1. Top » 
  2. タイガース


  • Janre:

若虎


オープン戦に突撃。

3日、4日と阪神オープン戦がヤフドで開催されたので連日行ってきました(笑)
今年の交流戦は福岡ではナシ。。。
このオープン戦だけが、地元福岡で見ることができる試合となります。

外野自由。500円(笑)
もっと高額になって良いから指定にして欲しかった。。。
で、自由席って事なので開場よりも1時間以上早く球場に行き列に並びました。

1列目ゲット!
まぁ、平日、しかもオープン戦なので少ないですね。公式発表も2万数千人程度ですからね。
福岡限定の応援タオルをゲットして楽しく観戦してきました。

若手中心のオーダー。
「超変革」をスローガンとする2016年度。若虎に奮起して欲しいものです。

若手も良い感じなのではないでしょうか。
高山選手にはもう少し頑張って欲しい。
横田、緒方などは良い感じですね~

2連覇のホークス。まぁ当然、主力は余り出ていませんでしたが、初戦の千賀、2戦目の摂津などホークスの主力相手に良い経験もできたのではないかと。。。
2試合とも引き分け。あと1本が出ないってところがまだまだですね。

金本新監督に変わっていきなり優勝!などとは期待してません。むしろ最下位でも良いと思っています。
若虎をしっかり育てて数年後に盤石の状態で優勝をして欲しい。
まずは育成ですよ!

そのためにも頑張れ若虎!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

突撃

交流戦も終盤にさしかかっていますね。
苦手な交流戦もそれなりの成績を残してくれている我がタイガース♪

今年から交流戦の対戦方式が24試合制から18試合制に変更。昨年まではホーム&ビジターで2試合ずつでしたが、今年からホームか、ビジターで3試合。翌年同一カードでホームか、ビジター3試合。2年越しでホーム・ビジター完結。
と言うことは、今年阪神がホークスホームでヤフオクで試合をしたので、来年はホークスを聖地・甲子園に迎えての試合。来年は阪神の試合がヤフオクではないってこと(泣)
交流戦が始まって10年目、毎年阪神を地元で観ることができていたのに。。。
来年は聖地・甲子園に遠征しないとかな~

で、今年も当然のごとく行ってきました。
3連戦。。。仕事を3日間も休むことはできず、有休休暇を9日、10日で申告。
チケットは発売日に手に入れて準備万端。

9日は我が家の勝利の女神・奥さんと参戦。
DSC_0593.jpg
前日に会社でネット裏のチケットも手に入れていたので、取りあえずネット裏に入場。

良い席ですね~
座席はふかふか、背もたれもあり、足下も広い。カップホルダーも手元にある。
流石、10000円の席(笑)ビール1杯サービスまで付いてるし!!
DSC_0558.jpg DSC_0563.jpg
打撃練習などを堪能。
始球式は優香さん♪
なかなか見事な投球でした(笑)
DSC_0574.jpg
彼女の顔まではっきり分かる席って素晴らしい♪

上本の打席
DSC_0579.jpg
体を大きく開いて打席に立つ独特のフォーム。
テレビで見ている時は気付きませんでしたが、バッターボックスの後ろの線まで踏んでるんですね~
打席前の線を踏んでいるのは分かっていましたが、あんな後ろに立っているとは思いませんでした。

ネット裏、なかなか良いですがやはり場違いな感じ。
周囲に若干の阪神ファンがいますが、やはりホームのホークスファンが多い。まぁ当然ですね。
メガホンを打ち鳴らし、声援を上げると周囲の方が一斉にこちらを向く。。。

ホークスファンに遠慮はしませんが、私自身が楽しくない!
で、自身で購入した外野ビジター席へ移動。
やはり良いです、落ち着きます(笑)あ~今年も良き仲間の中に帰ってきたって思えます(爆)
DSC_0594.jpg
勝利の女神の奥さんも年々勝率を落とし。。。
試合はほとんど盛り上がることもなく終了(泣)
「明日は勝つよ」との奥さんの言葉に押されて球場を後にしました。

で、翌10日、第2戦。
いつもの会社同僚と突撃!!
今年は、新人をひとり加えての4人。いつもは4席買って3人で座っていました。外野は狭いですからね~
今年は4席に4人。ん~やはり窮屈でしたが、通路側から4席なので少しはましかな?

第1戦と違い、打線がそれなりに奮起!
晋太郎も悪いながらも要所を締めての力投!!

