジャングルクルーズ 早速ランドへインパーク!
夏休みとは言え、月曜日・・・なんでこんなに人が多いんだろう???
しかし、10年前とはランドも進化していました。ファストパス!便利ですね~、要領良くとっていけば行列に並ぶことなくアトラクションに乗れる! まだまだパスが取れるのになぜ?行列に並んで乗るんだろう?って疑問もわきましたけどね。
アレコレ乗って、ショーを見て、食べてって本当に一日フルに遊びました。
勿論閉園まで遊んで回ったので、人気アトラクションにも複数回乗りました(^-^)v
TDL夜景 夜のパーク

ホテルに22時過ぎに戻り、お風呂に入って子供は速攻で寝ていました。
シーの中にあるミラコスタってホテルなので、窓から見える風景も勿論パークです。
部屋から1 部屋から2 部屋から3
左から、夜・昼・部屋の真下の風景です。

長くなってきたので、とりあえずココまで(^-^)
  • Janre:

疲れたけど…

朝11時にTDLに到着。
22時の閉園までフルに遊んできました。
思ったほど混雑していなかったので、ショーやたくさんのアトラクションに乗る事ができました。
やはりココは大人が充分に楽しめるところですね~。
明日はTDSに開園と同時に入って、本日同様に遊び回りたいと思います。
ということで、寝ます(^^)

帰宅後にきちんと更新します。
PS:携帯片手にカチカチするのって大変(^^;
  • Janre:

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。