新人君は初めての阪神応援。もちろんユニフォームは私が多数所持しているものを着てもらいました。
黄色のユニを着れば立派な虎党です♪
DSC_0613.jpg
阪神の応援に行くと奥さんに伝えると、奥さんから「大丈夫?」と言われたとか。。。
まぁ、余り品は良くないのは間違いないですが(汗)

少しは楽しんでもらえたのではないかと思います。
動画で応援や、ジェット風船を撮っていましたね~
まぁ、良い思い出になったかな。
DSC_0605.jpg DSC_0596.jpg

で、試合。
投打がかみ合い勝利♪
六甲おろしの大合唱から始まり、ヒッティングマーチメドレーの2次会(笑)
勝利はやはり良いものです。
DSC_0621.jpg DSC_0617.jpg DSC_0620.jpg
席を立ち、通路に出ても大合唱、球場の外に出ても大合唱(笑)
勝利に飢えているんです(爆)
楽しい時間を過ごすことができました♪

第3戦。仕事終了で駆けつけましたが。。。
私の記憶では試合は無かったと。。。

来年は福岡で試合が無い。
ん~寂しい。
聖地突撃かな!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

争奪

03年以来の虎鷹決戦。
我が愛するタイガース、日本一の座をかけて来福ですよ!!

日程を確認。
25、26日 聖地・甲子園球場
28、29、30日 ヤフオクドーム
1、2日 聖地・甲子園球場

ヤフドの日程と勤務表を照らし合わせてみると。。。
ん~全て仕事。
しかも、夜勤。。。

そうは言っても、タイガースが福岡に来るってのに行かない訳には。。。
とはいえ、まずはチケット。
チケットが手に入らなければ行くこともできない。

既にオークションで出回ってるけど、あんな法外な価格で購入しようとは思わないし。
で、一般発売の本日。チケット争奪戦です!(笑)
朝からPCスタンバイ!固定電話、携帯×2で準備を整え発売開始10時から電話攻勢。

しかし、電話から聞こえてくるのは「大変混雑。。。」「しばらくたってから。。。」
PCでへチケット取り扱いのページに移動しようにも、更新せず(泣)
サーバーパンク状態。

40分ほど格闘するが結局成果なし。
もうだめ~っと諦めた時に固定電話がつながった!!

案内に沿って日付や席種などを入力するが。。。欲しい席種に空きはなし。
じゃぁ、別の席をっとやってみるもNG。高い席はあったんですけどね(笑)
諦めました。

それから暫くして、11時30分ごろかな~
パソコンで再びチケット販売サイトへログイン。
スムーズに進む画面。
なんとチケット残ってる~♪

欲しかったチケットではないですが、3塁内野指定席を2座席確保!
欲しかったビジター応援席も「△」マークで若干空きがあるようでしたが、2枚って申し込むとダメでした。連番での空きがなかったんでしょうね。
1枚ならポツポツと空きがあったんでしょう。

とにかくチケットが手に入った!
直ぐに会社同僚へメールして勤務交代の依頼(笑)
了承の返信が来てバンザーイですよ(爆)

良かった、これで応援に行ける。
3試合とも行きたいところですが、そんな訳にも行きませんからね。

チケット販売サイトでチケットを購入した後に、他の日程や聖地・甲子園のチケット状況を確認してみると。。。
甲子園は1,2、6、7戦の全試合全席完売でした。
ヤフオクは全ての試合でまだ「○」や「△」が散見されました。3塁側ならまだ分かりますが、1塁側でも空きがありましたし、今でも一部の席で空きがありますね。

甲子園=47,541人収容
ヤフド=38,561人収容

ん~器の大きさも甲子園の方が大きいのにチケット完売。
熱烈なファン同士の球団なのですが、違いがありますね。平日開催ってのもあるのでしょうが。。。
この辺は福岡県民としてちょっと寂しい感じがしますね。熱しやすく冷めやすい、のぼせもんが多いってのが要因のひとつかも知れませんね(汗)
まぁ虎党なので、裏切り者って言われるかも知れませんが(大汗)

慌てて電話やネットせずに、ちょっと時間を置いてやっているとチケット確保できるのかも知れませんね。
それと、相変わらずオークションには多数の出点。
もちろん「チケット取ったけど行けなくなった」って方もおられるのでしょう。
しかし、大多数は転売目的でチケット取得。なんだかな~って感じです。

チケットには営利目的の転売・オークションはダメって記載があるのに。。。
まぁ、その最たるオークションサイトがYahoo!ってのがまた、情けない。
孫さん、なんとかしてくださいよ!!

さて、突撃です。Revenge!!
03年に悔しい思いで帰路についた日本シリーズ。
今年は意気揚々と帰宅したいものです!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

突破

シーズンは昨年同様、失速。
最後の最後に鯉が転んでくれて2位通過。
2位通過は大きかったな~甲子園開催のCSファーストステージ。
1勝1分、台風様々でファーストステージ突破(笑)

しかし、勢いって凄いなぁ。
ファイナルステージ4連勝!!!
日本シリーズ進出です。

良い試合でした。
最後の最後に呉昇桓がお疲れ??
まぁ、CS全てのゲームに投げているので仕方ない部分もありますね。

良かった!


しかし、CSっているのかな~
私的にはシーズン終了順位で良いと思うんですけどね。
パ・リーグのように最後まで競った展開の場合は良いかも知れないけど、今年のセ・リーグは1位と2位で7ゲーム開いているんですからね。。。

まぁ、日本シリーズに出られることを素直に喜びましょう!
おめでとう!

鷹かハムか!!!
鷹になっても、仕事で行けそうにないな~(泣)

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

熱戦

毎年恒例、交流戦に突撃!
20130602134842.jpg
初戦は仕事で遅れて球場へ。

初回に点が入り、盛り上がってるっと先に球場入りしていた奥さんからメール。
終業と同時に職場を飛び出し、球場へ。

しかし。。。
塁は埋まれど決定打がでず。。。
盛り上がりはするのですが。。。
DSC08726.jpg
内弁慶メッセンジャーが途中から崩れ(泣)

で、残念な結果に(泣)
高確率で勝ち試合を観戦していた奥さんですが、ここ数年下降気味。。。
ホント勝率10割を誇った時期もあったんですけどね~

悔しい思いをしていると奥さんから「明日は勝つよ!連勝ってドームでないやろ?やけん、明日は勝つよ」っと優しいお言葉。

で、2戦目。
会社の先輩と突撃!!
DSC08731.jpg
先発・能見♪
交流戦が始まって10年。毎年、この先輩と同僚と3人で1試合を観に行っています。
今回、同僚はお子さんのイベントで参加不可って事で先輩と2人で突撃。

正直、会社メンバーで観に行って勝った試合は1試合?いや2試合か??
余り勝率は良くないんですよね~
タイガース自体が福岡が鬼門なのか??
2003年のシリーズも福岡で全敗、甲子園に帰って全勝、そして福岡の7戦目で負け。。。

しかし!
今年は違いました!
DSC08750.jpg DSC08742.jpg DSC08743.jpg
ヒヤヒヤした試合でしたが、勝利♪
DSC08767.jpg DSC08769.jpg
薄暗くなったドームの中での2次会(笑)
試合後の2次会も最後まで参加して盛り上がり~
楽しい試合でした。

試合終了から暫くして、奥さんからメール着信♪
「勝ったね」っと。
勝利の女神が自宅でテレビ観戦をしてくれていたようでした(笑)
テレビ中継は最後の最後で途切れてしまったそうですが、ネットで結果を確認してメールをくれたそうです。
ありがとう♪

一勝一敗でしたが、楽しい2日間でした。
今季の福岡での阪神公式戦は終了。
聖地・甲子園まで行かないといけないな~

追記)我が家の坊ちゃん、進学で京都に住みだして1年。
今年のGWにやっと聖地・甲子園に行ったそうです。
1398863670882.jpg 1398864030959.jpg
福岡と違い、周りはタイガースファンがたくさん。友人とオリジナルユニまで作って突撃したそうです。
羨ましい。。。
1398863540021.jpg 1398863622194.jpg 1398864014698.jpg
奥に居るのが息子です(笑)まぁ、顔出しはできませんけどね。
初めての甲子園に感動ってより、屋外の球場に感動したそうです。ドーム球場しか知りませんからね。
屋根のない野球場でのナイトゲーム。カクテル光線に照らされる天然芝は一段と綺麗ですからね~
やっぱり、聖地で観たいな~

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

花火

球春到来。
オープン戦も始まり、2014年シーズンも始まりますね~

忙しい、忙しいと言いながらも、これだけは外せない(笑)
そう、オープン戦ですが我が愛する阪神がヤフオクドームで試合です。

公式戦は交流戦の2試合だけ。
あとは、福岡で阪神の試合は2軍戦が数試合ある程度ですからね。
いってきました!!

ちょうど、会社が持っているチケットが職場に回ってきたので応募して当選(笑)
応募したのは私だけですけどね。

2試合とも観に行く予定でしたが、他の用事もあったのでチケット入手した5日のみ行ってきました。
2014年版タイガースは如何に!!

っと試合結果は新聞などを参考にしてください。。。
不安が募る試合結果。。。今年のシーズン大丈夫だろうか。。。(泣)

会社が持っていたチケットは良いところでした。
ネット裏。
ヤフオクドームなのでセンターからのカメラに映りませんが、もし甲子園だったら、間違いなくセンターカメラから映る場所。
DSC08257.jpg DSC08256.jpg DSC08271.jpg
壁の高いヤフオクですが、バッターボックスが近かったですね~
家でテレビを見ているのと変わりがありませんでした。

しかし!!!
阪神のユニフォームを着た夫婦がメガホンを打ち鳴らす雰囲気ではないですね~
周りは鷹党が多いのはもちろんですが、そんな応援をする場所では無いようです。
打撃練習などは堪能したので、1回の表裏だけを見て定位置のレフトスタンドに移動しました(笑)
DSC08276.jpg DSC08278.jpg DSC08286.jpg

やっぱり、応援するのであれば外野スタンドですね。
平日の試合だったので比較的前列にも空きがあり、空いている所に陣取って応援してきました。
DSC08295.jpg
お隣の席は韓国の方?
呉昇桓が出てきたときは興奮して応援していましたね~
石直球だったか?柳田に痛打されてたけど。。。
ん~守護神大丈夫か??

心配な感じですが、オープン戦。
これからシーズンに向けてしっかり調整してくれるでしょう!!

勝利の女神な奥様ですが、流石にオープン戦にはその神通力も通用しなかったっと思いましたが。。。
そう言えば、前日にこんな事を言っていました
「応援するチームが勝つのは嬉しい♪でも、花火を見られないのは損しているような気がする。一度くらいは花火を見てみたいな~」っと。。。

そう、ホークスが勝った試合ではドーム内で花火が上がる?んですよね~
正確には天井からぶら下げた花火が点火されるって言えば良いのか??
それを見られないのは損とのこと。

花火を見る=ホークス勝利、阪神負け
花火が見れない=阪神勝利、ホークス負け

勝利の女神が望んだのは「花火を見たい」。。。
これが敗因と信じたい私なのでした(笑)
DSC08296.jpg
私も始めて見ましたが、あの閉鎖された空間で花火を炸裂音ってのはなかなか強烈。
綺麗だ!ってまでは無いですが、一見の価値ありって感じですかね。

しかし、阪神戦の時は見たくないモノです。
交流戦では見ないぞ!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

虎党


奥さんからの、京都土産。
京都では無いですね(笑)
大阪土産です。

先日、息子の所に行った際に、わざわざ大阪へも足を運んでくれていました。
京都から大阪へ移動して、阪神梅田百貨店♪

息子が6年生の時に家族旅行で行って以来だったので7年ぶりぐらいですかね~
大阪駅近辺の変貌ぶりに驚いていたようです。
考えると、あんな街のど真ん中を再開発するってのは凄い事ですよね~

博多駅も新しくなって、大きくなりましたが、それ以上に大阪駅は綺麗に、そして大きいですからね~

このお土産、トラッキーが握っているのは私愛用?のシャープペン。
そう、鉛筆立てなんですね~
鉛筆立てって言いながらも、たった1本しか立てられませんけどね。

右側もトラッキーの鉛筆立てですが、こちらは大量収容可能(笑)
左のお菓子の空き缶はドライバーやカッターなど工具類を立てるものとして使っています。

他にも、会社の机の上にはタイガースグッズがありますが、写すと仕事絡みのモノまで映るので。。。

会社は当然のごとく、鷹推し。
まぁ、企業として、地元として当然ですね。

でも、私の机だけは別モノです!
PCの壁紙も虎使用(笑)

タイガースグッズに囲まれて仕事がはかどるな~(爆)

素敵なお土産ありがとう!!!

 ←1日1回。ポッチっと押してくれると幸いです(^-^)v

Page Top

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ検索
黒パグ・ケンの仲間達
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pictlayer
プロフィール

りゅう

  • Author:りゅう
  • 毎日が目標ですが・・・
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回ポッチと押して頂けると幸いです(^-^)

頑張り指数
過去記事

過去記事はこちらから

2016年 12月 【3件】
2016年 11月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【3件】
2015年 12月 【3件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【3件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【3件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【5件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【12件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【8件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【17件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【14件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【18件】
2011年 10月 【19件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【18件】
2011年 05月 【27件】
2011年 04月 【21件】
2011年 03月 【17件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【24件】
2010年 12月 【23件】
2010年 11月 【21件】
2010年 10月 【26件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【24件】
2010年 07月 【13件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【29件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【36件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【32件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【33件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【27件】
2008年 12月 【36件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【33件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【37件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【27件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【32件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【32件】
2007年 10月 【33件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【37件】
2007年 07月 【37件】
2007年 06月 【34件】
2007年 05月 【36件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【35件】
2007年 02月 【33件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【21件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【35件】
2006年 09月 【31件】
2006年 08月 【34件】
2006年 07月 【35件】
2006年 06月 【33件】
2006年 05月 【34件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【28件】
2006年 01月 【32件】
2005年 12月 【21件】
2005年 11月 【13件】
2005年 10月 【20件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【14件】
2005年 07月 【20件】
2005年 06月 【26件】

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
